お人形教室SPリカちゃん♪ ~パステルカラーがキレイだな
花昨日、月間ドールの旧エリーが届きました。とても可愛かったです♪(SNSに載せました。)月間マリーンも注文していますが届くのはまだ先かな??旧エリーとマリーンの髪型髪色選択可能期間は月末までですね。追加しようか悩んでいます。


170224-4.jpg
今日の初登場ははリカちゃんです♪
1月のファミリーイベントで連れ帰った教室SPちゃん。


170224-5.jpg
ツーテールのミックスヘア。
ミルキーグリーンがとてもきれいで持っていない髪色に惹かれました。
最近カラーヘアとのご縁が増えています。珍しい色につられてしまう☆


170224-6.jpg
ワぉ!!アイシャドーは濃いオレンジ系でした!
教室リカちゃんやESCは袋入りで購入するので、アイシャドー見えない子はドキドキ楽しみです(笑)


170224-8.jpg
着ているのは2016年度版バースディドレスセット(定価¥3600+税) 。
日本橋版の淡いピンクカラーです。
ワンピース、トップス、ペチコート、ボンネット、ネックレス、靴下の6点セット。

去年に着せるタイミングを逃してしまって・・・遅くてごめんなさい(;^_^A


170224-7.jpg
このカチューシャ式のボンネット良いですね!
ツーテールにも、他のヘアにも使える幅がひろがりますね♪

色違いの白いドレスセットは買わなかったのですが。。
またこのタイプのボンネット発売されないかな^^


170224-9.jpg
パステルカラーがキレイだな。
優しい色合いのパステル系は癒されて大好きです♪


170224-10.jpg
ドールにはゆっくりのんびりしてもらうのが好きで!
そんなポーズでよく撮ってる(笑)


170224-11.jpg
お部屋に置いてあるのはTiny chicさんのヘキサゴンボックスペーパークラフト、ピスターシュ&ローズ。そしてanimulaさんのきせかえ本完成品のセットです。
Leo&Ruiさんのブラックワンピース(素敵な後ろ姿を!)と一緒に届きました。
ワンピはまた改めて記事にしたいです♪


170224-12.jpg
かわいいラッピングで開けるのがもったいないよーーー!
こちらはこのまま飾ってよう♪もともと保存用にするつもりだったし♡


170224-13.jpg
やっぱりお人形にピンクはいいな(#^.^#)
実際の自宅にはピンクアイテムはほぼありません。。
ナチュラル系やカントリー系、素朴なものが落ち着くの。(意外?汗)


170224-15.jpg
わーい!初代ジェニーにも着せてみたよ♪ESCさんです。


170224-16.jpg
かわいい♪お人形さんみたい♪♪(いや、お人形だから)
momokoボディにチェンジしています。

これを撮影したのは9月だった!カメラに眠ってたの思い出しました。
撮ったままUPしてないものを時々見つけてなつかしい(^O^)/

今日やっとリーメントのお雛様を飾りました。
撮影して、お雛様までに記事にしたいです☆


花ピンクの拍手ボタンは・・ リカちゃんにも!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/24 21:45 】
リカちゃん&フレンド
キャッスル*太眉初代 ~ジェニー達のバレンタインデー♪
花今日はバレンタインデーですね♪チョコレート、あげた?もらった??(#^.^#)ジェニー達もチョコを手作りしたみたいよ!



170214-21.jpg
去年11月の月間初代ジェニー達にバレンタインドレスを着せました
太眉のジェニー!とってもかわいいです。。


170214-22.jpg
この子はNO.11458の初代ジェニー ‐1(茶目)です。安定の茶目♪

茶系の眉毛に黒系の睫毛、黒×茶の瞳。
オレンジのチーク&リップです。
1986年のジェニーズクラブジェニーに1番近い彩色ですね。

ヘアスタイルは短前髪ストレート、髪色はハニーブロンド(736番)を選びました。


170214-23.jpg
着ているのは2017年度版バレンタインドレス(27cmサイズ)。
うさ耳ケープ、ブラウス、スカート、靴下の4点セットでした。

アニマル柄がかわいいですね。よく見ると色んな動物がいる♪


170214-26.jpg
「私達も作るわよ 同じく月間ドールの2人も参加!


170214-24.jpg
この子はNO.11459、初代ジェニー ‐2(グレー目)です。

茶系の眉毛に黒系の睫毛、黒系×グレーの瞳。
チーク&リップはピンク系です。

ヘアスタイルは短前髪ストレート、髪色はオフホワイト(519番)を選びました。


170214-25.jpg
バレンタインドレスは色違いのピンクです。
茶目の子は元気いっぱい、この子は女のらしいイメージだなぁ☆


170214-27.jpg
最後はNO.11460、初代ジェニー ‐3(緑目)です。

茶系の眉毛に黒系の睫毛、黒系×グリーン系の瞳。
チーク&リップはベージュ系です。

ヘアスタイルは短前髪ストレート、髪色は濃い茶(441番)を選びました。


170214-28.jpg
水色のバレンタインドレスです。
この子は予想より深い緑の瞳で、クールな印象を受けました。


170214-29.jpg
黄色ピンク水色、どの色のトッピングにする!??


170214-30.jpg
誰のチョコレートを貰ってくれる!???
(うぅ、選べない)


170214-31.jpg
うさ耳ケープもかわいいです!たれ耳ちゃん、ロップイヤーかな^^
バレンタインじゃ無くても遊べますね♪

今年のバレンタインドールも別の日に注文しました。
組み合わせでどんな子が届くのか楽しみです。


170214-32.jpg
色鮮やかなゴディバのタンブラー♪
サラジョー・フリーデンさんのデザインです。

1月にチョコを買ったらキャンペーン中との事で頂きました。
チョコはプレゼント用でしたが、こちらはちゃっかり自分で使います(笑)

今回は中のフィルムを外して背景布の壁に使っていました\(^o^)/



花ピンクの拍手ボタンは・・ もう決まった?♡ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/14 20:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
カジュアルコレクションリカちゃん♪ ~リアルクローズの似合う子
花今日2月6日はブログの日ですよー♪最近はインスタ投稿が主になってきています(;^_^A見てくださってる方もブログより多そうですし何より手軽♪でもブログも週イチ位では更新したいな、と思うのです


170206-4.jpg
今日の初登場はカジュアルコレクションのリカちゃんです♪

去年6月の池袋マルイの催事でお迎えしていました。
お洋服3枚コースで定価¥6480+税でした。


170206-5.jpg
初めて売り場に並んでいるリカちゃんを見た時、みんなその名の通りカジュアルが似合いそうな子ばかりで感心しました。
なんていうかお姫様ドレスより、リアルクローズが似合いそうな♪

このリカちゃんはグレーの瞳に緑の星がシックな感じで気に入りました。
セミロングのストレートヘアも我が家には新鮮で!
髪色は濃い金茶(635番)です。


170206-6.jpg
ドレスは同日に開催されたドールショウ46で購入していました。
「吉祥寺tank」さんのギンガムのワンピースセットです♪
ワンピース、カーディガン、アンダースカート、ニット帽のセットでした。

~プリンちゃんのおしりが可愛いので見てね。←こないだから尻フェチか!


170206-7.jpg
オシャレなコーデのセット!アスタリスクのチャームが素敵です。
冬になったら撮影しようと楽しみに保管していました


170206-8.jpg
ポンポンつきのニット帽もかわいい☆

ディーラーさまはrurukoをモデルにしていたのですが、リカにも着れました♪
今度はrurukoにも着せて撮りたいです。


170206-9.jpg
ちょっと寒そうですが、ワンピース姿も。リカちゃん頑張ってくれました(笑)


170206-10.jpg
アンダースカートもかわいいので隠れてるの勿体ない!と遊んじゃう
色々遊べるセットは楽しいですね。
トップスはカジュコレコーナーで選んだものです↓


170206-12.jpg
3枚コースで選んだお洋服はこちら♪上下で合わせて6着です。
これに小物類(帽子、靴、ピアス、ブラシ)が1袋つきました。

少し着せ替えしてみたよ!


170206-13.jpg
もう1人、お人形教室SPリカちゃんを呼んできました。
このボーダーのトップス、肩に小さなリボンがついているのが女子力高い~!


170206-14.jpg
ちいさなおみせの3段レースのスカート&リボンを合わせてみました。
スカートはよく見えないけど(^-^;


170206-15.jpg
この子にもお揃いのリボンを♪
ARETさんのヘッドフォンを持たせたら、その辺にいる女の子に見えるよ!
(脳内でリアルクロ―ズ満喫


170206-16.jpg
きせかえ遊び楽しいですねー(#^.^#)
ストライプのスカートは別の機会に撮りたいです。


170206-17.jpg
 ・・・お部屋だとこんな格好もいいよね おしまい!


花ピンクの拍手ボタンは・・ かわいいものは記録したい☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/06 18:45 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム | 次ページ