リトファオーダー*初代ジェニー♪ ~バビエクセミロング風
花今日から6月ですね。彩色ツアーに行かれた方のレポ拝見させていただいてます!皆さんとっても楽しそうでした。私もまたいつか行ってみたいなぁ♪
今日は初代ジェニーです♪初登場さんが2人、全部で3人出てきます


170601-2.jpg
まずは去年12月の大宮でオーダーした初代ジェニーです
初代ジェニー?マリーン?一瞬わからなくなるような子(笑)


170601-3.jpg
この日に更新したオーダードール、バービーエクセリーナをオマージュした初代ジェニーと全く同じ仕様、ヘアスタイル違いでもう1体作って頂きました♪
この子も友達とお揃いです


170601-4.jpg
ヘアスタイルははセミロングにしました。
バビエクのセミロングそっくりにしたくて、でもミックスヘアを選ぶ欲張りな人

なのに毛量や長さを担当さんがこだわってくださり素晴らしい出来上がりに感謝です
今回も分岐は当時のバビエクと同じ方法で植えていただきました。


170601-5.jpg
ヘッドはNO.11291、2016年1月TOGOドールでお願いしました。
リップはオレンジ系+クリアを乗せてリメイクしています。


170601-6.jpg
ドレスとヘッドドレスはsalon de monbonさま製です。
クラシックスタイルのとても美しいデザイン
このオーダードールが届いたら着せたくて!この日を待ってました^^


170601-7.jpg
スカートの裾のフリルを沢山撮ってたら、立ってる全身撮り忘れた。。。
また別のモデルでリベンジしたい!!

ちらちらと写っているドレッサーは2011年発売のリトルファニチャーシリーズ『猫足のドレッサー』です。
発売時から白を愛用していて、茶も素敵だなぁと思っていたら今回良いご縁がありました。某オクで未開封だったの!

職人さん手作りの木製家具。大切に沢山遊びたいです。


170601-8.jpg
そしてこちらがオーダードールの元となるNO.11291、TOGO初代ジェニー♪
髪色は期間限定色のホワイトで、薄いピンク系のリップです。


170601-9.jpg
「2段お団子細縦ロール下ろし」ヘアだよ!面白いな(笑)
もみあげがあると嬉しかったのだけど!

でもでもオンライン販売終了後のご縁だったのでありがたい


170601-10.jpg
ヘッドドレスをつけてみたよ。つんつるおでこが隠れて良い感じ


170601-11.jpg
並んでみました☆ 髪色髪型とリップカラー違いです。


170601-12.jpg
前にオーダーしていたソバージュヘアの子、この子です


170601-13.jpg
こっちも並んでみた!
ミックスヘアの出方が違うので、セミロングさんの方が少し髪色明るく見える!


170601-14.jpg
最後はスリーショット 3人撮るのはすごく難しいです(;^_^A
そのうちにバービーエクセリーナとも撮りたいです♪



花ピンクの拍手ボタンは・・ こっちも気になる・・・!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/01 20:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
キャッスル*太眉初代 ~ジェニー達のバレンタインデー♪
花今日はバレンタインデーですね♪チョコレート、あげた?もらった??(#^.^#)ジェニー達もチョコを手作りしたみたいよ!



170214-21.jpg
去年11月の月間初代ジェニー達にバレンタインドレスを着せました
太眉のジェニー!とってもかわいいです。。


170214-22.jpg
この子はNO.11458の初代ジェニー ‐1(茶目)です。安定の茶目♪

茶系の眉毛に黒系の睫毛、黒×茶の瞳。
オレンジのチーク&リップです。
1986年のジェニーズクラブジェニーに1番近い彩色ですね。

ヘアスタイルは短前髪ストレート、髪色はハニーブロンド(736番)を選びました。


170214-23.jpg
着ているのは2017年度版バレンタインドレス(27cmサイズ)。
うさ耳ケープ、ブラウス、スカート、靴下の4点セットでした。

アニマル柄がかわいいですね。よく見ると色んな動物がいる♪


170214-26.jpg
「私達も作るわよ 同じく月間ドールの2人も参加!


170214-24.jpg
この子はNO.11459、初代ジェニー ‐2(グレー目)です。

茶系の眉毛に黒系の睫毛、黒系×グレーの瞳。
チーク&リップはピンク系です。

ヘアスタイルは短前髪ストレート、髪色はオフホワイト(519番)を選びました。


170214-25.jpg
バレンタインドレスは色違いのピンクです。
茶目の子は元気いっぱい、この子は女のらしいイメージだなぁ☆


170214-27.jpg
最後はNO.11460、初代ジェニー ‐3(緑目)です。

茶系の眉毛に黒系の睫毛、黒系×グリーン系の瞳。
チーク&リップはベージュ系です。

ヘアスタイルは短前髪ストレート、髪色は濃い茶(441番)を選びました。


170214-28.jpg
水色のバレンタインドレスです。
この子は予想より深い緑の瞳で、クールな印象を受けました。


170214-29.jpg
黄色ピンク水色、どの色のトッピングにする!??


170214-30.jpg
誰のチョコレートを貰ってくれる!???
(うぅ、選べない)


170214-31.jpg
うさ耳ケープもかわいいです!たれ耳ちゃん、ロップイヤーかな^^
バレンタインじゃ無くても遊べますね♪

今年のバレンタインドールも別の日に注文しました。
組み合わせでどんな子が届くのか楽しみです。


170214-32.jpg
色鮮やかなゴディバのタンブラー♪
サラジョー・フリーデンさんのデザインです。

1月にチョコを買ったらキャンペーン中との事で頂きました。
チョコはプレゼント用でしたが、こちらはちゃっかり自分で使います(笑)

今回は中のフィルムを外して背景布の壁に使っていました\(^o^)/



花ピンクの拍手ボタンは・・ もう決まった?♡ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/14 20:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
ちいさなおみせの太眉初代ジェニー♪ ~赤ずきんなジェニー
花2日続けてキャッスルオンラインショップでポチりました♪昨日で販売終了のドール、今日から発売のドール&ドレス等で9体と1着です。欲しい子を絞って3体我慢してようやく決まりました(;^_^A その前に旧エリーと先月の月間ドレスが届くと思うので楽しみに待ってるところです


170201-5.jpg
・・・静かな雪景色の森の中 
赤ずきんちゃんみたいなこの子は誰???


170201-6.jpg
ちいさなおみせの太眉タイプの初代ジェニー(定価¥4200)です。
下から撮ったら眉がよけいにクッキリ見える♪


170201-8.jpg
ブラウンのアイシャドー入り、濃いピンクリップのはっきりとしたお顔立ち。


170201-7.jpg
ヘアスタイルは1986年のジェニーズクラブジェニーに似ていますね。
太眉に短前髪のソバージュヘアは馴染みがあって落ち着きます^^


170201-10.jpg
お洋服はSTOCマーケット、MOMOKO by momoko、「レッドライディングフッドセット」(定価¥6000+税)。

刺繍フードケープ、チュール使いワンピース、ドロワーズ、カジュアルハーフブーツのセットでした。


170201-11.jpg
フードケープの刺繍がとても可愛い♪
それをかぶっているジェニーはもっとカワイイ・・・・


170201-9.jpg
背中のリボンが、なんというか変わった方法でリボン型になるのよ!
最初意味わからなかったよ。なるほどぅ


170201-12.jpg
バンビちゃんは寒くても元気だな!!


170201-13.jpg
ドールと動物は私の最高の癒し
(バンビのおしりが可愛すぎるので見てください、な1枚。)


170201-14.jpg
わーい。バンビちゃんにも似合うなぁ
~バンビちゃんに赤ずきん貸してあげる心優しきじぇにぃ。万歳!


170201-15.jpg
マリーンと撮ってみたよ♪
前記事のラストの後姿はこの太眉ジェニーでした\(^o^)/

パッツン前髪は長めが好きなのだけど、この2人は短いのが似合ってるな。
あと撮影しやすくって!フォトジェニックです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ こっちバージョンもスタンバイ♪だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/02/01 20:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム | 次ページ