*雑記*最近買ったものや作ったもの。
花12月になりましたねー!今日お城から荷物が届きました。2つに分かれて届いたので「??」と思ったら、1つはクリスマスドレスでした♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
131202-9.jpg
復刻リカちゃんサイズのクリスマスドレス。7点セットで楽しいな♪
ワンピース、オーバーワンピース、ファー頭飾り、三角巾、ペチコート、ファーエプロン、靴下!

ジェニーサイズは出ないのかしらん。ちょっと残念です。
そして早速期待していたコレ↓をやってみた!(笑)


131202-10.jpg131202-11.jpg
22cmのリカちゃんに試着! かわいい~。背中もなんとかしまりました。
すぐ取り出せたミクリカちゃんに着せて慌てて撮ったものですが

なんとソックスも伸縮性のある素材だったのではけましたヨヽ(´▽`)/
またゆっくりクリスマス用に撮影したいと思います☆

一緒に届いた物は20人作家さんのドレスとリカちゃん、リカフレです。
追々UPしたいです。


131202.jpg
クリスマスつながりでHP用に撮影したものも貼ってみる

今年はぷち子とリメイク18ジェニー、Vちゃんを撮りました。
一応トナカイがソリをひいている感じなんだけども・・


131202-2.jpg131202-1.jpg
トナカイとVちゃんのアップも記念に☆


131202-3.jpg
ツリーは去年のリベンジです。
去年は手抜きして飾る前しか載せてないのでした


131202-4.jpg
こちらは後日にクリスマス小物&初代ジェニーと撮ったもの。


131202-5.jpg
ツリーの飾りは友達からのプレゼントでした♪かわいいな~。

カラーボールのガーランドは雑貨屋さんで買いました。
非点灯だけど雰囲気あります。ミニチュアサイズ、90cmで5~600円でした。


131202-6.jpg
今年は30cm位のツリーが欲しくて探していました。で、コレを。。
40cmなのですが、先は切り落としちゃう!


131202-7.jpg131202-8.jpg
スマホの写真ですが、元々は左の状態でした。ダイソーのツリーです。
これだけだと寂しいので2つ買って枝を切り落として針金で増枝(笑)しました。

飾り付けしてクリスマスに更新したいな。(と言っていれば頑張れそう)


131202-12.jpg
壁と床もまた作ってましたー
壁紙はチェック柄の紙に透かせて、2本のマスキングテープを貼ってみた。


131202-13.jpg
色目の違う壁と床も♪ これも壁紙はマステです。


131202-14.jpg
エコクラフトテープの違う色も欲しくてホビーショップへ。
ハマナカのものが置いてありました。

ダイソーは6mで105円。ハマナカは5mで441円。(=´∇`=)・・・

高いので少ししか買いませんでした。。
確かに丈夫さは全然違うのですが、編むならともかく壁に貼るだけなんで(汗)


131202-15.jpg131202-16.jpg
ジェニーの履いている靴はフェリシモの革小物ネックレスの会のものです。

型紙を革に写す所からはじまり、約3時間でできると書いてありました。
初めてで難しかったけれど、私でも本当に約3時間でできあがりました☆

靴はリカジェニにはサイズが大きいのですが、他にもバッグや帽子とかわいらしいので続けて揃えてみようと思います。

「革」で何か作るのなんて生まれて初めてで(笑)
でも作ってみると楽しいのなー。と思っていたら、この本を知りました↓


131202-17.jpg131202-18.jpg
最近拝見させていただいている素敵なブログ様で紹介されていた本です。
「革で作るミニチュア小物&雑貨たち」。

ブーツとバッグが作れるキットがついて1365円♪
フェリシモの会は1800円なので、お買い得だー!と飛びつきました(笑)

本の中身もかわいいものばかりでした。
こんなのが作れるようになりたいな~。なんて憧れました


長々と雑記にお付き合いいただきありがとうございます。
次回はお城から届いたものをUPするからー


花ピンクの拍手ボタンは・・ あと5回、半年後には♪だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)♪
拍手お返事はコチラにまたは直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/02 20:00 】
その他雑記 | コメント(0)
☆拍手コメントへのお返事です☆
花珍しく3日連続の更新!画像2枚+拍手コメントへのお返事です。

※いつも拍手をありがとうございます。励みになります♪
本日までに頂いた拍手コメントへのお返事は追記に書かせていただきました。
お心当たりの方は追記からどうぞ↓
(メールの方はGW明けにゆっくり返信させていただきます♪もう少々お待ちください。)



★一部写真をクリックすると大きくなります★
130430.jpg
ピーチマカロンドレスとミルクティーマカロンドレス♪
シャッフルでバレンタイン初代ジェニーとCC30のサユリに着せました


130430-1.jpg
くるんくるんロールなホワイトヘアの初代ジェニー♪
ほわんほわんカーリーなホワイトヘアのサユリ♪ どっちもおいしそうだ(笑)
~ミルクティー色のロングブーツって売ってるのかな?今度探してみよう!


GW中の予約投稿はあと数回続きます♪お暇な時に覗いてみてください(*^-^*)

花ピンクの拍手ボタンは・・今日はサヤカ~ズ!だよ~('-'*)♪
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/30 19:45 】
その他雑記 | コメント(0)
バザールに行って来ました♪ ~ミニチュア雑貨のお買い物
花バザールへ行ってきたでござーる。。むふ。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
121117-1.jpg
17日に手作り雑貨市場「第7回ワカバザール」へ行ってきました。
お目当てはnatural leaves様でのお買い物でした♪
(※ご本人様よりブログへの掲載許可をいただいています。)


121117-5.jpg121117-2.jpg
かわいい小さなものが沢山ーー♪♪ 1/6サイズや1/12サイズも♪
9月のドールショウで友達に教えてもらった素敵なお店です。
(お値段部分の画像を、勝手ながら一部修正させていただきました。)


121117-3.jpg121117-4.jpg
プチブライスちゃんがお店番をしていました


121117-6.jpg121117-7.jpg
私なんかが語るよりも写真を~!
と沢山撮影させていただきましたので、じっくりごらんください♪

Kuたん、こんなに色々と並んでましたよー!一緒に行きたかったね♪


121117-8.jpg121117-9.jpg
ゆったりとしたスペースでほのぼの気分でお買い物できました(*^-^*)


121117-10.jpg121117-11.jpg
こんな素敵な背景でドール撮影できればと憧れますが・・♪


121117-13.jpg
予算的なこともあり、実際に買ったものはこちらです。


121117-14.jpg121117-15.jpg
1/6サイズのチェアにシェルフ♪(とおしゃれに呼んでみる。)
白シャビーシリーズ(!?)と作家様が読んでおられるシリーズ♪

本格的な作りに同行した主人も驚いていました。(帰宅してからも話してた!)
シェルフには何を飾りましょう~♪センスがないから難しい。。


121117-17.jpg121117-16.jpg
愛らしい小物達♪実はちょっと使う目的があって選んだものです。
そのうちブログに書きます
作家様おすすめのランプは、電池式で点灯します♪(点いてるの見えてる?)

作家様はとても素敵な気さくな方で、沢山お話させていただけました。
ブログで拝見していた家具も、色々と実物を見せていただき目福でした。
楽しいひと時をありがとうございました。

本当はもっとお話させていただきたかったのですが、主人を待たせすぎてしまってー(;^_^A 運転手もしてくれたのに!あわわ。
ワカバザールは初めてでしたが、のんびり見れるのが私向きで良かったです♪
また次回もでかけてみたいです。


花現在新しい拍手ボタン(画像なし→画像付き)の設置テスト中です。白いボタンは以前からのもので、画像つきはピンク色の方です。ややこしくてすみません。コメントはどちらからでも送れますので、お好きな方をお使いください♪
ピンクの拍手ボタンの画像は・・大きな大きな三角のアレですヨ~('-'*)♪

※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!励みになります!
拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接お伺いして書かせていただきました♪

☆18日16時台のK様へ
おかえりなさいー!お疲れ様でした♪今日だなと思っていたので、コメントもらえて嬉しかったです。直接メールでお返事させていただきたいので少しお待ちください♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/11/18 19:00 】
その他雑記 | コメント(8)
| ホーム | 次ページ