お久しぶりです!
花お久しぶりの更新になりました。12月に無事リアル引っ越しを終えて元気にしていました。先日のLC大宮で心配して声をかけてくださった方ありがとうございます。SNSには現れていたので自分の中では「いる人」になってて!(笑)すみません、またブログの方もぼちぼちと更新してゆきますのでお願いします♪

ブログお休み中にドールイベントに3回参加していました。「2015/11/23・2015 Doll&Dollhouse Photo Session」「2016/1/17・ドールショウ45冬池袋」「2016/2/20・LC大宮」です。スマホから少しSNSにレポ的なものはしたのですが、デジカメ画像もブログに残しておこうと思います。

リトルファクトリーさん等のレポはありません。情報も古いですが宜しかったら覗いていってください


★全て写真をクリックすると大きくなります★
160226.jpg
主に「2015 Doll&Dollhouse Photo Session」の画像で、最後にLC大宮の記念撮影を載せています。




160226-1.jpg
160226-2.jpg
160226-3.jpg
2014年に続き、今回も参加させていただきました♪
Leo&Rui 様のバービーハウス☆手塗りでbukkoさんカラーに染まっててとても素敵でした!
小物も盛り沢山で、こんなお部屋があったらいいな〜(と思っていたらとても幸運な事が・・・続きはまた別の記事で


160226-4.jpg
もこもこルームウェアのフロゥでおじゃましました。
扱いやすくてお団子ヘアにアレンジしたままです☆


160226-5.jpg
160226-6.jpg
お友達のGalumフロゥと。綺麗なセットに綺麗なドレス、幸せな空間です。


160226-7.jpg
160226-8.jpg
お揃いGalumー!今回はドレスもお揃いのものを幾つか持ち寄りました!


160226-10.jpg
160226-9.jpg
もちろんリカちゃんも連れてったよ!
「ラン・ラ・ラン♪ラ・ララララララララ♪」歌いながら遊んでた!(あやしい)


160226-11.jpg
ジェニー、ジェニフレも沢山♪こちらはスクールガールで。
とにかく色んなセットを用意してくださってたので、たっぷり楽しめました。


160226-12.jpg
お嬢様風☆ 猫に癒されてみたり。。。


160226-13.jpg
森の中だよー!前回もこのドレスで森で撮ったから懐かしかった☆


160226-14.jpg
クリスマスのお部屋には豪華なシャンデリアが♪


160226-15.jpg
160226-16.jpg
エクセリーナのお茶会も開きました。なんてゴージャスな・・・


160226-17.jpg
160226-18.jpg
隣のお部屋では皆くつろいでたよー!友達でワイワイと☆


160226-19.jpg
160226-20.jpg
路地裏にはアリス達が♪真ん中のリカちゃんは本家本物!?なのです


160226-21.jpg
160226-22.jpg
素敵なセットはまだまだあったのですが、全部撮りきれませんでした。
全部まわるぞー!と意気込んで友達と連係プレーで着せ替えスタンバッたのに!
それだけ規模が大きかったってことですね。
準備してくださったオーナー様方に感謝の気持ちでいっぱいでした。


160226-23.jpg
こちらは当日のお買い物と頂き物です。
くじ運が最悪で凹んだけど、幸運にも欲しかった物が買えました
大切に、撮影に使いたいです。


160226-25.jpg
最後に先日のLC大宮、みんギャラブース。
「dolce e amaro」様で撮影させていただきました!
ステラさんのちいさなおみせのリカちゃん&リトファオーダーのかけるくん。


160226-27.jpg
160226-28.jpg
「Petit panier*」様の委託コーナーではマキちゃんとイベールさんのミキちゃんがお出迎え♪


160226-26.jpg
友達のドールとみんなで記念撮影しました。
ステラさんありがとうございましたおかげでとても楽しめました!


ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました♪
ドールショウと大宮でのお買い物は追々、通販品も届いてるよー!

ツイッターとインスタグラムは「toyokaloona」で参加しています。
登録されてない方でも見ることができるので、興味のある方は検索してみてください!
最近はブログよりこっちがメインになってます

年明けのスタートが遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。


花ピンクの拍手ボタンは・・ 撮影会で見かけたこの子が気になったヨ。だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/26 20:20 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
お久しぶりです☆ 〜9月の撮影会&ちいさなおみせ
花ご訪問ありがとうございます。12月にリアル引っ越しをする予定で、その準備の為ブログはのんびり更新中です。これからますます忙しくなりそうですが、新居では今よりは撮影しやすい環境になりそうです。なのでお楽しみまでもうしばらくの我慢です・・


★全て写真をクリックすると大きくなります★
151029a.jpg
ハロウィンには更新したかったのですがそれも間に合いそうにないので1枚だけ。
ちいさなおみせで買ったドレスだよぅ。来年はパーティ撮影したいな。。

9月後半に友達3人でちいさなおみせに行きました。
随分前の事でごめんなさい。撮影会もしたのでUPします♪


151029-1.jpg
ハロウィンドレスで♪ ぷちサイズは友達のハンドメイド!すごい。


151029-2.jpg
こちらはアリスー! ぷちサイズドレスは同じ方の手作りです


151029-3.jpg
日本橋リカちゃんトリオで「ヤー!」(笑)
ドレスはくーぴー様のお母様の作品です♪ 撮影会は貸し借りが楽しい♪


151029-4.jpg
おすましなお姉さんチーム!思い入れのあるお人形を見せてもらえて有難い。


151029-5.jpg
わらわらと・・。大人数は撮影が難しいー!


151029-6.jpg
憧れディーラーさまのドレス。欲しかったドレスがっ♪目福でした。


151029-7.jpg
ちいさなおみせのかなちゃん!うす茶もアンティークブロンドもかわいい。
(私も欲しくなります。汗)


151029-8.jpg
ぷちっこはいつも元気〜☆ 皆でお気に入りの子を持ち寄りました^^


151029-9.jpg
個人的に懐かしい、ぷちまりちゃんとぷち子のツーショット。
「久しぶりっ!また会えたねっ♪」と遊び始めたのは言うまでもない(笑)

あっと言う間の時間で、持ち寄ったドレスが全部着せれなくて残念でした。
お二人とも遊んでくれてありがとう!また次回にね


↓こちらはちいさなおみせの当時の様子です。(情報が古くてすみません。)
151029-10.jpg151029-11.jpg
151029-12.jpg151029-13.jpg
赤いドレスのFちゃんのヘアアレンジが印象的でした♪
151029-14.jpg151029-15.jpg
151029-16.jpg151029-17.jpg
151029-18.jpg151029-19.jpg
お顔の隠れている子がいてごめんなさい。
151029-20.jpg151029-21.jpg
151029-22.jpg151029-23.jpg
カネカロンのサヤカ、スイーツちゃん、お楽しみドールのマリーンを連れ帰ったので、そのうちにUPしたいです。


更に今更ですが、9月6日のドールショウへも行ってきました。(大昔・・)
ドルショはスマホで撮影したのでSNSに載せました。

その後寄ったちいさなおみせのデジカメ画像を最後にUPして終わります。


151029-25.jpg151029-29.jpg
151029-30.jpg151029-31.jpg
151029-26.jpg151029-27.jpg
151029-28.jpg151029-32.jpg
151029-33.jpg151029-34.jpg

長々とご覧くださりありがとうございました!
次回はもう少し間を空けず更新します


花ピンクの拍手ボタンは・・ ちいさなおみせでこれを買ったよ。だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/29 19:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
リカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行ってきたよ♪
花25日にリカちゃんキャッスルのちいさなおみせにでかけました。
許可を頂いて店内の様子を撮影したので記事にします♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150429.jpg
ディスプレイを撮りました。

2015年度版バースディドレスの日本橋限定カラー!
モカ、ピンク、レモンイエローの3色。全て単品販売でした。


150429-2.jpg150429-1.jpg
ウェディングドレスにカジュアルドレス。
ニューアイテムの男の子用シャツやパンツ、おしゃれでした。


150429-4.jpg150429-3.jpg
AGシリーズのジェニー&フェリス&バレリー。
着ているのは制服ドレスセットの日本橋限定カラー、ベージュです。

AGジェニーとこのドレスをお買い物しました。(後日にUPします。)


150429-5.jpg150429-6.jpg
着物〜!年中飾っていてほしいな♪
外国のお客様がきっと喜ぶのではと言う勝手な妄想(*^_^*)

以前来た時と小物や配置が変わっていたのでまた撮ってみた。


150429-14.jpg150429-13.jpg
スプリングコレクションの展示も小物などが少し変わって春らしかったです。
紫のドレスは裾を内側に入れ込んでバルーンスカート風に変身!素敵!

この初代ジェニーさんかわいい。オープン時の最初の子だそうです。
箱に入っているのを見たはずなのにな・・・ディスプレイだと数倍かわいい♪


150429-12.jpg150429-11.jpg
150429-10.jpg150429-9.jpg
150429-8.jpg150429-7.jpg
ショーケースの上の展示をざざっと。
コーデやヘアアレンジを見ているのが楽しくて飽きません♪


150429-15.jpg
150429-16.jpg150429-17.jpg
引き出しのディスプレイです。ドットのチュチュスカートがキュート☆

22㎝サイズですが、27㎝の子にもOKみたい?!(4つ前のあやのの画像)
両用できそうなので期待して数色買いました♪


150429-18.jpg150429-19.jpg
22㎝サイズのドレス。(1部です)


150429-20.jpg150429-21.jpg
150429-22.jpg
こちらは27㎝サイズの1部。


150429-24.jpg150429-25.jpg
150429-23.jpg
靴とか帽子とか♪オフィシャルブログで見た新色もちらほらとありました。


150429-26.jpg150429-27.jpg
150429-28.jpg
愛らしい小物たち♪ うさぎのぬいぐるみも単品で売ってた☆


150429-29a.jpg
150429-31.jpg150429-30.jpg
クリアカラーのカチューシャ、めがね、ピアスも♪
ピアスは丸、花、ハート型がありました。ディスプレイがかわいすぎる。。。

目当てだったので色々買ってみました。ピアスを付けるのが好きなので嬉しい!


150429-32.jpg150429-33.jpg
他にもちょこちょこ、微妙に品替えされていて欲しくなります。。


150429-35.jpg150429-34.jpg
ケース入りのアクセサリー。新色のゴールドティアラもありました。



最後に新商品の棚などをササッと。写りが悪いのですが雰囲気だけでも♪
150429-36.jpg150429-37.jpg
150429-38.jpg150429-39.jpg
22㎝ドール。
濃い茶(441番)の眉上パッツンストレートヘアが新商品です。


150429-40.jpg150429-41.jpg
150429-42.jpg150429-43.jpg
150429-44.jpg150429-45.jpg
27㎝ドール。
いつものように初代ジェニーとマリーンを眺めて・・・いたのだけど、今回は22㎝ドールを連れ帰りました。
ぼちぼち紹介します(*'ω'*)♪

当日ご一緒してくださった方々、楽しい時間をありがとうございました。
スタッフの方々にもお世話になりました。ありがとうございました!


☆おまけ☆
150429-47.jpg
150429-49.jpg150429-48.jpg
エポック社のカプセルコレクション「にゃんこキッチン2」全6種です。
http://epoch.jp/rc/capsule/2015/main/m04/img05.html
第一弾は赤、今回は青色で内容も少しずつ違っていました♪


150429-50.jpg150429-51.jpg
①にゃんこチョコレートセット
②にゃんこドーナツセット


150429-52.jpg150429-53.jpg
③にゃんこ目玉焼きセット
④にゃんこポットセット


150429-54.jpg150429-55.jpg
⑤にゃんこクッキーセット
⑥にゃんこパンケーキセット


150429-56.jpg
第一弾のものと少し並べてみたよ~。
第三弾、四弾・・・って販売されたら、カラフルに揃えたくなるかも(^_^;)



花ピンクの拍手ボタンは・・ ここにも流行が!??だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/29 18:30 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
| ホーム | 次ページ