*雑記*年賀状データ集&我が家のうさぎとちんちらのお話。
花突然ですが来年はうさぎ年ね~ 注文していた年賀状データ集が
今日届いたので、ブログで紹介させてください♪後半はペットの話題です。
(ごめんなさい。今日はお人形写真はありません。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















2011年版 年賀状データ集 Pack11200 ¥1460
すぐできる年賀状DVDうさぎ年スペシャル2011年版 ¥1029
(共にC&R研究所デジタル梁山泊 著)

私はセブンネットショッピングで購入しましたが、本屋さんにも並んでいます☆

















2冊ともお友達のMame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=のまめまりも様の素敵な作品が掲載されています♪他にも盛り沢山な内容でうさぎ好きにはたまりません~。色々使えそうです~。

















こちらは以前に作っていただいた我が家の3匹の羊毛うさぎさんと、絵本(デジブックの製本・非売品)です。なんとこの子達のお写真も年賀状データ集に掲載されました♪素敵な記念になり、まめまりも様には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。



・・・ここからは悲しいお知らせになります。。


羊毛うさぎさんの真ん中の「うーちん」が今年の5月9日にお月様へ帰りました。もうすぐ4歳で元気一杯の女の子でした。あまりに突然の事だったので気持ちの整理がなかなかつかず、随分遅れての報告となってしまいましたm(_ _)m

こちらは月帰宅4日前のケータイで撮った写真です。お部屋でお散歩してくつろいでる姿です^^
去年の7月16日に黒いうさぎのディーナが、先にお月様で暮らしていた、みっふぃーの元へ旅立ちました。(詳細記事はこちらの後半
頂いた絵本「永遠のいちにち」のように、今頃3匹仲良く暮らしているのだろうと思います。

年賀状データ集に載せていただいてすごく喜んでいるだろうなぁ(*^-^*)
来年の年賀状はいつもより張りきって刷ろうと思います♪

12年ぶりにうさぎのいない生活を送り、5ヶ月経った今でもまだつい姿を探してしまいます。。うさぎが大好きなので、またいつか飼いたいです♪記念にエントリーした365カレンダーは11月下旬に届くそうでこちらも楽しみです。


最後に我が家のちんちら君も紹介します♪ 久々~!









数時間前の様子、撮りたてホヤホヤの写真です☆2004年の10月16日に我が家へやってきました。長い付き合いですー。(ちんちら過去写真はこちらこちら)現在7歳ちょっとの男の子です。寿命は10~15年だそう。シャッターの音に反応して、なかなかジッとは撮らせてくれません。。










カップケーキのチンチラ君は過去にも登場した、まめまりも様の作品です。
・・・今回危うく食べられそうになりました(;^_^A ひー















こちらは8月に撮影したものです。2つのケージを組み合わせた『なんちゃて2階建てハウス』に住んでいます。高さ約1m、1階の幅は83×52cmです。タイヤが付いているので移動が簡単で、夏の間は寝室→リビング→寝室とエアコンをを入れた部屋に連れまわしていました(笑)

















2階の『アルミのひんやりマット』の上がお気に入りです。
ぷち子の乗っているのはブランコさ~(笑)

















過去に2度、カギが偶然?外れて脱走されました。所構わず散らかされ大変でした(;^_^A 若くてやんちゃでうさぎの上に登ったりしてたのよー。
何をしてもかわいいのですが・・♪これからもずっと元気で仲良くしてね(*^-^*)


花私のブログへはお人形目当てで来られる方が殆どだと思います。なのにここまで読んでくださった方ありがとうございました。次回マリーンを更新します。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~6日20時×2・21時×2・22時×3・23時、7日0時・10時・13時×2・19時×2、8日0時・1時×3・2時台に拍手を頂きありがとうございました♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~

web拍手 by FC2

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2010/10/08 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(4)
*雑記*あと1週間でクリスマスですね~♪
花かわいい羊毛チンチラ君&ハムちゃんとクリスマス写真を撮りましたさとと-クリスマスリース


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















おなじみジェニ子&ぷち子羊毛チンチラ君&ハムちゃんですjumee☆camera1b羊毛さん達はお友達のMame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=のまめまりも様の作品です^^ カップケーキのチンチラ君はこの日の記事でも登場しました。上の写真は『ぷち子がケーキいちごケーキ2を狙ってソリでやって来た!』なのですが、伝わるかしら?顔文字・・・どうでも良い??












ハムスターのクリスマスリースは一目惚れハートオークションで落札させていただきました^^ 立体的でしっぽも付いてるハムちゃんです。ハートを持っていてキュンキュンオレンジのきらきら私は長年のハム飼いで、ハムちゃんも大好きです。今は飼っていないけれどまた暖かくなったら飼いたいなぁジャンガリアンハムスター(ショコラ)ハート










写真が暗いですが・・
こちらのMame☆Pota Rabbitry様でお見かけしたもので、お店を教えてくださいました顔 通販で¥2940+送料で購入できます。(「861W コレクションシェルフ」で検索すると出てくると思います。)小さいものを飾ると、とってもかわいいハート
ぷち子もお座りして飾れます(笑) ~これは撮影用に並べたもので、普段は
羊毛うさぎさんはケースに入れて飾っていますうさぎ1 ソーっと大切にねぇ。















今年はぷち子サンタさん(左)には入りたくないんだって。サンタ
去年の姿が恥ずかしかったのかな?難しいお年頃ネ。。。
(本当はお話のアイデアがうかばない&時間ないだけ。。)


花これから年明けしばらくまでは週1ペースでの更新になると思います。頂いた拍手お返事は次記事にて、非公開コメントはコメント欄からご返信いたしますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

キャッスルさんのクリスマスドレス(27㎝)とドールを2体注文しているので、間に合えばクリスマスまでにUPしたいです。待ち遠しいな^^ 
彩色ドールは13日に届きました♪マリーン!・・には見えなくって、あなたは誰?って瞳をしています(;^_^A  こちらはお正月にちょこっと登場予定です。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~11日20時・21時×2・22時、12日14時・15時・20時、13日8時・17時、14日9時・17時、16日11時・20時台に拍手を頂きありがとうございました。以下お返事が未だの方へ、お待たせいたしました。~


☆16日11時台のm様へ
こんばんは。いつもコメントありがというございます♪ CC19ジュディはとても気に入りました。今後もジュディが増えそう・・と予感しています(笑)マドモアゼルのカントリー風ドレス、私も気になっています。モデルドールはどんな子でしょうね、発表が楽しみですね。

☆16日20時台のC様へ
過去記事への拍手嬉しかったです。のんびり長くブログを続けたいと思います☆あのブーツはやっぱりそうだったのですね、良かったです。違っていたら失礼かなと思いつつ聞いちゃいました。あ、こちらのお返事はまた後日にいたしますのでお待ちください♪「時間が短いね」に爆笑しました~!



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/17 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(8) | トラックバック(0)
*緊急雑記* お久しぶりなチンチラ君*四コマ劇場!?~かわいいお届け物
≪この記事は予約投稿です≫
花こんばんは。まず、緊急なんて題名に書いてすみません(汗) 
今日はとってもかわいいお届け物があったので早速記事にしました♪

※以後、お人形は出てきませんm(_ _)m 
(拍手お礼とお返事は次回ドール紹介の記事でいたします。)



★全て写真をクリックすると大きくなります★
















こんにちわ~ハムスター(パールホワイト) お久しぶりのチンチラ君です。
(プロフィールはココの真ん中辺りに書いています。&2度目の登場はコチラ。)

今日は陶器のチンチラハウスからごあいさつ。
夏はしく冬はかく・・・ちんちら飼いには欠かせないアイテムです(笑)

いつも入り口ちょっぴり手を乗せていて、たまらなくかわゆいですあ

















乾燥にんじん人参01のおやつをあげると、だけ出してもぐもぐ・・・・ase3
狭いし食べにくくないのかな(;^_^A アセアセ

















もっとおいしいおやつちょうだい~ハムスター(パールホワイト) 失礼なコだっ。

首を伸ばしておねだりしています 
 ~似たような写真続きですみません(汗)

(左耳の後ろに見えるのは細長いしっぽ。毛づくろいが下手なのか?
先っぽがハゲてます。。)



















わ~い。カップケーキだ、いただきます!ハムスター(パールホワイト)

あ!これは食べちゃダメーーー!!!てろてろはぁとぶれいく03  
・・・ちゃんちゃん♪(´・ω・`)b <無理やりなオチ。

(ツーショットを撮りたかったけれど、この距離で精一杯でした・・汗)


このカップケーキのチンチラ君は、仲良くさせて頂いているMame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=のまめまりも様の作品ですハート
コチラからもっと×2綺麗なお写真が見れますよ♪ 

大阪府とその近県にお住まいの方のうさぎの里親さま緊急募集の記事も宜しかったらご覧くださいませ。(本当の緊急はこの件でした・m(_ _)m)☆無事里親さまが決まったそうです☆
今回の緊急募集の他にも、里親をお探しのうさぎサイトさんの紹介があります。
LOVE&PEACEさん
うさバカみんとのうさバカ日誌さん
ご本人でなくても周囲でうさぎを飼ってみたい!等というお話を聞かれましたら、こちらのサイト様をご紹介して頂ければと思います。(まめまりも様の記事を参考にさせていただきました。m(_ _)m)


花チンチラ君と一緒に、もう1つかわいいクリスマス用の羊毛作品が届きました^^ ドールと皆でクリスマスの写真を撮りたいです。

web拍手 by FC2

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/18 21:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ