リカちゃんキャッスル*30周年記念ジェニーエクセリーナ達♪
花久しぶりの更新となりました!その間に友達のくーぴーさんのご実家にsacoさんと出かけたり、松屋銀座のリカちゃん展&ちいさなおみせに行ったりしました♪(様子はSNSに載せています。)現在はお人形部屋の模様替え中で、週末に収納棚を増やしてあれこれ片付けています。お人形を飾るスペースも作りたくて・・まだどうしようか悩んでるところです(;^_^A


170328.jpg
先日、くーぴーさんのご実家に連れて行ったお人形。
もっといたのですが、その中でもエクセリーナと太眉ジェニーだけ片付け前に撮影していました。

エクセリーナは今月末でいよいよ販売終了になってしまうので記事にしようかなと♪
背景をセットしてなくてごめんなさい(笑)


170328-1.jpg
ジェニーエクセリーナ*オンラインショップ版♪

詳細は過去ブログに書いています↓
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-708.html
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-709.html


170328-2.jpg
ジェニーエクセリーナ*日本橋ちいさなおみせ版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-717.html
(向かって右側がデフォルトのヘアスタイルです。)


170328-3.jpg
ジェニーエクセリーナ*イベント限定版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-718.html


170328-4.jpg
ジェニーエクセリーナ*記念本版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-734.html


170328-5.jpg
太眉初代ジェニー達もお気に入りのドレスで連れて行きました♪
なので載せておきます


170328-6.jpg
そして今日の初登場は・・・!ちいさなおみせのエクセリーナ。
販売終了前に最後にもう1人だけお迎えしました。
(だって教えてもらったの、もみあげが有るぽいとか無いぽいとか!!両方欲しくなってしまった


170328-7.jpg
おみせエクセが3人になりました。
これで30周年記念エクセはおしまいにしました。

終わってしまうのはさみしいですね。。。
でもまたいつかきっと会えると信じてるよ、私!!!

~エクセのデッドストック、持っていない子を未だに少しずつ集めています。
また新しいエクセに会える日まで、昔の子を探して待ってます


170328-8.jpg
このドレスは2007、8年頃のキャッスル製です♪
登城した時に買った思い出のドレスで大切にしまっていました。

ブログに載せたのは初めてです(#^.^#)


170328-9a.jpg
わ~。エクセリーナはやっぱり可愛いなぁ。
新しく来た子もそのうち着せ替えしたいと思います♪


170328-10.jpg
同日に買ったものも載せてみたよ。参考になるかわかりませんが。。


昨日はお城から注文していたお人形とドレスが届きました♪
月間マリーンやバレコレ、2回に分けて注文したものが一度にどーんと届いた!!
お人形は一気に9体増えました。ぼちぼち遊びたいです


花ピンクの拍手ボタンは・・ まだブログに載せていないエクセリーナ☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/28 20:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
ジェニーエクセリーナ記念本版♪ ~30周年記念のエクセリーナ
花ジェニー30周年の今年、最後に発売された記念のエクセリーナを沢山撮影しました♪長いです



161209-6.jpg
今日はジェニーエクセリーナ記念本版の子です(定価¥12000+税・送料込)。

『ジェニー ゴールデン ヒストリー』の本についている応募券で、8月10日~来年の3月31日まで受注販売されています。


161209-7.jpg
おめめパッチリですごく可愛いよーーー

茶の睫眉毛に黒茶×緑瞳、淡い緑のアイシャドー。
ピンク系のチーク&リップ。白肌です。

斜め前髪、ゆるカーリーのロングヘアで髪色はうす茶(444番)。


161209-25.jpg
瞳の彩色がセーラジェニーと似ているので並べてみたよ♪

1997年のTOTOCO貞谷紀子氏企画「セーラ ジェニー」です。
小公女セーラをモデルにしたエクセリーナ。
この日に記事にしています。)


161209-26.jpg
少しアップで。(クリックで拡大します。)
セーラの彩色の方が儚げなのは当時の特徴で、今年のエクセは4種ともハッキリべったりなアイプリに感じます。
なんて言うか!目力あるのよね


161209-8.jpg
着ているのは2016年度版クリスマスドレスセット(定価¥3600+税)。
ワンピース、ドロワーズ、ヘッドドレス、バッグ、靴下の5点セット。
ちいさなおみせの27㎝バージョンです。

ブーツはおみせでこのドレスに合わせてコーデされていたのが素敵で、真似して購入しました。
セットで買う方が結構いらっしゃるらしい♪


161209-10.jpg
22㎝サイズのドレスはリカちゃんに着せました


161209-9.jpg
ツーショット撮影が好きなので、お揃いや色違いのドレスはつい欲しくなります。。。

前にも書いたけど、お人形も1人より2人で撮られる方が嬉しそうに見えるのよネ


161209-11.jpg
LICCA CASTLE WHITE CHRISMASのポスターを背景に
リカちゃんキャッスルに行った気分になれる\(^o^)/


161209-13.jpg
冬の夜空、星が満点で綺麗です。流れ星も素敵


161209-16.jpg
こちらは2014年版のクリスマスドレスです。

27㎝の方はタイミングが合わずにずっと保管していました。
やっと着せ替えできた。ヤッター!


161209-18.jpg
てことで22㎝をリカちゃんにも着せるわよ♪


161209-19.jpg
そしてこう撮るわよ♪♪
これがずっとしたかったのよ、万歳(笑)


161209-21.jpg
ちょっとツーテールにして遊んでみた

ドレスは2010年度版のクリスマスドレスです。
このドレスはすごく好きな1着☆


161209-22.jpg
派手めのリボンでキャピキャピしてみた!(死語)


161209-20.jpg
今年はドール用のツリーを新調したの!に余り写ってないな
次回リベンジしよう。うんそうしよう。


161209-24.jpg
「ねーねー♪」って後ろから声をかけられてるよ。

・・・ん?結局何人いたの!?



花ピンクの拍手ボタンは・・ それぞれ、個体差☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/09 18:30 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
ジェニーエクセリーナ*イベント限定版  〜まだまだお祝い気分♪
花ジェニーの記念本『ジェニー ゴールデン ヒストリー』予約しています♪発売が8月下旬に延期になったようですね、待ち遠しいな!私のコンプリート・ジェニーファイルはデッドストックを集めていた当時に見過ぎて痛んでいますなので今度は保管用も買った方がいいかも・・・。どうしよう。

ジェニー30周年だもん、今年中はお祝いモード続けていいよね!「♯祝ジェニー30周年」でファンの方の沢山のツイートが見れます♪楽しい


★一部写真をクリックすると大きくなります★
160809-8.jpg
今日もジェニーエクセリーナ!
三越催事で連れ帰ったイベント限定版の子(定価¥12000+税)です。

グレー睫毛に深い青瞳、ベージュのリップ。
全体的に落ち着いた雰囲気のエクセリーナ。チークは目元に入ってます。


160809-6a.jpg160809-7.jpg
通販版のエクセリーナも同じヘアスタイルのカネカロンですが、そちらの方が髪の長さが少し短くて毛量も少なく感じます。
茶系のカネカロンヘアは日本橋リカちゃんのカネカロンとも色味が違って、また新しい印象です。

イベント限定版は以後LCイベントやキャッスル店頭、催事で販売されるそうです♪


160809-11.jpg
ドレスは「27㎝サイズドレスコレクション デザイナーズby QP」です。
ジャンパースカート、アンダースカート、ブラウス、帽子、バック、靴下の6点セットでした(定価¥3600+税)。

バービーエクセリーナが着ていたような清楚で上品なお洋服♪
デザインは細かな所も色々と凝っていて、まさに現在版という感じで素敵です。
バックは開閉しました(あんこ詰まってた!)


160809-10.jpg
アンダースカートのプリーツが可愛いのでチラッと!見せてたつもりが見えてない!?
レースの柄入りソックス、こういうの欲しかったの。
他のお洋服との着せ替えも楽しそう^^


160809-13.jpg
ブラウスはセーラー襟でかわいいです。
こちらもコーデ遊びが楽しそう!


160809-12.jpg
ロリポップが増えてきたので飾ってみたよ。
他にもちょいちょい模様替えして遊んでいます。


160809-20.jpg
フルーツ柄の小物やインテリアもかわいいなぁ・・・

自宅でできない事をミニチュアに託していると賑やかな部屋になってしまう
自宅には暴れにゃんこがいるし!色々と制限が・・・
アースカラーでおとなしめ?です。


160809-14.jpg
暴れにゃんこのVちゃんの額縁も久しぶりに飾ってみました。
子猫の頃の写真です。

写真立ての猫さんは雑誌の切り抜きで知らない猫さん(^_^;)
お試しのつもりが愛着がわいてこのまま。。


160809-16.jpg
こちらは同コレクション、デザイナーズby Fashion People'sのドレス。
ブラウス、スカート、カーディガン、ソックスの4点セットでした(定価¥3200+税)。

華やかだけどシックな色目にまとまっていて、こちらも清楚で上品なエクセのイメージにぴったりだなぁ。


160809-15.jpg
大きなリボンと巻きバラ、ブラウスの襟も大きくて豪華です。
袖のシャーリング凝ってる♪

カーディガンを着せてブラウスの袖を出す時に、丁度シャーリング部分を伸ばして通すとうまくいきました。
綺麗に袖が出て嬉しい♪偶然なのかな?計算されたデザインならすごい


160809-17.jpg
プリーツスカートの裾はバルーン、ソックスは2段フリルでした。
ちいさなおみせのバッグを合わせて一足早い秋の気分


160809-19.jpg
全塗装の帽子を買ったのでかぶせてみたよ
シルバーのリボン、かわいいな。


160809-21.jpg
最後にこの写真も載せておこう♪
ちいさなおみせで頂いたノベルティ、リボンチャームネックレスです。

他の戦利品はインスタグラムに載せました。
最近はブログよりSNSに先に写真を載せる事が多いですm(__)m
ブログは商品等の覚え書き、記録的な意味も含めてこれからも更新してゆきたいです。
偶然たどり着いた初心者の方にも参考になるように書いているつもりです。

また気分でスタイルを変えるかもしれませんが、よろしくお願いします。



花ピンクの拍手ボタンは・・ 帽子と帽子、ここが違うよ!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/08/09 19:50 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
| ホーム | 次ページ