夏から秋へ ~いろんなマリーンで着せ替え遊び♪
花今日はNHKのひるブラでリカちゃんキャッスルが紹介されましたね♪録画しながら生でも観ました。とっても面白かったー!もっと1時間くらいやって欲しかった・・!笑。でも生放送なので出演される方は大変ですよね、本当にお疲れ様でした(#^.^#)

先週末にまた、ちいさなおみせに行きました♪アイコンモデル&ドレスや新作リカちゃん達が入荷していました。様子はインスタグラムにUPしています。


170926-6.jpg
今日もマリーンだよ!初登場の子が3人、全部で4人のマリーンです☆

まずは月間ドレスと色替えニューバージョン♪
毎度のパターンですが、お揃いのものは並べて撮りたくなります

このボーダーのドレスにはボーダートート(ディーラー様製)を合わせたくて!
夏っぽい写真になりましたが並べてみたよ。
帽子はちいさなおみせ製です。こっちもお気に入り♪


170926-7.jpg
初登場1人目はNO.11228、去年の月間マリーン -1(緑目)です。

茶の睫眉毛に黒茶×緑瞳、ピンク系のアイシャドー。
オレンジ系のリップ&チークです。

真ん中分け前髪シャギーストレートへアで長さは膝くらい、髪色はこげ茶(522番)を選びました。


170926-8.jpg
このアイプリ、ちょっと珍しいなと思って!
当時3体発売された中でこのマリーンだけ注文していました。

届いたのはリアル引っ越しの直前だったので、箱入りのまま保管して満足していまいた(;^_^A
改めて見ると個性的で可愛いな~。(マリーンはなんでも可愛いけど!)


170926-9.jpg
色違いドレスは前回登場したちいさなおみせのマリーンに☆
このマリーンは正統派美人な感じで、ドレスもリアルクローズも似合うと思う!


170926-12.jpg
ここからは秋らしく
催事アイテムの着回しコーディネート(ブラウス・スカート・バッグ)で着せ替えしてみたよ!
ドレスは22㎝サイズなのですがマリーン達にも着せる事ができまた♪
モデルはESCマリーン、去年入手していた子。


170926-13.jpg
茶瞳、薄い茶の睫毛で儚い感じのアイプリなのですが、チークが濃いのでバランス良いよ~


170926-14.jpg
茶系のミックスヘア。カーリーのツーテールで毛量多めです。
もっふもふ(笑)


170926-16.jpg
ツーテールのESCマリーンをもう1人。去年、別の時期に入手した子です。
黒瞳に黒茶の髪色でおとなしそうな子!和装も似合いそうです。

こちらも22㎝用の着回しコーディネートを合わせてみました。


170926-15.jpg
眼鏡とハット!ちょっと80年代を意識した雰囲気の。。
こんな子いたよ、原宿で見たよあたし


170926-17.jpg
足ピーン!ポイントはネコちゃんソックスだそうです
友達に貰ったソックス。履かせやすいしキュートなの♡


170926-18.jpg
もうすっかり秋だなぁ。秋晴れで過ごしやすい季節が長く続くといいな。


170926-19.jpg
最後に眼鏡のツーショット なんだか新鮮です(*^▽^*)

リスさんも頂き物なのです ありがとうございます!大切にします!!



花ピンクの拍手ボタンは・・ また来年☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/09/27 19:30 】
マリーン
☆Happy Birthday☆ 9月16日マリーンお誕生日おめでとう♪ 
花先週、伊勢丹立川の催事とちいさなおみせにでかけてきました♪撮影OKなディスプレイを少しインスタグラムに載せています。ブログのリンクからどなたでもご覧いただけるのでよかったら覗いてみてください。可愛い子がいっぱいでした!



170918-4.jpg
今日は初登場のマリーンを2人紹介します

遅れてしまいましたが16日はマリーンのお誕生日でしたね♪
今年もお祝いします


170918-5.jpg
1人目はホワイトヘアのマリーンです。
先週にちいさなおみせから連れ帰った、うちで1番新しいマリーン♪

斜め前髪のロングストレートヘアです。
持っていないアイプリだったので嬉しいです。
ちなみに27㎝はこのブルーグレーとピンク系のアイプリの箱ドールが沢山並んでいました。
初代ジェニーは太眉だったの!(拍手画像に入れてます♪)


170918-6.jpg
ドレスはリトルファクトリーオリジナルのドレス。
ベールとストッキングがセットのウェディングドレスなのですが!
お誕生日に着せてみました


170918-7.jpg
ベールをつけた方が断然かわいい♪


170918-8.jpg
巻きバラが沢山ついたふわふわしたドレスです。
お人形らしいドレス、やっぱりマリーンに似合うと思う☆


170918-9.jpg
色違いのパープルのドレス。こちらは初めて撮影しました♪
モデルはパープルヘアのドールショウモデルマリーンです。


170918-10.jpg
余り見かけない不思議な色のアイプリだなぁ~。
記憶に無いだけかな?(;^_^A
お城のマリーンと初代ジェニー、そろそろ覚えきれない人数になってきてる


170918-11.jpg
カラーベールも綺麗ですね
このドレスは22㎝と27㎝で何色か販売されているから並べると綺麗だろうなぁ。
少し前のイベントで見かけたので買えばよかった!


170918-12.jpg
お祝い小物は作家さんのハイクオリティな物を選んでみた
ケーキにグラス、プレゼントBOX。いつ見てもうっとりです。
 

170918-13.jpg
マリーン、お誕生日おめでとう ずっと大好き!

次回もマリーンを更新します♪撮影済みのESCが2人いるのよー!


花ピンクの拍手ボタンは・・ ちいさなおみせの太眉ジェニーだよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/09/18 20:10 】
マリーン
2月月間ドール*マリーン♪ ~4人のマリーンできせかえ遊び
花週末は色んなドールイベントがあったようでTLが賑やかで見せて頂くのが楽しいです。ありがとうございます!

今日は2月の月間ドール、マリーンです。初回注文3体+追加分1体のマリーンを並べてみたよ♪撮影したのは1ヵ月程前なのですが更新が遅くなってしまいました(;^_^A


170707-8.jpg
1人目はNO.11712のマリーン ‐1(青目)です。
茶の睫眉毛に黒茶×青瞳、青系のアイシャドー、ピンクのチーク&リップです。

前髪ありストレートヘア、髪色はアッシュブロンド(772番)を選びました。
なんとなくバービーエクセリーナの様になるかな~と組み合わせたのですが、どうかなぁ♪目力強いな!


170707-9.jpg
3月の月間ドレスを着せてみました☆
リボンタイやアクセサリーをつけてきせかえ遊び。楽しいですね


170707-10.jpg
2人目はNO.11713のマリーン ‐2(茶目)です。
茶の睫眉毛に黒茶×茶瞳、茶系のアイシャドー、ベージュ系のチーク&リップ。

前髪ありストレートヘア、赤茶(356番)の髪色の組み合わせ。
睫毛が薄くて儚い感じ。リップをもう少し濃い色にしたら血色良くなるかな?
自分じゃできないけど!汗


170707-11.jpg
こちらはイベントコレクションドレス、22㎝サイズです。
随分後になって入手できました!

そのままでも良いのだけど、フリルのパニエを足して着せています。


170707-12.jpg
同時期発売でお揃い風♪
ECDが入手できらた2着並べて撮りたかったの。

いつも月間ドレスとECDを楽しみにしていたのでまたいつか復活して欲しいな!


170707-13.jpg
3人目はNO.11714のマリーン ‐3(紫目)です。
青系の睫眉毛に青×紫瞳、紫系のアイシャドー、ピンク系のチーク&リップ。

前髪ありストレートヘア、髪色はうす茶(444番) です。
届いてみて、この瞳の色がとても気に入ったのでもう1体追加したのでした!


170707-14.jpg
初お披露目はちいさなおみせのボーダーギャザースカート。
手持ちのお洋服と合わせてみたよ。ちょっとお姉さん風に♪

このスカートも22㎝用で販売されていたものです。
27㎝のドレスの発売が少ないからサイズが合いそうなものはどんどん着せちゃう!笑


170707-15.jpg
最後は追加注文分の紫目のマリーンです。
前髪ありストレートヘア、アッシュブロンド(772番)の組み合わせ。


170707-16.jpg
この子にもパニエを足して22㎝用のECDを着せました♪
リボンタイもネ。

~密かなマイルールで、ブログの記事には未掲載のドールとドレスを毎回1組以上は載せるように続けてきました。
未掲載のドールとドレスは別に保管していてそこから組み合わせて撮影しているのだけど、最近は27㎝ドレスのストックが少ないです(;^_^A
なので「この子に会うドレスが無いよー!」と多々なってしまって!
そんなこんなでマイルールは変更されるかもしれん!
いやどーでも良い話だけど!


170707-17.jpg
同じヘッドだけど前髪の長さが違うと別のマリーンみたい☆
ピンクのアイシャドーがはっきり見えてる方もかわいいな。


170707-18.jpg
4人で座ってみたよ~
楽しくおしゃべりしているイメージなのだけど!ぎゅうぎゅうです

27㎝ドールを3人以上で撮るのはすごく難しい。。
何年やっても難しいです


☆到着時の記念撮影です。いつもPCのフォルダに保管してます♪
170707-1.jpg170707-3.jpg
170707-5.jpg170707-7.jpg


花ピンクの拍手ボタンは・・ こっちのコーデ遊びも!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/07/10 20:00 】
マリーン
| ホーム | 次ページ