ESCたまき&ESCマリーン♪ ~お揃いミックスヘア 
花もう何年も前から、ジェニー系のデッドストックの中で欲しいものリストを作っています(笑)状態やドレスにもこだわるのでリスト内容はほぼ変わらずなのですが、最近また良いご縁がありました。そのうち撮影したいです。
すすめ我が道♪これからもコツコツ集めるぞー\(^o^)/


170614-4.jpg
今日の初登場はESCたまきです♪ 去年12月のLC大宮で選びました。
見返すと、たまきの紹介はすっごく久しぶりだった!!


170614-8.jpg
エメラルドグリーンの瞳に薄めのピンクリップが気に入りました。
そしてこのきれいな髪色♪薄い黄色×サーモンピンクのミックスヘアです。


170614-5.jpg
ロングストレートを隠すと、後れ毛がボブっぽくも見えます。
毛量が多くしっとり。とかすのが楽しい・・・ 萌えー!


170614-6.jpg
着ているドレスはPW-momoko ae [A-F] LIZのセットです。
ラッフルスカートがとっても素敵♪


170614-7.jpg
後姿も美しいので髪色と合わせて眺めてみる


170614-9.jpg
裾のレースと覗くストライプ柄が素敵で、色んな角度から眺めました♪


170614-10.jpg
そしてこちらはESCマリーンさん 深い紫の瞳が印象的です。
以前に記事にしていた子です。


170614-12.jpg
このマリーンも同じミックスヘアです。
この子の髪色が気に入っていたので、ESCでたまきを見かけた時にご縁を感じました!


170614-11.jpg
A-Fさんの「銀河のワンピース」を着せました♪
マリーンの方は本当にボブなのよ~。
この子もしっとりたっぷりな髪の毛です(#^.^#)


170614-13.jpg
リカちゃんを撮った後にジェニーやジェニフレを撮るとすごくお姉さんに思えます。
それぞれに魅力があって着せ替えが楽しい♪

そうだ、近々新しいrurukoが届きそうです!
ブログを訪問くださる方は興味が無いかな?(;^_^A

以前はrurukoカテゴリーにUPしていましたが、今はSNSにUPしています。
新しい子もまたそちらに載せたいです。



170614-14.jpg
最後にSWIMMERの話をブログにも書いておきます。

閉店のニュースを聞いてとても寂しく残念に思います。
ドールハウスに置いているイチゴと花柄の家具はスイマーの小物入れです。
お気に入りなのでこれからも大切に使いたいです♪



花ピンクの拍手ボタンは・・ この子にも着せてみたよ!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/06/14 20:30 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
月間ドール*5人の旧エリー♪ ~1984年の白人エリーと。
花ブログへのアクセスありがとうざいます♪このブログは週1ペースでのんびり更新しています。申し訳ありませんがコメント欄は現在休止中です。
ご連絡等ございましたらTwitterまたはInstagramの方からお願いいたします。

ツイッター
https://twitter.com/toyokaloona
インスタグラム
https://www.instagram.com/toyokaloona/

~コメント欄についてのお問い合わせがありましたので、改めてお知らせさせて頂きました



170525-10.jpg
月間ドールの旧エリーです。初回に3体と追加で2体注文していました♪
今日は全員集合で撮ってみたよ

こちらは初回注文の子達です。


170525-11.jpg
NO.11452の旧エリー ‐1(青目)です。
茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×青瞳、ピンク系のチーク&リップです。

横分けストレートヘア×うすい黄色(658番)を選択しました。
1984年の白人エリーに1番近い組み合わせですネ


170525-12.jpg
2012年のTOGOドレスを着ています♪
ボルドーとブルーは撮影したのは初めてですタイミングがなんだかで!

このデザインとっても可愛い。
また27㎝サイズの素敵なドレスも発売して欲しいー!


170525-13.jpg
こちらはNO.11453の旧エリー ‐2(緑目)です。
茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×緑瞳、ピンク系のチーク&リップ。

横分けストレートヘア×オフホワイト(519番)の組み合わせです。


170525-14.jpg
緑目・・・ でなくて水色っぽく見える。
オフホワヘアと合わせて爽やかな旧エリーになりました☆


170525-15.jpg
初回注文ラストは茶目さん。この日に登場していた子です。
この子はきりっとした美人に見える♪


170525-16.jpg
3人並んでみたよ~ どの旧エリーも個性があって愛しいです。
斜め前髪は撮影しやすいよう「2代目風」にまとめています♪


170525-17.jpg
続いてこの2人が追加注文していた子です♪ドレスがキキララカラー

友達の画像を見てるとパッツンと真ん中分けも欲しくなってしまいました。。
だって可愛いんだもん!


170525-18.jpg
青目×真ん中分けストレート×オフホワイトヘア(519番)です。
おっとりタイプのお嬢様に見える~。


170525-19.jpg
緑目×前髪ありストレート×うすい黄色(658番)です。
この子は友達に見せてもらって可愛すぎて!真似っこさせてもらったの
いつか持ち寄って遊ぼうねえ!


170525-20.jpg
当時もののエリーと念願のご対面をしました
1984年発売のエリー、通称白人エリーです。


170525-21.jpg
当時遊んでいたエリーにはとても思い入れがあります。
髪遊びをしまくってましたー(笑)

この子は近年入手したデッドストックです。遊びたいけど眺めてる・・(;^_^A


170525-22.jpg
これね、これ。真ん中のくるくるブラシ!!これでカールして遊んでたよ!


170525-23.jpg
懐かしのバービー通信☆ 
当時持っていた白人エリーは濃いピンクに黒ドットのドレスでした。


170525-25.jpg
台紙から外してみたよ♪わ~。なんかキラッキラな笑顔をしている
前髪のカールも美しいです。やはりこのまま眺めるだけで満足です。。

リボンのピアスと指輪もこの当時大好きだったよー!あっ今でも好きだよ。


170525-24.jpg
白人エリーに緑目のフローラ、バービーエクセリーナ・・・・。
タカラバービー時代のブックレットは私の中で最強です。
バービーもフレンドもドレスも、ずっと見ていられるよー!


170525-26.jpg
復刻旧エリーと並んでみたよ♪当時遊んでいたドレスや小物を付けました。
並ぶと復刻さん随分色白ですっ。


170525-27.jpg
復刻ばんざーい!復刻旧フローラとも一緒に撮ってみたいです!
それから太眉初代ジェニーと、あれもこれも。。

かなりのマイペースですが、また撮ります



花ピンクの拍手ボタンは・・ 半袖バージョンはね、だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/25 18:15 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
春のきせかえ祭り♪ ~みらい&サヤカ&リカちゃん&パレットF
花9日はLC大宮へでかけて来ました♪(展示等はSNSにアップしています。)今日は「春のきせかえ祭り」沢山きせかえ遊びをしました!素敵なドレスは全てお友達のここちゃんママさんの手作りです♪ありがとうございます
~ 画像は全部で19枚あります!


170416-3.jpg
最初は、とっても可愛らしいデザインのラベンダー色のドレス♪
トップス、スカート、ヘッドドレス、ソックスどれも素敵です
ESCみらいに着せてみました。


170416-2.jpg
LC大宮のESCにみらいが並んでいて、初めてのみらいを2人お迎えしました!
ブロンドのラウンドカットヘアで藍色の瞳の子♪
ドレスのおかげでお花の妖精みたいです


170416-4.jpg
そしてリカちゃんサイズも色違いのピンクで頂きました~
お花は染粉で染めているそうですごいです!ヘッドドレスもガーリーなの♪


170416-5.jpg
レースにお花、背中のリボン・・・どれもうっとりです。
ラベンダーと淡いピンクは大好きな色なのでもう本当に悶絶です!!


170416-6.jpg
春にぴったりですね。今度は外でお花と一緒に撮ってみたいな


170416-9.jpg
2人目はブルーの瞳のみらい、ブラウンヘア。内側が明るめのメッシュです。


170416-10.jpg
お花のドレスもワンピースも、本で見ていた憧れのドレス♪夢みたいだよ~。
レースの素材やエプロン、ソックス、何もかもが美しいです


170416-11.jpg
なんとお揃いのリカちゃんサイズまであります
special toy boxモデルのリカちゃんに着せてみたら可愛すぎ!


170416-12.jpg
stbさんの手持ちのドレスを着て並んでもらいました♪♪
みらいと初めて遊んでみて、すんなり馴染んだ感じです(#^.^#)
アイプリが複雑できらきらして見えるなぁ!


170416-13.jpg
ふわふわのパニエも背中のビーズボタンも写ってない所も素晴らしくて!
本当にうっとり見ながら遊ばせていただいてます


170416-19.jpg
こちらは甘いロリータドレス ヘッドドレスとセットで華やかです♪
ブログ初登場の月間サヤカに着せてみました。


170416-18.jpg
NO.11413の紫目サヤカ、不思議なアイプリの子♪去年お迎えしていました。
前髪有りストレートヘア×オフホワイト(519番)の組み合わせです。


170416-20.jpg
サイズ違い、色違いのドレスはちいさなおみせのパレットFに♪
こちらは淡い色合いで可憐な感じ


170416-21.jpg
2人並ぶと可愛さ倍増です♡♡
ロッキンホースにリボンを通してあみあみしました♪可愛いなぁ
縦ロールやツーテールの子にも着せてみたいな!


170416-22.jpg
まだあるのですよ~!(すごいよすごい・・!)
とっても豪華な豪華な!アンティークドレスのセットです
ワンピース、アンダーワンピース、ドロワーズ、ソックス、ヘッドドレス。。

これはもう絶対エクセリーナに着せたいと思ってました♪


170416-23.jpg
久しぶりなTOTOCOのロングソバージュエクセリーナ。
特に大切にしているエクセの1人です。


170416-24.jpg
ヘッドドレスの素敵さがうまく撮れなかった(涙)

アンダーワンピも凝っていて、Hちゃんが「アンダーでベッドに寝せても可愛い!」と提案してくれたから、また撮影したいです♪


170416-25.jpg
最後に箱入り風にしてみました\(^o^)/♡
TOTOCOの別のエクセの箱を借りたよ笑

こんな風に発売されたら必ず買うよ・・・と妄想ごっこしてました


170416-26.jpg
みんなで記念撮影しました 
本当に可愛いドレスばかりでずっと眺めていたいです♪

ここちゃんママ、ここちゃんどうもありがとうございました。
大宮では楽しかったね。また遊んでくださいね



花ピンクの拍手ボタンは・・ きせかえ遊びはエンドレス♪だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/04/16 16:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム | 次ページ