リアル*チンチラ君初登場 「あついよ~」のまき。
今日は雑記です。うちのチンチラ君を紹介します♪

~※30日23時台、本日8時と14時台に拍手を頂きました。皆様ご覧くださりありがとうございます♪~

★全て写真をクリックすると大きくなります★
・・・が、結構【リアル】なので苦手な方はご注意ください

「あついよ~ あついよ~」太
ってダラダラ寝そべってるこの子。
こちらは先日紹介したチンチラ君、5歳ちょいの男の子です。げっ歯目の動物で、南アメリカ原産・アンデス山脈の標高5000mの山岳地帯に生息しており暑さには特に弱いです。
昼間は小動物用の扇風機にあたりつつ、回し車をハンモック代わりに写真の様に寝ています 汗をかいているのか?ちょい毛がシメっている様です。

こちらは以前撮ったタッチの状態です。 ホワホワな毛並です この後、黄色い陶器製のハウスの上に登っていました。御飯は手で持って食べ、カンガルーの様にぴょんぴょんと跳び、ハムスターの様に回し車が大好きです。
チンチラって言えば、猫のチンチラが有名なので、名前だけ言うとよく間違えられます

春秋の気候が良い時にはハーネスを付けてお散歩に行きます。まっすぐ歩かず飛び跳ねるので大変ですちょっと遊ぶとすぐに日陰でお昼寝を始めます・・・(元々夜行性なので・汗)
大きさは子猫→中猫になる間程・・・でしょうか。一般的な体長は25~35cmで尻尾の長さは15~20cm、体重は400~600gだそうです。
うちの子は5歳なのにかなり小さめです。1歳程のペットショップの子達の方が大きかったりします。ちゃんと御飯食べてるのに何故だろーー絵


先日紹介したミニチュアのチンチラです。
丸まった時に本当そっくりです
寿命は10~15年だそう。沢山長生きして欲しいな


びよ~んって伸びて、再び遊びに出かけます。遠く(左上)に一緒にお散歩に来たウサギも写ってますチンチラには色んなカラーがありますが、最も一般的なのはスタンダードグレーで「となりのトトロ」のモデルとなりました。この子はピュアホワイト/パールホワイトで黒目です。(他には目の赤いアルビノ種がいます。)

ってどっぷりチンチラの説明しちゃってマスね
私の周りではチンチラを知らない方が多いので一応・・・ 
いつもどんな動物か聞かれて、うまく説明できずにオロオロしていますase3



遊び疲れて最後は本格的にお昼寝の図

この後、目を閉じて
声をかけても完全無視でずっと寝てましタ。
(T▽T)アハ


8月の月間ドールと共に、2008年度版のキャッスルジェニーが発表されましたね。大人っぽくてとてもオシャレでした。好みとはちょっと違ったけど。
 ・・・ってやっぱりドール話もしてみたり☆



web拍手 by FC2

テーマ:ペットあつまれぇ~ - ジャンル:ペット

【2008/07/31 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(4) | トラックバック(0)
アニバーサリーエクセリーナ・ホワイトエンジェル 「トヨカロン堪能編~萌え~*再び」
「あっ、ども。はじめまして。」
ってどこかで聞いたタイトル!?ですが、今日はこのエクセリーナを紹介します。

~※28日21時、23時台、29日0時台、本日7時台と沢山拍手を頂きました。いつも皆様本当にありがとうございます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

UPのタイミングを逃し続け、こんな日にとても暑そうなピヨ衣装で登場のエクセさんです。
「あれ?【はじめまして】だっけ?以前に紹介済みのでは?」とお思いの方。(いない?)
よーく、お顔をご覧ください










かっ、かわいい(。-_-。)ポッ ピンクも似合うのね。

・・・って見入ってるい場合でなくて(;^_^A
このの名前は2002年のアニバーサリーエクセリーナ・ホワイトエンジェル
デフォドレスはこちらと色違いのホワイトです。


ピンクドレスの持ち主の茶髪エクセ(右)の
記事を書いたにお迎え願望が芽生えてしまい、その後うちにやってきました実際ご対面するとバービーエクセのチーク&リップを薄くした様な、おとなしいお顔のでした。隣の茶髪エクセが余計に派手に見えます・・・。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/30 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(2) | トラックバック(0)
なんちゃって バレエファンタジー ジェニー!? * その正体は?
今日はとってもかわいいツーテールなジェニーを紹介します♪

~※27日4時台、22時台に拍手を頂きました。いつもご覧くださり本当にありがとうございます^^~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

1987年発売の「バレエファンタジー」シリーズは、全員チュチュをイメージしたドレス&トウシューズでした
特にツーテールの子が印象深く、当時から高い人気が
あった様に思います。前髪もテール部分もくるんくるんで珍しかったです 

綺麗なエメラルドグリーンのドレスの裾には、バレリーナのオリジナルプリントが入っており、ストッキングに付いた同色のリボンがかわいいですコンプリート・ジェニー・ファイルではP24・130に
掲載されています。一部ピアスが変わっていますが、実際に発売されたはこの形のものを付けていました



むむ?

近寄ってみると、ドレスはとっても素敵なのに、ヘアーのくるん加減が微妙ですase3
全体的に艶も無いし


特に前髪が・・・ このって、もっとボリュームのある長めのくるん前髪だったはず。

「あなたはだぁれ?」 ̄
      ・・・恐る恐る聞いてみました。

「え?わたし?わたしは・・・」

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/28 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ