リカちゃん バスタイムリカちゃんDX  ~髪色変化のかわいいあの子~
花8月も今日で最後ですね。(良い子の皆、宿題終わったかな?)
最近涼しくなってきました。猛暑の続いていた頃に比べ、このリカちゃんの髪色にも変化が出てきました。

~※28日23時台、29日14時台、30日8時台に拍手を頂きました。皆様いつもありがとうございます♪~

★全て写真をクリックすると大きくなります★

ルンるんる~ん♪
と楽しそうにお風呂に入っているこの方。
2005年発売リカちゃん バスタイムリカちゃんDX(定価¥3780)さんです。入浴中を失礼してパチリ。


「私ってば水着を着てるのよ~あ
バスタイムリカは色んな髪色で確か4種類います。その中でこのだけがかさばるお風呂付・・・ase3 正直お風呂は必要なかったけど、この髪色が欲しかったので値下げしてたし後になってお迎えしましたプレゼント

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/31 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(4) | トラックバック(0)
緑瞳のフローラ * タカラバービーの最初のフレンド
花今日もフローラを紹介します。現在まで 緑瞳・灰瞳・新フローラと3代続く中で、私の1番思い出深い大好きなです顔

~※本日3時・14時台に拍手を頂きました。本当にありがとうございました♪ 
コメントをくださった3時の方、初めまして^^ 心温まるコメントで、じ~んとしました。ずっと大切にしようと思います。また宜しかったらお話してください♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

昨日紹介した灰瞳フローラの隣にいるのが本当に元祖なフローラさん、通称緑瞳のフローラです。1983年にタカラバービーの最初のガールフレンドとして登場しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
~二人して遠くを見ていますネ・汗

リカちゃんやジェニーで毎日の様に遊んでいた当時、このが発売され子供心に衝撃を受けました。黄色くてすごく長いストレートヘアに緑の瞳・・・うふ 黄色い髪は2代目いづみちゃんがいたけど、27㎝のこのフローラは本当に大人っぽくて別格で、「おしゃれなパリジェンヌ」という響きも素敵でしたキラキラ

大人のおねえさんがうちにやって来たハートと大喜びで髪遊びしまくりでした。
今見ると、とっても大きな瞳の微笑顔で「大人っぽい」より「かわいらしい」雰囲気ですね顔 ヘア小物が幾つか残っているのですが、プリティオリーブの小物と混ざってしまっているので間違えたら申し訳なくてお披露目できませんでしたase3

↓下のボタンからもう少し続きます^^)
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/28 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(8) | トラックバック(0)
フローラルランド FLORAL LAND * 灰瞳の2人のフローラ
花キャッスルの今月のTO GOドールは初代フローラですね。
最近フレンドを全く登場させていなかった(リカが進出してきた&元々余りいませんが・・)ので、今日は灰瞳のフローラさんにしましたあ

~※24日17時・21時・23時台、26日11時台に拍手を頂きました。皆様いつもありがとうございます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1986年のフローラルランド フローラです。
通称灰瞳のフローラ顔 1997年に初登場したフローラとは別人扱いの為、今では「初代フローラ」とも呼ばれます。(でも私にとっての初代フローラは緑瞳のフローラなのですが・・。次回紹介します^^)


髪遊びフレンドらしく、ヘア小物が付属・・・
ヽ(´▽`)/・・・したも売られていましたが、今回紹介するのはヘアブラシのみ付属のこじんまりタイプです・(汗)×2 このは大人になってからお迎えしました。当時お迎えしたフローラルランドフローラにはヘア小物が多少付いていたのですが、遊び倒しているのでドレだか忘れてしまいました顔文字1(背景黒用)







覚えてる物だけ撮影jumee☆camera1b
ピンクのブラシ&隣の靴がこのの物で、クリームの
ブラシ他は当時お迎えしたヘア小物付の子(後程悲惨な姿で登場・・)のです。ブラシにはFLORAL LAND by FLORA と入っています。のあいたカチューシャやクシにピアスをさして遊べます♪ピアスにはクマ型の物(右写真)等がありました。靴は現在キャッスルカントリーシリーズのジェニー達に付属している物と色違いの、花の型押し入りタイプです。
~水色のブラシは次回紹介する緑瞳フローラのものです。一緒に撮りました^^

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ