『ウサギを救え!』のプロジェクト
花こんにちは!toyokaloonaです。所用で忙しくご無沙汰しておりました。
今日はドールとは全く関係の無いお話ですm(_ _)m

ドール紹介を待ってくださっていた方、久しぶりの更新なのにすみません。
でもどうしてもブログやHPでお知らせしたい事があるので、記事にいたします。
(拍手お礼とお返事も、次回ドール紹介の記事でいたします。)


みなさんは、化粧品会社で動物実験が行われている事をご存知でしょうか。
私は数日前に初めて知り大変ショックを受けました。

ウサギを救え!化粧品の動物実験反対キャンペーン
u_o_s_b_3.gif

この様な内容が苦手な方申し訳ありません。
私にできること・・まずはこのプロジェクトを1人でも多くの方に知ってもらいたいと考え、ドールサイトですがお知らせさせて頂きましたm(_ _)m 苦手な方は読みとばしてください。でももしも、少しでも興味を持って頂けましたら最後までお付き合いお願いいたします。↓


~華やかなイメージの化粧品業界。その裏で、ウサギなど多くの動物たちが犠牲になっています。眼にシャンプーを入れられ、傷付けられた皮膚にクリームを塗られ、口紅を飲みこまされるといった残酷な実験によって苦しめられ、殺されています。EUでは2009年3月、倫理的な観点から化粧品の動物実験が禁止となりました。ところが日本では、大手メーカーをはじめ多くの企業がいまだに動物実験をやめようとしません。「美しさに動物の犠牲はいらない!」化粧品の動物実験をなくすため、最大手・資生堂に対する署名を集めています。ぜひご協力をお願いします。

『ウサギを救え!』呼びかけ記事より。



私がこの事実を初めて知ったのは、Mame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=様(管理人・まめまりも様)のサイトでした。かわいいうさぎさんやブライスさん、沢山の素敵な手作り作品をご紹介されているサイト様で、いつも楽しみに拝見させて頂いておりました。こちらの5月3日の記事からウサギを救え!化粧品の動物実験反対キャンペーンサイトを拝見して大変ショックを受けました。

眼刺激性試験のために拘束器に入れられているうさぎさん達の写真が頭から離れませんでした。そして、翌日Mame☆Pota Rabbitry =マメポタラビトリー=様の5月4日の記事を読み、冷静になりすぐにオンライン署名しました。家族やうさぎ飼いさんを含むお友達にも連絡を取り、今も署名の協力をお願いしているところです。

2009年06月15日の期日まで時間がありません。オンライン署名はとても簡単です。もしも少しでも共感してくださった方がいらっしゃいましたら何卒ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

☆モバイル環境には非対応となっておりますので携帯の方はこちらのURLからお入りください。→ http://sec.usagi-o-sukue.org/sign/
(用紙に署名する方法もあります。)


※ログイン・会員登録は不要です。

必須項目は、フルネームでの実名・メールアドレス・県名のみです。(実名記入欄の「匿名にする 」をチェックすると、Web上での結果表示は「匿名」になるので安心です。)

※署名後に登録アドレスにメールが届き、記載のURLをクリックすると署名完了となります。

(☆4/7追記m(_ _)m ~メールアドレス記入がお嫌でしたら
フルネームでの実名・県名のみの署名のページもございます。



国内最大手である資生堂に動物実験廃止を求めます
動物たちを救うために、あなたの力を貸してください



もちろん強制ではありませんm(_ _)m
最後までお読み頂けただけでも本当に嬉しいです。
心から感謝いたします。ありがとうございます。

これでも何度も書き直してやっと記事になりましたうさぎ1 文章が下手なので自分の言葉ではうまく伝えられず「呼びかけ記事」を掲載させて頂きました。


(まめまりも様、記事へのご協力まことにありがとうございました。
署名期間が過ぎても、私も廃止になるまでずっと見守っていきたいです。)


web拍手 by FC2

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

【2009/05/06 00:00 】
うさぎ&チンチラとドール | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |