夏休み特別企画!?ジェニ子&ぷち子の間違い探し
花暑いですね~太陽梅雨明けした地域の皆様、暑中お見舞い申し上げます。明けてない地域の皆様、早く梅雨が明けると良いですねにっこり

今日は良い子のみんな(見てる?)への夏休み特別企画です。

※いつも拍手をありがとうございます※
~28日16時×2・18時・20時・22時、29日1時・2時×2・3時・12時・18時・19時台に拍手を頂きました。過去記事へもありがとうございます。拍手コメントくださった方へは直接お話に伺いました♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★
















良い子のみんな、こんにちは~ 你好! ぷち子だよぅイチゴ

今からジェニ子ちゃんとクイズを出します。
まちがい探しクイズだよ。まずはの写真を覚えてね~!

覚えたら次はの写真を見てね~!

リボン もんだい * 猜谜 请找寻差异 リボン
















この中に5個のまちがいがあるよ。 さてどこでしょう?
むずかしかったら、上の写真と見比べてもいいよ~ウサギ




みんなわかったかな?わはは 
答え↓こちら↓だよ~チューリップ (↓这边有回答↓)





リボン 答え リボン
















ジェニ子ちゃんのパインがデカパイン
ぷち子のお帽子がナッシンぐ。
ぷち子の帯のレースがナッシンぐ。
ピングーちゃんが場所ちぇ~んじ!
ジェニ子ちゃんのピアスがから
これまたちぇ~んじ!!


全部わかったかな?わはは
ぷち子ジェニ子ちゃんのクイズを見てくれてありがとう!!

夏休み元気いっぱいに仲良く遊んでねさとと-夏の山 宿題も忘れずにね~鉛筆

ばいばいbikkuri01            ~ ぷち子イチゴ



花数日前から突然ブログへのアクセスが急増しました。『カウンターが壊れたの?なぜなぜ???(汗)』とアクセス解析を色々見てみると・・・リンク元から
海外のジェニーファンサイトに辿り着きました。(興味のある方には個別にURLをお知らせしますね。)『海外でもジェニーを応援するこんなサイトがあるんだなぁ♪』と嬉しく思っていると、なんとそこで私のブログが紹介されていたのですΣ( ̄口 ̄|||) びっくりしたぁ~! ドッキドキで翻訳サイトの助けを借り、記事を読みました。内容を詳しく書くと失礼かもしれないので少しだけ(私の勝手な和訳ですが)→「浴衣ユリーシアの本物を見た!かわいい!」と言うスレで、その中に「一緒に写ってる子供(多分ぷち達)もかわいい!」と言うコメントがあり(笑)お話が続いていました。異国の方が偶然にもブログを紹介してくださったなんて嬉しかったです。何より、沢山の方がジェニーを応援していて感激しました。
がんばれジェニー!! 

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/30 00:00 】
プチジェニー&ミキマキ(物語・雑記含) | コメント(3) | トラックバック(0)
ナイチンゲールエクセリーナ ~ぷちと共演~
花今日はHP用に撮った写真の中から何枚か貼ります(。・ω・。)ノ
  (ブログの方がアクセス数が多いしぃ。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは2002年のカレンダーガールプレミアムドール「ナイチンゲールエクセリーナ」ですメディカル
カレンダーガールプレミアムドールとは・・・(いつも書いてるけど)遠い昔にカレンダーガールと呼ばれるその年のテーマごとのお人形を、月イチで発売するコレクション的な企画がありました。そのパッケージに応募券が付いていて1年間12体分を集めて送るともれなく全員にプレゼントされるドールの事です。 (そのお隣はナイチンゲールぷち子です。デレデレポ












箱裏には18ジェニーマリーンキサラからなる12人のCG↑O
テーマは時代を超えたファッションの原点「ユニフォームオブヒストリー」。

私が持ってるのはこのうちの数人のみで、プレミアムドールはネット通販でGETしました顔文字 非売品の子達ってみなさん色んな方法で入手なさっているのでしょうね。(私は当時確か諭吉さん2.5人ほどだった覚えが。CG全員買うよりはこっちの方がお得でしょうか?どうなの?













真っ青な瞳にさらさらのトヨカロンストレートハート萌え~×3(簡略萌えタイム中・・)
こんなかわいいナイチンゲールがいたらどうしましょううふ

ナースキャップ・黒のつや消しパンプス・スタンドが付属。アクセサリーは白いハート型でストッキングを穿いています。











ナースキャップはゴム入りで、こんなん↑です。
つばを下ろすと、キャディさん!?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ぷち版のナイチンゲールエクセリーナ
ぷち子からドレスを返してもらって、本家さんと一緒に撮りました。

エプロンを取ると別珍のワンピースです。





やっぱりぷちバージョン
生意気に見えるなぁ・汗

(ちなみにアカデミカルな2人はコチラ。)




花このブログへの訪問者リストを見ると、定期的に足跡をくださっているfc2ブログオーナー様が結構いらっしゃって嬉しいです。ありがとうございます。私は普段は足跡を残さない設定にしているのですが、そちらのブログも拝見させていただいてます♪お話好きなので(ドール話でなくても)お話してみたいなっていつも思っています^^ そのうちいきなりコメントしたらごめんなさい~!

それから広告を載せていると高速表示になるホントかしら?そうなので、今回「クリックしてね」は無しにしてみました。普段は写真が多い記事にはクリックを使っています。もし見づらければどうぞご指摘くださいm(_ _)m

※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~22日19時・20時・22時、23日1時、24日10時・11時・15時、28日15時台に
拍手を頂きました^^ 過去記事にもくださりありがとうございます。~

☆28日15時台の方へ
わーい、こんにちは!
コメントを頂いた時は丁度更新作業をしていました(・ω・)/お返事は直接うかがいますね!(メールかも?)

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/28 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(0) | トラックバック(0)
キャッスル*浴衣コレクションユリーシアお着替えしました。
花先日届いたユリーシアに浴衣を着せてみました('-'*)♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★

浴衣コレクションのユリーシア ハート
キャッスルの浴衣にお着替えしました。
リトファ埼玉でこの浴衣を着て展示されているのを見て一目惚れハート・・した割には浴衣の柄は全然覚えていなくて(汗)
でも偶然同じものを買っていたのでした。
ヽ(´▽`)/ラッキー



リボンはやっぱり展示用で、この子にはついていませんでした。手持ちの物を結んでみたけどあれ?展示さんはこんな小さいリボンだったのかase3もう忘れてたよ・・




お隣はMADMOISELLE ジュディです好き!
オフホワイト髪(519番)の裾ロールヘア。ユリーシアを大宮で初めて見た時にこのジュディをふと思い出しました。でもユリーシアはホワイト髪(6024番)で、並んでみると随分違いますねムム…ビックリー 
直接見比べないと私にはわからないよ。。












浴衣もだけど、このドレスも着せてみたかったんですうふ
ジュディのリボンを借りてみました。かわいいなぁ♪
あれ?書きながら見て気づいたけど、このリボン展示のものに近いですね。。
最初からコレ使えばよかったー



最後に後姿を貼っておきます
裾ロールはソバージュ系より好きなんだけど、
とっても扱いづらいのが難点です。
今回のお着替えで早くも乱れてきましたorz
写真は開封直後のものです。この時撮っててよかったわ(A;´・ω・)アセアセ




花最近ケータイの調子が悪くなってきたので、お気に入りだったけど買い換えました。皆さんはケータイにこだわりはありますか?私の優先順位は①ピンク色「今までと同じF」ってだけで下見もせず店員さん頼みで行きましたヽ(´▽`)/ ケータイは通話とメールで充分で、インターネットもアプリも殆どしません。最近のは色々付きすぎてて訳わからんです(汗) テレビも観ないって言ったら、ドコモだとらくらくホンしかないんだって(A;´・ω・)年配向けの・・知らんかったase3
さすがにそれはパスしました(大汗)新しいのもは慣れるまで大変そうです。


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます※
~17日17時・18時・19時・20時・22時、18日10時・20時×2、19日2時・18時・19時、20日0時・10時・11時台に拍手を頂きました。

先日拍手数が1000を超えましたm(_ _)m いつもありがとうございます。
1000個めは19日2時台のEXジェニーの記事に拍手くださった方でした^^ 
以下拍手コメントのお返事がまだな方へです。お待たせしました。~

☆17日19時台のr様へ
こんばんは!あの記事への最初の拍手コメントがr様でした。うるうるでした(T-T) 足跡ありがとうございました!

☆19日19時台のr様へ
コメントがポエムのようで、またまた感動でした。このところ涙腺がゆるくなってます(汗)こちらからは見えませんでしたが、アーチ状の虹が出ていたのですね♪ヒンヤリマットは確かにずっと乗ってるとヒンヤリしなくなりますね(笑)
ウサ君かわいい!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/22 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ