タカシマヤオリジナルロマンティックローズジェニー
花 ≪この記事は予約投稿です。≫夏に撮ろうと思っていた日傘写真傘
  ・・すっかり忘れてしまっていたわ。(あわてて撮影)


★全て写真をクリックすると大きくなります★

日傘のモデルに選んだのは高島屋のタカシマヤ
オリジナルロマンティックローズジェニー
です日傘でおでかけ
2000年の8月16~29日にジェニー15周年記念として、新宿と横浜の高島屋でアニバーサリーフェアが開催されました。その時限定1000体で発売され、後に一部高島屋店頭に並んだ子です。













高島屋の「バラ」をモチーフにした、ロゼカラーでトータルコーディネートされた
ロマンティックなジェニー薔薇












個性的な藍色瞳で左下星はバラ色、パールピンクのリップです。全て日本製で当時定価は¥5000。縦ロールは外巻きで、固まっておらず中身が詰まっていて重いです。服飾小物も凝っているし縦ロールツーテールでこのお値段はお得だと思いますオレンジのきらきら(マリーン&キサラが同じ値段とわ?あ、この話はまた・・ブツブツ。)




靴付属のレースアップシューズを履いてみたよ靴

デザインは
リボンの型押しタイプです。

最近ではキャッスルドールに度々付いて来て、同じ物が沢山~ という方も多い!?笑



←ようやくここで日傘登場傘

右は4月のドールショウで購入したキャッスル単品のものです。
左はNJエクセのものです。(ついに開封しましたヽ(´▽`)/ドキドキ。)



←んで、こう撮りました日傘でおでかけ

ノーマルボディ×日傘ってすっごく苦労しましたase3ボディチェンジすれば良かったんだけど、ムキになっちゃって(A;´・ω・)アセアセ  裏ワザ?を使ってやっと撮りました。
もう一本は別の子に♪また次回~



花ここ数日懐かしいジェニー本「JENNY手づくりドレスと女のコの夢マガジン」をパラパラと見ていました。そこで気になったのが『伝言と文通』コーナー。昔は普通に実名や番地までの住所を載せていましたよね。今じゃありえない~(;^_^A  私も小学生の頃(別雑誌ですが)文通相手募集の欄に何度か載ったことがあります。実際に文通もしていました。懐かしいです。古き良き時代だわ('-'*)♪
あ、コンプリはほぼ毎日見ています。あれだけは何にも代えれません(笑)
ぜひ第2弾を・・・


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~24日19時・22時・23時、25日12時・13時・15時、26日0時・2時、27日19時台に拍手を頂きました。拍手コメントくださった方へは直接お話に伺いました。(まだの方すみません、またコメントへ伺います♪)~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/28 21:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3) | トラックバック(0)
ジェニートレンディ T19  ~軽やかにクラシック感覚~
花今回はに紹介しようと思っていた18ジェニーさんです。


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1990年ジェニートレンディ「T19」の18ジェニー(定価¥3600)です。テーマは「軽やかにクラシック感覚」(謎) トランク&帽子付きで夏のおでかけにぴったりな装いです。90~91年に販売された子はプラケースに入っていますが、ケースが経年劣化・黄変しているものを度々見ます。このジェニーもそうなのでケースは撮りませんでした涙












シンプルなメイクの美人さんオレンジのきらきら 全て日本製です。
当時は18ジェニーと言えばこのサイドパートが主流でした。











この子は今回初めて台紙から外しました。長年外せなかった理由は・・ 足首のフィルムですase3 これで固定されていたのでなんとなーく外せずにいました(;^_^A
ハイ、つまらない理由です。。 外した記念に小物類と一緒に撮りました笑う(笑) 
(奥のハート型のヤツね。)




←行ってきますの図アップロードファイル
ぷち子と並ぶとジェニーがお母さんに見える。。

ブラウスとスカートは一体型で、ボレロは着脱可能です。











台紙の間にはジェニーコレクションジェニートレンディのブックレットが入っていました。ジェニートレンディの裏側には「ジェニーの世界の友達」ジェニーメイツの6人が♪ ロサンゼルスマンション・・今見ると欲しいっ。撮影に使えそう♪(でも¥6000とは高いっ) ブツブツ・・どうでもいいひとり言は続く。



ちょっと早いですが秋の装い紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†同シリーズT30のドレスセットにお着替えハートこちらは2ヶ月後の9月に発売されました。




プロトタイプがコンプリ本に載っていますが、ドレスの生地が違います。プロトの方が色合いがオシャレ。。 革風ベストのリボン製コサージュも実際は「お花→つぼみ」でした顔文字つぼみ・・・待っていたら咲くかしらうふ











ちなみに隣に載っているオレンジ×緑のジェニーは当時「かぼちゃ」と呼ばれていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)(理由は見た目通りです。。)上の黄色いドレスのジェニーはいつも仲良くさせていただいている姫乃様の『ろくいちどーる』のこちらのページで紹介されていますハートフェイスが同じなのに全く違った印象です^^


花明日はキャッスルさんで沢山の新製品が発売されますね。そのうちよそ様のブログで拝見できるかしら♪(他力本願)やっぱり初代ジェニーが気になってしまう~。秋のイベントで実物を見れるかな^^


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~18日23時、19日0時×6・9時・13時・15時・22時、22日18時×2と拍手を頂きました。19日0時台の方、過去記事にも沢山ありがとうございました。コメントくださった方へは直接お話に伺いました♪~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/24 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2) | トラックバック(0)
ノアドロームオリジナルエクセリーナ 双子さん
花ニュースで「これから関東は少しずつの気配がするでしょう。」と言っていました。そういえば朝晩は随分過ごしやすくなったなぁ。と言う事で夏のネタを慌ててUP・・(*`-´*)ノ


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1997年のノアドロームオリジナルエクセリーナです。6月のリトファ埼玉で買ったキャッスル製の浴衣を着せていますアップロードファイルピンクの方のモデルがなかなか決まらなくって。丁度双子の黒髪さんがいたので、着せてみたらとても気に入りましたハートデフォルトはノーマルボディで今回可動ボディにチェンジしています。


漆黒のストレートヘア。サイドの三つ編みは後ろでまとめられていますリボン
見比べると前髪と後ろ髪の長さが違いました。短めの子は活発に、長めの子はおとなしそうに見えます。
















睫眉毛・グレー /  瞳・黒×深緑  
目元チーク・オレンジ  /  リップ・濃いピンク

下睫毛無し・瞳の中にのあるエクセリーナ。今まで気づかなかったけど、
写真に撮るとおめめキラキラが一層目立ってかわいいですハート













2人のデフォ姿はメイドとアイドルのドレスでした。詳細はHPに載せています。(HPの方が作業しやすく、てっとり早いので。。毎度です。)



花週末は近所でお祭りがあります。去年は雨でジェニ子を連れてゆけず野外撮影できませんでした。今年こそは!と思っていたら、今年は沢山のお友達と行く事になり。。ドールは持って行けそうにありませんase3なのでおNEWの浴衣はこの子達に着てもらいました♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~13日21時・22時×2、14日19時、15日11時・17時、16日12時・17時、18日11時台に拍手を頂きました。拍手コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪18日16時に非公開コメントくださった方いつもご丁寧にありがとうございます。また後日お返事に伺います^^~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/18 00:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ