*雑記が続いちゃったよ・・ ジェニ子&ぷち子の表紙撮影。
花埼玉は今日も雨でした。しばらくぐずついたお天気が続きそうです。
  お日様が出ないとドール写真が撮れないよ~太陽(腕が無いだけですが;;)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















てことで、まだ新しいドールを撮影できていません( p_q) シクシク
ちょっと前にTOP用に撮影したジェニ子&ぷち子の写真を載せます。ごめんなさい。
いつも季節感が無いサイトなので今回は紅葉紅葉コスモスjumee☆mark6gを○イソーで買って来て、セッセと並べましたヽ(´▽`)/ちょっとは秋っぽく見えるでしょうか。。


















このイスがかわいくいって♪木の枝で作られていて1個1個形が違ったのでよく見て買いました。これも○イソーですが¥200なのよ。最近¥100以外の商品が増えてる気がします・・・ぶぅぶぅ。


















秋の公園をお散歩・・ この雰囲気にはカントリードレスが似合うかな?と思ったけど、ちょっと豪華にヴィクエクドレスをおいはぎしました(笑)お気に入りのエクセだったけど、ジェニ子に着せるためなら不思議とササッと開けれましたうふ
おそるべし、親バカ効果。


















お揃いのペンダント顔古い子好きの方ならきっとひと目でわかりますね^^
ジェニーとエリーの素敵なお話、友情のペンダントです。(原作では1本です・汗)ジェニ子&ぷち子の友情物語を作りたくなりましたオレンジのきらきらいつかきっと。。

遊びながら撮っていたら晴→曇りと変わってしまい、いつもより暗めの写真になってしまいましたがっくりこれでも画像の明るさとコントラストを必死で調整しています。。(;^_^A



花キャスコレ19×早期特典での注文に間に合いました。「またきっと旧ジェニーとマリーンだろう・・・」とお思いのあなた!はい、そうなんです。。でも今回はもう一人フレンド注文しました♪CCでマリーン以外のフレンドは我が家で2人目です。スルーor1体or2体で迷ってたけど、結局3体になりました。今後イベントが2つ控えてるのに(A;´・ω・)アセアセ  でもかわいい子が届けばいいなぁ。



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~26日18時・19時、27日1時・14時・15時、28日1時、29日0時・7時、30日0時・11時・16時台に拍手を頂きありがとうございました。以下コメントのお返事です。他の方へは直接お話に伺いました^^~


☆30日11時台のH様へ
わーいザブトン10枚GET!とおじいさんが言ってる気がします(笑)しかもよく見るとズボンがズレてて悲しさ倍増。。(T-T) 撮る時に気づいてあげれなかったです。。黒ウサギ、そうです♪中央の子です。真っ黒もいたけれど哀愁漂ってるこの子に惹かれちゃいました。ご主人の車好き同じですね。私はそのせいで色んな災難にあってます。。また今度聞いてください~(笑)そちらの「これが2日ならいいのに」にウケました。お気持お察しいたします。


☆30日16時台のC様へ
一日一回拍手(爆)さらに「嘘」と書いてありめっちゃおかしかったです。トップに気づいていただけて嬉しいです。「ぼやき」は・・ふっふっふ。あせってるC様、大丈夫です。昨日作ってみました(笑)近況など気軽に書ける場所を探していたので、とりあえずあの場所にしてみました。ブログを書くにもトロくて時間かかるんで、丁度良いかと。。キャスコレはお返事がてら記事にも書きましたが、3体です。買わずに後悔するより、買って後悔した方がいいよね、やっぱり。樽酒の登場を楽しみにしていまーす!
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/30 00:00 】
プチジェニー&ミキマキ(物語・雑記含) | コメント(2) | トラックバック(0)
*雑記* ぷち子初めてのお泊り旅行。 ~那須へ~
花こんにちは!お久しぶりです。お人形を見に来てくださった方ごめんなさい。今日は雑記です。シルバーウィーク(この呼び方は余り好きじゃないけど・・次は6年後なんですね。)中に2泊3日で那須へ行って来ました。初めてぷち子を連れて行ったよ~ハート


★全て写真をクリックすると大きくなります★









お土産に買った那須どうぶつ王国のカレンダーりんどう湖ファミリー牧場の
アルパカさん
と撮りましたjumee☆camera1b











どこかにぷち子がいるよ~(*´∇`*) エヘ  じいさん、伸びてる。。。

の記事&答えはHPに載せました。こちらから直で行けます。画像にマウスをあてるとアラ不思議!絵が変わるよ♪前回以来すっかりロールオーバーが気に入った。


☆余談ですが☆
リプトンの新作を4個買いました。前回からもう新作が出るなんて早いですね。だいたい3ヶ月周期なのかなぁ?こういうおまけ物ってお得感がありますね(笑)スーパーでボトルの紅茶を買おうとしたら偶然発見しました。1本¥98ヽ(´▽`)/ 前回のはコンビニで定価で買ったので更にお得な気がしました。セコイ 
(リプトンオフィシャルサイトはこちらです。)



花キャスコレ19はツーテール植毛じゃなかったのですね。。早期特典終了が迫って来たけどまだ決めきれないです。サンクスフェアドールや新作マドモアゼルも気になるので、名古屋の皆さんのレポを待って検討するつもりです。(人頼みですね・・汗)

次回からまたぼちぼちお人形紹介をしたいです。先日素敵なご縁を頂き、
ずっと欲しかった旧ジェニーをお迎えしました。ぷちも1人増えました。('-'*)♪
来週撮影するぞー♪ありがとうございました!


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~16日×1、17日×4、18日×3、19日・20日・21日・21日×1と沢山の拍手を
ありがとうございます。お時間がわからずにすみません。コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/26 00:00 】
プチジェニー&ミキマキ(物語・雑記含) | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy Birthday to ・・ マリーン♪ TOTOCO金髪縦ロールマリーンでお祝い
花9月16日はマリーンのお誕生日さとと-バースデーケーキ今年はこの子でお祝いしますflower


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1994年TOTOCOたきもととしこ企画金髪縦ロールマリーン(定価¥15000)です。オレンジピンクの美しいドレスを着ていて、小物も細部までとっても素敵ですオレンジのきらきら私がまたお人形の世界に戻った後、完品を探して入手した子です。数年経っても人気があるようでオクでは競る勇気が無く。。ある日偶然某SHOPで見かけてGETもちろんプレ値でしたが確実な方法を選ぶ小心者です(;^_^A アセ












今日はお祝いなので初めて台紙から外してみましたポッドッキドキ


うわぁ、とてもかわいいですムフフ
(普通な感想しか出てこない・・汗)
多くを語らなくても良いですね。この子はこのまんまで、全部丸ごとかわいいと思います。

付属品をひとつひとつ眺めるのもまた楽しみです。おたく
くまちゃんは手足が動くし、バックは袋状になっています♪(キャッスルカントリーのくまちゃんは動かないのよ~。しくしく。。)











限定500体で、ミニブックレットの裏表紙にはナンバーが入っています。表紙は同時発売のエクセリーナとのかわいらしいお写真ですハート94年の8月1日にたきもととしこさんと貞谷紀子さんの共同企画で生まれたと書かれてありました。
「たきもととしこ企画*金髪*マリーンタイプ」「貞谷紀子企画*茶髪*エクセリーナタイプ」です。5本縦ロールの2人。白ドレスが苦手でエクセは持っていないのですが、いつか良いご縁があればこの表紙の様に撮ってみたいです^^













またこんな素敵なマリーンエクセリーナが発売されないかな(〃▽〃)ハート 
アンティークドレス萌えぇ。











恒例の装備品紹介jumee☆camera1b(お誕生日なのにごめんね・・。)
付け襟を外してもかわいいですハート
足元は腿までのレースのストッキング+ドロワーズ+ショートブーツです。

















クラッカーケーキお誕生日おめでとうケーキクラッカー 今年もお祝いできて嬉しいな。
    ~こんな日でも気にせずシャシャリ出るぷち子。



















電球おまけ電球
こちらは台紙の裏側です。細やかさが嬉しい^^
背中の3本の縦ロールが潰れないように配慮されています。(ヴィクエクも配慮して欲しかったわ。この日以来恐くて縦ロールさんを開けていません。。)




花マリーンのお誕生日記事が間に合い一安心(;^_^A 最近なかなか更新できませんが、見に来てくださりありがとうございます。しばらくこのペースが続きそうです。連休中は度々ネット落ちするのでコメント欄は承認制にする予定です。

キャスコレ19もうですかぁー!まだ18が発売中なので驚きました。初ダブりですね。ルーズ三つ編み、長さはどの位なのかしら。髪長だといいなぁ♪ルーズなので三つ編みあとが余りついていなければ、ツーテール植毛を生かしてあれこれ遊べそうな('-'*)♪。。(最近遊ぶ事にちょっと強気。)
55種類のお人形の詳細が気になります。制服色替え第2弾も良い~♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~8日20時×2、9日9時・15時、10日14時、12日10時、13日23時、14日12時、16日0時台に拍手を頂きありがとうございました。以下コメントのお返事です。
他の皆様へは直接お話に伺いました^^~


☆10日15時台にコメントくださった方へ
お返事が大変遅くなりすみません。お名前がなかったのですが、前回もコメントくださった方ではないでしょうか。ジュエリーデートのドレスをお持ちなのですね!わあ、どのドレスでしょうか。かわいいシリーズですよね。私は持っていないのでいつか見せて頂けたらなぁ♪バレエファンタジーの記事お読みくださりありがとうございます。直接返しに行かれたなんてステキなエピソードですね。私の方は随分年下のいとこだったので、訳もわからず無邪気に遊んだのだと思います。しくしく。。。また書き込みくださるとのこと、楽しみにしています。お名前教えて頂けると嬉しいです♪





web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/16 00:00 】
マリーン | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ