キャスコレ21*うす茶髪サユリ×MADEMOISELLEドレス
花キャスコレ21を3体続けて紹介する予定です。追加注文したのはサユリ・サヤカ・たまきです。今回は1番気に入ったこの子を・・


★全て写真をクリックすると大きくなります★

キャッスルコレクション21のサユリです
マリーンは通常のグレー箱でしたが、追加注文した3体は皆こちらの箱で届きました。なんか得した気分。髪色はうす茶。うちではサユリはNJに次いで2体目です。今回のシンプルなロングストレートヘアは大好きな髪形なので、ほんとは後何体か追加したいくらいーシオンとロベが気になる。いや、我慢我慢。。 














紫瞳が好きなので注文してみたら、すっごく気に入りました。淡いピンクパールのリップも良いですー。すっかりサユリのファンになってしまいました 「毎日ジェニーとサユリとエクセリーナ♪そして時々・・」と題名変わりそうなくらい(笑)ジョークっす。(もっと赤みのある紫瞳なのに上手く写りませんでした。ごめんなさい

















きっとこのアイプリだからでしょうが・・本当にもうメロメロです
MADEMOISELLE-Rの紫ドレス↓この子が届いたら着せたいと思っていました。













貴婦人サユリのできあがり
良くお似合いだと思います。自己満足。。
後はせっせと髪遊び・・・


このドレスにはやっぱりアップへアがぴったりです












そのままアップにするとビンが無くてつんつるてんになってしまうので、2代目風前髪を作ってみました残りを三つ編み2本のポニーにしてお団子に。(毛先はぐいぐいお団子の中へ・・)最後に結んだ前髪部分を巻きつけました。ピンを大量に使ってますジェニマリヘッドでの髪遊びに慣れていると、サユリの頭が随分小さく感じます~













羽根つき帽子を被せてみました帽子は2本のピンで固定できます。
















優しい薄紫色のバッスルドレス 後姿も美しいです。
トップス・スカート・ペチコート・ドロワーズ・バッスル・帽子の6点セット。
















白い総レース傘サユリと一緒に注文していました。この傘のサイズはほんとにバランスが良いですね^^4色中だけ外したのよ~・・でも欲しくなりました












第一弾では、ウエストの両サイドから流れるリボンがとても素敵で印象的でした今回はドレスと同色なので存在感が薄れてしまって少し寂しい
でもでも色替えドレスって企画はお揃い好きにはたまりません嬉しいですー



最後にお揃いショットを。













第一弾のMADMOISELLE18ジェニーさんです 2人同じヘッドでバランス良い!







羽根つき帽子はこの姿から
はまぐり帽子」と呼んで愛でて
います(笑)
2つ並べると一層愛らしいです♪


キャスコレ21のサヤカ・たまきも撮影済みなので順番にUPします^^
でも「ひなまつり」があるからそちらが先かな?リーメントの5段飾りとお人形を撮ってみたいです。(まだ何も準備してないです。。)



花月曜から体調不良で更新の間が空いてしまいました。3Dアバターは体調が悪い時に観ると危険です(;^_^A ものの15分で貧血状態になっちゃって、3D眼鏡を外してもダメで、時々眼を閉じて耐えたりしてました。。お話は素敵だったのにーー!更に具合が悪くなりその後寝込んでしまいました。ジョニーデップの3Dアリスも観たいけど自信が無くなりました(ToT)元気一杯の時なら平気かなぁ。。



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~18日19時×2・20時・21時・23時、19日0時・6時・12時・17時×2・19時・20時×2、20日1つ、21日4つ、22日1つ、23日5時・19時・20時・23時、24日18時、25日1時台に拍手を頂きありがとうございました。一部お時間判らずすみません。~

コメントくださった方へ♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m クリックからご覧ください。


web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/25 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
キュートベアークラブジェニー ~2人の大切なぬいぐるみと~
花皆様いつもご訪問くださりありがとうございます。突然ですが今回から当分の間、コメント欄をとじさせていただきますm(_ _)m 拍手からはコメントできるので、今までと変わらずお話してくださると嬉しいです♪掲示板もそのままです^^ お返事お急ぎの場合は左下・メールフォームからお願いいたします。 コメントがあると更新の励みになるので、我がままですがこれからもどうぞお付き合いくださいませ (体調不良等では無いのでご心配なく。深夜に度々迷惑コメントがくるので、以前から色々検討していた結果です。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★

















それでは今日のお人形さんをー
1989年発売のキュートベアークラブジェニー(定価¥3600)の2人です。 
すべて日本製で、健康的な肌色&チーク、オレンジのリップがまぶしい子














キュートベアークラブは全部で6種類発売され、私が持ってるのはこの2人です。レースのリボンピン・ふんわりセーター・長めのフレアスカートが定番スタイルでした。お箱がかわいくって”眺めてるだけで幸せ~”なシリーズです。むふふふ



←お箱のサイドにもベアがいます♪



『外はさむ~い木枯らし。でもだいじょうぶ、
手編みのセーターを着てお気に入りのクマの
ぬいぐるみを抱いていれば、心の中までホカホカ
してくるの!!』~箱裏より




て事で、忘れてならないのがこのテディベア「ジェニーの大切なぬいぐるみなの。」 だって かわいい。。




白セーターのジェニー











前髪が長めで重たく感じるのですが、切る勇気はありません。。フエルト素材の
暖かそうなスカートを穿いています^^ ステンシル風のお花のプリント入り












ピアスはピンクの花型です。指輪は・・あれ?いつもの花型ではなく花びら
短かいゾ 今まで気づきませんでした。。











シリーズ全員、腰までのソバージュヘアにレースのリボンピンをつけています。



赤セーターのジェニー











チェックのスカートとお揃いスカーフがかわいくてお気に入りです
スカーフはスナップボタンで取り外せ、セーターと別々に使えます♪


こちらはドレスセットです同じデザインですが。。ドール付きのものより先に入手し、台紙に縫い付けられたまま保管していました。ベアゴムで首を固定されていて、まるで首をつっているかの様・・
(ドール付きのものも同様に固定されています。)














箱裏も素敵なので撮ってみました 88~89年に発売された子達です。
・・・さりげなくジェフが混じっている

















最後に仲良しショットを~
キュートベアークラブ・・・どんなクラブなのかなぁ。私も入りたい(笑)


















テディベアにはかなりの個体差があります
お顔も、リボンも、お腹の大きさも・・・(笑) 愛嬌がありますネ。



花週末はサンクスフェアですね♪みんギャラもあたギャラも本当に楽しみでしたが、今回は用事と重なってしまいました(T-T)(r様、すみません。)皆さんのレポ楽しみにしております。私は土日で白銀の世界へ行ってきます。(下手やけどスノボー。。)んで月曜は3Dアバター観ますっ。字幕と迷って、吹き替えでチケットを予約したのですが、行かれた方いらっしゃいますか?どっちがおすすめなのでしょう??もう変更できないけど。汗



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~15日20時・21時・23時×2、16日0時×2・1時・6時・9時・14時・21時・23時、17日10時・17時・22時、18日14時台に拍手を頂きありがとうございました。~

コメントくださった方お返事お待たせいたしました。クリックからご覧ください♪

web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/18 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
貞谷紀子*阪急百貨店限定マリーン×MADEMOISELLEドレス
花MADEMOISELLE-Rの色替えドレス、ピンクはこの子に着せてみました^^

~拍手お返事は本文末尾の「♪クリック♪」からご覧くださいませ。~


★全て写真をクリックすると大きくなります★















2001年貞谷紀子監修*阪急百貨店限定マリーンです当時限定数は300体と伺いましたが、カードにはインゴッドナンバーが入っておらず定かではありません。。白いリボンシューズ&スタンド付きで、白の丸型ピアス&指輪をしています。












赤茶の睫眉毛に黒茶×グレー瞳、水色のアイシャドーです。
この頃は黒瞳マリーンは珍しかったのですが、最近はキャッスルさんで色んな瞳の子がオーダーできて夢のようですね私もいつかきっと・・・。
着物コレクションのマリーンと、下星の配色が違いますが良く似ています 











ブロンドのメッシュヘアは、うまく写せませんでした。。
くるりんカールな前髪&サイドアップの先が2本の縦ロールになっている、
甘あまスタイルなマリーンです















後ろはホワホワ・ロングカーリー 少しほぐしてお着替えしました('-'*)♪ 

















ワンピース・スカート・リボンベルト・ペチコート・ドロワーズ・帽子・ネックレスの
7点セットです。MyStage様の靴を合わせてみました

リボンベルトはかなりキツくて、なかなかボタンに届きませんでした。布がちぎれるかと思った
















シリーズ3着のうち1番人気だったようで、色んなサイト様でお見かけしました^^今更感想はいりませんね・・・写真をペタペタ貼ります。


















第一弾のMADMOISELLEジュディと。

















第一弾と帽子の配色が反対でした ジュディはリボンベルトに合わせたボルドー。マリーンはドレスと同じピンクがお顔周りにきます


















お揃いってかわいいですね3着目もMADMOISELLE18ジェニーと撮影したいです。CC21の子をモデルにする予定で待っていたら、今日届きました♪
似合うと良いなぁ(*´∇`*) 2000年貞谷紀子監修マリーンはまたの機会に。。(髪形が似合わないので・汗)



花冬のドレスの80年代ジェニーを撮影しているので次回にUPします。
  もたもたしてたよー。まだまだ寒いからいいよね!?(;^_^A



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~10日20時・21時×2・22時×2、11日3時・10時・12時・15時×3・19時・21時・23時、12日6時、13日12時・14時・15時・18時×2・20時×2・21時、14日12時・18時・21時台に拍手を頂きありがとうございました。~

コメントくださった方でお返事がまだの方、大変お待たせいたしました。
クリックボタンからお返事ご覧ください。←初の試み。 |//|Д゜)チラッ
(普段とどちらが良いでしょうか。アドバイスがあればください。試行錯誤中。。)



web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/15 00:00 】
マリーン | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ