チャームアップジェニー&チャームアップルーム
花夕方キャスコレ22の配送メールが届きました♪GW明けだと思っていたので早い~!早期特典が30日までですが、それまでにブログUPできなそうです。。もしも待ってくださってた方がいらっしゃったら(いない?)ごめんなさい。

今日は80年代のスーパーロングヘアなジェニーの続きです。

★全て写真をクリックすると大きくなります★












1989年のチャームアップジェニー(定価¥3980)です。
『おしゃれにチャームアップしてジェフとパーティへお出かけ♪』と言うコンセプトで
小物のコーディネート遊びが出来るジェニーです












カールした付け毛にお化粧ペン、ティアラやピアス等の小物が沢山












小物は添付のキラキラシールを貼って使用します。
取扱説明書「チャームアップジェニーブック」付き。(中は開けてません。。)












ジェニーさんを取り出してみたよー ロングヘアが乱れないように腕に
結ばれていました。ほどくと案の定フニャフニャ
髪はベタついているだろうな・・と思いきや、サラサラ&ツルツルでした













元は写真のシルバーのリボン型ピアスを付けていたのですが、以前に遊ぶ用に取り出して別保管していました。それを撮影後に思い出したのよーそれで後日にピアスだけ撮ったのー まぬけ・・













付け毛をつけてみました フニャ髪もごまかせてかわいい~
この付け毛は、この写真ジェニ子がお先につけました。ちなみにぷちまりーんはツーテールにしてるんだけど目立ってませんねorz すごく苦労したのに。。












ジェニーファツションラインナップ89年9月~11月(左・前回のファンタジックギフトに付属)&89年6月~9月(チャームアップジェニーに付属)で紹介されている『チャームアップルーム』を大人になってから入手しました 結構でかいよ~








まずはパッケージをくるっと撮りました それから・・










~並べて遊ぶために買ったのではないので、雰囲気だけ(汗)

小物類はチャームアップジェニーとほぼ同じです。1番の目玉はきっと白いオーバードレスだよね(笑)チャームアップジェニー達の着ているドレスに合わせたデザインだそうです。 ほんまかいなー!着せてみませう














じゃーん  ほんまやったー(笑)
重ねたオーバードレスが似合ってます。

合わせている小物類は全部別企画のものです。チャームアップは開けれなくて。。


















単品売りのティアラを付けてみたよ気分はお姫様~いつの頃の物か忘れた。

キャッスルさんの今年のティアラはまだ持ってませんー。
欲しい月のが出たら買います♪


花いよいよGWですね☆ 九州へ帰省したり、でかける事が多いので、もしもコメント頂いてもお返事が遅くなると思います。すみませんm(_ _)m (GW明けになってしまうかも。涙)ドールショウへおでかけの方は楽しんで来てください♪♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~22日19時×2・20時・22時×2・23時×2、23日1時×2・2時・9時・11時・17時×2・18時・23時、24日1時・16時、25日1時・12時、27日20時台に拍手を頂きありがとうございました。~

コメントくださった方へ♪
お返事お待たせいたしましたm(_ _)m クリックからご覧ください。


web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/28 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
ファンタジックギフトジェニー ~ビューティーアップジェニー~
花ジェニー復活おめでとう!! 9月にジェニー新製品が発売されますね。
お顔は旧フェイスに似ているけれど、今風ドレスを着こなしていて・・・♪
新顔&旧顔どちらのファンにも愛される子になるといいなぁ^^

~今回から80年代のスーパーロングヘアなジェニーを2人続けて紹介します。

★全て写真をクリックすると大きくなります★
















1989年発売のファンタジックギフト(定価¥5000)です。
30×42×6㎝の大きな箱に入ってます うちでは1、2を争う大きさです。


ファンタジックギフトは88年からドレッサーやベッド付きのものが¥5000・¥10000で色々販売されました。この子は87年のビューティーアップジェニーの豪華版で、その特徴であるスーパーロングヘア&お化粧ペン付きです数年前にトトコから連れ帰りました。(ちなみにゴールドナイトジェニーのファンタジックギフトもその後見かけました。すごかった。
















箱裏には同時発売されたエイティーンジェニーウエディングドレスが載っています。ウエディングドレスの方はドレスセットでドールは別売りです。(お持ちの方はデジタルライブラリーに収録されています。)

















この子は永遠の箱入り候補さんです。(このままですみません。。)
両サイドのセロテープ留めが無かったら開けてみたかもー














替えのドレスにショール、沢山の小物付きです











帽子・ネックレス・バッグ・ヘアブラシ・お化粧ペン2本・ジェニーズブック2冊。











パンプス2足・ビューティーアップジェニーのカード。

箱を揺らすと「シャカシャカ」と音がしたので、ブックレットを期待し隙間から取り出しました(笑)89年9月~11月のファツションラインナップが付いてました(次回少し紹介します。)ちなみにお化粧ペンの取扱い注意のペラ紙&アンケートハガキも出てきました


≪おまけの次回予告・・≫












続いてこちらは89年のチャームアップジェニーです。コンプリP34では通常の髪の長さの子ばかりに見えますが、1部スーパーロングヘア仕様の子も発売されました。(ジェニーズコレクション本のP22にこの子と同じロングさんが載っていてます。)この子は箱出し撮影したので、次回チャームアップルームと一緒に紹介します ~ん?ピアスをしてないって?? その件も次回に。。


花この1週間で雪が降ったり、夏日になったり。。埼玉は気温がめまぐるしく変わってます(>。<) 一体いつになったら落ち着くのかしらー。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください!


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~16日19時×2・20時、17日0時×2・11時・12時・13時×2・21時・22時×2、18日10拍手(お時間わからずすみません)、19日0時・10時・23時、20日2時×3・8時、21日20時、22日17時台に拍手を頂きありがとうございました。コメントくださった方へは直接お話に伺いました♪~


☆r様へ♪
丁度ブログカキカキしてました(笑)わぁーい、ついに復活ですねー!時代に合わせてジェニーも変化してゆくのですね☆どんな形でも素直に嬉しいです(≧▽≦)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/22 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
キャッスルジュディ*NO.06142×MADEMOISELLE-Eドレス
花先日お迎えしたジュディにMADEMOISELLE-Eのドレスを着せてみました♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★











サンクスフェアドールのNO.06142ジュディ(定価¥4725)
グレーの睫眉毛にグレー×青瞳、アイシャドー&チーク&リップはピンク系。














シルバー×オフホワイトのツイストソバージュです

MADEMOISELLE-Eのドレスにお着替えしました('-'*)♪
瞳の色に合わせてブルーの方をチョイス
















まずはワンピースを着せて・・・みたら、これだけでもとってもかわいい
ジュディがより幼く見えますね^^足元は大きめのまあるいブーツストッキング、付属のドロワーズを合わせています。















エプロンワンピース帽子も着けてみました

「うさぎさんと一緒にお花を摘みに来たの~♪」的な設定です。。ふふふ 
~前にも似たような設定あったな。。









肌になじむ綿素材に素朴なぬくもり、優しさを感じます














ふんわりお帽子に花刺繍にピンタック・・・ どれをとっても素敵です。
メルヘンナチックな気分に浸りながら撮影しました あやしいー

















「ちょっと休憩よ。」 ~ピン片足をあげて若さをアピール

お外で撮ったらもっと雰囲気出るだろうなぁ。といつも思うのですが。。
なかなかどーして。 













うさぎ雑貨と撮ってみたよ うさ飼い歴は約11年。気づけばうさ小物が増えていました。 ~3つとも出窓に並べていたので微妙に色あせてます(;^_^A

















これは手づくりの民芸品で、初めて主人と那須へ行った時に買いました。
大切な思い出の品なのだけど・・・ 
撮影中にうさぎポロンととれちまったーーー
今は乗っけてるだけです。。。 ボンドでつくかしらorz

















「わぁ~。ぷち子にもだっこさせて~  ~おしまい。ちゃんちゃん。



花キャスコレ22が発売されましたね♪毎回組み合わせを考えてる時間が楽しいです。(妄想好き・・)注文するならストレートでと思ってたけど、大宮で早期特典のソバージュを見るととてもかわいかったから悩んだよー。急がなくても良いと思いつつ昨日注文しました。「よし!」って決めたものは後悔しないだろう☆<何故に強気..
 


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~9日18時×2・19時×2・20時・22時×2、10日0時×4・1時×3・3時×2・8時・11時・13時×2・14時・17時×2・21時×6・23時、11日7時・14時×2・17時・18時・20時・23時、12日15時×2・21時、13日9時・22時、14日18時×2、15日1時・16時・17時・20時、16日1時台に拍手を頂きありがとうございました。コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/16 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム | 次ページ