NJ誌28号*ナイスジェニーコレクション*マリーン
花今回もナイスジェニーシリーズより、綿ドレスのマリーンを紹介します。


★全て写真をクリックすると大きくなります★











  2001年発売のNJ誌28号
ナイスジェニーコレクション・マリーン<NJ01-6>(定価¥4179)です。













茶の睫眉毛にこげ茶×ブルーグレーの瞳、水色アイシャドー、パールピンクの
リップです。瞳の下星が1つ濃いピンクで妖艶な感じがする~











髪色は茶系のメッシュツーテールのボリュームのあるカーリーヘアで、
ただ輪ゴムで結んでいるだけじゃない所が嬉しいです












ナイスジェニーコレクションシリーズマリーンは全部で9体発売されました。
中でも当時この子の人気は上位の方だったと思います 今も??












ドレスと共布のバッグ、黒のリボンシューズが付属しています。
バッグに外ポケットが付いていたのでお花を挿してみました うふ。















水玉のピンハ風ドレス フードが付いてるところがかわいいです
フードはデザイン・飾りとして付いているのでしょうが・・この髪形では被れなくて
ちと切ないっす。。












ワンピース+オーバーワンピースの重ね着スタイル。細かな作りです♪
ラインが綺麗で「もこもこ感」が無いので、暑苦しく見えません




















オーバーワンピを脱ぐとこうなります(笑)更にこの下にパニエを着けていました。















←秘密のバックショット~
後ろはちょっと手抜きだけれど、このお値段なら充分だと思います


















お隣は2000年のドリームドールマリーンさん
水玉&ピンハ風ドレス繋がりで呼んでみました

















2人並ぶとますますかわいいなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

「いやぁ、夏は綿素材に限るっす。」 「そうっすよね~!」

とか、こんなかわいい顔で話してたらショックー☆ <ないない



花ずっと頭の中の欲しい物リストにあったリカちゃんの靴(兼ジェニー用に)を
ネット通販で注文しました♪靴セット1つとドレスセット2つです。靴目当てなのでドレスは勿体無いけど~。。値下がりしてたけど送料がかかるのでお得なのか謎です(;^_^A でも実店舗には行かない人だから、毎度通販サイトでお安くなるのを待ってますんで余り待ちすぎると売り切れちゃったり・・駆け引きが難しい。。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~22日18時・19時・20時・21時・22時、23日0時・12時・13時・19時×3、24日0時、25日12時・15時・21時、26日2時・8時・27時・0時台×2と拍手を頂きありがとうございます♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~


☆22日21時台のY様へ
「うへへ」って出だしからウケました~(爆)そちらへ書き込むとまたお返事が大変でしょうから、ここにちょこっとお返事させてくださいね。お元気そうで何よりです♪夏休みが終わったら、了解です!またお気軽にお誘い頂けると嬉しいです。楽しみに待ってますネーヽ(*’-^*)。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/27 00:00 】
マリーン
NJ誌30号*ナイスジェニーコレクション*エイティーンジェニー
花毎日暑いですね~(A;´・ω・) 「言うまいと思えど今日の暑さかな」
・・「暑さかな」からを連想してしまうトヨです。こんにちわ。

今日は久々のナイスジェニーコレクションより、涼しげなドレスの子をUPします^^



★全て写真をクリックすると大きくなります★











2002年のNJ誌30号掲載
ナイスジェニーコレクション<NJ02-1>(定価¥4179)です。白肌のエイティーンジェニーさん
関係ないけどぷち子のお洋服が気に入ってます。足がかわいくって(笑)












涼やかな水色の瞳にパール入りのピンクのリップブロンドのカーリーヘアです。NJコレクションの18Jの中で1番のお気に入りさんです♪ ドレスや小物も素敵なんです~(〃▽〃) ~ドレスセット(¥2625)も販売されました。













レースの帽子・布バッグ・三連ネックレス・ストラップシューズが付属しています。かわいい小物が沢山で嬉しい 

















チュールレースで飾られた綿のドレスにはリボンが5つ付いています
レースのストッキング&パニエを穿いていて、お値段のわりに豪華~
ストラップシューズはエイティーンボディに合わせると、まんま爪先立ちしてるように見えます。ふふ












ウエストのパールはドレスに縫い付けられていました。3連ネックレスを合わせると更に華やかになりました














このシリーズの箱裏にはジェニー&フレンドがわいわい載ってます 
現在休止中の公式ファンクラブもそろそろ復活して欲しいな

















小物を変えて遊んでみました
髪飾りは数年前にジェニー用に作ったもの。。18Jには大きすぎたかな(汗)



















NJコレクションはお人形らしいドレスで小物が沢山付いたものが多くて好きでした('-'*)♪またこんなシリーズが発売されるといいなドール付きのものはマリーンと、ジェニー&エイティーンジェニーを数体、ドレスセットは少し持っています。今後も少しずつ紹介したいです ~て事で次回はNJマリーンです。


花キャスコレ23とウエディングコレクションモデルを注文しました。CCは今回も悩みまくりマシた。。暑くて余計にー(^-^;  ティアラは欲しかったものが売り切れで1つだけにしました。猫足の椅子も気になるけれど、もう一度実際に見てから考えたいと思います。(資金も無いし・・) そのうち機会があるといいな♪



※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~18日13時×2・14時・18時、19日8時・12時・18時・23時、20日21時・22時・23時、22日9時・10時台に拍手を頂きありがとうございます♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~


☆18日14時台のK様へ
はじめまして♪コメント嬉しいです、ありがとうございます。カールさんは扱いが難しいですよね(;^_^A この子は特にボリュームがあってまとまらずに大変です!K様もマドモアゼルEのドレスがお好きなのですね♪とても素敵ですよね^^私はまだベージュを入手できずにいるので、いつかご縁があればと願っています。宜しかったらまたいらしてください^^



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/22 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
トヨカロンヘアなキャッスルジェニー×MADEMOISELLE-Eドレス
花キャスコレ23が20日から発売されますね~!縦ロールツーテールがかわいいです。注文するなら早期特典中が良いので早めに決めなければ。。ウエディングコレクションも一緒にお願いしようと思います。&CC22の追加はあきらめます(;^_^A ラブジェニーもお迎えする予定なので・・。お金が。。

今日はトヨカロンヘアのキャッスルジェニーを紹介します。(季節感ないです。。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★











1995年のキャッスル初代ジェニー*CO-2
(定価¥3000)です。



リカちゃんキャッスルオリジナル金髪ジェニーとして発売された5種類のうちの1人で、この子の髪にはトヨカロンが使われています
(他の子は持っていないのですが、おそらく
サランだと思います。)














お顔は定番×健康肌のなんて事無い子失礼ですが、エクセやマリーンなら
ともかくジェニーフェイスでトヨカロンヘアなのは珍しいと思います
(18Jではセレブジェニーがいますね。冬になったら紹介します!

前髪は厚くてもふもふー いつもなら霧吹きで髪を落ち着かせて撮影するのですが、トヨカロン糸は水に弱いのでこのままで。。。










もんのすごいくるくるカール 
遊んだ訳ではなく、最初からこうだったのよー カールのかかり具合に随分個体差があり、この子は巻きが大きく強めにかかっています。撮影しているとどんどん浮き上がってきました(^-^;  ~普段はスリーブ+髪全体をビニールでふんわり巻いて保管しています。














デフォドレス&ブーツは、同年のバラエティパックのジェニーが着ていたものと同じです。(コンプリ本見てると、92年のアーリーウエスタンにも激似のドレスがあって気になります。汗)



















フリンジの付いたウエスタンジャケットは、スウェードのような素材です。
・・何故こんな暑い時にこの子を出したのかと言うと。。。

MADEMOISELLE-Eのピンクドレスのモデルにしたかったからよー



早速お着替え 新しいトルソーを使ってみたよ。













ワンピース・エプロンワンピース・ドロワーズ・帽子の4点セットです。

ワンピースのみでもとってもかわいいので、まずはリボン&ペンダントをつけて
お出かけ着風に撮ってみました 優しいピンク色に癒されます。














それからエプロンワンピース帽子も合わせて・・・
丸襟に胸元のお花の刺繍が幼く見えて、おっとり顔のジェニーが着るとかわいすぎます~きゅんきゅんー

















・・・って旧顔びいきの親バカコメントですみません(;^_^A

このドレスは旧ジェニーをモデルにしたかったけれど、誰にしようか決めきれずにいました三つ編みさんにも似合いそうですね。













ワンピの裾も素敵です。予想よりしっかりとした生地でしたドロワーズ&マドモアゼルのタグをチラ見せ
















セキグチの1/6サイズのトルソーが届いたので今回使ってみました27㎝用のロングドレスもこれでバッチリです パンツスタイルにも対応できて、何よりお値段がおい!(¥840♪)ホワイトとブラックがあったので、こちらのホワイトを買いました。リカちゃんサイズのものと使い分けて遊ぼうと思います^^





















っとツーテールに結びました('-'*)♪
毛先がくしゃくしゃ~。 おてんばさんに見える



花今夜は浴衣でビアガーデン飲み会&カラオケです(* ̄0 ̄*)ノ口うひょひょ 
毎年、梅雨が明けるとビアガーデン!暑いしジョッキがすぐ温くなるけど・・
のん兵衛仲間のささやかなお楽しみです。。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~12日18時・19時・20時・21時、13日0時・6時・11時・12時・15時・19時・21時×2、14日9時・16時×2・17時・23時、15日9時・10時、16日9時・11時・20時、17日17時・23時、18日10時台に拍手を頂きました。過去記事へもありがとうございます♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/18 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム | 次ページ