リトファリメイク♪キャスコレ19初代ジェニー編
花関東に台風が接近しているそうで激しい雨が降っています。主人が夜まで留守なので私はのんびりブログカキカキ。。 先程用心にと窓のシャッターを閉めようとしたけど上手くできず、びしょ濡れになりそうで諦めました(まぬけ・汗)こんな事なら前からやり方を教えて貰っておけば良かった(ToT) だ、大丈夫かな。。

今日はちょこっとリメイクした初代ジェニーさんを紹介します。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















前回登場したジェニマリーンさんのお隣にいる子は、キャッスルコレクション19の初代ジェニーのリメイク子です。












は左の様なOP有り・トップアップのおでこ出しで、前髪を追加植毛して頂きました。「長めのパッツン前髪」でお願いするとこの長さで届きました。もう少し切っても良いかな?と思うのですが、とてもキレイにカットしてくださってるので勿体無い気もします長めの前髪のまま三つ編みをほどくと茶箱ちょんまげマリーンとお揃いになりそうな・・♪(ちとトップアップが小さいですが。。)













CC19は約一年前ですね。もう1年て早い~!この時のOP無しはシャギー入り前髪で、パッツンが好きな私はどちらで注文するか迷っていました。すると「OP有りで後で追加植毛する手もある」とO師匠(と呼ばせて頂いています)からアドバイス頂いて目からウロコでしたヽ(´▽`)/ヒャッホー












追加植毛(¥2625)+とかし(¥1050)で、会員割引で¥3491でした。
「とかし作業」ってトップアップと三つ編み部分もお直しされているのかな?(詳しくなくって。汗)リトファ前の後姿と比べると少し違っていました。お隣のCC19マリーンにも前髪が欲しくなります~

























よく見るとうっすらが透けていて、これが予想以上にかわいく思えました
眉が見えると長さのわりに重く感じません。

























ワンピースはいつも仲良くしてくださっているnaonao様からの頂きものです
































まあるい襟にパフスリーブハイウエスト部分は細身でラインが綺麗です^^

































持っているのはブライスのバッグですソックスは東京フェアで単品購入したもの。膝丈のフレアースカートにこの足元の感じって、お嬢様風スタイルで好きです。<曖昧な表現。。 足の細いジェニー達に似合うのさ~















ピンクの花柄のお人形らしいお洋服・・・naonao様、私の好みを良くご存知でー!!とびっくりでしたありがとうございます♪ 


















ジェニーはハニーブロンドの単色。マリーンはハニーブロンドとブロンドとのメッシュです。全メッシュで注文する際には先に書いた髪色の方がメインになるそうです。今回4体が全メッシュだったので気をつけながら注文しました


















カメラ目線で手を振ってもらいました素敵なワンピースを着て嬉しそうです♪



花キャスコレ24がぼちぼち届いているようですね。他所様で拝見し、OP有りで注文したい子がいるのですがまだ全て決めきれません(;^_^A ジェニーとマリーン、似た瞳の子がいるのでスルーしようかな。でも後で後悔しそうだしな。。等などこんなに迷うのは初めてです。。(どうやら自分は「コレクション」と言う名前に弱いらしい・・orz)明日までに何とか決めなきゃー☆


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~26日22時×2・23時×3、27日0時×2・1時・8時×2・13時・18時、28日1時×3・9時・13時・16時・18時、29日2時・12時・18時・23時、30日1時・15時台に拍手を頂きありがとうございました。コメントくださった方々へは直接お話に伺いました。~

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/30 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(10)
リトファオーダードール♪ジェニーの様なマリーン編
花急に寒いー!明日は関東12月並みの寒さだそうで、用事ででかけるのにコート&マフラーを準備しました。北の方では初雪が観測されたそうですね。。
このまま一気に冬になるのかな(;^_^A

今日はこの子、リトルファクトリーでオーダーしたマリーンです♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★



























80年代のノーマルジェニーの様な「マリーン」が欲しくてオーダーしました












茶系の瞳キャスコレ9NO.02998のマリーンを参考ヘッドにあげてリトファ予約すると、この子を用意してくださっていました。











お隣はキャスコレ9のマリーンです。2人ともピンクのアイシャドーですが並べてみるとCC9の方は睫毛全体に入っていて濃く見えました。オーダー子はアイシャドーが余り目立たず、理想の仕上がりになって良かったです









続いて80年代の健康肌のジェニーと。(すぐ出せるのがソバージュだった。。)

こうして見るとキャッスルのティモテ肌はかなり白いですねリップ&チークは、このジェニー達のをそのままティモテ肌に塗るとかなり濃く見えてしまうそうで、担当さんに相談して少し薄めのオレンジ系(3069番)にしました。
できあがるととても似合っていて大満足です。担当さんすごいです~


















せっかくなので髪色や長さは色を付けてデラックスにしました<マツコじゃないよ
ヘアカラーは全メッシュでハニーブロンド(736番)×ブロンド(538番)。
前髪は眉下パッツン、中央分岐で後ろ髪は27㎝です。
毛量が多くてしっとりツヤツヤです(〃▽〃)♪ 沢山遊びたい~(笑)





























ローズ・D・ファクトリー様のドレスにお着替えしました
ヘアリボンとセットでした♪ ~勝手に好みな付け方をしてすみません(汗)




























ロマンティックでとってもかわいいですー
以前に書きましたが、ワンピースはフランス製の布で裾のレースはハーブティで染めたそうです。良い香りがする・・気がするっ(笑)




























おまけに頂いたバラを持ってみましたヾ(*^▽^*)〃
MyStage様のブーツと手持ちのペンダントを合わせています。




























萌え~ロングヘアアピールショットも撮りました(。-_-。)ポッ

この子はジェニマリーンと呼んで可愛がろうと思います♪
~お城製初代ジェニーとツーショットを撮ったので次記事に載せます^^














オーダー価格は会員割引(5%)で¥7481でした。ちなみに前記事のリメイクジェニーは¥9475です。ジェニーはリメイクですが縦ロール10本なのでちょっと張ります。ご質問頂いたので参考までに。
私はリトファに詳しく無いので、細かい料金設定等はキャッスルさんへお伺い頂いた方が間違いないかと思いますm(_ _)m

今回初めてのオーダーで2体お願いしました。(もう1人は初代ジェニーです。)完成して手にした時はとても嬉しかったです。またいつかお願いしたいです



花よそ様でハロウィン記事を色々見せて頂いて楽しんでいます♪ってもうすぐ10月も終わってしまうではないかぁー( ̄□|!! 今年もハロウィンパーティ(記事)に参加できそうにありません。。これでもモデルは考えていたのよー。
オレンジと紫ヘアで・・ブツブツ。 ら、来年こそは!♪ 


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~21日19時×3・21時×3・22時×2・23時×2、22日1時×2・9時・11時・15時・16時・21時×2・22時・23時、23日0時・5時、24日1時、25日12時・19時・23時、26日8時台に拍手を頂きありがとうございました♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました。お返事が未だでお心当たりの方は、クリックからご覧ください♪~
web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/26 00:00 】
マリーン | コメント(4)
*雑記*拍手お礼とお返事です♪~ちょこっと続リメイクジェニー
花こんにちは、関東へ戻ってきました♪ 今日はなにやら羽田の辺りが賑わっているようですが、トヨは昨日陸路でヒッソリでした


★全て写真をクリックすると大きくなります★

























☆画像が無いと(自分が)寂しいので、先程撮ってみました☆ 

前記事のリトファリメイクジェニーさんです。
お友達が『アンティーク系のお洋服も似合いそう』とコメントくれたので撮ってみたよ~。が降っていて暗いので、せめてドレスは・・と白を選びました(;^_^A


























ドレスは1999年のジェニーズクラブS会員プレミアムエクセリーナから拝借
新生ジェニーさん、アンティークドレスも似合いますね('-'*)♪




















実家に保管しているお人形も少し持ち帰ってきました。今後も新旧色んな子を載せてゆきたいと思います。リトファっ子の続きも~またね。


花留守中の片付けが済んだらお楽しみのブログ巡りするぞー♪大阪レポも気になるっ。それからCC24はどうしようー♪色々あたふたしています(笑)


いつも拍手やコメントをありがとうございますヾ(*^▽^*)〃
お礼とお返事が遅れまして申し訳ありません。


16日×17、17日×7、18日×7、19日×2、20日0時・19時・21時・22時、21日15時・18時台に拍手を頂き沢山ありがとうございました。お時間がわからずにすみません。拍手コメントのお返事はお手数ですが「クリック」からご覧ください↓♪
(「返事が無いゾ」「どれが私?」等ありましたらお気軽に言ってくださいm(_ _)m)


web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/10/21 00:00 】
その他雑記 | コメント(2)
| ホーム | 次ページ