みなさま良いお年を~♪ *2010年最後の雑記*
花今年最後の更新です。しばらく留守にするので、もしコメントやメールを頂いてもお正月明けのお返事になると思いますm(_ _)m(出先からコメント承認だけできるかも?です。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★

















ブライスのシューズセット「シュークルーズ・Day &Night」を手持ちの4種のボディに履かせてみました♪結論から言うと、デザインによってキツめorゆるめなものがありますが、どのボディにも一応OKでした。急いで撮ったので足のみの写真です(汗)mちゃん、お待たせしました!










まずは27㎝ノーマルボディ。今回はキャッスルのボディを使用しました。ブルーのパンプスがややキツめでした。(冬場は特に硬くて履かせにくいのかも?)他の3種は問題ないです。 











続いてはフルポーズボディ(SAJ)。ベージュの靴はぶかぶかで足首もゆるいです。素足ではすぐ脱げちゃいます。。ブーツもゆるめだけど私的にはOKでした。












それからこちらはmomokoボディ。スウィートプードルさんのボディです。こちらも茶の靴がゆるめですが、SAJ程ではありませんでした。










最後は27㎝オビツボディ(27BD-F05N)。オビツはブーツを脱がせる時にたまに足先が取れてブーツの中に残っちゃいませんか?今回まさにソレでした(^-^;
大した事じゃないけど。。

て事で、4種のボディどれも大丈夫でした♪お洋服に合わせてちびちび遊ぼうと思います。あ、でも私はズボラな方なので、細かなフイット感を気にされる方はお気をつけくださいね!













ちなみに向かって左はキャッスルのリカちゃんボディです。ジェニーの足より若干小さく、こちらも全種類履く事ができました。














左からSAJボディ、オビツボディ、ノーマルボディ、momokoボディです。
(手抜きな着用イメージ。。(^-^; )


て、ドールブログとして1年を振り返ると・・。


















まず何よりやっぱりジェニーが復活したことが1番のニュースでした!(既出写真ですみません。)来年はますます活躍してくれると願っています。きっと。。

そして個人的にはリトルファクトリーで初めてオーダーした事も心に残りました。もたもたしていて、まだ全部のオーダーやリメイクドールを紹介しきれていませんが、来年はお披露目したいです(*^-^*)



花1年遊びに来てくれてありがとうございました。ブロ友の皆様、お世話になってるブロガー様方、新年のご挨拶に伺いまね♪それでは皆様良いお年を~!! 
元旦には記事を予約投稿してありますヾ(*'-'*)

・・今年の有馬も主人とネット投票しましたが惨敗でした(ToT) 年末ジャンボは去年と同じでバラ20枚買ってます。当ったら欲しいものが沢山です(=´∇`=)・・・(と毎年この話題をするので日記代わりに書き残してみた。。)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※
~コメントのお返事ができていない方申し訳ありません。K様、M様、K様、年明けにゆっくりお話に伺わせて頂きます。H様もまた伺いますね!皆様本当にすみませんm(_ _)m~
~24日19時×2・20時×4・22時×3・23時、25日0時・1時×3・2時・6時×2・8時×3・9時・10時・12時・15時・19時×2・20時×2・22時、26日11時・12時×2・15時×2・17時×2・20時・×2・21時・23時、27日14時・17時・19時・20時、28日17時台に拍手を頂きました。今年も皆様沢山ありがとうございました(*^-^*)♪~

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/29 00:00 】
その他雑記 | コメント(3)
メリークリスマス♪キャッスルマリーン<NO.07491>
花メリークリスマス・イブ♪♪ 今日はクリスマスイブですね♪
キャッスルさんから素敵なドレスが届いたので写真を撮りましたヾ(*^▽^*)〃


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















「今夜はクリスマスカードを配るのよ~
大忙しのサンタマリーン。あなたのおうちにもクリスマスカードが届くかもしれません???












お先にモデル&ドレスの紹介を。。
NO.07491のキャッスルマリーン(定価¥4725)。 LFin千葉発売ドールです。
茶の睫眉毛に、黒茶×紫の瞳、紫のアイシャドー。リップ&チークはピンク系。
















ブロンド(538番)×オフホワイト(519番)の三つ編みソバージュです。
この前髪は「両サイド前髪」って呼ぶのね。(キャッスルサイトで確認した。)
大宮で見た見本子は前髪がかなり長かったけど、届いた子は普通でした。

















お隣はTOTOCO・黒髪マリーンです。うちにいる紫系瞳さんの中でこの子にベースが1番似ていました。やっぱり明るい茶睫毛の方が華やかに見えますね。
















今年のお城のクリスマスドレスも27㎝サイズのみ購入しました
リカのもかわいかったな。。

トップス・インナー・スカート・ペチコート・ウエストチェーン・ヘアバンド・襟巻き・
ソックス
の8点セット!と思いきや、襟のぼんぼんリボンも外れました~


盛り沢山でお買い得ですペチコートのレースは3段になっていて豪華!
この後トップスとインナーを再びセットするのが大変でした(^-^; ~だから最初から組み合わせてくださってたのね!?













ウエストチェーンがかわいいよぅ。ヘアバンドのリボンはミニーちゃんを思い出す










「このクリスマスカードは誰に送ろうかしら





















「ミッキーとミニーにもお手伝いしてもらいましょう~


















「わーい、ジェニーも応援に来てくれたのね

















「ぷち子ちゃんもありがとう~。これで早く配れそうよ


























無事配り終えて記念撮影 これからクリスマスパーティです
・・・本当のサンタさんならまだまだ大忙しでしょうね。お疲れ様ですっ!



















ぷち子へのクリスマスプレゼントはTDSで買ったミニーのニット帽です。
水玉リボンがマリーンとお揃いみたい
(帽子はストラップとして売られていました。色んな種類があったのでぷち子にあれこれ試着していたら、小さな女の子にガン見されてた~(恥)更にその光景を主人に見られてたっ。「きっとお人形が欲しかったんじゃない?」だって。え?うちのぷち子を??そうかな?


≪余談≫
2004年にシーで貰ったクリスマスオーナメントです。昔のマップを整理してたら出てきたので撮ってみました~。メディテレーニアン・ハーバーの各店舗で3千円以上買うと貰えました。クリスマスシーズンのシーは6年ぶりだったのか!う~、時が経つのは早いなぁ・・



花それではみなさま楽しいクリスマスをお過ごしください~(。・ω・。)ノ 
トヨも食べますっ。飲みますっ。(* ̄0 ̄*)ノ口 ルンルン♪(笑)
  

※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~22日19時・20時×3・21時・23時×3、23日0時×2・1時×2・9時×2・10時・16時・20時・21時・22時・23時、24日9時・13時台に拍手を頂きありがとうございました♪コメントくださった方へは直接お話に伺いました^^~


☆23日22時台のK様へ
こんばんは♪マリーンはブルーのイメージがありますよね。でも以前に別の初代ジェニーにピンクドレスを着せたので、今回はマリーンをモデルにしました(^-^; ←安易な考え。。似合うと言って頂けて嬉しいです♪夏にシーに行かれたのですね!やっぱりシーは夏が楽しいですよね☆今年の夏も行けなかったのでまたいつか行きたいなぁ^^異国情緒、そうですね♪シーの景色は長崎オランダ村と雰囲気が似ています。九州出身なので懐かしくて思い出してしまいます。




web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/24 00:00 】
マリーン | コメント(2)
MADEMOISELLE-Eのドレスで撮影会♪
花お城の27㎝クリスマスドレスかわいいです~。今日お昼間に撮影しました。凝ったものはできなかったけどクリスマスに更新できそうです。良かった。。
8点セットであのお値段はお買い得だと思います!迷われてる方はぜひ(^-^)♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★
















前記事の続きでMADEMOISELLE-Eのドレスを着せて記念撮影しました










全身&帽子なしバージョンも~(*^-^*) いつか3着で撮りたいと思っていました。
これで安心して年が越せます(笑)


















モデルに選んだのはジェニー&マリーンです。すごぶるかわゆいです


















カントリーテイストのどこか懐かしく、ぬくもりのあるドレスなのでこの2人に着せました私にとって長年親しみのある存在です。












こちらは1986年のジェニーズクラブ・ジェニー。当時トレンドだった太眉&短め前髪(オンザ眉毛・・)のジェニーです。ゆるめのソバージュヘアで、健康肌にくりくり黒瞳のなんともかわいいお顔です 

















こちらが初代ジェニーズクラブのメンバーです中央のジェニーから時計回りにシーナ、エリー、フローラ、ジュリア、マリーンと全6人でした。


←ちなみに写真のスケッチブックの1枚目に付いているぬりえも撮ってみたよ。(今見ると面白いっ☆)
















そしてこちらは1992年のジェニーズショップのマリーン。86年初代さんの再販として発売された子です。ヘアスタイルもお顔も良く似ています。瞳の星の位置も同じ中央寄りです

















1986年の初代マリーンは箱入りなのでこのまま撮ってみましたこのマリーンは昔オクで10万以上の値がついたりしていました。。(今では随分下がっているようですが。) 定価が¥1600なんて信じられませんね。。おそろしい世界。















箱裏です。ジェニーのレオタードはありません&他の子は持っていません。。



















最後に撮った1枚です。スケッチブック等あれこれ引っ張り出しているうちに、空が曇ってきて「もや~ん」な写真になってしまいました・・水彩画っぽく見えなくもない?春になったらお花畑で撮りたいな、なんて夢見てしまう素敵なドレスです


ここからはディズニーシーの続き。。








マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダムは毎日が虹色の世界
トリトンおじさんのサンタクロースも撮ってきました☆










メキシコ料理のお店、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナを裏側から撮りました。料金安めで比較的空いているのでランチは毎回ここです。屋外でお酒を飲みながら辛い物を食べるのがシーの醍醐味です←え?違う??

そして右は黄昏るぷち子。「おなか減った・・。」とか言っていそう(笑)









ショーウィンドウもクリスマスモード全開で素敵でした。この大きなダッフィーを買ってる人を何人か見たよ~。すごい~!










最後にエントランス付近の地球儀を。。行き&帰りに撮りました。
「日本」を写そうと回ってるのを追いかけて必死に撮ったよ~!て、今気づいたけど逆手で待ってれば良かったのか。。主人に笑われた。。


花次は24か25日に更新します。クリスマスの後は年末のご挨拶記事となりそう。。毎年のパターンです(;^_^A 年末年始は九州へ帰省予定です。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~21日14時×2・15時×2・16時・17時・18時・19時・20時×2・21時・22時、22日1時×2・13時・14時台に拍手を頂きありがとうございました♪コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^~


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2010/12/22 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2)
| ホーム | 次ページ