キャッスル*バレンタインコレクションモデル*マリーン
花リカちゃんキャッスル通販のバレンタインコレクションモデル!本日販売終了ですね。UP間に合ったよ~。毎度沢山撮ったのでペタペタ貼ります。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110228vd-2.jpg110228vd-1.jpg
こちらはマリーン×ホワイト(6024番)です。1/20~のバレンタインフェア期間中に特別価格¥5775(通常¥7350)で販売されている子で、6種類のドールと髪色から好きな組合せを選べます。

茶の睫眉毛に、黒茶×紫系の瞳、紫系のアイシャドーです。
チークはピンク系でリップはパール入りのピンク系。


110228vd-5.jpg110228vd-4.jpg
マリーンのヘアスタイルは左右4本ずつのツーテール縦ロールで、長さは腰辺りまでです。前髪はシャギー入り。


110228vd-6.jpg110228vd-7.jpg
アップと上からも撮ってみました♪とってもきれいに巻かれています

見本のクリアピンク髪とすごく迷ってホワイトにしました。お城の人気ランキングでは見本のままの組合せが1位だったようですね。キャスコレ等もその傾向が多いような・・?思い返すと私は見本通りの組み合わせで余り注文していません特に意識はしてないのですが。。なぜーっ


110228vd-22.jpg
今年1月のTOGOドレスにお着替えしましたこのドレスを着せるにはピンク系よりこちらの髪色が似合うかなと。。そう思って髪色を決めたのでした。<バレンタイン関係なしでごめんなさい。


110228vd-8z.jpg110228vd-9.jpg
ドールショウで一目惚れしたドレスです。大好きなボルドー色


110228vd-12.jpg110228vd-13.jpg
ドレス・ペチコート・リボン付きカチューシャ・グローブの4点セット(定価¥3150)。


110228vd-21.jpg110228vd-19.jpg
背中のリボンは自分で結ぶデザインです。スカート部分は裾に向かってキレイに広がります♪レースでボリュームアップされてとっても豪華


110228vd-14z.jpg110228vd-15z.jpg
110228vd-16z.jpg110228vd-17z.jpg
ウエストや裾にも沢山リボンが付いています


110228vd-25.jpg
最後にアクセサリーや小物を変えて遊んでみました(*´∇`*)


110228vd-23.jpg110228vd-24.jpg
お気に入りのネックレスがこのドレスにしっくりきましたお友達からの頂き物で色んな子に着けて遊んでますピアスは私物、人間用です(笑)このネックレスに似合うかしらと。。良く見えんがハート型ヨ。


110228vd-27.jpg
猫足の椅子に座らせるとスカートがこーんなに広がりました


110228vd-26a.jpg
2月のグリーンもポチりました。また素敵なドレスが届くのを楽しみにしています。


花明日からもう3月ですね~。春らしい記事を載せたいところですが、幾つか冬ドレスのドールで載せたかったものがあるのでどうしよう(;^_^A まだ大丈夫かな。。箱入りのリクエスト頂いている子のページも、簡単になりますが作ってみようと思います。1年以上前とか、くださったご本人が覚えていない子もいるかも(泣)せっかく言って頂いたのにごめんなさいー。。思い出しつつ撮ってみます。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~26日15時×2・16時・18時・19時×2・21時×3・22時×2、27日1時×3・8時・10時・11時・14時・16時×3・20時・21時・22時×3・23時×2、28日0時・10時・17時台×2と拍手頂き過去記事にもありがとうございました。コメントくださった方々へは直接お話に伺わせて頂きました♪~


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/28 00:00 】
マリーン | コメント(3)
キャッスル2月月間初代ジェニー<NO.07741>
花2月月間初代ジェニーとバレンタインコレクションのマリーン。販売終了間近なので頑張って更新しようと思います(*`-´*)ノ  


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110225m-2.jpg110225m-1.jpg
まずは今月の月間ドールの初代ジェニーさん。(定価¥3150)
黒茶×紫瞳、紫系の眉毛、黒茶の睫毛です。チーク&リップはピンク系。


110225m-5.jpg110225m-4.jpg
髪色は橙茶(145番)です。膝辺りまでの真ん中分けストレートヘア


110225m-6.jpg
お隣も黒茶×紫系瞳初代ジェニーさん。NO.05065のヘッドでオーダーした子です。(記事はこちら)並べてみると随分印象が違って見えました。月間さんは藍色っぽいハッキリとした瞳です。H様、いかがでしょうー。


110225m-7z.jpg
ドールショウで購入したディーラー様製のドレスにお着替えしました


110225m-8z.jpg
ケープとワンピースのセットですスカート部分は透けるので手持ちの黒いペチコートとパニエを合わせています。


110225m-9z.jpg110225m-12.jpg
ヘアアレンジをしてクラシカルな雰囲気に前髪のカールは水で塗らして2束をひねって巻きました。気に入る角度に何度もやり直しました。。


110225m-13.jpg110225m-14.jpg
ケープを外すと大人っぽくなります。これまたシンプルかわいい~♪
お揃い生地で大きいドール用のドレスも買ったので、いつか撮影したいです。


110225m-15.jpg110225m-16.jpg
外したケープを・・・ボンネット風につけてみました(笑)
~この使い方は非公式です。。ご注意ください(A;´・ω・)アセアセ


110225m-17.jpg110225m-18.jpg
続いて、七星エンヂニヤリング様のアイウェア「SHIRANUI」をかけてみました
ダークブルー(左)&ブラック・フレームです。青黒瞳に良く似合うジェニーが知的に見えるっ。淑女オーラが出てます(〃▽〃)♪

110225m-19.jpg110225m-20.jpg
最後はカールをほどいて撮りました
前髪を外側にひねりながらうなじで結んでいます。もみあげが無くて寂しいので、サイドの髪を前に出してたらしてみました。ちなみにカールしていたのは右側のてっぺんに近い部分の髪の一部です。 ・・・度々「髪形がどうなってるのかワカリマセン」コメントを頂くので、書いてみました(笑)どうでもよかった?すみません。。

・・・ご覧の通り夢中で遊んでしまうので、いつも更新するまでに時間がかかります(;^_^A でもマリーンも撮影済みなので月末までに間に合わせたいです☆


花昨日はお城の新製品発売日でしたね♪横浜先行初代ジェニー、待ってました!ポチりました!後は猫足のドレッサーとドレスを少し。。ドールは1体だけにして予算内に抑えました。CC25の追加は諦める方向です(涙)
明日の大阪イベントも盛り沢山な内容の様ですね♪おでかけの皆様楽しんで来てください!お友達、また話を聞かせてくださいね~。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~22日20時×2・21時×3・22時・23時、23日0時×4・1時×2・2時・8時・10時・12時・13時・17時・20時・21時×3・22時×2・23時×3、24日1時×2・4時・12時・22時、25日9時×2と拍手頂き過去記事にもありがとうございました。コメントくださった方々へは直接お話に伺わせて頂きました♪~

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/26 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3)
みんなでセーラーワンピース♪ ~まさかの毎ジェニ学園再び。。
花「222~」にゃんにゃんにゃん~♪ 今日はネコの日なのですね^^
上野動物園にはパンダがやって来ましたね!公開されたら見に行きたいです。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110222fo.jpg
キャスコレ25の初代ジェニー&マリーンセーラーワンピースにお着替えしました。(ワンピは22㎝リカサイズで販売されたものです。)


110222fo-2.jpg110222fo-8.jpg
いつもの様にボディチェンジして首傾げ~


110222fo-1.jpg110222fo-5.jpg
裾ロールショットもいただきました 乱さないよう、そ~っと撮影♪(笑)


110222fo-10.jpg
ぷち子&ぷち美と一緒に念願のお揃いショットを撮ったよー(*´∇`*)
制服を意識して、靴は黒いローファーに。ベレー帽もきちんと被りました。

でもジェニー達にこのベレーは可愛すぎたかな特にあごのリボンが・・。。


110222fo-16.jpg
毎ジェニ学園再び・・!!(笑)以前の「なんちゃってフエルト制服」の時よりぷち子達何倍も嬉しそうに見える。。

<補足>
~毎ジェニ学園ごっこ記事はこちら。もう2年も前なのね~。ピンクの制服はいつか作り直すと書いちゃってますね(汗)全く忘れていました。。。もうお城製の素敵な制服があるので、作り直さなくて良いのだーヽ(*´Д`*)ノ


110222fo-14x.jpg110222fo-15x.jpg
それぞれのお揃いツーショットも撮りました♪
ぷちが乗っているのは鳥かご風の壁掛けです。造花を飾るのに購入したものですが「お立ち台」に使ってみました(笑)


110222fo-13.jpg
そして・・・無理やり2人でも乗ってみました(=´∇`=)
ジェニマリ姉さんが落っこちないよう2人を優しくサポート!気を付けてね!


110222fo-18.jpg
鳥かごに巻き付けているリボンはフェリシモメリーを交換してGETしました
5種類のリボンが入っていて、内容は運任せだったのですが好き系の色が届きました(*^-^*) でも今度は勿体無くて切って使えなくて・・撮影後すぐ解いてまた仕舞い込んでます


110222fo-12a.jpg
「わーい。しあわせの青い鳥さんもやって来たよ~
ぷちサイズの色替えドレスが発売されて嬉しいな~。


110222fo-9.jpg
余談ですがモーリス・メーテルリンクの青い鳥のお話。幼稚園の頃に読んだ子供向けの絵本ではハッピーエンドでしたが、数年後に原作を知りちょっとおセンチになりました。。「1日1日を大切に。」心掛けたいけれど実際はなかなか難しいです。何かをきっかけにふと思い出し気持ちを改めています
・・と最後は良く解らない話になってしまいました(;^_^A


花上野話の続きですが、アトレに大好きな博多とんこつラーメン屋「一蘭」があり、動物園に行く時にはいつも寄ります。関東のとんこつとは全然違うのでたまに食べたくなるのよー。(トヨ@福岡育ち)店内やシステムが面白いお店で、キレイだし女性にもおすすめです♪ 
~食いしん坊な話ですまん!ではまた!次回もキャッスルドールです(・ω・)/


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます※ 
~21日18時×2・19時・20時×2・21時×3・23時×2、22日0時×2・1時×3・3時・7時・8時×2・10時・12時・13時・15時台に拍手頂き過去記事にもありがとうございました。コメントのお返事はこちらにさせて頂きましたのでご覧ください♪

※21日21時台のY様、21日22時台のK様へは後程お話に伺わせて頂きます!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/22 00:00 】
マリーン | コメント(3)
| ホーム | 次ページ