TOTOCO・トヨカロンヘアのマリーン ~前編~
花リクエスト頂いていたお人形紹介、最後はTOTOCO・トヨカロンヘアのマリーンです。うちには5体いますが他にも出ているかも??

今回は箱出しして撮影しました♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110529m.jpg
前半ではお洋服を着たタイプの2体を
2001年11月3日ドールショウ7秋 TOTOCO限定のマリーンです。。

110529m-2a.jpg110529m-7.jpg
トヨカロンのブラウンヘアとべージュヘアの2体が発売されました。
各限定300体で¥4500でした。

110529m-6.jpg110529m-11.jpg
初めて箱を開けたのですが・・ むむっ。このブーツわっ

去年4月のリトファ大宮のこの記事で「目新しい型のブーツがあったので買っちゃいました♪」なーんてるんるん言ってたコレと同じでした白いハイカットスニーカーも見かけないタイプのものだと思うのですが・・もう自信が無くなったわ

110529m-13.jpg110529m-17.jpg
2体ともフェイスは全く同じで、黒×青瞳に茶睫毛、水色アイシャドー、目元チークとマリーン定番の彩色です。


110529m-16.jpg110529m-21.jpg
ゆるいプレソバージュヘアで毛先はパッツンではなく自然な感じ☆


110529m-15.jpg110529m-20.jpg
ブラウンヘアさんの前髪のカットズレが残念です~。。こればっかりはスリーブを外してみるまで解りませんね(;^_^A


110529m-32a.jpg
デフォルトドレスは同年の単品もの、ベーシックウェアの組合せです。


110529m-25a.jpg110529m-26.jpg
赤いチェックのこちらはとってもかわいいです~
(b様、以前お話したのはこのドレスの事でした!)


110529m-27.jpg110529m-28.jpg
ピンクのこっちは・・イ、インナーが微妙。。。しかもjennyって書いてる


110529m-22a.jpg
でもでもかわゆいマリーンなのです(〃▽〃)♪親バカ


110529m-24.jpg
3体目のトヨカロンマリーンは以前に紹介したTOTOCO・ロングソバージュマリーン。レオタードの上にピンクのジャケットを羽織ってます(笑)なので上半身だけ撮りました。。この子も同じ彩色です。


110529m-23.jpg
残り2体は長くなったので次回にUPします。皆でお着替えして撮りました


花25日にポチッたTOGOドレスが明日届きそうです♪リトファ資金確保の為、今回はこの1着だけにしました(;^_^A キャッスルさんの新製品の発表が続いてますが、今後もイベントごとに新作が出るのかしら~これは慎重に選んでお買い物しなくてはっ!

※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。更新の励みにさせて頂いております(*^-^*)
拍手お返事は前記事のコメント欄に書かせて頂きました。

H様、Y様、いつも楽しいお話ありがとうございます♪お返事少々お待ちください。後程伺います!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/30 00:00 】
マリーン | コメント(2)
18ジェニーとNEWジェニー♪そして時々つり眉だったり。(笑)
花・・・タイトルが思い浮かばず、こんなんなっちゃいました(;^_^A
遅くなりましたがリクエスト頂いていたお人形紹介の続き、今日は2000~2007年のジェニー6体です。台紙に付けたままor箱入り画像ばかりですみません。
(ちなみに過去2回は3/43/8のエクセ記事でした。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110524j-1.jpg
2000年 日本服飾史「モダンガール」 
(エイティーンジェニー/定価¥10000) 


110524j-14.jpg
2001年 日本服飾史「大正ロマン」 
(エイティーンジェニー/定価¥10000)


110524j-28.jpg
2002年 セレブジェニー 
(エイティーンジェニー/定価¥12999)


110524j-45.jpg
2002年 ミス香港ジェニー・スパークリングゴールド 
(NEWジェニー/定価¥3999)


110524j-46.jpg
2002年 ミス香港ジェニー・ワインレッド 
(NEWジェニー/定価¥3999)


110524j-61a.jpg
2007年 ケラ!ジェニー☆ALGONQUINS 
(NEWジェニー/定価¥15540)


それぞれの詳細はクリックからご覧くださいませ
(枚数が多いのでご注意くださいm(_ _)m)

web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/24 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(8)
キャッスルコレクション26*初代ジェニー×黄金茶
花昨日、今日と日中は夏を感じる陽気です。土曜は30℃まで上がるとか。。
ホームセンターへ行くと夏を乗り切る節電&エコグッズが沢山並んでいますネ。少しずつ買って準備しています。どうか酷暑になりませんように。。

今日はキャスコレ26、最後の1人をUPします☆


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110516c-1.jpg110516c-3.jpg
キャッスルコレクション26(定価¥5250・7月31日まで販売)
~18種類のドール&髪色からお好みが選べます。

こちらは初代ジェニー×黄金茶(545番)です 茶系で悩んだ~
オプション無しの真ん中分け両サイド1つ結び裾カールヘア
(現在OP期間は終了しています。)

110516c-5.jpg110516c-4.jpg
茶×緑瞳、茶系の睫眉毛、ピンクのチーク&リップです。青瞳のCC25、緑瞳のCC26と、カラフルな瞳の初代ジェニーが続いて嬉しいな


CC26記念写真
110516c-7.jpg
今回はサヤカ・マリーン・初代ジェニーの3体となりました皆様の所で拝見したOP有りが予想以上に可愛くて、サユリと初代ジェニーも検討すれば良かった予算的には厳しかったけど。


110516c-8.jpg
裾カールはそれぞれ巻き方に味があるなぁ←いえコレでなくって・・。
マリーンの縦ロールは見本のサユリより短く感じました。(ん?サユリは頭が小さいから髪が長くなる!?)


最後はお着替え。
110516c-24.jpg
初代ジェニーマリーンウェアボックスのスカートを合わせてみました(*^-^*)


110516c-12.jpg110516c-13.jpg
ラブカワ系・LB17のバンビ柄スカートです かわいい柄ですね~
 

110516c-10c.jpg110516c-11c.jpg
パニエを重ねるとちょっぴり豪華に見えますね。ふわふわのスカートと言えば・・子供の頃に聖子ちゃんのステージ衣装に憧れていました。(古い)


110516c-20a.jpg110516c-21a.jpg
こちらはお姉さん系・OB18のスカート。商品カタログを見て1番「欲しいな~」と思ったアイテムでした


110516c-18.jpg110516c-19.jpg
ラインがとっても綺麗ですー。フレアー具合が好み好み(〃▽〃)♪


110516c-25.jpg
ピンク×黒は好きな組合せです。流行の濃いピンクも良いけれど、淡いピンクの方が個人的にはほっとします~


花~以下、PCも撮影も昼間しかできない人の小さな悩み。(^-^;
今年は更なる節電が必要なので、お楽しみのPCに向うのも頻度が落ちそうです。うちはデスクトップなのでついているだけでめちゃ暑いんです(ToT)去年まではお人形撮影時はエアコンを効かせていたのですが、今年はそうもいきませんし!今のうちに撮り溜めしてしておこうかなー!?(汗)ドールブロガーの皆様、夏はどうされてるのでしょうか。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。更新の励みにさせて頂いておりますm(_ _)m♪次回は途中だった箱入り企画の続きをUP予定です。(K様ジェニーお待たせしました!)

コメントくださった方々へは直接お話に伺わせていただきました♪
 

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/19 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(6)
| ホーム | 次ページ