カントリーマリーン <NO.03512> &うちのちょんまげマリーンズ
花キャッスルさんのカントリーフェア、今日までですね!30%オフは魅力的で追加したかったけど、今回はぐっと我慢しますー(ToT)ノ~~。。 


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110630m.jpg110630m-1.jpg
なので今回の注文はこの1体だけ☆ めっちゃかわゆいです~!!!
<NO.03512> のカントリーシリーズのマリーンです。

箱は以前のカントリー専用のものでなくて、ピンクの箱で届きました。
靴も普通の白いパンプスでした。

110630m-2.jpg110630m-3.jpg
黒×青瞳に水色アイシャドー、赤茶の睫眉毛。リップ&目元チークはオレンジ。

110630m-5.jpg110630m-4.jpg
ブロンドのトップアッププレソバージュヘアで長さは腰辺りです。
王道のマリーンを思わせる彩色とちょんまげヘアですね(*^-^*)

110630m-6a.jpg110630m-7a.jpg
ファイナルセールで、定価¥5250からの30%オフ+会員割引で¥3491でした♪
アンダーガーダメント付きでこのお値段はかなりお得ですネー


・・ちょんまげマリーンが増えたので、うちにいる子達を出してみました☆
110630m-30.jpg
箱の上から撮った子もいるので見づらいですが・・m(_ _)m
いつかみんな箱出ししてみようと思います♪

110630m-26.jpg
1986年 ジェニーズクラブマリーン。通称初代マリーン。

110630m-27.jpg
1992年 キッズファーム・パオオリジナルマリーン

110630m-28.jpg
1995年 10周年記念コレクターズドールマリーン

100810-1vv.jpg
1996年 TAKARA-BAKOブルーマリーン

110630m-29.jpg
2001年 TOTOCOオリジナルマリーン。(再販)

080708-4vv.jpg
2002年 リミテッドエディションマリーン。 ・・ぼけぼけですみません(汗)

うちにいるのはこれだけでした。他にもいるような???

それぞれソバージュの具合(ブルーマリーンはカールヘア)や長さが違います。
下星もよりーんだったり、違ったり。茶箱だけパッツン前髪ですね~



・・話を戻して、キャッスルマリーンお着替えしました
110630m-11a.jpg
うさぎ柄のとってもかわいいドレスです。大好きなうさぎさんが沢山~♪
ストロベリームーンのみつみ様から頂きました!みつみ様、ありがとうございます。


110630m-13.jpg110630m-14.jpg
ヘッドドレスのウサ耳には左右1匹ずつうさちゃんがいます


110630m-19.jpg110630m-20.jpg
スカートの後ろ側・・2匹揃っていてキュンキュン~


110630m-9.jpg110630m-10.jpg
MyStage様の靴とキャッスル製のバッグで甘ロリロリ♪
赤白カラーでイチゴショートみたいです


110630m-8.jpg
うさぎいちごって最強な女の子アイテムかも。。。


110630m-21.jpg
メルヘンの世界へようこそ ・・ってうさぎデカすぎーーー(汗) 

いいの。メルヘンの世界なんだもーんっ、。


110630m-22.jpg
前にも書いた、リトルポリッシュさんで買った動物小物です。

うさぎは3匹選んだのですが1匹だけめっちゃ大きかった(笑)
サイズを見ずに買ったので、届いて驚きました!←まぬけ


110630m-23.jpg
ぷち子にはちょっとホラーな大きさ?(笑)かわいいからまぁいいのだ~。



それからオビツ11ですが、なんとなく首を抜くのがかわいそうで、未だにボディチェンジしていません(;^_^A
頭なしボディのみを動かして遊んでいますあやしい光景。

今の所それで満足なのさッヽ(´▽`)/
いつか自分のペースで抜くのさッ。



花【長いひとり言】
ブ○イスは10周年なのですね~。盛大にお祝いされてて羨ましいっ!持ってないけどオフィシャルサイトはいつも見てます。ジェニーが復活したので今年は博品館アニバ的なジェニーも復活しないかな、と淡く思っていたが出無そうですね。。7月と9月のラブジェニーの新製品はかわいいお洋服が色々あるなぁ~。つけ睫毛はどんな物かしら(汗)
・・と書いていたらジェニーネット・ドットコム閉店のお知らせメールが届きました。今後もハピネット・オンラインで販売は継続されるみたいだけどなんか悲しい。
頑張れジェニー!


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。嬉しくて暑さも吹き飛びます☆
3記事分撮りためているのでぼちぼち更新いたします('-'*)♪

拍手コメントくださった方々へはコメント欄から、または直接お話に伺いました!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/30 00:00 】
マリーン | コメント(5)
キャッスルコレクション1*ティモテにカントリーロングワンピース♪
花暑い日が続きますね~(;^_^A  タカトミさんのサイトでジェニーのデザイン画コンテストが開催されるようですね!応募用紙を見ると「年齢」の横に「学年」の記入がありました。ふむふむ、やっぱりお子様用なのね!?(いえ、応募するつもりは最初から無かったのよー)6/30~7/20までだって!良い子の皆さん、ふるって応募ヨー♪


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110623t.jpg110623t-3.jpg
キャッスル製のティモテです記念すべきキャスコレ第一弾さん。
黒×灰瞳に茶系のアイシャドー。ピンクパールリップです。

CC1は2004年12月7日~20日まで発売され、12種類のドールと髪色から組合せを選ぶ事ができました。スペシャルドールのサヤカたまきもいました。

110623t-5.jpg110623t-4z.jpg
金髪のスーパーロングストレートがティモテのイメージにぴったりです
数年前に友人経由でお迎えしてずっとしまったままでした
そして今回やっと素敵なお着替えドレスに巡り会えました~!


110623t-22z.jpg
FashionPeople's様のロングワンピースドレスセットです
ティモテに似合いそうな、ナチュラルで清楚なロングドレスを探していました~。

110623t-23z.jpg
フリルが沢山重なった切りっぱなしの裾と甘いデザインに一目惚れ
6月のカントリーウェディングをイメージしてデザインされたそうですね。

110623t-25.jpg110623t-24.jpg
胸のシャーリングからのスカートラインも素敵~~。リボンも~。


110623t-17z.jpg110623t-16z.jpg
付属品はカゴバッグ三角巾(ヴェール?)です
~オンラインショップに三角巾と書いてあったのだが三角??(汗)


110623t-18.jpg110623t-21.jpg
うんうん。。噂通り着けるのが難しかったです何度もやり直しました(汗)


110623t-15.jpg
肩を隠して全体を覆うように被ると町娘風になりました♪
ん?マトリョーシカを思い出しましたっ

110623t-14.jpg
座ると裾が花びらのように広がってとてもキレイです


110623t-6z.jpg110623t-11.jpg
こちらは手持ちのパニエで少し膨らませてみました。

ネックレスはメロンパン様からの頂き物ですありがとうございます!
かわいくて合わせ易くてヘビロテ間違いなしです~♪


110623t-7.jpg110623t-9.jpg
後姿も撮りました右は個人的なお楽しみのロングヘアアピール(笑)萌えー


110623t-26.jpg
これから色んな子に着せたくなる涼しげなドレスです~
お花は人間用のラリエット。。暑くなったので当分出番がないかな?と代わりに
ドールに巻いてみました(笑)


花今日オビツ11ボディが届きました♪リトルポリッシュさんで見ていたのですがすぐ品切れになったのでいつか欲しいな。と思い、先日動物小物だけ幾つか注文をしました。んで数時間後に見たら再入荷されてて・・・orz 送料勿体無いと凹んだのですがメール便対応されていたので買いました♪それぞれミニくま、ミニうさぎが付いてきて嬉しい~。後でボディチェンジしてみよう(緊張)☆


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。節電の事もあり今後は更新頻度が下がりそうですが、また覗いて頂けると嬉しいです。
コメントくださった方々へは直接お話に伺いました^^

お返事がまだの19日M様、22日E様、コメント頂きありがとうございます♪
またゆっくりとお話に伺わせて頂きます!

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/23 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(8)
大宮戦利品からカントリーリカちゃんとボンネットドレスセット♪
花リトファ大宮の記事に沢山拍手をありがとうございました。イベントの記事はよそ様で拝見していてもとても楽しいので、今後も参加した時にはできるだけUPしたいと思います。次回は多分10月です(*^-^*)

大宮での戦利品を撮りました。~記録しておくと後のお買い物計画に役立つ。。

★全て写真をクリックすると大きくなります★
110617r.jpg
まずはCouturier Blanc (クチュリエ ブラン)様のドレスセットです

清楚でかわいらしくてとても好み~(*^-^*)ワンピース・パニエスカート・ヘッドドレス・チョーカー・カフス・靴下・バッグの豪華なセット!パニエスカートは単独でも穿ける様にデザインされたそうです。悠紀乃様うれしいです!

単品のクリアバッグもGET!これからの季節に使えますネ~♪

110617r-1.jpg
キャッスルさんではドレス4着と靴2足を買いました。ラベンダーのドレス以外は予定通りのお買い物です。ストラップシューズの色違いがあればもっと欲しかったナ。ミニセーラーの白も無かったナ。<通販にはまだあるのね!

110617r-2.jpg
ドールはカントリーのリカちゃん1体のみです。お人形教室はリカ・ジェニーどちらも人気で残り少なくて、ビビッとくる好みの子がいませんでした。また次回!
後はリトファで初代ジェニー(№03509の緑目ヘッド)とマリーン(NO.08202の紫目ヘッド)をオーダーしました。

写っているドレスはnaonao様から、ネックレスはメロンパン様からの頂き物です♪素敵なアイテムをありがとうございます~!大切にいたします


110617r-9.jpg110617r-11.jpg
今回はこのカントリーフェアの<NO.08223>リカちゃんボンネットドレスセットで遊びましたどちらもIVORY・のせ☆えみこ様のプロデュースです。 

黒茶×紫瞳に茶の睫眉毛。アイシャドーはなし。チーク、リップはピンク系。チークが濃いめでかわゆいっ。

110617r-12.jpg110617r-13.jpg
ヘアスタイルは前髪ありトップアップ2つ結び後ろソバージュ。髪色は黄金茶(545)です。パッツン前髪に内巻きの後れ毛は好みの仕様です~。

110617r-14x.jpg110617r-15x.jpg
トップアップは裾カールされていてゴージャス!ロングヘアーも好き好きっ。


110617r-3.jpg
続いてドレスの方はワンピース・エプロン・ボンネット・アンダースカート・ドロワーズの5点セット!・・・実はこのボンネットの内側ある部分がとても気になっていました!!どきどき。。↓


110617r-5.jpg110617r-6.jpg
わーい、商品にもお花が付いてたッ!!!ヽ(´▽`)/
~お花は展示見本の参考品で、髪に挿してるだけなのかも?と思っていたんです。めっちゃ嬉しいヨーー。


110617r-40.jpg
早速お着替えしました~。毎度の小枝椅子にお座り(笑)ボディチェンジしています。

110617r-38z.jpg110617r-39.jpg
女の子らしくてかわいいなぁ。空色のエプロンがとても爽やかですね。

110617r-34.jpg110617r-35.jpg
ボンネットのサイドにお花のモチーフがちょこんとついていて、乙女心(誰が乙女だっ?)をくすぐられます。

110617r-36x.jpg110617r-37.jpg
このヘアスタイル、ボンネットから後ろ&サイドの髪の毛がきれいに出ます。これもきっと計算されているのでしょうね。素晴らしい。。

110617r-32.jpg110617r-31.jpg
素敵すぎてアップも撮りました。。

110617r-29.jpg110617r-28.jpg
フリルいっぱいでテンション上がる~☆ 見えない所もおしゃれなリカ様。

110617r-17.jpg110617r-26.jpg
エプロン無しでも充分かわいいです

110617r-24.jpg110617r-25.jpg
お袖も凝っていますね。エプロンもきれいに重なるデザインです。

110617r-23.jpg110617r-22.jpg
髪のリボンは空色と迷って濃いピンクを買ってきました♪
~いつもの大型ホビー店・・ろくろや小型電気窯も売ってるトコロ。。

110617r-41.jpg
う~。またリカちゃんをお迎えしてしまった!今年はまだ増えそうな予感。。


おまけ
110617r-44x.jpg110617r-45.jpg
ジェニーにも着せてみました♪ <NO.03006> カントリーさん。

110617r-42z.jpg110617r-43.jpg
膝丈になって、これはこれでかわいい

110617r-48.jpg
カントリーシリーズは、タカラバービーや初期ジェニー時代から好きなジャンルの1つです。見ているとどこか懐かしくて癒されます


花東京おも○ゃショー2011が開催中ですね~。明日明後日は一般公開という事で多くの方がおでかけされるのでしょうね。ジェニーとSUPER★GiRLSのイベントがあるようで♪きっと秋発売の新作ジェニーもズラッと見れるのでしょうね。いつか1度は行ってみたいな。。
ちなみにこの夏タカトミさんイチオシ!?のビールアワーは発売後すぐに買いました(笑)気分的に楽しめますが飲みすぎちゃって困る。。


※最後にもう一度、いつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。とっても嬉しいです!更新頑張ります。
コメントくださった方々へは直接お話に伺いました♪

お返事がまだのK様、P様、すみません。先日はお世話になりました。
お忙しそうですし、そちらの記事が更新された頃にお話に伺わせて頂きます!


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/17 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(10)
| ホーム | 次ページ