キャッスル7月月間ロベリア<NO.07741>
花キャッスルさんで11日に注文していた品物が昨日届きました。まずは月間ドールをUPします。販売終了間近なので慌てて撮りました(;^_^A


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110729r-1.jpg110729r-3.jpg
キャッスル7月月間ドールのロベリア<NO.07741>です。

青×茶瞳に青睫毛、茶の眉毛です。チーク&リップはピンク系。
アイシャドーの色ですが、キャッスルオンラインショップを見ると「パール」とありました。パールって珍しいような??

本当に妖精みたいなロベリアでかわいいですー

110729r-5.jpg110729r-4.jpg
真ん中分け両サイド前髪ストレートヘア。髪色は6024番のホワイトです。

浴衣コレクションのユリーシアも青瞳にホワイトヘアが気に入っているので、このロベもポチってしまいましたロベはこれで2体目です。(1体目は茶箱さん)
また集めていない子に手を出してしまった。。。こうして今後増えてゆくパターン??


ちょこっとお着替え
110729r-7.jpg
1月のドールショウで購入したa.q.girl様のドレスです
ワンピースとペチコートのセット。本来はmomokoボディサイズで作られたドレスだと思うのですが、ジェニースタンダードボディでもキレイに着れました。


110729r-6.jpg
昨日、あいにくの曇り空での撮影でした。。。
ロベドレスも実物の方がずっとかわいいです


110729r-8.jpg110729r-9.jpg
以前にお友達のranhua様が、あたギャラドールに着せていらしたのがこのドレスでした。ドールももちろん素敵でしたが、ドレスも印象的で♪なので同じ物を購入できて嬉しいです。身ごろのラインが美しく、デザインも色目も好み


110729r-10.jpg110729r-11.jpg
頭のリボンはこのドレスのラッピングに使われていた物です(笑)
ドレスと同じ素材なので、ちゃっかり使ってみました 


110729r-12.jpg110729r-13.jpg
ネックレスはバースディリカちゃんの(コレ)で、バッグはmomokoのです。
夏になるまで温めておいたドレスでしたカールヘアの子にも似合いそう♪


他届いた物
110729r-14.jpg110729r-15.jpg
ずっと眺めていたミニセーラードレスセットの白をついにポチりました☆
プリンセスチョーカーは6月のシルバーです。ゴールドは迷っているうちに売切れてしまいました。。(7月のチョーカーも注文中です。)
それからリップカラーコレクションも3体届いたので追々UPします。(早期特典中に間に合わなくてごめんなさい。。)


花次回は8月1日のジェニーのバースディに更新します当日はよそ様のお祝い記事巡りが楽しみだぁー(笑)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。コメントも楽しみに拝読させて頂いております♪

お返事はコメント欄から、または直接伺いました♪



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/29 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(2)
1999年*スイートカントリージェニー 赤チェックに白エプロンの2人
花今日は重い腰を上げて運転免許の更新に行きました。期間が迫っていたので。。ペーパードライバーで今回も優良講習でした。もう運転をする事は無いと思いつつも更新に出向くなんて矛盾している~(汗)でもこんな人って結構いますよね?ヽ(´▽`)/ 高い身分証的な。。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110722c.jpg110722c-1.jpg
今回もカントリードレスさん。
1999年のスイートカントリージェニー(定価¥2500)です。

スイートカントリーシリーズは時々変化しながら、(初代顔では)84年~99年まで断続的に発売されました。その最後の子です。


110722c-5.jpg110722c-4.jpg
中国製なのですが、白肌でかわいいお顔だと思います。
ストレートヘアは定番より少し長めで、両サイド三つ編みです


110722c-7.jpg110722c-6.jpg
この三つ編みですが、糸とテープでエプロンに固定されていました
中国からの長旅対策もバッチリ!? 


110722c-9.jpg110722c-8.jpg
帽子と黒いブーツつきで、こげ茶のソックスを穿いています。

エプロンは、なんとウエスト部分でワンピースに縫い付けられていました
一見分かれて見えるのでビックリ!

110722c-13.jpg110722c-12.jpg
後ろ姿でエプロンとワンピースが一体型なのが見えるでしょうか。。
ピアス&指輪は丸型で、余り見かけない色合い・・ピーチ色?です


110722c-10.jpg110722c-11.jpg
かわいいエプロンなのに残念です~ 色々遊べそうだったのに。


110722c-14.jpg
スイートカントリーバービーさん再び登場☆
赤チェックワンピースに白いエプロンのお揃いカントリースタイル


110722c-15.jpg
15歳差の2人です~。手を繋いでいるように撮ったつもりが失敗でした
並ぶと99年さんが随分色白ですね。


110722c-16.jpg
帽子を交換してみたよ~。(ええ、本当はエプロン交換を企んでいたのですが。)


スイートカントリーシリーズ、主力はやはり86~87年のものですよね
110722c-23.jpg110722c-22c.jpg110722c-21c.jpg
こちらはファツションジャーナル12の表側で、3つの画像にわけています
この回は全てスイートカントリーでジャバラ折りの小さなブックレットでした。

「今年のカントリーファツションは田園プリントと藍染スカートです。」
だって♪ かわいい~


110722c-26.jpg110722c-25.jpg110722c-24.jpg
そして裏側。家具や小物が本格的でぬくもりがありますね
食器セットは「作った人の気持ちが伝わってくるよう」、一つ一つが実際の陶器と同じ工程をたどって焼きあげられた本物だそうです。


110722c-17.jpg110722c-18.jpg
こちらはプチグッズ「リトルライフバラエティー」22番のケーキ作っちゃおうです。
お皿の絵柄がかわいいです♪陶器の入れ物、これが例の焼きあげられた物でしょうか。蓋が開きます。


110722c-19.jpg110722c-20.jpg
私が持っているのは1つだけですが、すごく沢山の種類があるのですね。
どれも素敵なのでコレクションしてる方もいらっしゃいそうだな~(*^-^*)

スイートダイニングやスイートベッドルームもありました。
ドールブログ様で時々お見かけして、これまた「素敵だな~」と見つめています。
今でもオクでは人気のようですね。それも納得です。


110722c-27.jpg
うちのジェニー達は・・素敵なおうちは無いのでお外でピクニック(笑)
ぷち子ロバさんのお世話をしています・・


110722c-28.jpg
ん? もしかしてお世話に見せかけて乗ろうとしている???(笑) 
前記事の木馬のように。


花キャッスルさんの新製品のお洋服を幾つかポチりました♪お城のプリントTシャツ、かわいいですね~。前に頼んだリップカラーコレクションがまだ届いていないのですが、よそ様でお見かけしたので私ももうすぐかな(*^-^*)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。過去記事もご覧くださり嬉し恥ずかしです(笑)

拍手コメントくださった方々へはコメント欄から、または直接お話に伺いました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/25 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(4)
1984年*スイートカントリーバービー &かわいいペットセット
花キャッスルさんのカントリーフェアに影響されて、カントリードレスの子を撮影しました。2回に分けて紹介します♪(長袖は暑そうかしら、ごめんなさい。。)


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110719k.jpg110719k-1.jpg
1984年のスイートカントリーバービー(定価¥3200)です。

ジェニーに改名される前のタカラバービーさん。クリック足です。
スイートカントリーバービーは前期はブルー系、後期はこの黄色いお箱でした。

110719k-5.jpg110719k-4.jpg
この様に両ポケット手を入れたポーズで販売されていました

髪は輪ゴムでひとつに束ねられていたのでクセがついています。。
今後はほどいたまま保管します^^


110719k-9.jpg110719k-10.jpg
こちらは箱裏です。写真も文章も素敵なので大きめにUPしてみました☆


110719k-11.jpg110719k-12.jpg
お箱の全体も。。 プロマイドカードではスゥイングピアスをしているのね~。


110719k-13x.jpg110719k-14.jpg
赤いショートブーツと帽子、スタンドが付いています。


110719k-18c.jpg110719k-19c.jpg
両手してみたよー!
指輪をしていたよー! 花束はポッケに縫い付けられていたよー!!!

んで、エプロンは背中のリボンで結ぶデザインになっていたよー
(写真は別のブーツを履いています。)


110719k-20.jpg110719k-21.jpg
エプロンを脱いでみると・・ だけ残っておどろいたよー!!
しかもワンピースは前開きマジックテープだったよーー!!!
(ビックリは続くよどこまでも。。)


110719k-22.jpg

お隣のドレス&帽子もスイートカントリーバービーのものです。
当時おこづかいで買いました。以前にもブログに載せたのですが、一緒に撮りたくてまた出してみました

(←ファッションジャーナル8の写真)



110719k-25z.jpg110719k-26z.jpg
デフォは青いリボンシューズですか、今回は青いブーツで撮りました。
・・エプロンを借りてみたけどなんか変(笑)


突然ですがぷち子登場
110719k-27.jpg
ついにオビツ11ボディにチェンジしてみましたヽ(´▽`)/ ちょっと大きくなったよー

リカちゃんグッズ「かわいいペットセット」も開けてみたよ。
・・ペットショップごっこの記事はいつかまた気合いが入った時に


110719k-39.jpg110719k-34.jpg110719k-35.jpg
どれもかわいいお顔です♪ 「あそぼ」って言ってるようでキュンときます

LG-15の うさぎ & ビーグル・・


110719k-36.jpg110719k-37.jpg110719k-38.jpg
チワワ & フェレット & 人参 & エサ入れ。 


110719k-28.jpg110719k-29.jpg110719k-30.jpg
LG-14の 柴犬 & トイプードル & オカメインコ・・


110719k-31.jpg110719k-32.jpg110719k-33.jpg
マンチカン & お肉 & ペットフード。(←マルチなパッケージだっ)



110719k-40.jpg
みんな仲良しよ~

インコもワンコも同じ大きさですが、それもご愛嬌(笑)


110719k-41.jpg
「次もカントリーちゃんだよ。ではまたね! 
(オビツ11で木馬に乗せるのが夢でした。な1枚


花昨日、大宮のオーダードールが届きました!初代ジェニーとマリーンです。まだ台紙つきのまま眺めているだけですが、想像していた感じに近くて安心しました。かわいく作って頂いて嬉しいです。ありがとうございますー。

<それから時事ネタとは無縁のブログですが、ちょこっとだけ。>
なでしこジャパン世界一おめでとう!!今の日本で大切にすべき、強い気持ちや姿勢を感じる戦いぶりでしたね。そして「Thank You For Your Support」の横断幕に、感極まりました~。澤さんの凱旋パレード案があるそうですが、ぜひ皆さんでやって頂きたいな^^今後の試合も楽しみですね。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。博物館の記事も覗いて頂き嬉しいです(*^-^*)

拍手コメントくださった方々へはコメント欄から、または直接お話に伺いました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/07/20 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
| ホーム | 次ページ