リカちゃん&ジェニー、お城プリントTシャツで応援!!
花先週は嬉しいニュースがありましたネ!リカちゃんキャッスルさんが9月から通常営業を再開されるとの事で、おめでとうございます
イベント会場の遊び場化計画、「みんギャラ的あたギャラ」も発表されました♪誰でもが楽しく参加できてお人形好きの輪を拡げられるとのことで、今回私もぜひ参加させて頂きたいです。初めてで不安な面もありますが積極的に前向きにできると良いな('-'*)♪沢山の方が参加されますように☆

今日はリカちゃん&ジェニーお城プリントTシャツを着て応援するヨ!!
(最後の方に「お知らせ」があります


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110829c.jpg
「ガンバレ、リカちゃんキャッスル
「ガンバレ、東北
「ガンバレ、日本



110829c-1.jpg
初代ジェニーからはこちらのお城製3人が登場


110829c-4a.jpg110829c-9.jpg110829c-13.jpg
デニムチェックのバンダナ(のつもり)を巻いてみたよ~


110829c-14.jpg
ウェアボックスのデニムは、ブラックが第一弾でインディゴブルーが第三弾のものです。最初のはストレッチ素材で穿かせやすくて良かったのですが、第三弾のはノンストレッチで少し残念でした。見た目にはわかりませんが


↓1人ずつ紹介します↓o(*^▽^*)o
110829c-5.jpg
キャスコレ19・リメイクジェニー(詳細はこちら


110829c-2.jpg110829c-3.jpg
お城の屋根とお揃いの空色のバンダナで応援!


110829c-6.jpg
2008年・カントリージェニー(詳細はこちら


110829c-8.jpg110829c-7.jpg
日の丸カラーとお揃いの赤白のバンダナで応援!


110829c-12.jpg
NO.07303・横浜先行ジェニー(詳細はこちら


110829c-10.jpg110829c-11.jpg
幸せのクローバーの髪飾りと、黄色いハンカチ・・じゃなかった、黄色いバンダナで応援!



110829c-15.jpg
続いてはお城製のリカちゃんズ


110829c-22.jpg110829c-19.jpg
リカちゃんはバンダナでなくて、リボン飾りにしました


110829c-24.jpg
ウェアボックスのデニムスカートはリカちゃんに着せるとゆったりめです。
子供らしくてかわいい


110829c-21.jpg
わたしだけのリカちゃん(詳細はこちら

2008年の「リカちゃん展 in TOKYO」でお迎した子です。
~現在開催中のリカちゃん展 in OSAKAは明日までなんですね。
 私もまたいつか行ってみたいな。


110829c-20.jpg110829c-23.jpg
大きめにリボンを作ってヘアバンドにしてみました
元気いっぱい応援するゾ!


110829c-17.jpg
2011年・バースディリカちゃん(詳細はこちら


110829c-16.jpg110829c-18.jpg
トップアップの2つ結びをリボンで隠してツーテールに
ちょっぴり変身して、張り切って応援!(笑)


110829c-25.jpg
「フレー フレー

----------------------------------------------------
積極的に前向きに・・ここでお知らせ

勝手ながら、ブログの下の方に「♪Favorite♪」としてドールブログ様をリンクさせて頂きました。いつもお世話になっているお友達やお会いした事のある方、コメントくださった方、当ブログをブックマークしてくださっている方(ありがとうございます。こっそり喜んでおりました。)などです。直接お伝えせずこちらからすみません!不都合等ございましたらお手数ですがご連絡くださいm(_ _)m


花お城プリントTシャツの色違いのブルー、イエロー、ピンクもどれもかわいいですね!いつかGETしたいな。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
大変励みになります!これからも楽しいブログを目指して頑張ります!

お返事がまだの方へは後日にお伺いさせていただきます☆


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/29 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(3)
CCX-1 リップカラーコレクション ~みんなで浴衣~
花リップカラーコレクションの記事にお付き合いくださりありがとうございます。
最後にみんなで浴衣にお着替えしました(*^-^*)


★クリックで画像が大きくなるものもあるよ★
110823k-2.jpg
リップカラーコレクションさん、リトルファクトリーの浴衣にお着替えしました
(ヘッドの大きいマリーンを奥にして撮影

1月のドールショウで購入したセール品(コレ)で確か1着¥500位でした♪

110823k.jpg110823k-1.jpg
その後、レースモチーフを縫い付けて保管していました。(7ヶ月も・・)
最後は髪飾りまで作ってのりのり(笑)

お安く買えたので失敗を恐れず楽しくできました(=´∇`=)
(ピンクの帯だけ逆なのは、裏表を間違えちゃったからなの


110823k-8a.jpg
サヤカには大人っぽい青紫の浴衣を


110823k-4.jpg110823k-3.jpg
帯のクロスチェーンは本当はネックレスです
チェーンの両端を帯に仕舞い込んで、仮り留めしてるだけです。


110823k-6.jpg110823k-10.jpg
髪飾りは、帯飾りにもなるように作りました
(でも撮った写真を見て、もう少し小さい方が良かったと思った。。)


110823k-16a.jpg
サユリにはかわいらしいピンクの帯のこちらを


110823k-12.jpg110823k-11.jpg
個人的にはこの浴衣の色柄が1番好みです。
手にした時、密かに「デコってみよう!」と思った1着でした


110823k-18.jpg110823k-17.jpg
それで1番先にこの帯を飾ったのですが、裏表が逆だと気づいたのは次の帯に取り掛かる時でした
ぱ、パッと見はわからないよね?|oT) ひえ~


110823k-25.jpg
マリーンには赤い浴衣を ピンクも似合いそうだけど。


110823k-22.jpg110823k-21.jpg
これをデコってたのはすごく寒い日で、おコタに潜って作業してました(笑)


110823k-28.jpg110823k-26.jpg
夏になったら誰かに着せよう♪と、時々眺めて楽しみにしていました


110823k-29.jpg
3人での全身ショット 
これもマリーンだけ奥にいるのにバランス悪いです(;^_^A


110823k-20.jpg
サヤカサユリのツーショットも撮ってみたよ☆


110823k-19.jpg
2人は6K18ヘッド同士でバランス良いです~ヽ(*´Д`*)ノ

・・・最後に、マリーンだけ仲間外れはかわいそうだから


110823k-30.jpg
月間ロベリアを呼んでみました
マリーンはピンクの浴衣にチェンジしました。こっちも良いなぁ

このロベが着物を着ると雪女みたい!?呼んでおいてなんだが。。


-------------------------------

Dolly*Dollyの26

キャッスルさんの記事が載っているので買いました。
「わたしたちメイド・イン・ニッポン」
佇むリカちゃん達がかわいいです。
日本を応援しているみたいで元気が出ます
今年はもっと予算をやりくりして、お城ドールをお迎えしたいです。



花よそ様で横浜のレポを拝見しております~。レポありがとうございます!(読み逃げですみません。拍手の1つは私です♪なんちゃって。)8月月間サヤカが気になります。7月のサユリはアイプリが好みだけど髪色が慣れてなくて迷ってます。。カントリーサユリもいいな♪最近サヤカサユリらぶです(笑)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
リカちゃんの過去記事に色々拍手くださった方、同じ方でしょうか。
リカちゃんは少ないのに嬉しかったです。ありがとうございます♪

コメントくださった方々へは直接お話に伺いましたヽ(*’-^*)。


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/23 00:00 】
マリーン | コメント(3)
CCX-1 リップカラーコレクション*サヤカ×うす茶
花今日は午前中ひどい雷雨でした。午後からは気温が7度程も下がり、地震もあって落ち着かなかったです。テレビ画面で見る緊急地震速報は、自分の地域でなくてもいつも心臓バクバクになります。。これは東日本大震災の余震だったようですね。揺れの大きな地域の皆様大丈夫でしたでしょうか。

夕方になって気分も落ち着いたので書きかけの記事を仕上げます
リップカラーコレクション、ラストはサヤカです。


★全て写真をクリックすると大きくなります★
110819c-4.jpg110819c-5.jpg
CCX-1 リップカラーコレクション
(定価¥4200・7/10~10/31まで販売)
~8種類のドール&リップカラー、2種類の髪色からお好みが選べます。

こちらはサヤカ×うす茶(444番) リップカラーは紫×赤+パールです。
(現在パール入りリップのOP期間は終了しています。)


110819c-1.jpg110819c-3.jpg
茶系のアイシャドーに似合うかな?とこの紫×赤リップを選びました。
濃過ぎないかと心配でしたが、落ち着いた良い色で気に入りました

黒茶×青瞳、茶の眉毛に黒茶の睫毛。チークはピンク系です。


110819c-6a.jpg110819c-7.jpg
CCX-1 リップカラーコレクションさんの集合写真
他にも気になる組合せがあるのですが、今回はこの3体で我慢です~


110819c-11.jpg110819c-10.jpg
早速お着替えしてみました♪marineblue-skyblue様のワンピースです
夏になったら撮影しようと楽しみにしていました。


110819c-8.jpg110819c-12.jpg
七枚はぎのホルターネックで、バラにラメ入りのゴージャスな柄です
紫の大人っぽいドレスがサヤカの美人度を上げてます~!


110819c-15.jpg110819c-17.jpg
色違いの水色をサユリに着せてみたよ 瞳の色とマッチして爽やか~


110819c-21.jpg110819c-19.jpg
ちょこっと小物でおめかし
サユリはお花でかわいらしく。サヤカはゴールドで大人っぽく。のつもり。。


110819c-23.jpg
撮影した日は猛暑だったので、少しでも涼しげに・・・と思ったのですが。
今の埼玉は寒いくらいです(;^_^A アセアセ 

あ、でも福岡の母は電話で「今日も暑いー!」と言ってたな。うんうん!


110819c-24.jpg
さんは人間用のバレッタです。その昔、浴衣用に買った物でした。。

今では可愛すぎて似合わない(汗)ので仕舞い込んでいましたが、
本物の貝殻が入っていて綺麗なので撮影に使ってみました!
何か撮影に使えそうな物はないかな?とたま~に引き出しをゴソゴソします。笑



花今夜はなでしこジャパンだー!ヽ(´▽`)/ お天気大丈夫かな。張り切って応援しなくっちゃ☆  て、どっちのチームを応援すればいいのー迷う。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます。
リップカラーコレクションの3人の浴衣姿を撮ったので次記事に載せます。
それでCCX-1の記事はお終いです。お付き合いくださりありがとうございます♪

コメントくださった方々へは直接お話に伺いました(*^-^*)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/19 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ