スクールライフ*ユリーシア<NO.08723>×制服 ピンクジャケット
花今年のバースディモデルリカちゃんが発売されましたね~。大人っぽくて素敵な子ですね。予算的にドレスだけ買おうかと迷っていましたが、さっき見たら売り切れでした。すごいー!他ブログ様でお披露目されるのが楽しみです。5月3日は私も何かしらのお祝い記事をUPしたいと思っています☆(何かしらって、何か知らん?)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
120417f-6.jpg
今日はスクールライフフェアモデルのこの子です
ユリーシア<NO.08723> ~byFashionPeople'sモデル(定価¥5250)だよ。


120417f-7.jpg
マリーンじゃなくてユリーシアなのが個人的には珍しいです


120417f-4.jpg120417f-3.jpg
こちらは開封直後に撮りました
青×水色瞳にグレーの眉毛、青系の睫毛、水色アイシャドー。
チーク&リップはピンク系。

澄んだ青い瞳に濃いめのチークがなんともキュートでツボでした♪


120417f-15.jpg120417f-12a.jpg
ヘアはオフホワイト(519番)の前髪ありツーテールカーリー。

えーん、これまたツボでキャンディ・キャンディみたいでかわいいです
クリック画像はいつもより大きめっす(笑)


120417f-8.jpg120417f-13.jpg
着ているのはスクールライフフェアの制服ドレスセット、ピンクジャケットです。
こちらもFashionPeople’s様プロデュースのもの。
ジャケット・ブラウス・スカート・バッグ・靴下・リボンの6点セット。


120417f-11.jpg
春らしい優しいピンク色 流行のシャーベットカラーですね
ジャケット&ブラウスの姫袖が重なって豪華に見えます。
着せつけには手こずったけどステキー。


120417f-10.jpg
後ろから見てもかわいらしいジャケットです


120417f-14.jpg
ボタンを外したスタイルの方が好きだッ。


120417f-19.jpg120417f-18.jpg
バッグも凝っています。開閉はできませんが覗くと綿が詰まってました☆


120417f-21.jpg
フリフリのブラウスは背中のマジックテープで脱ぎ着します。


120417f-23.jpg120417f-22.jpg
スカートは2段でフリルつき。丈が短いヨー
スカートもマジックテープ留めで、ブラウスと合わせるとキッチリサイズでした。


120417f-17.jpg
ブーツはブライスのものです。
デザイナー様は主人公のライバル、お金持ちのお嬢様でちょっとイジワルな女の子をイメージされたそうで・・ん?主人公ってやっぱりジェニーだよね!?


120417f-26.jpg
学校から帰ったらまずおやつを食べるのよー(笑)
~スクールライフを撮るつもりが、アフタースクールになっちゃった


120417f-25.jpg
いっしょに食べよ!
~ちなみに私がサーティーワンで1番好きなのはストロベリーチーズケーキ!



最後にツーショット
120417f-27.jpg120417f-28.jpg
青瞳にホワイトヘア、NO.05087のユリーシアです。並ぶとお姉さんぽいー。
我が家のキャッスル製ユリーシアはこの2人になりました。(後は茶箱さん。)


120417f-30.jpg
ジェニーのライバルが2人に!?? うーん、どっちも手強そう!
頑張れ!ジェニー(笑)



花家の事情でこれから2ヶ月程忙しくなりそうです。今以上にスローペースでの更新になるかもしれません(;^_^A キャスコレ28も届いているのですがまだ眺めているだけです。。ぼちぼちUPしてゆきたいです。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!元気が出ます☆
拍手コメントへのお返事はコチラから、または直接お伺いして書かせていただきました♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/17 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(9)
キャッスルサユリ<NO.08416> にTOGOドレス♪
花いつもご訪問くださりありがとうございます♪4月7日でブログは4周年、HPは3周年を迎えました。これからも楽しいドールサイトを目指して更新してゆきたいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

えっと、特別な記事は用意していません・・(汗)予告通りサユリです!


★一部写真をクリックすると大きくなります★
120412i-15.jpg
NO.08416のサユリ(定価¥5250)です。去年11月27日のLF札幌先行ドール。
ブロンド(538番)の前髪シャギートップアップ2つ結びカール後ろストレートヘア。


届いたのは1ヶ月以上前でした
120412i-4.jpg120412i-3.jpg
こちらは開封直後の写真です。サイドの巻き毛が・・イメージと違ってました
あごの辺りからのうねった部分と、固められて全体的に細々としているのが気になりました。。


120412i-2.jpg120412i-1.jpg
くるくると巻いて肩に乗せてみた(画像左)けど、コレも違う~(笑)
・・と、自分なりに手を加えることにしましたでっきるかな・でっきるっかな。


120412i-8.jpg120412i-7.jpg
んでこんなんなりました難しいことはできないので、うねり部分を水でぬらして冷風&温風ドライヤーをかけただけです。(温風は弱レベルで遠くからそっとかけました。)何度も繰り返して、その後スリーブで整えてしばらく保管しました。


120412i-5.jpg120412i-6.jpg
それからトップアップ部分は横を向いていたのを、少し後ろ向きにしました。
(画像左→右へ。)


120412i-11.jpg120412i-10.jpg
カールがふんわりとして、なんとなくイメージに近くなったと思います。なんとなく成功!


120412i-14.jpg
黒茶×青瞳に茶の眉毛、黒茶の睫毛です。
アイシャドー&チーク&リップはピンク系。

CCX-1のサユリと瞳の彩色が似ています。こちらは黒茶の部分が濃青だけど。
(リップカラーコレクション2はまだかな?♪)


120412i-16.jpg
再びお着替え写真 前髪を切ってます。ほぼシャギーじゃなくなってしまった。。


120412i-17.jpg120412i-18.jpg
着ているのは2月の27㎝TOGOドレスです。優しいピンク色が素敵♪


120412i-22.jpg
靴は2月のカラーリングブーツ
このドレスにおすすめなだけあって、スカート丈とのバランスが良いです。


120412i-24.jpg120412i-23.jpg
前後のリボンのアップも撮りました☆ 明るいサテン生地は撮るのが難しい


120412i-26.jpg
髪のリボンをピンクにかえてみたよ~ 


120412i-27.jpg
はい、この頃リボンにハマってます(笑)選んで・結んで・楽しいっす


120412i-28.jpg
サイドのストレートヘアを前に出してもかわいい(〃▽〃)


120412i-32.jpg120412i-31.jpg
ドレスメインでも撮りました。(似たような写真ですが。。)


120412i-33.jpg
最後はたまきと一緒です


120412i-34.jpg
たまきに合わせてブーツを替えました。
このドレスで別のモデルでも撮ってみたのでまたの機会に載せたいです('-'*)♪


花去年は休止中だったので今年の4月7日には更新したかったのですが、金曜に主人が体調を崩してしまい、病院に行ったり数日慌しく過ごしていました。普段病気知らずな人なのに寝込んでしまって。。今はすっかり快復して出勤していますが、家族の毎日の健康にも気をつけなければと改めて思いました


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!励みになります♪

ブロガー様へは直接お返事させていただきました(・ω・)/
T様へはコチラに書かせていただいておりますー♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/11 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(2)
キャッスルバレンタインコレクション*たまき<NO.08698>
花いきなりですが、fc2ブロガーの方にしかわからない話を少し・・m(_ _)m
新しく「アルバム登録」という機能が追加されてますが、これって登録しないようにするには一回一回チェックしなければならないのですね!?面倒じゃありませんー!?慣れずに更新に手間どってます先日、お気に入り登録していた絵文字もごっそり消えていました。。何故ー!?もう復活しないのかな(ToT)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
120403c-12a.jpg
気を取り直して、お人形の話にいきましょう。。今日はこの子を紹介します。


120403c-1.jpg120403c-3.jpg
2012年度バレンタインコレクションモデルのたまきです。
前髪ありツーテール縦ロールヘアで髪色はアッシュブロンド(772番)。


120403c-6.jpg120403c-7.jpg
縦ロールは左右3本ずつ。ゆるく固められていた髪にスプレーを追加しました。
(ケー○のスーパーハードスプレーです。)


120403c-5.jpg120403c-4.jpg
前髪は少し自分で切りました。(切る前の写真を撮り忘れました。。)
後姿は・・ツーテールの分け目が若干斜めっているような


120403c-9.jpg
でも前から見ると、ほらこんなにかわいいのよ~ヾ(≧∇≦)〃 


120403c-10.jpg
着ているのは2012年1月のTOGOドレスです。紫色が鮮やか~
ワンピース、インナー、リボンの髪飾り、靴下の4点セットです。


120403c-13x.jpg120403c-14.jpg
オフィシャルサイトに着せ方のポイントが載っていました。
~最初にインナーをワンピースに着せて、インナーの袖口をワンピースの袖口から出しておくとドールに楽に着せ付けが出来るとのことです。

確かにインナーの袖口を出すのは難しかったです。でもワンピの袖口からレースがチラッと覗いていてかわいい♪

120403c-18.jpg120403c-16.jpg
リボンやレースがたっぷりで素敵です♪アンティーク風のドレスですが、ボーダーのリボンがどこかガーリーで、両方の雰囲気を持ち合わせているように思います。モデルの幅も広がると言うかなんとういか♪


120403c-17.jpg120403c-19.jpg
裾からもチラリとレースが出ています靴下のはき口にもせっかくレースがついているのに、見えなくてもどかしいわ


120403c-23.jpg
花束を持ってみたよ~ 色々妄想していると、段々たまきエクセリーナに&アッシュブロンドヘアトヨカロンヘアに見えてくるのでありますふっふっふ。


120403c-21.jpg120403c-20.jpg
髪のリボンはいつものホビーショップで買ってきました


120403c-25.jpg
靴は生成りのショートブーツです。1月のカラーリングブーツを買えばよかったかな(;^_^A ちなみに3月のTOGOドレスとブーツは予算の都合で見送りました。。でもTOGOドレスは後何着か色違いで欲しいです。


花次回は2月のTOGOドレス、ピンク色です。モデルはあの子よ~。クルリンが落ち着いてきたので撮りました('-'*)♪


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
お返事は直接お伺いして書かせていただきました(。・ω・。)ノ

☆メールをくださった方、ありがとうございます。お返事は明日送らせていただきます!(ここをご覧になるかはわかりませんが、一言お伝えしたくて失礼をしてすみません。)


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/04 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(3)
| ホーム |