ハッピーハロウィン♪ 2012! ~TAKARA-BAKO マリーン
今日はハロウィンだねー!私はハロウィンと言ってるけど、みんなのお好みの呼び名はハロウィン、ハロウィーン?・・それともハロイン!? (笑)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
121031-25.jpg
「Happy Halloween!」
「Trick or Treat?」  ~ぷち子も頑張ってセリフを覚えた!


121031-24.jpg121031-23.jpg
マリーンとぷち子をモデルにハロウィンショットを撮ったよー!

他所様で見た素敵話を意識しながらも、私は思いつかないので普通に更新きらきらさんの所ではVたんも登場しているのよー!←勝手に宣伝!)

121031-13.jpg
この子はTAKARA-BAKOマリーン。約10年前のマリーンです。(詳細は最後に)


121031-16.jpg121031-15.jpg
キャッスルさんの2012年版ハロウィンドレスセット(27cmサイズ)とMyStage様の靴を合わせました♪


121031-17.jpg121031-12.jpg
合皮のメイド風ドレス。かわいい後ろ姿も撮ってみたよ
美味しそうなハロウィンのお菓子はコグマホールディングス様製です。


121031-11.jpg
お菓子の下に何やらカードらしき物が入っているのですが、勿体無くて袋を開けれないわー!


121031-19.jpg
カボチャのろうそくの灯りにつられて、黒猫たちが寄ってきたよ~


121031-20.jpg
んでもって、黒猫ぷち子も寄ってきた~!(笑)デレデレ。


121031-21.jpg
あれ?ぷち子がつられたのはお菓子の方だったのネ!

この黒猫の着ぐるみは友達からのプレゼント♪
ハロウィンに仮装できて大喜びのぷち子なのでした!K様ありがとうー!


121031-28.jpg
マリーンにもネコ耳ー!(NJマリーンのを借りました!)
マリーンがぷち子猫に「すきすきー♪」ってしているように見える

~最近寒くなったのでVたんが余計に恋しいです(笑)横向きお腹に顔を突っ込んで「すきすきー♪」ってやります。Vたんは戸惑ってるけど!


121031-22.jpg121031-27.jpg
記念にハロウィンミッキー&ミニーとも撮りました
TDLは今頃盛り上がっているに違いない!あぁ、今から駆けつけたい!☆
~雪ちゃん、ホーンデッド前でハロインドレス撮りたかったね(涙)うんうん。


121031-29.jpg
これから、ハロウィン列車でみんなの所にお菓子を貰いに行くのだー!
「Trick or Treat?」

~トランクにはお菓子が入っていました。これも頂き物ですe様ありがとう!


121031-30.jpg121031-31.jpg
こちらもハロウィンの頂き物の1部!猫のクッキー!そして大蒜!!(笑)
大蒜は皮をむいて一度チンしてから網焼きにして食べました。うまうま!
M様ありがとう!

手前の豚バラはウケ狙いで一緒に撮影。~人形ブログなのにごめんなしゃい。



最後に本日のマリーンの詳細を!
121031-9.jpg121031-1.jpg121031-6.jpg
2002年TAKARA-BAKOから発売された最後のマリーン。(定価¥4800)
全て日本製だよ!良い時代!(笑)

鮮やかな黄緑の瞳に黄色系のアイシャドー。茶の睫眉毛。
リップは落ち着いたベージュ。


121031.jpg121031-8.jpg
オレンジの外ハネヘアは10年のクセで寝込んでしまっていました(;^_^A
台紙の裏側に「対象年齢15才以上」「ドライヤーは必ず冷風で」なんて書いていて、今見ると新鮮!

初参加のハロウィン記事はみなさんからの頂き物のおかげで楽しめました。
ハロウィンカラーなマリーンもようやく撮る事ができて良かったよー♪


花ツイッターに参加して1週間、まだよくわからないけど面白いです。普段に近い感じで気楽にやってます。アホ丸出しやけどー!(汗)それでも大丈夫なお人形好きな方、フォローお待ちしております♪IDはtoyokaloonaです。


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます!励みになります!
ta様、ri様へのお返事はコチラの下の方に書かせていただいてます。
お返事まだの方すみません、後日に直接お伺いいたします♪
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/31 17:00 】
マリーン | コメント(1)
キャッスルコレクション29*初代ジェニー×カッパー
花突然ですがツイッターを始めました♪ドール趣味の事に利用したいと以前から思っていて、一昨日やっと登録しました。ブログで交流のある方などで「フォローしても良いよ!」という方がいらっしゃいましたらお願いします。まだよくわからないけれど、使ってゆくうちにきっと慣れるだろうー(;^_^A

ブログ記事はキャスコレ29の初代ジェニーです。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
121026-6.jpg
こちらは初代ジェニー×カッパー(374番)です 
森ガールをイメージして、CC29マリーンと同じ背景で撮りました。


121026-1.jpg121026-3.jpg
キャッスルコレクション29
(定価¥3675・9月13日~12月25日まで販売)
~12種類のドール&髪色からお好みが選べます。

黒茶×グリーンの瞳に茶の眉毛、黒茶の睫毛、オレンジ系のチーク&リップ。


121026-5.jpg121026-4.jpg
青緑の瞳のジェニーさん♪CC26の緑瞳よりも深い色をしています。


121026-10.jpg
緑瞳にカッパーヘアって・・カボチャみたい??(笑)
ハロウィンを意識して選んだわけでは無くて、偶然! 
うちに余りいない初代ジェニーの髪色の中から、赤毛系にしたくて決めました。


121026-7.jpg121026-8.jpg
ドレスとショールはMyStage様のもの。
カラーリングブーツは前回紹介したキャッスル製です。


121026-11.jpg121026-9.jpg
このショールは「手編みなんだって!」と、友達に誘惑されたもの(笑)
うんうん、こうして眺めるととてもかわいい。買ってよかった!☆


121026-12.jpg
ワンピはネイビーとグリーンのトーンオントーンチェック。
前回マリーンにもちょこっと着せていたもの。

このワンピに似合うかなと、CC29は赤茶系の髪色にしようと思ったの。


121026-13.jpg
2人並んでみるとジェニーの方が随分と大人っぽいコーデになりました


121026-14.jpg
これから秋が深まって、森の紅葉が始まるのかな♪ 紅葉背景も買わねば?(汗)


121026-16.jpg121026-15.jpg
ちょっとドレスをシャッフルして着せ替え遊び楽しい時間です(笑)


121026-17.jpg
てんとう虫のピンブローチをつけてみた ジェニーには大きめだけど。。


121026-18.jpg
マリーンもお着替え♪ こちらはつばめと小鳥のピンブローチ

持っている花束は、マリーンのお誕生日に友達からもらったもの
とても素敵で気に入ったので、今も別のドールに持たせて飾っています。


121026-19a.jpg
今までドールは全てしまいこんでいたのですが、引越しをきっかけに1体だけ飾るようになりました。
パソコンの側の小さな飾り棚。ブログを書きながらいつも眺められる場所に


花今日は美味しい御飯とお酒を楽しみに、友達に会いに行きます。旦那もいるけど、かまわずドールトークもしちゃうー!・・だって人形者の友達だもん(笑)


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます♪
コメントへのお返事は直接お伺いして書かせていただきました(*^-^*)

☆24日以後コメントくださったK様、b様、Z様♪後日にお話に伺います♪♪



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/26 12:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(7)
キャッスルコレクション29*マリーン×ブロンド
花9日にキャスコレ29が届きました♪初代ジェニーとマリーンを1体ずつお迎えしたので2回に分けてUPします。

記事の最後には同日に届いていた靴3足と、昨日届いた2012年版ハロウィンドレスセット(27cm)も載せてみます('-'*)♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
121022-10.jpg
今日はマリーン×ブロンド(538番)の紹介です 

キャッスルコレクション29
(定価¥3675・9月13日~12月25日まで販売)
~12種類のドール&髪色からお好みが選べます。


121022-1.jpg121022-3.jpg
黒茶×青瞳にグレーの睫眉毛、青系アイシャドー、
オレンジ系のチーク&リップです。

黒いレオタードではなくて、通常の白いアンダードレスで届きました♪ わーい。


121022-5.jpg121022-4.jpg
ヘアスタイルはオプション有りの前髪シャギーお下げジグソバージュ。

通常版は膝位の前髪シャギーストレートヘアです。
ポリスリーブをしていなかったので、この後手持ちのものをはめて保管しました。


121022-9.jpg
森ガールをイメージして、森の背景布と動物さんと撮ってみました


121022-11.jpg
ドレスはMyStage様のもの。別々に購入したものを重ね着しています。


121022-7.jpg121022-8.jpg
青瞳にブロンドヘアは個人的に鉄板の組合せです♪
ジグソバージュが美しい。。ナチュラル系の幼い格好に癒されます


121022-6.jpg
中の生成りのドレスですが、購入時はこの様に袋詰めされていました。
なので普通のワンピだと思って開封してみると・・・!!


121022-12.jpg121022-13.jpg
わー!後ろがスパッと開いていて驚きました
ボタンやフックも特に無くて、本当はロングカーディガンなのかしら!? 
真実は謎なまま、前後ろ両方着せて遊んじゃいました!お人形やし(笑)


121022-14.jpg
アンティークなトランクは「ミニチュア雑貨と4兄弟」様で購入しました♪
精巧な作りで、開け閉めして中に物を入れることができます。
木のぬくもりを感じる素敵なトランク。次回のジェニーにも持たせています


その他の最近届いたもの
121022-16.jpg121022-18.jpg121022-17.jpg
☆3月のカラーリングブーツ(グリーン)
 ~次回のジェニーが履いています。ガーデニングブーツにも良い色だな♪

☆フリンジブーティー(成型色+彩色)ワンポイントカラー(キャラメル)
 ~合わせたいドレスがあるので買ってみました。無難な色合い(笑)

☆レースアップブーティー(ターコイズブルー)
 ~実物を見たらイメージよりも暗い色味で個人的に良かった!

後、S/オータムカジュアルドレスセットとF.L.C.コレクションモデルも1種類ずつ届きました。後日に撮影する予定です。


121022-19.jpg
最後は21日に届いた、2012年版ハロウィンドレスセット(27cmサイズ)です。
合皮ワンピース・ブラウス・エプロン・ペチコート・ソックス・髪飾りの6点セット。


121022-24.jpg121022-25.jpg121022-21.jpg
合皮ワンピはホルターネックでした。ブラウスとそれぞれ別々に遊べそうです。


121022-22.jpg121022-23.jpg121022-20.jpg
エプロンをするとメイド風スタイルに、外せばオシャレ着としてイケるわ
髪飾りには透明ゴムがついています。こうもりのチャームがインパクトあるっ。

このドレスはハロウィンの記事で着せたいです♪
モデルはドレスより先に決めていたハロウィンカラーのあのコ。
久々に古い子を開けてみます。(えっと、10年前くらいのコです!)


花次回は初代ジェニーです。今週中に更新しますヾ(*'-'*)マタネェー☆


※最後になりましたがいつも拍手をありがとうございます♪やる気出ます!
コメントへのお返事は直接お伺いして書かせていただいているところです♪
お返事がまだの方、のんびりとお待ちいただけたらと思いますm(_ _)m

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2012/10/22 00:00 】
マリーン | コメント(5)
| ホーム | 次ページ