わたしのキャッスル月間初代ジェニー達♪
花これまでにうちにいた月間初代ジェニーは3体。年に1度ペース位でゆっくりと集まりました。でも今年からお城の月間ドールの販売方法が変わって一気に倍の6体に増えてしまった☆そこで記念写真を撮ってみたヨ

※いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)励みになります♪
お返事はジェニ誕記事の準備ができ次第、書かせていただく予定です。
(準備が遅くって。汗)お待たせしてすみません



★写真はクリックしても大きくなりませんです(一応)★
130729-1.jpg
うちに来た順に紹介します

NO.05855*2009年12月の月間ドール。(詳細、HPはコチラ
~ブルーグレーの瞳にオフホワイトヘア。今までに無い感じに惹かれました。
シャギー前髪でうっすら眉が見えていてあどけない雰囲気でかわいいです。


130729-2.jpg
NO.07741*2011年2月の月間ドール。(詳細、HPはコチラ
~好みの紫系の瞳がきたよー!橙茶ヘアも新鮮でした。
当時は髪色が目立つように黒いドレスを着せて、ヘアアレンジを楽しみました。


130729-3.jpg
NO.08409*2011年11月の月間ドール。(詳細、HPはコチラ
~グレー瞳に濃いこげ茶ヘア。素朴な感じで幅広いファッションを楽しめそうな♪
実はキャスコレなどでは黒っぽい髪色は選んだ事がなくて!
今でもうちのお城製の子達に混ざると、逆に目立ってしまいます(笑)


130729-4.jpg
NO.09862*2013年5月の月間ドール*紫目。
~前記事で紹介した子です。
上で紹介したNO.07741も紫目だけど色味が全然違います。
この子は大人っぽい~。肌色が健康的に見える☆


130729-5.jpg
NO.09860*2013年5月の月間ドール*茶目。
~2つ前の記事で紹介した子です。
この子は逆に子供っぽくておてんば系!肌色は色白に見える☆
リップが想像より濃かったのでそのうちリトファしようかな。


130729-6.jpg
NO.09861*2013年5月の月間ドール*グリーン目。
~この組み合わせでお迎えした友達を少なくとも3人は知ってます!
人気の組み合わせだったのかなー♪??
目が大きくてお嬢様っぽいのよ^^安心して眺めていられるかわいさです。

次回、ジェニーのバースディはこの子で更新します♪(Hi様、お揃いよー♪)


130729.jpg
最後に集合写真を おめかしして少し早いバースディパーティかな??

・・たったこれだけの事ですが、撮影にものすごく時間がかかりました・・
色んなタイプの初代ジェニーが集まりました!これからもぼちぼち増やすわ(*´∇`*)


花ピンクの拍手ボタンは・・お城ツアーで買った小物類。水色のが・・!だよ~('-'*)♪
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/29 19:50 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(5)
キャッスル*NO.09862*紫目初代ジェニー ~5月月間ドール
≪この記事は予約投稿です≫
花今日も予告通り、月間初代ジェニーの紹介です!


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130726-22.jpg
5月月間ドールの初代ジェニー達♪ 瞳の色と髪色違いでお迎えしました。
Newアンダーで届いて更にかわいい 涼しげですな~☆


130726-6z.jpg
20周年記念のど派手BOXで届きました。
スリムで扱い易いけど、ほわんほわんなカーリーヘアの子だと窮屈そう?
どんなかしら?


130726-9.jpg
今日はNO.09862の紫目さんを♪髪型&髪色を選択して注文しました。
真ん中分けストレートのハニーブロンドヘア(736番)で長さはひざ位。

この子だけロングヘアの毛先がシャギーでした!
このヘアスタイルで注文するとそうなるのかな??それともたまたま??


130726-10.jpg
紫の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×紫瞳、チーク&リップはベージュ系。

落ち着いたベージュのリップで大人っぽい雰囲気のジェニーです。
前髪はねじりながら後ろで結んで2代目前髪風に。


130726-12.jpg
エッフェル塔にお花がいっぱいの素敵なスカートはCouturier Blanc様製♪

気分はまさにリセエンヌ!今日は題して『リセエンヌなジェニー』!
(ん?リセエンヌ=フ〇ーラだって?それは今日は忘れて!


130726-11.jpg
後ろにさり気なくリボンが♪ きゅんときまス!(*^-^*)


130726-14.jpg130726-13.jpg
毎日暑くって~!でかける時には帽子をかぶりましょうー!
つばの大きな帽子を深くかぶってすまし顔 
・・眉が見えなくてもかわいいかも。(やっぱパッツン前髪の方が良かった?汗)


130726-16.jpg130726-15.jpg
私の話だけど、帽子だと脱いだ時に髪が乱れて気になります。。
後で脱ぐ予定がある時には帽子より日傘の方が良いかな~。(個人的意見)


130726-18.jpg
アクセサリーは使ったら元の箱にきちんとしまいましょうー!
そうしないと高確率でVちゃんにいたづらされます(超個人的意見)


130726-17.jpg130726-19.jpg
以前はネックレス類は壁にじゃらじゃら掛けて飾っていました。。
でももう無理!Vちゃんが飛びつくから見えない所に隠しています。

~途中から話題がおかしくなってしまった!
 
アクセサリーBOXはミニチュア雑貨のお店で買いました。
ネックレスとブローチ、ビーズはイヤリングなのかな?中身はくっついています。


130726-20.jpg
ブラウスを着替えてみたよー!お姉さん系から一気にかわいらしくなった☆


130726-21.jpg
えへへ。このブラウス、ピンと来ました!?そう、あの子用のブラウスだよー!
試しに着せてみたらキツキツだけどmomokoボディに大丈夫でした(笑)


初代ジェニーの記事は8月1日と、その間にもう1回更新します('-'*)♪


花ピンクの拍手ボタンは・・お城ツアーで買ったドレス類。ブラウスの正体はこれだよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきました♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/26 20:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(0)
キャッスル*NO.09860*茶目初代ジェニー ~5月月間ドール
花8月1日はジェニーのバースディですネ!
そこで今日から1日まで何度かに分けて初代ジェニーをUPします
(お披露目が遅くなってしまった月間さん3体です。)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130723-7.jpg
初回は『メルヘンちっくなジェニー』と題してみる!☆

5月の月間ドールの初代ジェニーです。
この子はNO.09860の茶目さん。髪型&髪色を選択して注文しました。
前髪ありストレートのオフホワイトヘア(519番)で長さはひざ位。

茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×茶瞳、チーク&リップは濃いピンク系。


130723-10.jpg
着ているのは『20人のお人形服作家とリカちゃん』のIVORY様のドレスセット♪
22cm用サイズですが、momokoボディにも着せる事ができました。


130723-11.jpg
ワピンース&ウサ耳ヘアバンドの2点セット。たれ耳がかわいい


130723-8.jpg130723-9.jpg130723-15.jpg
ドレスは色んな布が使われていてとってもカラフルですー


130723-12.jpg
サーキュラースカートの裾!チラリとチュールが覗きます♪


130723-14.jpg
うさぎのぬいぐるみを抱っこしてみたよ~ デレデレ。。


130723-13x.jpg
「髪」じゃなくて「ウサ耳」をなびかせてみたよ~ デレデレデレ(笑)


130723-16.jpg
「今日もお気に入りの本と一緒に森へおでかけ♪♪」


130723-17.jpg
ここはメルヘンジェニーの憩いの場所 癒しの時間
(メルヘンジェニーと突如命名。)

~私はガーベラの花が好きで、特にオレンジが好きです!元気が出る!
 でも花言葉は『我慢強さ。神秘。』だって。。
 今調べてみたんだけど(今かいな)なんかピンと来ない(;^_^A


130723-19.jpg
最後にドレスをリカちゃんにも着せてみました♪もちろんかわいい!!


130723-18.jpg130723-20z.jpg
モデルはこちらもIVORY様プロデュースのリカちゃん☆
2011年のカントリーフェアモデルです。


あ!今回の初代ジェニーはnewアンダーで届きました。
27cmサイズのnewアンダーは初ゲットなので記念に集合写真を撮りました♪
それも次回UPします。


花ピンクの拍手ボタンは・・ このドレスも一緒に届いたよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきました(。・ω・。)ノ

23日のn様!コメントありがとうっ♪後程直接お話に伺います♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/07/23 16:55 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(3)
| ホーム | 次ページ