リメイク18ジェニー♪ ~憧れを詰め込んだ子
花週末は大阪、神戸とお城のイベントが続きましたね。レポしてくださってる方ありがとうございます。クリスマスリカちゃんや作家さんの新作が沢山で舞い上がって拝見してますヽ(´▽`)/でももしかして今年はハロウィン関係は発売されないのかな?それならちょっと残念です☆(お財布は助かるけど・・)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130930-18.jpg
今日はリトファでリメイクしてもらったエイティーンジェニーです♪
登城やイベントの記事で時々ブログに出ていた子。

誰かに似ている?!ううん、自分の憧れを詰め込んだだけです。。
他にも候補は数体いたのですが、友達のアドバイスを参考にして18Jに決めました。(要は自分ドールです。全然似てないけどねー!!


130930-17.jpg
リメイク植毛しています。
髪色は茶(433番)ベースでうす茶(444番)との全メッシュ。


130930-19.jpg
オプションで三つ編みカチューシャのエクステを1本。(¥630)
エクステは433番の茶でNO.08204のジュディと同じ位の幅でお願いしました。


130930-20.jpg
リップ&チークは310番で濃さは普通。リップにクリアをプラス。
ドレスはディーラー様製♪ (お披露目が遅くなってごめんね!


130930b.jpg130930a.jpg
元はオータムカジュアルコレクションNO.05613
濃いメイクの金髪美人!大人っぽい子でした。
このままの仕様も好きだったんだけど思い切ってリメイクしました☆


130930-6.jpg130930-1.jpg130930-3.jpg
髪遊びしたかったので、脳天彩色(¥630)して、もみあげも付けました。


130930-5.jpg130930.jpg
ストレートのおしり位までのロングヘアで、裾はNO.09146のサヤカのような内巻きレイヤー。(この長さだと注文書は18cmと記入されます。)

前髪はNO.08722のエリカのような横流し。長さも眉の見え方も同じ感じで。
(注文書には中央分岐、前髪形状はシャギーワンレンに丸印有り。)


130930-10.jpg
あっと2着きせかえしてみたよー!ノースリーブ祭り!
(季節柄のやっつけじゃないよ!ち、違うよー!

MOMOKO by momokoの飾り襟スリップ&レギンスセット!うさぎ柄です。


130930-8.jpg130930-9.jpg
うさぎ柄かわええな~♪ 
デザインも素敵だけど予想より生地が薄かったよー。(透けてるっ)


130930-11.jpg
ボレロを羽織って一安心(笑)この方が落ち着きます


130930-12.jpg
ラストはちょこっとヘアアレンジ。手作りアクセが一層「夏」っぽい。。
(そうなのー。真夏にUPするつもりやったの。。涙)


130930-13.jpg
ドレス&靴はディーラー様製。ドレスはトップスとスカートのセットです。
(Hコちゃん、私もこのドレスGETしたのよー!大宮で見っけた♪)


130930-14.jpg130930-16.jpg
後ろ姿もかわいいです。ショールを羽織ってみたりした

髪色をメッシュにしたから毛量が多くて、油断するともふもふです(笑)
内側を少し梳けば?と友達のアイデアをもらってるので、そのうち頑張ってみようかな?ドキドキ。。

この後、ちょっと続きます。『予約投稿』で仕込んでおくよー☆


花ピンクの拍手ボタンは・・コレをつけてましたのん☆だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/30 20:30 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(2)
Galumモデルリカちゃん&ドレスセット♪
花24日にお城からリカちゃんとドレスが届きました('-'*)♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130926-13.jpg
リカちゃんキャッスル開業20周年記念『20人のお人形服作家とリカちゃん』。
第3弾のGalumモデルリカちゃん&Galumドレスセット(22㎝サイズ)です


130926-12.jpg
これはセットで欲しくて、この企画で初めてドールも買いました

20種類の中で他にもセットで欲しいものが幾つかあって、
予算と健闘しながら迷ってます。。


130926-11.jpg
リカちゃんのかわいいさがつまってる~♪
キュートなヘアスタイルに上品なメイクの組み合わせが素敵です。

茶の睫眉毛に黒茶×青瞳。茶系のアイシャドー&チーク。ベージュ系のリップ。
秋色メイクなのですね~☆


130926-10.jpg
短前髪エクステリボン付き、ポニーテールカールヘア。
髪色は明るいブロンド(535番)。



130926-4.jpg130926-1.jpg130926-3.jpg
130926-7.jpg130926-6.jpg130926-5.jpg
とてもきれいにヘアセットされていましたもみあげつきだよ~!
リボンエクステは透明ゴムで結び付けられています。怖くて外せないよぅ(;^_^A

今回は旧アンダーと通常のピンクの箱で届きました。
ぼちぼち元に戻るのかな??


130926-14.jpg
ドレスセットはワンピースとソックスの2点セットです。
横から ちらっと見えてるソックスのリボンにときめく


130926-15.jpg
そして、この後姿!さらにときめく


130926-16.jpg130926-17.jpg
リボンが沢山ですー スカートはパニエが縫い付けられていてふんわり♪


130926-18.jpg
作家さんのイメージはお誕生日会用のおめかしワンピースだそうなので、
バラのコサージュを付けて『主役』をアピール(ドヤ顔に見える)


130926-20.jpg
ベンチに座っていたら猫ちゃんが寄ってきたよ~♪伸びたりゴロゴロ~
(お誕生会ネタじゃないんかい)

この頃は涼しくなったのでうちの猫のVちゃんも過ごしやすそうにしています☆
元々年中寝てばっかりだけど!


130926-21.jpg
ちゃっかりとリカちゃんの膝の上に乗る猫ちゃん(Vかな?)
その周りにいる2匹はだあれ?(完全な内輪ネタ。。)

他にもドレスが届いたよ。ゆっくり遊んでUPします。

うん!お揃いごっこしようね!(ぶ○ちゃんー!!!)



☆おまけ☆
130926-22.jpg130926-23.jpg
エポック社のガチャガチャ『できるかニャ?!ねこゲーム』です。
http://epoch.jp/rc/capsule/2013/main/m07/img03.html

①のネコボウリングと⑦のネコわなげ(黒)。本当に遊べる所が面白い。
2つだけ単品売りで見つけましたが、ミケのわなげも欲しいな~。
全部で7種類あるみたいで、どれもかわいいですね♪

ちなみにベンチの周りにいたネコのうち3匹もエポックのガチャです↓
http://epoch.jp/rc/capsule/2013/main/m06/img03.html


花ピンクの拍手ボタンは・・長旅お疲れ様☆だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
お返事はコチラに、または直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/26 18:30 】
リカちゃん&フレンド | コメント(3)
ESCサヤカ*クラシカルロリータドレス♪
花明日からまた3連休ですねー!平日があっという間だった気がする。。
今回はお天気良さそうだな、行楽日和だといいな(^-^)♪
暑さが和らいできたのでブログの更新もすすみそうな気がします。
(「気が」とつけるのが弱気)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
130920-8.jpg
イベントスペシャルコレクション!ESCのサヤカです。
1日のドールショウで連れ帰りました。

斜め前髪のカーリーヘア。
髪色は・・アンティークブロンドでもなく。黄金茶でもなく。
その間くらいの色なんです。何色なんだろう~。うちにいない髪色かも!?

ジェニーお人形教室で、友達が発見した髪色に見た事の無い色があったの。
スタッフさんに聞いたらミントブルーだって!
オンラインショップには載っていないけどリトファでは選べるらしい。。
すごいね。この髪色ももしや!??+?+(謎)


130920-7.jpg
黒茶×ベージュ瞳、黒茶の睫毛、茶の眉毛。
アイシャドー・チーク・リップはピンク系。

かわいい雰囲気も美人さもある安心感のある顔です。好きー


130920-6.jpg
CC27のサヤカと同じ彩色かと思いきや・・・。
眉の茶色!濃さが違った!! ESCって面白い♪


130920-9.jpg
ドレスはMOMOKO by momokoクラシカルロリータセット。ブルーです。
パフスリーブワンピース・ドロワーズ・フリルソックス・ミニハットの4点セット。

ずっとずっと気になっていて、ついに買ってしまいました。。(遅い)
だってまだ普通に売ってるんだもんー!あきらめられないよね


130920-12.jpg
背中のリボンだってかわいいんだもんー!あきらめられないよね!ウォー!!


130920-13.jpg
前から持っていたボルドーも着せてみました


130920-14.jpg
個人的にはこの子にはボルドーの方が似合うと思う。。←ブルー着せておいてナンダケド。


130920-15.jpg
そしてブルーはNO.06121のサユリに!
ブルーのドレスにブルーの瞳とオフホワイトヘアが鉄板!(自己満足)


130920-16.jpg
きゃおーん。あどけない微笑み!!(エンジン全開)


130920-17.jpg
やっぱ色違いのお揃いイイッす
わが生涯に一片の悔いなし!ッすね!ラオウ様、神様!(笑)


130920-22.jpg
ヘアスタイルもお揃いなのです


130920-18.jpg
今日のお茶会はケーキブッフェだよー


130920-19.jpg
沢山食べたい憧れをドールで再現!(笑)

私自身は小食(の大酒のみ)なのでブッフェは苦手です。
色んな種類を食べられるのは嬉しいけど、量が食べれないから残念なのさ。
大食いチャンピオンのテレビとか見てると憧れます!
一度でいいからあんな風に楽しくもりもりと食べてみたいー


130920-20a.jpg
陶器製のコーヒーセットはミニチュア雑貨屋で買いました。
アンティークローズの柄にほっと落ち着きます(*^-^*)



花ピンクの拍手ボタンは・・遊んだ後はお片づけ☆ だよ~('-'*)♪

※いつも拍手をありがとうございます!更新の励みになります♪
お返事がまだの方すみません。近日中にお返事させていただきます。

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/20 22:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(3)
| ホーム | 次ページ