私の秘蔵っ子!?詳細不明な初代ジェニー ~芸術の秋♪
花お目当ての紅葉の背景布が届いたので撮影しました♪でも、3枚注文して1枚だけ生産が遅れると言う理由でまだ待っています。こんな事もあるのね??



★一部写真をクリックすると大きくなります★
131127-7.jpg
ディーラー様製の素敵なドレスです♪
秋になって涼しくなったら着せようと思っていました。
(なのにもう師走目前!ぎりぎり間に合ったわ


131127-8.jpg
ヘッドドレスもセットで、カメオ付きの襟は「つけ襟」なのです


131127-10.jpg
まん丸おめめの80年代ジェニーに着せたくて、この子を出してみました。
詳細不明ですが、大事にしているジェニーです。



131127-4.jpg131127-3.jpg131127-5.jpg
何年も前にオクで見かけて、珍しいヘアスタイルに惹かれて入手しました。
髪の毛の途中からくるんくるんなカーリーへア

香港製ボディなので87~88年頃の子だと思います。
その頃の市販のカジュアル箱に入っていて、ドレスは明らかに別の企画の物を着ていました。


131127-6.jpg131127.jpg
後姿も面白いのー☆ 前髪はストレートでうっすら眉見え&カーリーヘアの子。
こんな仕様の子もいたんですね?!



131127-13.jpg
つけ襟を外してみたよハイウエストなワンピかわいい~(*´∇`*) エヘ


131127-14.jpg
お帽子も同じディーラー様製です。似合うね似合うねー!(ひとりで興奮)


131127-15.jpg
そしてエプロンも同じくですo(*^▽^*)o

よし!準備できたわっ☆ 以下、小話のはじまりはじまり・・・。



秋色を求めてお散歩中のジェニーさん
131127-11.jpg
紅葉がきれいだな~♪ よし、この辺りに決めたわ


131127-12.jpg
うさぎさん、こんにちは。すぐに戻ってくるから待っててね。


131127-16.jpg
(しばらくたって、なにやら大荷物で戻ってきたじぇにぃ。)


131127-17.jpg
あ!切り株で待っててくれたのね。どうもありがとう♪


131127-18.jpg
おかげで、切り株が丁度良い椅子になったわ


131127-19.jpg
満開の秋色を楽しまなくっちゃね


131127-20.jpg
でも。まずは腹ごしらえだよ~
(芸術の・・でなくて、うちのじぇにぃはやっぱり食欲の秋なのでした☆)

おしまい



☆おまけ☆
131127-21.jpg
フェリシモの自分だけのミニチュア小物入れの会が届きました♪
30分ちょっとで簡単に作れて、紙製ですがしっかりとしています。
安値で遊びやすそうだし、後5回続けて揃えてみます。

もう1つ、気になっていたミニチュア系のものを買って作りました。
またドールと撮ってUPします。


花ピンクの拍手ボタンは・・ 引き出しの中は・・だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)♪
拍手お返事はコチラにまたは直接お伺いして書かせていただきました♪

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/27 18:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(1)
緑瞳×ソバージュ☆TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー
花背景布を注文しているけどなかなか届きません。ずっと欲しかった紅葉の景色で撮りたいドレスがあるのにまだかな~♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
131120-9.jpg
TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー、ラストはこの子。
緑瞳のソバージュさんです。今日はカジュアルスタイルで


131120-10.jpg
トレンドカラーのネイビー×ワインを着せてみました
手編みのニット帽とダッフルはMyStage様のです


131120-11.jpg
ドレスに飽きたらカジュアルで~♪・・・なんてセレブな事言ってみたーい(笑)


131120-14.jpg
ブーツはブライスのだよ続きは毎度、おでかけするパターン???


いえ、今日はここから話題がガラリと変わります!
最近私が作っていたもの、それは壁&床です

「のんびりうっとり」のとっく・みー様のこちらの記事と、
「My Little Angels」の小手毬様のこちらを参考にさせていただきました。
(とっく・みー様、小手毬様、ありがとうございました!)


材料は、私の場合は以前に購入してそして放置していたものがあったのでそれで作りました。

壁はプラスティックダンボールです。
それに幅太の両面テープを貼り、クラフトテープを乗せ置きしています。


131120-15.jpg
この、クラフトテープという物を貼るのがとても楽しくて!手軽だし(笑)
切り合せて床も作りました (私的にはかなり頑張りました。)

雰囲気を出す為にわざとキチッと敷き詰めず、隙間を空けました。
隙間からプラスティックダンボールの黒色を見せてレトロな感じにしたつもり


131120-16.jpg
時計やランプを貼るとそれっぽく見えるー♪


131120-17.jpg
クラフトテープ楽しいな~(≧∇≦) 勢いづいて別パターンの床も作った!(笑)
額縁もクラフトテープです。床を作る前に練習で作った物なの。


131120-18.jpg
後日に別の色のテープも買ってきて、また壁作りました。←はまりすぎ。
腰板から上の紙は、腰板とプラダンの隙間にスライドさせています。


131120-19.jpg
↑固定していないので、壁紙と床を変えると違う雰囲気にもなります☆

クラフトテープ楽しいな~(2度言う)まだ作ってみたいものが色々です。


131120-20.jpg
更にその前に作っていたのがこちら。広めの壁&床!

プラダンに、ホームセンターのインテリアコーナーで買ったシートを貼っています。
壁はアサヒペンのスーパーメイクアップシート。
床は小久保工業所のカッティングシートです。


131120-21.jpg
試しに家具を置いてみたよなんとなく置きたい物を並べてみた☆


131120-22.jpg
「引越して来ました~♪」て感じ?(笑)


131120-23.jpg
ミニベンチにはあみぐるみのピンちゃんもいるよ☆


131120-24.jpg
Vちゃんの額はこの日の為に用意してた物(今度の写真は本物・笑)


131120-25.jpg
全体はこんな感じです。ソファの上に窓が欲しいな。(コデ先生に習おうかな!)


もっとゆっくり時間のある時に、また並べてみようとおもいます。
子供の頃のハウス遊びを思い出して楽しかったー。

Vちゃんがいたづらするから常設できないのが辛いです・・(汗)


花ピンクの拍手ボタンは・・ この子達も忘れてないよ☆だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます!励みになります♪
コメントのお返事は直接お伺いしております。不着の場合はお知らせください。

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/20 18:30 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(2)
紫瞳×ボブ☆TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー
≪この記事は予約投稿です≫
花作っていたものが色々完成しましたヽ(´▽`)/材料だけ買って放置していたのですが、やり始めるとハマって一気に作ってしまった。。来週撮影に使ってみようと思います♪(L様、あれです。おかげでやる気が出ました!)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
131115-12.jpg
TOTOCOフェアリーフィールド風ジェニー、3人目はこの子。
紫瞳のボブカットさんです


131115-7.jpg
ドレスは『20人のお人形服作家とリカちゃん』チクロドレスセット。
ワンピースとヘアバンドの2点セットです。

22cmサイズでの販売ですが、またまたmomokoボディに着せています。


131115-6.jpg
清楚とかわいらしさ、両方の雰囲気を持つドレスですね。
背中はキレイに閉まりました。&フリルのパニエで丈増ししています 


131115-11.jpg
ヘアバンドもかわいいー!服飾小物とセットだと得した気分になります(笑)


131115-9.jpg
同じシャンタン風生地のBaby Blue Eyesドレスセットと撮りたくて、
第2弾の発売からしばらく眠らせていました。

とゆうことで、前回の小話の続きだよーヽ(´▽`)/



131115-14.jpg
「えーっと、待ち合わせはこの辺りでいいんだよね?」

~引き続き、ホテルのロビーという設定でありんす。
 ちなみに額縁は3Dなのだけど背景布の絵に見えない(何故)


131115-15.jpg
わぁー かわいいかわいい!!
(何かを見つけたふぇありぃ。)


131115-16.jpg
お人形がたくさんだよぅ~
(勝手に扉を開けちゃうふぇありぃ。)


131115-17.jpg
ああっ!何してるの!?勝手にダメだよー!
(そこへ登場したフェアリーに怒られるふぇありぃ。)
※補足※ふぇありぃを待っていたフェアリーは辺りをウロウロしていたみたい!


131115-18.jpg
楽しみにしていたパーティの日がついに来たねー


131115-19.jpg
わーい。いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑うぞ
(気合充分!頼もしいふぇありぃなのでした。)


131115-20.jpg
・・この数時間後、2人が何をしていたのか!続きは拍手ボタンに



花ピンクの拍手ボタンは・・ありゃりゃ!?(このお話はもちろんフィクションです)だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます(*^-^*)
拍手お返事はコチラに書かせていただきました♪

お返事がまだの方すみません。後程直接お話に伺います(^-^)♪


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2013/11/15 21:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ | コメント(0)
| ホーム | 次ページ