2014年度版バレンタインコレクションモデル*スイーツちゃん
花日焼けのSCCもうすぐだ~♪なんて思ってたら、セールにドールトランク・・・続々と販売開始されるのですね。ひぇ~~。セールと聞くと、この機会に新しいフレンドを!なんて思ってしまうわ(;^_^A  TLを見ていると楽しいです~。みなさん同じくそわそわしてる♪♪

↓今日は前記事の続きです。ぷちっ子達の憧れの小等部のお姉さんはだあれ・・・?


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140530-6.jpg
ミキちゃんマキちゃん、ぷち子にぷちまりーん。
みんな、お姉さんに読んでもらっているご本に夢中です


140530-7.jpg
憧れのお姉さんとは。。。 そう、スイーツちゃんでした
ここはスイーツちゃんの家なのです


140530-8.jpg
「スイーツお姉ちゃん、だーいすき
ぷちっ子に慕われる心優しきスイーツちゃんなのでした♪

(※私の個人的妄想です。リカちゃんごめんなさいよ



140530-5.jpg140530-4.jpg140530-3.jpg
2014年度版バレンタインコレクションモデルのスイーツちゃん。
(定価¥5500+税)

期間限定で5種類の髪色とヘアスタイルからお好みを選べました。
こちらは濃い茶(441番)の斜め前髪ツーテール裾カールヘアです。

茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×緑瞳、オレンジアイシャドー。
チーク&リップはピンク系です。(瞳の色、緑なの?青に見える。。)

20周年記念アンダーの時期だったけどこの旧アンダーで届きました。
今で言うと旧旧アンダーてか!?ちょっと寂しかった


140530-10.jpg
でもスイーツちゃんはめっちゃかわいいよー!!

SCC6の日焼けスイーツちゃんも密かに狙ってます(笑)
2日発売なのね~。髪色髪型、どんな組み合わせにしようかな♪


140530-11.jpg
通学スタイル 水色の制服にクリーム色のスニーカーが清楚。ふふふ。


140530-13.jpg
「私の宝物を見せてあげるねこのピアノの箱の中だよ。」


140530-14.jpg
「じゃーん。カチューシャとリボンを集めているの。」
「好きな色を選んでつけるの



140530-15.jpg
「あとね、こっち。こっち。」


140530-16.jpg
「ディズニーリゾートに行った時に買ったものだよ


140530-17.jpg
「うふふ似合う??」

(似合う似合う~!
あれ、後ろの黄色と青の・・・ そっかふなっしーも好きなのね
私も大好きー!ひゃっはー

・・・今回のスイーツちゃんには個人的なネタ満載です。失礼しました。)





140530-18.jpg
お部屋に使っているのは『ジェニー&リカちゃん ワードローブ』です。
今回は使いませんでしたが、裏表変更できる紙製の背面ボードつきです。

以前に黒のジェニーワードローブが発売された時は買わなかったのですが、
こっちは手持ちの家具小物に似合いそうだったから買いました。


140530-19.jpg140530-20.jpg
パッケージにジェニーとリカちゃんが載ってるのが嬉しい(*^-^*)
裏表でなくて並んでいたらもっと嬉しかったのに。


140530-21.jpg
親心でドレスやバッグを沢山並べてしまった少し窮屈に見えますね。。
ハンガーは付属品とは別の物を使っています。


次回もスイーツちゃん。私服編です(〃▽〃)♪お友達も出るよー。


花ピンクの拍手ボタンは・・ これ、どうしようかな。だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/30 16:00 】
リカちゃん&フレンド
ミキちゃん&マキちゃん、遊びに来たよ♪
花久しぶりにぷちサイズの子で遊んでみたよ~。やっぱりかわいいね('-'*)♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140526.jpg
リカちゃんキャッスルお人形教室のミキちゃんです。


140526-1.jpg
こちらはマキちゃん。同じくお人形教室出身です。


140526-2.jpg
毎ジェニ学園(超久々・笑)幼等部に通う2人。
今日は幼稚園の帰りに、お友達のお姉さんのお家に遊びに来ているよ


140526-3.jpg
ぷち子とぷちまりーんも一緒♪ この2人の共演も久しぶりで嬉しくなる


140526-4.jpg
「タカセせんしゅはいつもカッコいいのよねー
「いけいけーって見てたらそのときイワシミズせんしゅがさー
「きゃ~ ゴールゴール


ワイワイガヤガヤみんな元気いっぱいだー。


140526-5.jpg
「とっても楽しそうね♪ジュースおまたせ~

そこにお姉さんがやって来ました
お姉さんは小等部。ぷちっ子達みんなの憧れの人です。(という設定なのです)


140526-6.jpg
「わーい。どうもありがとう
「ねぇねぇ、あとでご本を読んで~


・・お姉さんって誰なのー?(もったいぶってごめんなさい)


140526-8.jpg
小さい人たち(下級生)と大きい方(上級生)のお話は次回に続きます。
こぴっと頑張って更新するぞー!


ごきげんよう、さようなら。←美輪様風に。

~朝ドラの真似してみた




140526-7.jpg
ぷちっ子の着ているのはキャッスルのミニセーラードレスセットです。
ドレス、ベレー帽、バッグ、靴下の4点セット。

水色は新色です♪去年ドルショで買いました。
現在通販でも買えるみたい↓
http://www.liccacastle-shop.com/liccacyan/9.3/59896/-/mother_catalog_num.31508/

ミキマキお人形教室が発売されたので、これからはミニサイズのドレスや靴も沢山出るといいな♪
通販で単品から買えるとありがたいのだけどーヽ(´▽`)/


花ピンクの拍手ボタンは・・ 次回の予告(笑)だよ~('-'*)♪


※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/27 16:00 】
プチジェニー&ミキマキ(物語・雑記含)
キャッスル*NO.10141*たまき ~たまき&たまき♪
花買いそびれてあきらめていた復刻初代リカドレスが通販で再販されていました。イベントの残りとかなのかな!?ポチッたら速攻で届いたよ☆
月間サヤカが発売になりましたね。かわいいな~どうしましょ~。S/CC6が出たらまとめて検討するかな♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140521-6.jpg
NO.10141のたまきです。2014年着物コレクションモデルの子(定価¥5400)。

茶の睫眉毛に青×青瞳、グリーンのアイシャドー。
ベージュ系のチークにベージュ系+パール入りのリップです。


140521-7.jpg
横分けお下げカーリーヘア。長さは腰くらい。
オフホワイトのカーリーヘアが好きなのでひと目見た時から心が揺らぎました。

それにじっと見てるとなんてキレイな青瞳なんだー。
これでリップが明るいピンクだとコテコテだけど、落ち着いたベージュなのも魅力です。(そんなこんなでポチ決定)


140521-5.jpg140521-4.jpg140521-1.jpg
こちらは箱出し直後の画像です。届いたのは3月末でした。
いつも先に箱出し画像だけ撮って、それからゆっくり着せ替えするのだ


140521-8.jpg
リネンのワンピースはa.q.girl様のものです。ペチコートつき♪
胸のモチーフやヒラヒラな袖に乙女を感じます


140521-11.jpg
以前にもブログに載せたのだけど、このたまきに着せたくて。ヒャッハー
(着物コレクションモデルな件は忘れよう)


140521-10.jpg
靴はmomokoのバレエシューズ。クリアな靴ってかわいい♪
バレエシューズはすぐ脱げるから気をつけないと無くしそうで怖い。。


140521-12.jpg
CC31のたまきと撮ってみたよ 甘くて春らしい2人になった♪(と思う)


140521-13.jpg
ピンクとラベンダーのお花を
パステルカラーやシャーベットカラー、ドール服は基本淡い色好きだな~




☆おまけ☆

リーメントのぷちサンプルシリーズ「プリンセスパーティ」です。
http://www.re-ment.co.jp/products/princess_teaparty/
140521-14.jpg140521-15.jpg
【1】お城のクラウンティーセット
ティーセットはもちろんだけど、お城の形の収納BOXもかわいいです。。


140521-16.jpg140521-17.jpg
【2】お姫様の夜更かし
華やかなティーセット。シルバーの燭台も素敵です。


140521-18.jpg140521-19.jpg
【3】シャンパンパーティへご招待
鹿のカードスタンドつき。ミラーは額縁としても使えます。


140521-20.jpg140521-21.jpg
【4】午後のプリンセスガーデン
ティースタンドは上段下段が別々になります。色々使えそう♪


140521-22.jpg140521-23.jpg
【5】夢見る木馬のカトラリーツリー
これ、夢があるな~☆(笑)カトラリーツリーは2way仕様です。


140521-24.jpg140521-25.jpg
【6】王様の贈り物
金食器ゴージャス!猫脚のトレイや台座も盛り上がる。。


140521-26.jpg140521-27.jpg
【7】パステルティーパーティ
レース柄の台座に金の小鳥のオブジェがかわいらしい。


140521-28.jpg140521-29.jpg
【8】プリンセスのお気に入り
真っ白な食器も良いな。ケーキスタンドにデザートを乗せたい♪


オクでいつも見てたんだけど高値になるので参戦する意欲もなかったのですが、
ある日即決で出てるのを見かけてポチってしまいました。
予算相応だったので悔いは無いです(笑)
何よりかわいらしくて感動しました大切に遊ぼう。。


140521-30.jpg
でもね、1つだけ。手前のフォーク、これエラー品ですかね。
穴が無いのでツリーにかける事ができません(汗)自分で開けれるかな



花ピンクの拍手ボタンは・・ お城から届いたもの☆だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/21 20:30 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム | 次ページ