☆備忘録☆イベントでの頂き物とお買い物
花2014 Doll&Dollhouse Photo sessionでGETしたものを撮りました♪そして後半はリカちゃんキャッスルのちいさなおみせ、プレオープンの備忘録です。こちらはまだ見たくない方もいらっしゃるかもしれないのでたたんでおきます。
(新しいPCで画像の編集と更新をしました。いつもと違う感じがあるかも!?汗)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140729.jpg
Photo sessionで頂いたものです♪紙小物やかわいいカチューシャ!
Petit Paradis.さまのショッピングバッグはくじ引きで当たりました。


140729-1.jpg
こちらは購入したものです。どれも繊細な作りで素敵です。
フォトブックやレターセット、中身も本格的で素晴らしかったです。
撮影小物に使うの勿体ないよ~。。。

と思いつつも嬉しくて少しだけ使ってみた↓(照)


140729-2.jpg
フロゥでなくリカジェニで使うところがウチらしい・・・ 
素敵だなぁ。もうすぐ注文している家具が届くの!そしたらもっとゆっくり遊びたい。

この3人は新入りさん。リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ出身です。
使っているグリーンとパーテーションも同じくです。


140729-3.jpg
26日のプレオープンへでかけてきました。以下に、お買い物した品物等を載せます。
1日のオープンまで後少し!今後のご参考になれば幸いです。


140729-4.jpg
店内の様子はTwitterへ載せています。こちらからTwitterをされていない方でもどなたでもご覧になれます。

では、たたみます♪


web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/29 20:10 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
2014 Doll&Dollhouse Photo sessionに参加してきました♪
花21日に開催されたbukkoさん主催の『2014 Doll&Dollhouse Photo session』 に参加してきました。憧れのハウスやお人形、ずっとお会いしたかった方々ともお会いする事ができてとても充実した1日となりました。

bukkoさん、ドールハウスご提供者のみなさん、ドレスや小物をお貸しくださったみなさん、参加者のみなさん♪大変お世話になりました。夢の様な時間を過ごすことができ感謝感謝です。ありがとうございました

(~メールくださったe様へ。ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。中国産のリカちゃんは詳しくないのですが、最近は国産寄りの子も沢山出てきているようですね。もっともっとかわいいリカちゃんが増えると嬉しいですね♪)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140723.jpg
受付にて、あおいちゃんと

終日コースで参加させていただきました。画像は全部で40枚程あります。
(他の参加者様のドールもUPさせていただいております。)


140723-1.jpg
リカちゃんとリカちゃんときらちゃんとスイーツちゃん♪とワンちゃん♪


140723-4.jpg
初代リカさまもいらっしゃいました☆
ヘアスタイルの秘密(?)を見せてもらって舞い上がる私!


140723-2.jpg
こちらも噂のヘアスタイル!かわいいとかわいいでダブルかわいい。。


140723-3.jpg
rurukoも集まってきたよ♪


140723-5.jpg
フロゥライト。急にお姉さまな世界☆


140723-6.jpg
お揃いのドレスに猫モチーフのネックレス。偶然持ち合わせた喜び♪


140723-7.jpg
素敵過ぎてうっとり見とれる。。。


140723-8.jpg
時を忘れそうになる。。。 

(最初ほんとに、棒立ちでした。恥ずかしー!笑)


※長くなるのでこの辺でたたみます♪



web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/23 20:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
ドールショウ39モデル*初代ジェニー×バースディドレス♪
花どうもです。8月1日のジェニーのバースディまで、お祝いモードで更新したいな♪なーんて思っていたのにまた間があいちゃいました(;^_^A

今のPCはデスクトップなので色々縛られているのですが、近々ノートを買う予定です。そしたらリビングでちょいちょいっと、もっと気軽に更新できるかも!?

もうすぐ梅雨も明けるかな。やる気スイッチONだよー!


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140712-8.jpg
2014年度版バースディドレス、エメラルドグリーンを着せてみました♪

2014年パーティガールコレクションも発売されましたね。
ジェニーのお誕生日をお祝いする気分で、ドレスだけ幾つかGETしました。
どの子に着せて撮影しようか考え中です


140712-9.jpg
モデルはドールショウ39モデルの初代ジェニー。(定価¥3675)
1月のドルショでこのサヤカと一緒に連れ帰りました。シンプルかわいいよ
(※現在オンラインショップでは販売されていません。)


140712-2.jpg140712-1.jpg140712-3.jpg
ブルーグレーの瞳に明るめなピンクのチーク&リップです。
斜め前髪のブロンドヘアはひざ辺りまでの長さ。


140712-11.jpg
ちょこんと座らせてみた♪ 黒のエナメル風パンプスはディーラー様製です。


140712-12.jpg
ウエストのリボン、よく見ると異素材の組み合わせなのですね。
気づかなかったわ。ウエスト周りは別珍で少し重みが出て見えるね


140712-14.jpg
ペールピンクのドレスにお着替えどちらの色も好きだな~!


140712-15.jpg
バースディジェニーと一緒に スカートのグラデーションがきれい。
このドレス、色違いで何色かあればいいな~
そしたら紫陽花ごっこするの(笑)


140712-16.jpg
早く夏が来ないかな~(心待ちにしている夏生まれのじぇにぃ。)


140712-17.jpg
去年の関東はもう梅雨明けしていたので今年もそろそろ?と思っていたけど、
去年が早すぎたのだったわ。暑中お見舞いの準備を気にしすぎ(笑)


140712-18.jpg
ジェニーのバースディは、『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』のオープン日でもありますね。
ダブルでメデタイよー!(個人的にはトリプル記念日

日本橋モデルリカちゃん気になってます。カネカロンヘアだし♪
「ドレスセットも発売」て事は今回もドレスと別売りなのですね。
ジェニーバージョンも発売されないかな~!


140712-19.jpg
そうそう、ファーケープの裏地素材が違っていたので撮ってみた。
手前のサテンがペールピンクの付属品でした☆





おまけ
140712-20.jpg140712-21.jpg
エポック社のカプセルコレクション。『猫ごはん』です。
http://epoch.jp/rc/capsule/2014/main/m06/img04.html

ハチワレさんかわいいな~。Vちゃんぽい子はいないけど2度回して見ました!
何が出たかな?結果は拍手ボタンに。 良かったら覗いてみてください


花ピンクの拍手ボタンは・・ この2匹が出たよ☆だよ~('-'*)♪

※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/07/14 18:08 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム | 次ページ