ちいさなおみせで買ったもの 〜はじめましてのフレンズ♪
花ちいさなおみせでのお買い物を撮りました♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140829.jpg
ドールはこの2体です。どちらも私の初フレンド、リエとパレットFです
まんべんなく棚を見ていて運命を感じた2体でした。

いつか欲しかったフレンドで今まで何度も好みの仕様が出てたんだけど、
ちいさなおみせはその時の出会いが大切なこともあり思い切ってしまった!

ちいさなおみせパワー恐るべしです。
『ちいさなおみせには魔物が住んでいるっ!(笑)』
(・・ってつぶやいたら友達が「可愛い小悪魔が棚にひしめいてる」って♪
そのフレーズ素敵すぎ。小悪魔ちゃんになら誘惑されても仕方ないね!)


140829-1.jpg
140829-2.jpg140829-3.jpg
リエさん♪水色瞳にピンク系のアイシャドー、ほんのりチークにヌーディなリップ。
ペールメイクなところにとても惹かれました。

ブロンドの膝辺りまでのストレートヘアです。毛先は自然な感じです。
嬉しくって友達・・いえ、先生(!)に見てもらったら一緒に喜んでくれたよ。。
なんて幸せなんだっ。着せ替えが楽しみです。


140829-4.jpg
140829-5.jpg140829-6.jpg
パレットFちゃん♪こちらも水色瞳にピンク系のアイシャドー。
濃いめのピンクチークとリップが華やか。元気いっぱいな感じ。
とても「お人形」ぽいFちゃんが来てくれました。

サイド三つ編みで後ろは外巻きカール。
このヘアスタイルのリカフレが髪色違いで沢山売られていました。
Fちゃんはアンティークブロンドと薄茶(?)もいて迷いに迷ってオフホワイトに。

何度も書いてるけど、パレF、きらちゃん、プルルンちゃんはいつか欲しい3大フレンドでした。
今回の出会いに乾杯だっ


140829-7.jpg
アンダー姿でちょっと撮ってみた♪
このツーショット、個人的に新鮮です。リエが優しいお姉さんって感じ


140829-8.jpg
この2体はまた改めて撮影したいです。
(その前に夏服企画を終わらせねば!


140829-9.jpg
ドレスも2着買いました。どちらも27㎝です。


140829-10.jpg
服飾小物や靴は11点選びました。バッグを見直すとベージュ系が多いな(笑)
パステル系もあったのだけど無難に抑えてしまった!

ちなみにこの11点でざっと8千円程です。
1点ずつが手頃なのでついあれこれと買ってしまう・・・。
ちいさなおみせパワー恐るべし!(2度言う)


来週はお天気が回復しそうなので撮影に励みたいです。
9月になっちゃうけど、夏服のものでUPしたいものが残ってるの(^-^;
毎度毎年、マイペースな更新にお付き合いくださると嬉しいです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ この子も届いたよ☆ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/29 19:45 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
ちいさなおみせとお食事会に行ってきたよ♪
花23日にまりぞうさん、海砂城さん、巣箱さんとリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行ってきました♪ちいさなおみせの様子はスマホで少し撮っただけなので最後に載せます


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140826.jpg
ちいさなおみせを出て、人形町の駅近くでお食事会をしました。
個室で会席料理食べたよー!
(美味しいお料理はまりぞうさんがきっとUPしてくれるはずっ・笑)

和室という事で、みんなで浴衣を着せてドールを持ち寄りました。


☆たたみます!


web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/26 19:30 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
日本橋モデルリカちゃん♪ 〜リカの休日
花日本橋モデルリカちゃん、ちょっとお話仕立てで撮影しました。
注*いきなりしゃべってます。お話は個人的妄想ですのであしからず


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140822-8.jpg
こんにちは。私は日本橋モデルリカよ。
リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ LiccaCastle Small Shop Tokyoのイメージガールなの♪
髪はサラサラなカネカロン製なのよ。スペシャルでしょ!?


140822-12.jpg
お仕事中のドレスもスペシャル!
ブラウス、スカート、ソックス、リボンの髪飾りの4点セットなの。
日本橋の雰囲気に似合う、清楚でかわいらしいお嬢様なドレス。
大きなリボンがお気に入りヨ


140822-10.jpg
今日もちいさなおみせでお客様をお出迎えするの~♪


140822-11.jpg
スマイル☆スマイル☆ くまちゃんでとびきりの笑顔の練習よ






あれ?! 間違ったわ!今日は月曜日!!おみせはお休みだったわ!!


140822-13.jpg
リカのうっかりさん 休日をエンジョイしなくちゃ~~~♪(急すぎる展開)




140822-14.jpg
街へお買い物しにGO!!

〜リカちゃんの休日をジャマしちゃ悪いのでここからはトヨがしゃべります。
(ネタが続かなくなったからじゃないのよ、決して!)


140822-16.jpg
休日のお買い物スタイルはかわいらしいピンクのキャミソールで♪

dolce e amaroさんの肩レースキャミソールです。
裾をスカートに入れるとキャミがしわになって勿体ないので入れれなかった。。
なのでお花のベルトを巻いてみた


140822-17.jpg
肩のレースと胸元のステッチがお揃いカラーで嬉しくなる♪


140822-18.jpg
お気に入りのベンチでアイスクリーム リカちゃん楽しそうネ^^ 


140822-20.jpg
【そして別の日の休日には・・】
オーバーワンピースをプラスして着回しコーデなリカちゃん♪

ちいさなおみせで買った白いワンピース。アンダースカートと2点セットでした。
(過去のS/MADEMOISELLE-Gのロングワンピースドレスです。
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/t/o/y/toyokaloona/120615-35.jpg


140822-21.jpg
今日もお気に入りのベンチでまったりするリカちゃん


140822-22.jpg
サンドイッチを食べていたらにゃんこが寄ってきたよ♪すっかり友達に!?


140822-23.jpg
また明日からお仕事頑張るぞー と思うリカちゃんなのでした。



花ピンクの拍手ボタンは・・ こっちを向いて♪ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/22 15:45 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム | 次ページ