ドールショウ41秋で買ったもの♪ 〜お買い物雑記
花今日はドールショウで買ったものの覚え書きです♪

前記事で書き忘れたのですが、セール最終日にポチッたたまきが届きました。
届かないことばかり書いて、届いたら書き忘れるなんてひどいですね(^_^;)
25日に受け取っていました


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140929-1.jpg
まずは旬なこちらから(笑)
2014年度版ハロウィンモデルリカちゃん。かわいいよー!


140929.jpg
そして2014年度版ハロウィンドレスセット(22㎝サイズ) 。
早く着せ替えして撮影したいな♪もうすぐ10月だしネ!


140929-4.jpg
ESCは初代ジェニーを1体だけです。真っ青な瞳!眉毛も水色。


140929-6.jpg140929-5.jpg
アンティークブロンドの段違いの裾カールヘアです。
すぐ乱してしまいそうなヘアスタイルですね(^-^; でも気に入ったんだもん。。


140929-3.jpg
27㎝のイベントドレスとパーティガールコレクションドレスの黒バージョン。
このタイミングで「黒」を出すってハロウィンを意識しているの?(気のせい?)


140929-2.jpg
黒バージョンはこの2種類も買いました。黒黒黒祭りでもするかな(笑)


140929-7.jpg
こちらはディーラー様製のドレス、あおばらセットとまっくろセット。
ヘアアクセやソックスもついていて遊びがいがありそう♪


140929-8.jpg
同じディーラー様で買ったソックスとアクセサリー類。


140929-9.jpg
こちらは別のディーラー様製。うさぎと猫!アニマルプリント萌え~。。
猫柄はrurukoサイズだそう。(むふ。たぶん明日rurukoが増えるよ♪)


140929-10.jpg
こちらのドレスは先日パレットFに着せていました♪


140929-11.jpg
そして、小物系のディーラー様で買ったもの。
コグマミニチュアの1/6サイズカタログは「ブログ見ました」って言うと頂けました。


140929-12.jpg
ジュエリーボックスがすごくかわいくて。。重量感があります。
猫のVちゃんも見つけた!(笑)


140929-13.jpg
続いて2ディーラー様で買った小物類です。
ハロウィンやクリスマスチックなものも♪


140929-14.jpg
ソーイングセットの中身が素敵でした。色々混ぜて使えそう☆


140929-15.jpg
最後は食玩、お買い得でした。ぷちサンプルシリーズ「虹色デリカ」のもの。


140929-16.jpg
キャッスルさんでドールカルチャー展のちらしを頂いてきました。
DollyJapanの紙も配布物です。これで豆本が作れるらしい!


140929-17.jpg
ちらしの裏側。見ているだけでわくわくするね。


140929-18.jpg
ジェニーフレンド!色んな年代の子の集まりでわちゃわちゃしてて面白い☆

キャッスルさんで面白い小物を見かけたので買ってみたよ!
拍手ボタンに入れておきます。てへ。


花ピンクの拍手ボタンは・・ こんなのあったんだ?だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/30 18:40 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
*雑記*rurukoと18ジェニー那須へ行くの巻☆ 
花猫のVちゃんとの那須旅行から無事に帰ってきました。心配していた道中の車内も宿泊先でも大したトラブルは無く、Vちゃんも徐々に慣れてくれて助かりました。今回は片道3時間以上かかり、一泊だと慌ただしくて逆に疲れてしまいました。Vちゃんの負担も考えると、次回はもっと近くが良いかも。そのうち二泊にも挑戦したいです


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140926.jpg
ドールを連れて行ったのでちょこっと野外撮影をしてみた!
貸別荘タイプのお宿なので周りには誰もいなくて、ゆっくりセットできました(笑)


140926-1.jpg
那須!・・・って事が全然伝わってないけどね。
そして「誰もいなくて」と書いたけど旦那さんとVちゃんには見られてたけどね。。
(もちろん呆れ顔でしたー


140926-2.jpg
rurukoも連れてったよーー♪ お揃いのお洋服でるんるん楽しそう。


140926-3.jpg
リボンのカチューシャも持ってったから、付け替えてみたり。
ピースしてノリノリ・・・ 生意気キャラが似合うー!


140926-4.jpg
rurukoズ「ねね、ジェニーちゃん。写真撮ってあげる


140926-5.jpg
rurukoズ 「はい、チーズ

・・・って頭にピース乗せたり、つの作ったり、私も子供の頃いたづらしていたなぁ
知らずに微笑んでるジェニー、ぷぷ。まぬけキャラにしてしまった(;・∀・)


140926-6.jpg
撮影したのは翌朝で、この後周囲を散歩してみました。静か~。


140926-7.jpg
こんな場所が幾つかあったよ☆ ミニチュアの広場?のような。なんだろう。




↓※猫注意※↓




140926-8.jpg
お宿でくつろぐVちゃん。2歳4か月です。

最近病院でワクチン注射を打ったついでに体重をはかりました。
6.7kgでした・・・
先生にこれ以上増やさないでと言われちゃった!
できれば1.5kg程減らしてって、ダイエット食のサンプルを頂きました。
ダイエット頑張ります


〜ドールショウの戦利品を撮ったので次回に載せます。


花ピンクの拍手ボタンは・・ お先に戦利品からこの子☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/26 19:40 】
ruruko・フロゥライト
ちいさなおみせのパレットFちゃん♪ はじめましてのフレンド
花連休の中日、いかがお過ごしですか?うちは主人が9連休中です。(長い・・)でも今日は用事ででかけていて私だけ留守番!更新のチャンスだっ


★一部写真をクリックすると大きくなります★
140922-8.jpg
ちいさなおみせから連れ帰ったパレットFを撮りました♪
明るいブルーの瞳が透き通って見えるよ、きらきらしてるよ(笑)


140922-6.jpg
ブルーとピンクの彩色バランスがなんとも好みです
初パレットFは茶瞳か紫瞳だと決めていたのに、ひとめぼれしてしまった。


140922-7.jpg
背景に使っているピッチャーとボウルは、ちいさなおみせのリトルクラフト。
他にもシルバーの小物が3種類発売されましたね。どれも素敵です(#^.^#)

そしてドレスはCouturierBlancさまのもの。先日のドールショウでGETしました♪
清楚でかわいらしくって、このパレFちゃんによく似合ってると思うー


140922-9.jpg
スカートの後ろ側にもリボンが♪この喜びは2度目だっ。


140922-10.jpg
バッグもCouturierBlancさま。別の27㎝サイズのドレスセットのものでした。
「お姉さまに借りちゃった♪」的な。Fちゃんが嬉しそうに見える!!


140922-12.jpg
ちいさなおみせ出身つながりで、日本橋リカちゃんと一緒に撮ってみたよ。
いつものことだけど横目線のリカちゃんとのツーショットは撮影が難しい


140922-13.jpg
お花を背負ってかわいさUP 〜少女漫画のノリで!


140922-14.jpg
リカちゃんも背負いたいって寄ってきたよ(笑)


140922-15.jpg
この籠は以前にプレゼントに貰ったアレンジメントフラワーの籠です。
お花が枯れてしまったあと、籠だけ残ったので新しくお花を買って飾りました。
お花は造花です。ホビーショップのバラ売りで好みのものを選びました♪
(頂いたお花もドライフラワーにできれば良かったのだけど失敗したの。涙)


140922-16.jpg
最後にドレスを交換してみたよ~。こっちも似合ってる


140922-17.jpg
連休で帰省する予定でしたが、猫のVちゃんと離れたくないのでやめました(爆)
そのかわり?明日はVちゃんと初めての旅行に挑戦します。
周りを気にせずのんびりできる貸別荘タイプのお宿を選んでみました。
車に乗る練習はしていたのできっと高速道路も大丈夫だと思う。
でも道中やお宿に慣れてくれるか等色々心配性の親バカです(^^ゞ
Vちゃんが楽しめる旅行になりますように。


花ピンクの拍手ボタンは・・ こっちも素敵☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/22 16:00 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム | 次ページ