憧れのドールハウスとこもれび森のお洋服屋さん♪〜リカちゃん編
花数日ぽかぽか陽気で暖かいです♪土曜にお花見した時はつぼみが多かった桜も、もう満開になってる!散る前にもう1度宴会したいな

アゾンのこもれび森のお洋服屋さん♪のドレスでリカ&ジェニーを撮りました。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150330-7.jpg
PNSおめかしコルセットプリーツスカートset 、ピンクチェックです。
ベレー帽子、丸襟ブラウス、サスペンダースカートの3点セット。

ネット予約で買いました。発売日はいつだったっけ?
・・・撮るのが遅くなってしまった


150330-8.jpg
PN-S推奨との事でしたが、リカちゃんにぴったりでした。
(ちなみにジェニー、momokoボディには入りません。←何でも試す人。)

デザイン的に幼い感じなのでリカちゃんに似合ってると思う かわいい。。


150330-6.jpg
モデルはちいさなおみせのプレオープンのお土産で頂いたリカちゃん。
ショップのロゴ入りアンダーを着ていました。

グレーの瞳にサーモンピンクのストレートヘアです。


150330-9.jpg
色違いのドレス、 ダークブラウンチェックはお人形教室SPリカちゃんに。
この子は少しお姉さんぽくてリアルクローズを着せるのが好き


150330-13.jpg
お揃いかわいいな~♪もう1色あったのだけど、お財布的に我慢しました。。


150330-16.jpg
こもれび森のお洋服屋さん♪「フードニットケープ」 もGETしてたよ。
ボルドーとダークグレーです。


150330-15.jpg
被ってもかわいい 頭をくりんくりんしたい(笑)

〜実はケープショットを忘れて、翌日撮り足しました。
ここを逃すとますます季節外れになってしまうところだった(^-^;


150330-12.jpg
行ってきまーーす♪ 春のおでかけは一層うきうきしますネ




150330-17a.jpg
先週、楽しみにしていたドールハウスが届きました。
3か月と数日前にSmileさんでオーダーしたものです。
色や形を選べたり、オプションをつけたりして好みのハウスが注文できます。
価格も良心的だと思います。(家具や小物もかわいいものがありますヨ。)

私は、3面の組み立て式で床には板を貼って頂きました。
1面、2面だけで撮影してみたり、壁と床の計4枚にバラして収納できるので便利です。 


150330-19a.jpg
Smileさんでコツコツ集めた家具を並べてみました。
1年以上前から利用させていただいて、いつかはハウスも・・・と思っていた夢がやっと叶いました。


150330-20a.jpg
家具や小物をいっぱい並べて遊びたかったので、ハウスはシンプルにしました。
白い腰壁の下半分はシャビー仕上げにしていただきました。

『具』を変えながら色々遊んでみたいです


150330-22a.jpg
この写真はベッドをテーブルセットに変えてみたよ。

壁の空いた部分はまだまだ飾るつもりです(笑) 
カーテンも欲しいな。あ、ステンドグラス風の窓ガラスにしようかな。
・・なんて、妄想は膨らむばかり


150330-21a.jpg
Smileさま、素敵なハウスをありがとうございました。
大切にします!


次回はこもれび森のお洋服屋さん♪ジェニー編です。


花ピンクの拍手ボタンは・・ いつかアレも欲しいな!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/30 17:30 】
リカちゃん&フレンド
ちいさなおみせ*パレットFちゃんズ♪
花キャッスルさんのデパート催事が始まりましたね。私もどこか都合がつけば行ってみたいです。他店舗の詳細発表も待ってみよう♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150325-5.jpg
今日はちいさなおみせのパレットFちゃん、去年お迎えした子です。
ほわほわのツーテールカーリー。シルバーヘアがきれいだなぁ。

パレFちゃんはおでこ出しスタイルも似合うと思う。
ギザ眉が気に入ってます(マリーンよりもギザってて凛々しいの。笑)


150325-7.jpg
着ているのは2015年度スプリングコレクションドレスセット、22㎝。
ペプラムジャケットドレスセット(定価¥3800+税)です。

ジャケット、ハイネック、スカート、ベルト、バッグ、靴下の6点セット。


150325-8.jpg
ふんわりしたぺプラムジャケットとスカート♪女の子らしくてかわいい!

細ベルト、こういうシンプルなものってお城のセットには以外と無かったような。
色んなコーディネートが楽しめそうです。


150325-9.jpg
靴はお城のフリンジブーティー(成型色+彩色)、キャラメル×ピンク色。
全体的に秋っぽい感じだけど、オフホワイトがほんのり春よね?!うん


150325-10.jpg
ジャケットを脱いだところも撮ってみたよ


150325-12.jpg
この子もちいさなおみせのパレットFちゃん。

ニットワンピドレスセット(定価¥3500+税)を着せてみたよ♪
ワンピース、スカート、帽子、靴下の4点セット。

同じスプリングコレクションでも、¥3200〜¥3800と値段に幅がありました。


150325-13.jpg
真っ白なニットワンピにもこもこ帽子・・・プードルを思い出したワン

ニットワンピはウエストがゆったりなデザインのようです。
でもうまく着せれなくてお腹出てる人みたくなったので、スカートに仕舞い込んだよ。。

靴はちいさなおみせのレースアップブーティです。初めて使った


150325-14.jpg
オーバースカートのプリーツが美しいのです。
帽子をカチューシャに変えると春っぽい

〜関東は週末はお花見日和になりそうです。それを見越して1か月以上前から「お花見飲み会に空けといて」って言ってきてた友達すごい「だっていつもお人形の用事あるじゃん~」とか言うの!wそんな行ってないのに。非ドール者にはそう見えるらしい。。


150325-16.jpg
話を戻して・・・プードルちゃんのバッグ持ってみた♪


150325-19.jpg
背景にチューリップが満開です。早咲きのものならそろそろだよね??

この背景布は去年9月に買ったのですが、届くとあまりにも「春」だったので眠らせていました(^^ゞ
小さい商品画像からイメージできなくて布選びってほんとに難しいわー!


150325-20.jpg
全く同じお顔の2人です♪
バレンタインコレクションのパレFも気になるのだけど、また青瞳なんだよね。。
なので我慢しますっ。

そうそう、バレコレの早期特典は31日までですね。そろそろ決めないと!
着物コレクションも一緒に検討中です。


150325-21.jpg
最後にヘッド・・ドレスを交換してみたよ☆ こっちもかわいい




☆おまけ☆
151309-23.jpg151309-24.jpg151309-25.jpg
ガチャガチャ、ごめん寝コ ~親子編 ~です。「親子」にきゅんときて回してみた。
(てか「箸置き」って・・・笑。)

時間が無くて慌ててたので、1回だけ回して開けずに持ち帰りました。
そしたらコレがあたってた↓


151309-27.jpg151309-26.jpg
茶トラさん! あれ?親子セットじゃないのか!???
・・・・よく見たら「全10種」て書いてありますね。これは「親」かな?

ちょっぴりおセンチな気分でした



花ピンクの拍手ボタンは・・ だからこうして遊んだ☆ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/25 15:50 】
リカちゃん&フレンド
マリちゃんキャッスルin滋賀(?!)に行ってきたよ♪
花3月14、15日と2日間開催された『マリちゃんキャッスルin滋賀』(?!)にでかけてきました
参加メンバーはまりぞうさん、雪乃さん、bukkoさん、はちこさん、私でした。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150314-21.jpg
滋賀のまりぞうさんのおうちに1泊2日でおじゃまさせていただきました♪

まりぞうさんのブログに「「マリちゃんキャッスルのちいさな汚うち」なんで面白く文字って書いてあったけど、とんでもないわ!!
大きくて素敵なおうちでした パーティドレスで記念撮影したよ☆


150314-23.jpg
去年8月以来、お久しぶりのまりたんエリーさん!
この度は何から何まで大変お世話になりましたです。
ありがとうありがとうありがとう。何回言っても足りないです。


150314-25.jpg150314-26.jpg
bukkoあいこちゃんと一緒に新幹線ででかけました!
予想通りだったと思うけど、道中任せっきりでちたねぺこり。。。


150314-24.jpg150314-22.jpg
雪乃さんもかけつけてくれてマジ感謝です♪夜遅くまで引きとめてごめんね!

はちこちゃんは夕方から一人で出発してくれて、夜に合流しました。
時間を作ってくれて嬉しかったよ~。おかげで帰りは一緒できたし♪


※以下、長くなるのでたたみます。


web拍手 by FC2 ※記事の続きは→クリック←からご覧ください。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/03/18 13:45 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー
| ホーム | 次ページ