NO.11204*オリジナルコレクションモデルリカちゃん×アリスドレス♪
花明日から7月ですね!2015年も半分が終わるのね、早いな~。
まだしばらく週イチペースでの更新が続く予定ですがよろしくお願いします。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150630-7.jpg
かわいいリカちゃんが届きました♪
NO.11204のオリジナルコレクションモデルリカちゃんです。(定価¥5000+税)

横分けツイスト一つ縛りヘアで長さは太ももくらい。
髪色はアンティークブロンド(662番)。
 

150630-8.jpg
茶の睫眉毛に黒茶×青瞳、アイシャドーはありません。
薄ベージュ系のチーク&リップです。

青瞳のナチュラルメイクなリカちゃんで、優しく微笑んでるように見える


150630-9.jpg
着ているのはオリジナルコレクションドレス-1 (22㎝サイズ)。
ワンピース、エプロン、ドロワーズ、リボンの髪飾り、靴下の5点セット。

アリスを想わせるクラシカルなドレス。
ピンタックたっぷりのレーシーなエプロンが素敵です


150630-10.jpg
後ろも凝ってるので撮ってみた♪
ワンピの背中にはビーズの飾りボタンが。リボンは自分で結ぶタイプでした。

お友達がこのドレスを27㎝ボディに着せていたのを見たけど、そっちもとてもかわいかったなぁ


150630-11.jpg
ワンピースだけでも。ラインが美しいからシンプルなのにとてもオシャレ。。


150630-12.jpg
ちょっと着せ替えて遊んでみたよ。
黒いエプロンは去年のハロウィンドレスセットのもの。
このエプロンも気に入ってます


150630-13.jpg
・・・そうなると逆バージョンも試したくなるよね(笑)
ハロウィンワンピにアリスのエプロン!着せ替え楽しい!


150630-14.jpg
アリス気分のリカちゃん。お茶会を開くみたいよー
(とか言ってアリスでなくてもいつもお茶してるヨネこのブログ!)


150630-15.jpg
準備おっけいー


150630-16.jpg
オリジナルコレクション第2弾のリカちゃんとドレスも素敵ですね。
今後もこのシリーズの発売が楽しみです。22㎝が増えそうー!

バースディジェニーのドレスもいいな。TOGOたまきが神秘的で美しい。
横浜のレポしてくださってる皆さんありがとうございます♪


花ピンクの拍手ボタンは・・ これも撮ってみた★ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/30 16:50 】
リカちゃん&フレンド
ちいさなおみせのAGジェニー×6月の月間ドレス♪
花キャッスルさんのツイートやちいさなおみせのブログで新商品が続々と紹介されていて楽しく見ています♪週末は横浜のイベントもありますね。おでかけされる方のレポを期待しよう


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150626-9.jpg
ちいさなおみせのAGジェニーです。
グレー瞳の限定モデルがヘアスタイルと髪色違いで4種販売されていました。
こちらは前髪シャギージグソバージュヘアで髪色はハニーブロンド(736番)。
定価は¥4200+税でした。

シャギーで1番前髪の長い子を選びました。
当時並んでいたのは眉が見えてる子が多かったです。お好みですね♪


150626-8.jpg
着ているのは2015年6月の月間ドレス、シャツワンピースです。
白い立ち襟にパールのビーズボタンがかわいい。きちんとキレイめ♪


150626-11.jpg
ソックスをルーズにしてカジュアルなコーデにしてみました。
あれこれ遊んでいたらこうなった。。クラシカルなワンピなのにごめんなさい


150626-12.jpg
サイドスリット入りの裾は前後で長さが違いました。さりげないオシャレ♪


150626-14.jpg
Pink Maniaさまのメガネネックレスをつけてみたよ。
目玉が動いて面白いの


150626-16.jpg
デニムのレギンスはLeo&Ruiさま製です。
くしゅっと穿いてるのにスッキリ美しく見えててあしなが効果抜群!!!


150626-17.jpg
梅雨の時期はサラッと着れるアイテムが良いよネ。


150626-18.jpg
本来は27㎝サイズですが、リカちゃんにも着せてみました♪
長袖でふんわりワンピになってこっちもかわいいと思う


150626-19.jpg
特別出演(?)は去年のクリスマスモデルリカちゃんでした!


150626-20.jpg
キャッスルさんのAGジェニー達。茶瞳、青瞳、紫瞳さんも出してみたよ。


150626-21.jpg
お城製AGジェニーは4体になりました。
昔の市販のAGジェニーも4体いるので、そのうち箱出ししたいです。


150626-22.jpg
最後に、ちっちゃなネコの置物を入手したからジェニーにプレゼント♪
ドールハウスに飾れそうなネコのミニチュアを見ると欲しくなります


150626-23.jpg
1匹1匹表情が違っていてキュンとする~。ほのぼの~。



花ピンクの拍手ボタンは・・ これ、どうかな?♪ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/26 19:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
ESC初代ジェニー×白ワンピースドレスセット♪
花所用で更新の間が空いてしまいました。今後もペースが落ちそうですが週イチ位は更新したいです。 TwitterとInstagram(少し前から始めました)はtoyokaloonaで今まで通り参加します。よろしくお願いいたします。


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150619-9.jpg
今日はESCの初代ジェニーです。4月の大宮で連れ帰りました♪

茶瞳にオレンジリップ、定番の彩色ですがヘアスタイルがかわいくて。
シャギー前髪に内巻きのシャギーヘア。
髪色はメッシュでおそらくアンティークブロンド×うす茶です。


150619-8.jpg
白ワンピースドレスセット。ピンタックが沢山でかわいいです
ヘッドドレスでロリロリに♪

実物はもっと素敵なのですが、白一色は写真を撮るのが難しすぎる(T_T)


150619-10.jpg
インナーワンピ、オーバーワンピ、麦わら帽子、靴下の4点セット。
サイドのリボンや襟元のパール飾りもかわいいのに、うまく撮れない


150619-12.jpg
キャッスルさんの麦わら帽子を出してみたよ。
ジェニーが持ってる2つはちいさなおみせで単品購入、テーブルの2つはドレスセットの付属品でした。

城製の麦わら帽子、好きです♪もっと持ってる気がしてたのに、あれ?汗


150619-11.jpg
インナーワンピだけだと爽やかだね。草原を転がってる感じ??


150619-13.jpg
制服セットも着せてみました。カッチリしたジャケットも似合うと思う☆

このジェニーは良い意味で個性が無いので遊びやすいです。
前髪をもう少し切ろうかな。
遊んでる最中は気づかなかったけど、画像で見るとうっとおしい感じがする


150619-14.jpg
麦わら帽子、こちらはディーラーさま製です。
トリコロールリボンにお花が付いてて、ちょこんとヘッドアクセ的な♪

セットのベレー帽よりコスプレっぽくなった


150619-17.jpg
ESCマリーンに色違いを。うぅ愛らしいコンビだ(笑)


150619-16.jpg
この子はお気に入りなのでヘッドが並んでる中でもつい目が合います。
(ESCとキャッスルドールのいくつかはヘッドだけで保管しています。)

この内巻きシャギーヘアが個人的に好きなのでキャスコレで出ないかな~。


150619-18.jpg
ベージュドレスの初代ジェニーはアンティークブロンド×うす茶のメッシュ。
白ドレスのマリーンはアンティークブロンド×茶のメッシュだと思います。

混ぜる色が1色違うだけで随分色味が変わるのですね!楽しい。
茶系のメッシュヘアでまたリトファリメイクしたいな。


150619-20.jpg150619-19.jpg
ところでこんなカメラを買ってみたよ。クラシカルなものを探していました。
http://item.rakuten.co.jp/auc-flyers/key-29/

メタル素材でキーリングになっていて背部のボタンを押すとLEDが点灯します。
(リング部分は取り外しました。)
本来はちょっとした懐中電灯なのかな。カメラのフラッシュみたいで面白いです。


150619-21.jpg
ジェニーが持つとこんな感じです。
少し大きめですが古いカメラって大きいよね!?(なにそれ)

とりあえずボールチェーン付けたけど黒い紐にしようかな☆



花ピンクの拍手ボタンは・・ お土産の中身は??だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/06/19 16:20 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム | 次ページ