フローラルランド*フローラと夏の思い出☆
花ご訪問ありがとうございます。現在諸事情によりブログはゆっくり更新中です。インスタグラムが手軽なのでそちらに時々投稿しています。ブログに載せていないコレクションや猫のVちゃん動画もUPしています。宜しかったら暇つぶしにでも覗いてみてください^^(toyokaloonaで参加しています。インスタ不参加の方でもご覧になれます。)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150820.jpg
今日は、夏に海辺の背景で撮ろうとあたためていたネタを・・・

Ellie My Loveのまりぞうさんにとってもキュートなドレスを頂きました!
花柄とデザインの配色がとても素敵で、女の子らしい雰囲気が大好きです♪


150820-1.jpg
マカロンバッグもかわいくて、お嬢様のリゾート的に撮りました。萌え~。
まりたんかわいいドレスをありがとう


150820-2.jpg
モデルは1986年のフローラルランドフローラです。通称灰瞳のフローラ。
リカちゃんキャッスルでは初代フローラと呼ばれている子です。


150820-3.jpg
髪は普通のサランよりも細いサランでサラッサラのロングヘアー♪

子供の頃に遊んでいた子はボロボロですが今も保管してあります。
この子は大人になってからデッドストックを見かけて懐かしくて入手した子。


150820-4.jpg
このドレスを見てフローラルランドを思い出したので、この子に着せたくて!
(緑瞳のフローラにも似合ってたから撮れば良かった。。)


150820-14a.jpg
当時からジェニーズ・クラブ「フローラルランド」のお洋服は好みでした。
(ロマンチック少女にピッタリ!らしいよ。〜ブックレットを見た)
赤いドレスが今回のモデルのフローラが着ていたものです。

こうして見るとフローラルランドは春っぽいよね(^-^;
でもでもこの↓バービー達と記念撮影したかったから良いのだ


150820-6a.jpg
1985年のフルーツKISSバービー、グリーンのアイシャドーです。
夏らしくて元気一杯なバービー!夏になると会いたくなる(笑)


150820-7.jpg
こちらは1984年のドリームバービー、ブルーのアイシャドーです。
83年スィートポップバービーのドレスを着せてみました。


150820-8.jpg
最後は1982年のポニーテールバービー。アイシャドーはありません。
レディマリアボディで初めての変形ヘアタイプでした。

初期のタカラバービーは儚げな顔をしている。。。


150820-9.jpg150820-10.jpg
ポニーテールバービーをちゃんと載せたのは初めてなので、箱入りも撮ってみたよ。
サングラス、サンダル、アクセサリー類と小物が色々付いています。


150820-11.jpg150820-12.jpg
パッケージもかわいいよ。スタンドは初期タイプの組み立て式です。


150820-13.jpg
素敵な夏の思い出ができたね

もっとポージングとか80年代の雰囲気を出せると良かったのだけど!
みんな“永遠に輝きます”オーラが出ている。。(と思う。)
いつまでもキラキラしていて欲しいです!


〜今日はお城の通販でドレスを少しポチりました。届いたら撮影したいです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ あれ?ドレスがお揃いだった!ブログに載せてない子だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/20 18:30 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
NO.11205*オリジナルコレクションモデルリカちゃん-2♪
花1日のイベントレポをしてくださってる方々いつもありがとうございます♪私は家の用事でどうしても行けず、年内いっぱいは慌ただしくて落ち着かない感じになりそうです。でもどこかタイミングが合えばまた参加したいなぁ(*^^*)


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150807-8.jpg
NO.11205のオリジナルコレクションモデルリカちゃん‐2(定価¥5000+税)。

茶の眉毛、茶の睫毛に黒茶×茶瞳。
ピンク系のチーク&リップ。アイシャドーはありません。

前髪ありツーテールお団子ヘア。髪色は茶(433番)です。 


150807-6.jpg
お団子部分はツーテールの毛先を外巻きにして軽く固めているようです。

ほわほわで乱れるのが心配だから、もっとカチカチにしようかな?
でもこの“ほわほわ感”がかわいいから迷う。。


150807-12.jpg
ドレスはオリジナルコレクションドレスの第2弾(定価¥3000+税)。
ビスチェ、チュチュ、靴下、ヘアリボンの4点セット。

ビスチェ、チュチュと上下別々にも遊べるのが嬉しいです。
リボンにはゴムがついていて、お団子にカポッとはめています。


150807-13.jpg
チュチュがふんわり優しくひろがってウットリ・・

ドリドリのP34に載っていた「双子のバレリーナ」のお写真が印象的でした。
(参考までにドール・カルチャー展での展示はこちら。)


150807-11.jpg
靴は手持ちのバレーシューズ。ロッキンホースタイプです。

公式サイトには、クラシックなサーカス衣装風ドレスと書いてありましたが、今回はバレリーナ押しで


150807-10.jpg
背中にはビーズ飾りが♪着脱はマジックテープで着せ替えやすいヨ。


150807-20.jpg
ティアラとネックレスをつけてみました。


150807-21.jpg
ピンクゴールドのネックレスはちいさなおみせのもの。
小粒でキラキラとしていてお気に入りです。





150807-14.jpg
パールのネックレス・・・似合うかな?


150807-15.jpg
鏡の中のじっと覗き込むリカちゃん。。。





150807-16.jpg
あれ?わたしがもう一人・・・!?





150807-18.jpg
これはきっと夢!?双子のバレリーナね。





150807-19.jpg
デザインのテーマは「夢で見たドレス」だそうですね。なんて素敵な

リカちゃんに、夢のような不思議な体験をしてもらいました(#^.^#)
(リカちゃんは1体です。大きな鏡を使っています。)




<おまけ>
150807-22.jpg
気になっていた食玩を楽●市場で買いました。

HELLO KITTY「OLライフ」
①コツコツ貯金  〜バッグ、お財布、印鑑など。


150807-23.jpg
HELLO KITTY「OLライフ」
⑤身だしなみは大事  〜メイク道具が全部かわいい♪


150807-24.jpg
HELLO KITTY「わくわく小学生」
⑦放課後の音楽練習♪  〜ピアニカ目当てです。

どれも1/6ドールに使えそう♪そのうち撮影したいです。



花ピンクの拍手ボタンは・・ この子にも似合う!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/07 19:10 】
リカちゃん&フレンド
☆Happy Birthday☆ 今日はジェニーの誕生日♪ 
花今日、8月1日は大好きなジェニーの誕生日だよ


★一部写真をクリックすると大きくなります★
150801-4a.jpg
今日はあの子のうまれた日




150801-5a.jpg
われらがヴィーナス、その名はジェニー




150801-6.jpg
出逢えたことに感謝。




150801-7.jpg
いつもやさしく微笑んでる 癒しをありがとう。













150801-9.jpg
2015年度版バースディドレス。トレーンが美しいです。


150801-8.jpg
ちょっとポーズをとってみたり♪ 


150801-10.jpg
モデルはESCの初代ジェニーです。
去年のLC横浜で連れ帰って、出番待ちまで大切にしていた子です。


150801-11.jpg
くるくるツーテールヘアが可愛らしくて、どんなドレスを着せようか考えていました。


150801-13.jpg
ワンピース、トレーン、パンツ、バッグ、ヘアバンドの5点セット。
今回はヘアバンドは使いませんでしたが、他の子で試してみたい♪


150801-14.jpg
トレーンは着脱式で、肩とウエストの2箇所にパールボタンがあり3wayで楽しめます。
(友達のレポで知った時には感動しました!早く試したくなった♪)


150801-15.jpg
肩につけてマント風に。ウェディングドレスの肩ベールにも見える♪


150801-16.jpg
ドレスの内側も凝っていました。


150801-17.jpg
ジェニーお誕生日おめでとうこれからもずっと応援しているよ!

ちいさなおみせは1周年ですね!合わせておめでとうございます
関東では大きなイベントが開催されて楽しい1日になりそうですね。
ご参加のみなさま満喫されますように♪

(そして私の結婚記念日なのよ、今年も書いておこう。。ふふふ。)


花ピンクの拍手ボタンは・・ 今日はジェニーもお出かけ!? だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2015/08/01 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |