リカちゃんキャッスル*ジェニーエクセリーナ 〜きせかえの続き♪
花久々に月間ドール、サヤカが気になります♪6月30日までに実物は見れなそうだからどうしようー!頑張って想像するかな

今日はジェニーエクセリーナの着せ替えの続きです。



160526.jpg
オーバースカートドレスセットに着せ替えてみました。
ブラウス、オーバースカート、帽子、靴下の4点セットです。


160526-1.jpg
シックで上品な感じがエクセリーナに似合ってる
帽子に白いラインがあるのが爽やかでいいな~。
欲を言えばネクタイが取り外せて遊べたら良かった!
他のリボンもつけてみたい♪


160526-2.jpg
鞄を持たせると制服っぽい☆

鞄はちいさなおみせで単品で買った物です。
過去に販売されたGalum様の制服ドレスセットの鞄と色違い。
この鞄、形も素材感もお気に入りです


160526-3.jpg
こっちはセーラーワンピースドレスセット。
ワンピース、ドロワーズ、靴下、髪飾りリボンの4点セットです。

髪飾りは前記事のフリルワンピースと同じ素材、ベルベッドでした。


160526-4.jpg
ドロワーズがチラッと見えてるのがかわいい
・・・このドレスにも帽子と鞄を合わせて、放課後ごっこしてみた!


160526-5.jpg
良く晴れたピカピカな日!
after school はあの子と待ち合わせよ♪



160526-6.jpg
いつもおしゃべりしてるとあっという間ね


160526-7.jpg
あなたも一緒におしゃべりしましょう~
(するする。エクセとおしゃべりしたい!@妄想中)

お城のエクセリーナかわいいです。色々着せ替えて遊びたいです!


160526-8.jpg
この子とも記念に撮ってみたよ!
2008年のナイスジェニーNO.50、オリジナルエクセリーナ。

当時は最後のエクセリーナと言われていました。
この8年後にまたエクセリーナが発売されるなんて思わなかった!

新作のエクセと青瞳の色味が良く似ています。
アイシャドーと頬チークはピンク系です。
どちらもかわいいな。

タカラトミーのエクセリーナも買ってあるのですがまだ箱入りです。
うちにいるエクセは半分くらい?箱入りで、その子も記念に買ったのでそのまま保管するかも。。
でも着せ替えドレスや小物が多いので遊ぶときっと楽しいのだろうな


160526-9.jpg
ドールハウスに新しい家具を置いてみた!の話。

本棚と飾り棚。
背板部分はホワイトシャビー、他はブルーシャビーです。
白壁と一体化して背板が無いように見える??(^^;


160526-11.jpg
窓側にベッドなのだけど、また配置換えして色々試してみよう。


160526-10.jpg
小物等はとりあえずで並べたのですが、これから似合うものを探したいです。
ブルーシャビーに深緑か濃茶?を合わせてシックな感じもいいかな。

この倍くらいのお部屋のドールハウスも欲しい!
夢ばかり膨らんでいく・・・(笑)



花ピンクの拍手ボタンは・・ ちいさなおみせの新入りさん!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/26 20:30 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
リカちゃんキャッスル ジェニー30周年記念*ジェニーエクセリーナ
花また少し間が空いてしまいましたが、ドルショ浅草に出かけたりSNSには顔を出していました。(浅草の戦利品等はインスタにUPしています。)

今年はジェニー30周年記念なのでジェニー系を沢山更新したいです。これからきっと頑張る



160520-6.jpg
今日はリカちゃんキャッスルから発売された「ジェニーエクセリーナ」♪
美しいです、かわいいです。。。

カネカロン(髪色・KF736)のエクセリーナです。
前髪あり三つ編みソバージュヘア、長さは太ももくらい。

発売期間は5月1日~2017年3月31日(定価¥12000+税)。


160520-7.jpg
茶の睫眉毛に黒系×青瞳、青いアイシャドー、ピンク系のチーク&リップ。
ボディは白肌のノーマルボディ。

雰囲気が1984年のバービーエクセリーナに似ていますね♪
欲を言えばリップはオレンジ系が良かった!(リトファリメイクする!?)
目元チークは嬉しいです。
目力あるように写ってるけど実物はもう少し儚げなのです


160520-8.jpg
ジェニーエクセリーナ専用のアンダーを着ています。
アンダーのままでも素敵


160520-9.jpg
2体並べるとますます素敵です
1体はリップとヘアリメイクしようかな。
でもカネカロンヘアは勿体ないので全植毛はやめようかな、迷う。。


160520-10.jpg
カネカロンの三つ編みソバージュ、つやつやです。

カネカロン、ストレートヘアのエクセも発売して欲しい!
友達と、いやむしろ友達の方が切に願っているみたい


160520-11.jpg
日本橋ちいさなおみせ版のエクセリーナも来たヨ
グレー睫毛で青?緑?きれいな瞳の子。


160520-12.jpg
アンダー姿でも絵になるの、なんなのこれ☆
エクセリーナさますごいです。。


160520-14.jpg
着せ替えしてみた!フリルワンピースドレスセット。
ワンピース、ドロワーズ、靴下、ベルベッドのリボン飾りの4点セット。

エクセと一緒にお嬢様風なドレスが3種発売されましたね。
バービーエクセリーナのドレスのオマージュ、当時のブックレットと見比べたりして楽しいです。


160520-15.jpg
フリルワンピースドレスセットは、このドレスのオマージュかな?

1984年のバビエクが着ていた、白いツーピースのドレス。
生地の雰囲気も良く似ています。今見てもとてもかわいい♪

このドレスはなんと友達からのプレゼントでした。
自分は1着持ってるからって!なんてことだい太っ腹感謝♡


160520-16.jpg
ボンネットと日傘も似合うよね
ボンネはリカちゃんのスプリングコレクションのものです。


160520-17.jpg
最後にバービーエクセリーナNO.4と一緒に。

初期のバビエクはチークが目元〜頬にかけてある子もいます。
チークベッタリなのに繊細と言うか儚げに見えるのがすごい。
バビエクは余り持ってなくて、この子はうちで1番状態が良いです。
普段は陽の当たらない納戸の箱入りさん。時々眺めています

次回、エクセリーナの着せ替え記事の続きです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ こんな未来が待っていたとは☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/20 19:30 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
Happy Birthday!!5月3日はリカちゃんのお誕生日♪
花今日の主役はやっぱりリカちゃんですね!


★一部写真をクリックすると大きくなります★
160503-8.jpg
みなさんこんにちはー!

今日の初めましては、元気いっぱいな3才のリカちゃんです!
プリンちゃんもハローってしているよ


160503-7.jpg
『3才のリカちゃんといちごのおへや』です。
お人形とバッグ型のハウスがセットになっていてすぐ遊べるヨ

ドッグハウスがあるのにプリンちゃんがついてないなんて!
シールは全部自分で貼るのかっ!
・・・と開封した後に気づいてちょっとあせりました


160503-6.jpg
ハウスオープン!いちごでピンクでかわいいよ~。
(このシールを全部自力で貼るのですよ、不器用で失敗したりして大変でした。)

付属品の全部です。リカちゃんにはドレス、帽子、靴もついてたよ☆
早速手持ちのいちご雑貨(&プリン犬)を足して遊んでみた


160503-9.jpg
おやつを食べたり、日記を書いたり、プリンちゃんと遊んだり・・・♪


160503-10.jpg
お天気の良い日にはお庭に出るよー!ひよこさんも寄って来たよ。
〜いちごの帽子がかわいいので上から撮ってみた♪


160503-11.jpg
お外から帰ってきたらお風呂の時間です!
なんでも一人でできるもーん!(3才なのにすご!)


160503-12.jpg
5月2日の日記
〜何気ない一日がとても幸せです。
家族のみんな、お友達、プリンちゃん、今日もありがとう。また明日ネ!


おやすみなさい・・・・





♪そして翌日♪
160503-13.jpg
今日は私のお誕生日よ!やったー

お姫様ドレスを着て大喜びなリカちゃんなのでした。
(くーちゃんママありがとう♪)





改めまして、5月3日はリカちゃんのお誕生日です。
160503-14.jpg
こちらは小学5年生、11才のリカちゃん!
今や国民的アイドルです


160503-15.jpg
ドレスは随分前にちいさなおみせで買いました。
花柄に白い革風のベルトがついていて上品な感じです


160503-16.jpg
リカちゃんお誕生日おめでとう

今日は沢山の方にお祝いしてもらえるのでしょうね!
私もブログやSNS巡りが楽しみです。


160503-18.jpg
この2体を並べてはいけないのかな(笑)
3才のリカちゃんとアイプリの色が似ているリカちゃんを選びました♪




〜久しぶりの更新になりました。お休み中のこと、書きたいことは沢山あったのですが上手く文章にまとまらず。。今日になってしまいました。
熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く平穏な日々が戻りますようお祈りしております。熊本には多くの友人、知人がいます。私も微力ながら自分のできる範囲で応援させていただきます。


花ピンクの拍手ボタンは・・ 最近のドール収納棚には、だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/05/03 01:30 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム |