ちいさなおみせの初代ジェニー ~初代リカちゃんと一緒に♪
花クリスマスまであと1ヵ月程になりましたネ。個人的には1年で1番楽しみな季節です。ドールハウスにも少しずつクリスマス雑貨を飾っていますジェニー達にもお手伝いしてもらったよ


161123-7.jpg
ちいさなおみせの初代ジェニー(定価¥7200+税)です。
2年前のプレオープン時に連れ帰った思い出の子。

着せ替えて記事にするのは初めてで、ずっと大切に保管していました。


161123-8.jpg
当時キャッスルオリジナルの初代ジェニーとしては、オーバーシャドゥや濃い目のメイクはまだ時々しか発売されておらず、この子はとてもインパクトがありました。
友達とお揃いで買った記念の子でもあります♪


161123-9.jpg
アッシュブロンドのほわほわツーテール。
ちょこんとリボンを結んでみた

素敵なドレスはA-Fさまのヒツジさんのワンピース。
今年1月のドルショで買ったものです♪


161123-10.jpg
そろそろ玄関にクリスマスリースを飾りましょう
(リアル玄関にも今日やっと飾った!笑)


161123-11.jpg
お部屋にはツリーをね全部の部屋に飾るの!
(リアル家じゃ1つかな・・・)


161123-12.jpg
こちらは復刻初代リカちゃん。お手伝いをしているよ☆


161123-13.jpg
窓際にはフラッグガーランド!

「・・・う~ん、う~ん、こんがらかっちゃう!」(リカ様必死)


161123-14.jpg
「ジェニーちゃん!一緒にやって」(年下が甘えん坊設定萌え)


161123-15.jpg
「わーい♪ジェニーちゃん優しいからだ~いすき」(萌え萌え)


161123-16.jpg
ヒツジさんのワンピースは雪の妖精さんにも見えてかわいいなぁ!
お揃いだと2倍かわいい!!

~今回の初代リカちゃんはPNXSボディです。



☆おまけ☆
161123-17.jpg
SNSに載せてますが、ブログにも♪

リーメントの麗しきモダンガールを箱買いしました。
http://www.re-ment.co.jp/product/r50517


161123-18.jpg
大きさ比較に復刻初代リカちゃん&いづみちゃん。


161123-19.jpg
レトロな小物が色々入っていて楽しいです。


161123-20.jpg
靴はもしかすると履けるかな?と期待したのですが初代ボディでも無理でした。
あともう少しだったのにー!



花ピンクの拍手ボタンは・・ このフレンドは2体目♡だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/23 17:10 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
ESC*リトファリメイクリエ ~ちいさなおみせのリエと一緒に♪ 
花お友達のツイートで知ったのですが、11月11日はリエのお誕生日だったのですね!お誕生日おめでとう、リエさん

偶然にも次の更新用にリエを撮影していて、便乗お祝いの用になってしまいました来年はケーキとお花で撮影したいです♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
161114-7.jpg
7月のLC東京で出会ったESCのリエです♪
後れ毛付きの三つ編み、ブロンドのメッシュヘア。


161114-6.jpg
ラベンダーの瞳と優しい雰囲気が気に入りました。
リップとチークは明るめのピンク色だったのを、リトファリメイクして頂いてます。


161114-3.jpg161114-1.jpg
左が元のメイク、会場で慌てて撮ったものです。
それを右側の画像のオレンジ系、0177番にリメイクしました。
濃さは「ほんのり」でお願いしました♪(眉もチラッとお披露目!)


161114-8.jpg
ドレスはアゾン、おとぎの国シリーズの「しろばらさん みお」のもの。
バブーシュカからブーツまで全部セットでなんて可愛いの~

くまさんはチェーンが取り外しできて、抱っこしたりバッグ風にかけたり楽しいです。


161114-9.jpg
momokoボディですが付属のブラとショーツも着せることができました。
その上からこのワンピースを合わせています♪
(みおさんはLL胸なので逆に下着が無いとスカスカ感が増す・・


161114-10.jpg
べにばらさんのドレスをもう一人のリエに
ちいさなおみせのリエです。今日はストレートヘアを三つ編みにしています♪


161114-11.jpg
リエが2体になりました。並ぶとカッコ可愛いーーー


161114-12.jpg
2体目はきっと眉毛が見えてるリエをお迎えする予定だったのに!
突然のご縁って、予定とは違ってくるよね


161114-13.jpg
フード被ってもかわいいなぁ 
後れ毛がボブのように見えてこれまためんこい! ・・・親ばかでごめんなさい!



↓最後にリカちゃん登場☆
161114-14.jpg
アゾンのお洋服、クラシックガーリージャンスカセットを着せてみたよ♪
PNS推奨でSNSではrurukoに着せていたのですが、リカちゃんにも似合いました。


161114-15.jpg
cerisestoreで購入したTiny HatBoxキュートな帽子箱と撮ってみた!


161114-17.jpg
何を入れようかな~♪ リカちゃん達も嬉しそうです^^


161114-16.jpg
ん?うしろうしろ! 誰かが見ているよー(おでこちゃ・・・笑)



花ピンクの拍手ボタンは・・ 顔がちいさい!!!?だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/14 19:10 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
ちいさなおみせの旧フローラ♪ ~思い出のフローラ
花京都のレポしてくださってる方ありがとうございます♪新製品の展示を拝見できて目福でした。皆さんの戦利品を見るのも楽しいです(*^▽^*)
来年の上半期のLCイベント等も発表されましたね。また来年も楽しみだなぁ。


161108-6.jpg
リボンのついた可愛い帽子
似合うかな?っておめかししているのは誰????


161108-7.jpg
はじめまして旧フローラ、灰黒瞳の子です。
リカちゃんキャッスルのちいさなおみせバージョンの子。


161108-8.jpg
発売当時に大切に遊んでいた思い出のフローラ。
ついに今年キャッスルさんから復刻されましたね!嬉しいです。

慣れ親しんでいた子は緑瞳なので、瞳の色が違うだけでドキドキ。
はじめまして感がある!(笑)新鮮です。


161108-9.jpg
当時はまたこうして新しいフローラに会えるなんて思ってもなくて。
感動してひとりでお祝い気分でした♪

大切な子にはとびきり素敵なドレスを。
peu connu様のチュール重ねの花柄ワンピース、美しいです。


161108-10.jpg
女の子らしい装飾、やさしいラインのドレスにうっとりします。

キャペリンとソックスもセットでした♪
キャペリンはワイヤー入りで好みにかぶれて楽しい


161108-11.jpg
猫足のドレッサーと撮影したくてセットしました。
壁を増やして部屋を広げて模様替え・・・ これでドレッサーも常設できました!
でもハリボテのなんちゃって部屋なので今後なんとかしたい


161108-12.jpg
あかメ様製のサスペンダーをスカートに縫い付けてみたよ!
入手後は何度か遊んでみたのですが、縫い付けるのが下手で撮影したのは初めてです(;^_^A


161108-13.jpg
英国式ホルスターサスペンダー☆ オシャレだな~。

なんとなく縫い付け方と似合う場所がわかったかも!(遅すぎ)
お裁縫しないのでちょっとの事でも難しくて(笑)


161108-14.jpg
後ろ姿もイイネ(#^.^#)♪


161108-15.jpg
最後にリカちゃんと記念撮影
月間の方の旧フローラも届くのが楽しみです。


花ピンクの拍手ボタンは・・ おませなリカちゃん♪ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/11/08 20:30 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム |