☆メリークリスマス☆ ~フローラとリカちゃん達のクリスマスイブ
花みんな元気にしてる!?今日はクリスマスイブだよー!
初登場は緑瞳の旧フローラです♪


★一部写真をクリックすると大きくなります★
161224-7.jpg
NO.11446 の旧フローラ ‐1(緑目)です。
うすい黄色(658番)×前髪ありストレートヘア、見本と同じ組み合わせ。
茶の睫眉毛に緑系×緑系瞳、オレンジ系のチーク&リップです。

1983年、当時遊んでいたフローラのまさに復刻版で懐かしい子です


161224-8.jpg
着ているのは2015年度版クリスマスドレスセット(定価¥3600+税)。
コート、ワンピース、帽子、靴下の4点セット。22㎝サイズです。

去年は着せる暇が無くて今年のお楽しみにと保管していました♪
まさか緑瞳のフローラが発売されてコレを着てもらうとは思いもよらなかった!


161224-10.jpg
リカちゃんにはサンタクロースのドレスを☆
ちいさなおみせで購入した3点セット。ドレス、ベルト、帽子です。


161224-11.jpg
サンタコスでそり遊びをしていたのよ~

・・・ん!?リカちゃんの後ろで手を振っている人は!???
もしかしてサンタクロース!?


161224-12.jpg
「ヤッホー!!!  ~ぷち子でした(笑) 

そしてトナカイでなくてロバだよ。
(そしてサンタに入るぷち子は8年ぶり・懐)


161224-15.jpg
お家で待っているのはスイーツちゃんです。
ナイティ&ナイトキャップ姿のままで、お寝坊さん(笑)


161224-13.jpg
ナイティ3点セットと靴はちいさなおみせで買ったもの。
こんな可愛い格好で寝ていたらサンタさんが沢山プレゼントくれそう♪


161224-14.jpg
「あ!みんな帰ってきたみたい そりの音が・・・


161224-16.jpg
これからみんなでクリスマスパーティだよ!(毎年のパターン!)


161224-18.jpg
今年もクリスマスケーキにお菓子、ごちそうを食べれる幸せをありがとう神様☆
大好きなみんなと過ごせて嬉しいな♪


161224-17.jpg
わいわい賑やかにプレゼント交換も楽しいね!

ハッピーメリークリスマス 
みなさんも楽しいクリスマスイブ&クリスマスになりますように



最後に旧フローラズ☆
161224-19.jpg
ちいさなおみせの灰瞳旧フローラと並んでみたよ。
灰瞳さんは色白に見えるー。


161224-20.jpg
目が大きくて睫毛が長くて。でも派手じゃなくてどこか素朴でかわいいな!

素朴!誉め言葉だよ(汗)
個人的にはほっとするお顔です



花ピンクの拍手ボタンは・・ メリクリ♪♪ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/24 15:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
2人の月間旧フローラ×ShirleyTempleのドレス♪
花momokoとシャーリーテンプルコラボのドレスを、月間旧フローラに着せてみました。(すみません、momokoさんは登場しません



161220-12.jpg
10月月間ドール。NO.11447の旧フローラ ‐2(青目)です。

キャッスルから旧フローラ、太眉タイプの初代ジェニー、旧エリーと当時遊んだ思い出のドールが続々と発売になり嬉しいです。
太眉ジェニーは今日配送お知らせメールが届きました♪
旧エリーも注文したい!


161220-13.jpg
茶の睫眉毛に黒茶×青瞳、ピンク系のチーク&リップです。

瞳が大きくてかわいいー!優しいほほ笑みに癒されます♪
旧フローラの緑目は懐かしいイメージなのだけど、他の瞳色の子は新しいフレンドの気分で遊んでしまう!


161220-14.jpg
ShirleyTempleのドレスセットだけご縁がありました。とても素敵です。

着ているのはWHITE LILY dress。
ワンピース、タイツ、リボン付きカチューシャ、ストラップシューズのセット。

スカートの裾に「Shirley Temple」のロゴプリントが入っています。


161220-15.jpg
後姿もオシャレ!ウエストのリボンのつけ方が凝っていました。


161220-16.jpg
こちらはPINK ROSIE dressです。
ワンピース、タイツ、王冠付きカチューシャ、ウェッジソールパンプスのセット。
このドレスもとても華やかで素敵です。


161220-17.jpg
モデルはNO.11448の旧フローラ ‐3(紫目)です。
ちょっとこのドレスを着せるの大丈夫かな?と思ったのだけど攻めてみた(笑)


161220-18.jpg
茶の眉眉毛に黒茶×紫瞳、赤系のチーク&リップ。
前髪ありストレートヘア、髪色はファイヤーピンク(2369)です。

この髪色を選んで、うちにはいないすごく派手な子になってしまった!
ゴスロリとか着せてみるかな。
でもそのうちリトファでリップと全植毛リメイクをお願いしたいような


161220-19.jpg
うまく撮れませんでしたが、後身頃のウエストリボン裾部分に「Shirley Temple」のロゴプリント入りです。


161220-20.jpg
「旧」フローラなのにすごく今時なドレスを身にまとってドヤ顔に見える


161220-21.jpg
全くタイプの違う2体になって、他のドールと撮るのもまた楽しみです。
定期的に販売されてそのうちキャスコレにも登場するといいなー♪


161220-22.jpg
ありがとう旧フローラ!ありがとうキャッスル!!(謎のテンション)

緑目バージョンも一緒に注文していた子が届いています。
後日に更新したいです。


161220-23.jpg
最後にエクセリーナに着せてみました(^.^)/~~~
わー♪やっぱり可愛いドレスの王道さんだよねぇ


次はクリスマスだっ



花ピンクの拍手ボタンは・・ ここにも注目しちゃった☆ だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/20 17:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
3人の日本橋モデルリカちゃん×Sleep様のドレス♪
花日本橋モデルリカちゃんが3体揃ったので、みんなで集まってみたよー!


161216-6.jpg
去年の日本橋モデルリカちゃんです♪
当時に買わなかった事を後悔していて、先日ようやくご縁がありました。

ちいさなおみせさん、再販してくださってありがとうー


161216-7.jpg
Sleepさんのお洋服がすごく似合っていて可愛すぎるんですけど!!
もしかしたら発売されてる3体の中で1番好みかも
(じゃあなぜすぐに買わなかったの)


161216-8.jpg
うひゃ~。「ゆめかわいい」とはこのことですな!?


161216-9.jpg
ジェニーエクセリーナを並べてみると、ゆめかわ倍増です!!
公式では決して出会わない2人にきゅんと来る・・・


161216-10.jpg
2人とも、ソバージュのカネカロンへアが美しいです。
どちらもブロンド系だけど色目が違うところがお得感ある(笑)


161216-13.jpg
日本橋モデルリカちゃんズ、こちらもSleepさんのお洋服です♪
可愛くて癒される。。。
(どんだけドールにピンク着せたがるの私!


161216-11.jpg
2014年、最初の日本橋モデルリカちゃん。


161216-12.jpg
おかっぱちゃんは今年のリカちゃん。

3体とも同じ彩色なのですが髪色とヘアスタイルで印象が変わりますね!
もうこれからも毎年リカとドレスは買うことに決めました
(ここに記しておく。。)


161216-14.jpg
「わーい!クリスマスツリーの飾りつけが終わったよ

ハンドメイド作家さんのツリーです。
ドール用ではなくて普通に雑貨屋さんで見つけました。
そして友達からもらったオーナメントを今年も飾り足しました♪
てっぺんにはお星さま。子供の頃の憧れが詰まってる☆


161216-15.jpg
みんなで記念撮影したよ!
カネカロンの髪色がみんな違うから欲しくなったよーーー!(嬉しい悲鳴)


161216-16.jpg
おまけにこの2人も撮ってみた♪
茶系のカネカロンヘアですがやはり髪色が違います。
もう揃えたくなるよーーー!キャッスルさんのいけずぅ。いけずぅ!!



私事ですが今日で引っ越して1年になりました。
工事のやり直しが最近まで続いて、庭に関してはまだこれから色々やることが(;^_^A

でもひっちゃかめっちゃかだった家の中は1年で随分落ち着きました。
自室の家具や雑貨も整ってきて、ドール撮影しやすい環境になってきました。

今年はあと3記事準備中です。
また時々にでも覗いていただけると嬉しいです(^^)/


花ピンクの拍手ボタンは・・ この子がやってきた♪だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2016/12/16 19:30 】
リカちゃん&フレンド
| ホーム | 次ページ