リカちゃんキャッスル*30周年記念ジェニーエクセリーナ達♪
花久しぶりの更新となりました!その間に友達のくーぴーさんのご実家にsacoさんと出かけたり、松屋銀座のリカちゃん展&ちいさなおみせに行ったりしました♪(様子はSNSに載せています。)現在はお人形部屋の模様替え中で、週末に収納棚を増やしてあれこれ片付けています。お人形を飾るスペースも作りたくて・・まだどうしようか悩んでるところです(;^_^A


170328.jpg
先日、くーぴーさんのご実家に連れて行ったお人形。
もっといたのですが、その中でもエクセリーナと太眉ジェニーだけ片付け前に撮影していました。

エクセリーナは今月末でいよいよ販売終了になってしまうので記事にしようかなと♪
背景をセットしてなくてごめんなさい(笑)


170328-1.jpg
ジェニーエクセリーナ*オンラインショップ版♪

詳細は過去ブログに書いています↓
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-708.html
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-709.html


170328-2.jpg
ジェニーエクセリーナ*日本橋ちいさなおみせ版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-717.html
(向かって右側がデフォルトのヘアスタイルです。)


170328-3.jpg
ジェニーエクセリーナ*イベント限定版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-718.html


170328-4.jpg
ジェニーエクセリーナ*記念本版♪
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-734.html


170328-5.jpg
太眉初代ジェニー達もお気に入りのドレスで連れて行きました♪
なので載せておきます


170328-6.jpg
そして今日の初登場は・・・!ちいさなおみせのエクセリーナ。
販売終了前に最後にもう1人だけお迎えしました。
(だって教えてもらったの、もみあげが有るぽいとか無いぽいとか!!両方欲しくなってしまった


170328-7.jpg
おみせエクセが3人になりました。
これで30周年記念エクセはおしまいにしました。

終わってしまうのはさみしいですね。。。
でもまたいつかきっと会えると信じてるよ、私!!!

~エクセのデッドストック、持っていない子を未だに少しずつ集めています。
また新しいエクセに会える日まで、昔の子を探して待ってます


170328-8.jpg
このドレスは2007、8年頃のキャッスル製です♪
登城した時に買った思い出のドレスで大切にしまっていました。

ブログに載せたのは初めてです(#^.^#)


170328-9a.jpg
わ~。エクセリーナはやっぱり可愛いなぁ。
新しく来た子もそのうち着せ替えしたいと思います♪


170328-10.jpg
同日に買ったものも載せてみたよ。参考になるかわかりませんが。。


昨日はお城から注文していたお人形とドレスが届きました♪
月間マリーンやバレコレ、2回に分けて注文したものが一度にどーんと届いた!!
お人形は一気に9体増えました。ぼちぼち遊びたいです


花ピンクの拍手ボタンは・・ まだブログに載せていないエクセリーナ☆だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/28 20:00 】
ジェニーエクセリーナ・バービーエクセリーナ・スターエクセリーナ
お人形教室SPリカちゃん♪  ~天使なリカちゃん
花3月の月間ドレスが届きました♪ドレスだけ購入したので早かったみたいです。2月のドレスはドールと注文してるのでまだ先のお楽しみかな。
そろそろSENさんの背景布と、ディーラー様のウェブショップドレスも届きそうなのでまた撮影したいです(#^.^#)


170310-4.jpg
今日はお人形教室SPリカちゃんだよ♪天使なリカちゃん~

とっても素敵なドレスセットとご縁がありました。
お洋服はsmomo feriaさん製、エンジェルアローはKENさん製です


170310-16.jpg
きれいなMIXヘアですね。
サイドの三つ編みを一つに束ねたヘアスタイルでしたが、それを自分でハート型にしてみました♪(次の画像ネ)


170310-17.jpg
お友達の画像を参考にさせてもらって初めてのハートヘアに!
SPやESCでなかなかご縁が無くてずっと憧れてました。
自己流だとなんか違うのだけど・・・まぁ気に入りました


170310-5.jpg
きゃーん天使なリカちゃん可愛すぎます。。

「Ki~ss in blue  へーぶん♪ もっと遠~くにぃ~♪
Ki~ss in blue  へーぶん♪連れていってね~♪」


るるりららぁ~~♪ 思わず口ずさんじゃう!!!笑
(知らない人は大人に聞いてね


170310-6.jpg
「うふふエンジェルアローを使っちゃうわよ
~なにか企んでる!??小悪魔なリカちゃん!(いや悪魔でなくて天使・・)









170310-8.jpg
こちらは久々の登場、シャルル君です
我が家で一人だけの男子!!

『あれ?ぼくは何をしていたんだっけ!??』
~なんだかボ~っとしています♡


170310-9.jpg
『そうだ、ここでお茶してたんだった
~むむっ。この展開は・・・!(バレバレ笑)


170310-10.jpg
「シャルル君!お待たせ~~
(あっ!リカちゃんのバッグから何かはみ出てるっ


170310-11.jpg
やって来たのは地上に降りたリカちゃんです♪(ヤッパリ!)


170310-14.jpg
ここでちょっとファツションチェックを!
2016AWカジュアルコレクションドレスセットです。

シャルル君はミリタリージャケットドレスセット(定価¥3600+税)。
ジャケット、カットソー、シャツ、パンツの4点セット。

リカちゃんはピンクライダースドレスセット(定価¥3800+税)。
ライダースジャケット、Tシャツ、パンツ、靴下の4点セット。

秋のドレスセット、他にも買ったのですがまだ記事にできていませんorz
もう春になっちゃうー!一気に着せ替えしようかな♪


170310-13.jpg
シャルル君とのデートを楽しむリカちゃんなのでした\(^o^)/☆


170310-19.jpg
バックの中身の事は内緒にしてね  ~byリカ




170310-7.jpg
明日も明後日も、みんなが日々しあわせでありますように。
感謝の気持ちを忘れないようにと、この季節には改めて思います。



花ピンクの拍手ボタンは・・ この場所も内緒ね!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です

web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/10 19:50 】
リカちゃん&フレンド
今日は楽しいひなまつり♪ ~ふたりの旧エリーとおひなさま
花月間旧エリーとマリーンは先月でオプション期間が終わりましたね。迷いに迷ってエリーを2体、マリーンを1体追加注文しました。マイルールで同じアイプリは買わないと決めてるのだけど、月間お休みするようなので今回は特別です(城エクセも同じく!)
今回注文したお人形の前に、もう2便発送待ちがあります。バレコレモデルのOP等と、月間マリーン・S月間スイーツちゃん等♪それぞれの便に初めてのきらちゃんも投入しました(笑)初きらちゃん楽しみです。気長に待ってます(#^.^#)


170303-19.jpg
前置きが長くなってしまいましたが・・・
今日は『ひなまつり』ですね

今年もリーメントのお雛様を飾りました♪そして今年も何度も雪崩が起きました(;^_^A


170303-16.jpg
NO.11454の旧エリー ‐3(茶目)です。
期間限定オプションで横分けストレートヘア、濃い茶(441番)を選択しました。

雛祭りなので誰かに着物を着せようと思ったら、この存在感!!笑
偶然にも着物の似合いそうな仕様の子になっていました。


170303-17.jpg
茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×茶の瞳。
赤系のチーク&リップです。アイシャドーはありません。

お城からついに白人エリーまでも♪改めてありがたい!
復刻エリー皆かわいい。青目、緑目さんも後日に記事にしたいです。


170303-18.jpg
髪は後ろにくしゃっと結んでるだけです。リボンのヘアピンが素敵なの


170303-20.jpg
リカちゃんも連れてきたよー!
苦労して並べた段飾りと記念撮影だよ


170303-21.jpg
2011年のバースディリカちゃん、前髪を少しカットしています。
トップアップ2つ結びがリボンで隠れていて、普通に姫カットに見えるわ。。


170303-23.jpg
旧エリーとリカちゃんの2ショット♪こんな日が来るなんて
嬉しいですねファンのみなさん!


170303-11.jpg
ちいさなおみせバージョンの旧エリーも撮影しました♪
グレー目さん、シックな彩色で雰囲気がまた違って魅力的です。


170303-12.jpg
キレイな赤い箱はなあに?
数年前に京都駅の土産売り場で買ったものです。


170303-13.jpg
じゃーん。これもお雛様だよ~!(いやだいたいわかってたよね)
とっても小さいのによくできています小さいものは愛しい♪


170303-14.jpg
エリーの着ているのはフリルワンピースドレスセット。日本橋版です(定価¥3200+税)。
ちょうど今、再再販しているようですね!

私は再販分を購入していました。初回のものより色目が濃いそうです。
今のはどうなのかな??


170303-15.jpg
ちいさなおみせの旧フローラと
当時並べて遊んでいたので、この2ショットは懐かしい感じがします。
また別の瞳の子でも2ショットを撮りたいです♪



花ピンクの拍手ボタンは・・ 雛人形もスキだけど、こっちのお人形も!だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/03/03 16:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外)
| ホーム |