☆2017*ハッピーハロウィン☆ ~復刻版初代リカちゃん
花10月31日♪今日はハロウィンですね!今年は復刻版初代リカちゃんでハロウィンパーティをしました。


171031-2.jpg
Happy Halloween

ハロウィンのミニチュアを並べてみました♪
毎年増えるので使いまわしてます(;^_^A 今年のものは少ししかない・・・。


171031-3.jpg
モデルは復刻版初代リカちゃん、オフホワイトヘアです。
『リカちゃんキャッスル in SOGO OMIYA』の催事でお迎えしました。
~あっ催事は今日までですね!


171031-4.jpg
着ているのは2017年度版日本橋アイコンドレスです。
22㎝のリカちゃんサイズです。
初代リカちゃんに着せてみるとロングドレスになりました♪


171031-9.jpg
ワンピース、アンダードレス、ソックス、ベレー帽の4点セットでした。
今回はソックスとベレー帽は使っていません。またのお楽しみ!


171031-5.jpg
カボチャのチャームにリボンを通してペンダント風にしました
手芸屋さんに可愛いの沢山あったよ・・・ 
チェーンより簡単なリボンで作っただよ・・・


171031-6.jpg
魔女の帽子とミキマキ用のおでこブーツ

今年は残念ながらキャッスルさんからハロウィン商品が出なかったので、来年は期待したい!
復刻版初代リカちゃんにまた出会えたのは嬉しかったけどネ♡


171031-7.jpg
復刻ちゃん、色んな角度から撮った中で1番ほほえんでる様に見えた写真☆
基本ぷんすこ顔にしか撮れなくて研究中です(笑)


171031-8.jpg
目を合わせるのも難しいよー!だいぶん横からになってしまうのね。
これ、合ってる?


171031-10.jpg
ハロウィンカラーな橙茶ヘアの子にも着せてみたよ
2013年の20周年記念スペシャル、復刻版初代リカちゃんです。


171031-11.jpg
最後に18日に友達の復刻ちゃんと撮った写真髪色違いです。
rurukoのお洋服を着ています。サイズがいい感じ♪


リカちゃん達を飾っている戸棚の上の段にジェニー&マリーンを飾ろうとしているのですが、サイズ的にうまくいかず途中で投げ出したままになっていますorz
イメージが違うというか、可愛く飾れないというか。。
なんとか今年中には完成させよう!
あと2か月で今年が終わってしまうのでここに宣言してみました(;_;)/~~~


花ピンクの拍手ボタンは・・ 意味はないけれど だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/10/31 10:50 】
リカちゃん&フレンド
きらちゃん達にちいさなおみせのドレス&エクステ♪
花今日はお人形に始まりお人形で終わった1日でした♪色々励んでいる事があって無事に済んだら、最後にご褒美が届いたと言う感じです。届いたのは素晴らしいご縁のあったお人形です。またいつかお披露目させてください


171026-4.jpg
今日の初登場はきらちゃん2人です♪
1人目はNO.11773、きらちゃんコレクションのきらちゃん-1です。

前髪ありストレートヘアで長さはひざくらい。
髪色は濃金茶(635番)です。
シンプルなきらちゃんに安心感とってもかわいい♪


171026-5.jpg
茶の眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×グリーン系の瞳。
グリーン系のアイシャドー、ピンク系のチーク&リップです。

おめめがまんまる!!くりくりに見えます!
前髪の中央がまるく下がってるのが気になります。。
ちょっと切ってみようか迷う。(失敗を恐れる。汗)


171026-6.jpg
ちいさなおみせのスエード風ジャンパースカート♪
手持ちのブラウス、頂き物のネックレスを合わせました。

初代ジェニーのスエード風ドレスと並ぶと良い雰囲気です~


171026-7.jpg
もう少しドレスアップ
おみせ店長さんおすすめの帽子とカールタイプのエクステ!

エクステ面白いよ~♪
髪フェチなのでウイッグやエクステ等、毛モノにも萌える。。


171026-8.jpg
きらちゃんも秋色コーデでムーミンカフェにご来店です


171026-9.jpg
2人目はNO.11736、S月間ドールのきらちゃん-2です。
随分前にお迎えしていました。
保管が下手だったのか・・・カールが暴れておる!!笑

前髪あり裾カールヘアでカールは5本。
裾カット無し、長さは太ももくらい。
髪色はシルバー(8800番)です。


171026-10.jpg
グレーの眉毛に黒茶の睫毛、黒茶×紫系の瞳。
青系のアイシャドー、ピンク系のチーク&リップです。

きらきらなきらちゃんだな。ホホホ♪

171026-15.jpg
前記事の初代ジェニーと。
ちいさなおみせのドレス、デザインが似ていてお揃いもどきなの☆


171026-11.jpg
この子にもエクステをつけてみたよ♪
全く違う髪色をつけるのも楽しい!


171026-12.jpg
エクステはピアスになっていて耳にさします。
ピアス部分をサイドの髪等で隠して馴染ませるのがポイントらしいです。
(ほら、耳毛みたくなっちゃうから


171026-13.jpg
エクステはカールヘアタイプとストレートがありました。
ピアス部分は外れるので色を変えても良いですね♪


171026-14.jpg
きせかえ遊びに新しい楽しみが増えたー!
もっといろんな髪色や種類が販売されるといいなぁ


171026-16.jpg
まだ幾つかストック画像があるので今月はもう1回更新したいです。
次回はハロウィン!31日までにアップします(#^.^#)


花ピンクの拍手ボタンは・・ スポッと撤去(笑)だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です


web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/10/26 20:30 】
リカちゃん&フレンド
ちいさなおみせの太眉初代ジェニーと秋色ドレス♪
花リカちゃんキャッスル in SOGO OMIYAが開催中ですね。私は18日に出かけて来ました♪初日だったので混むだろうと思っていたけど想像以上の大混雑でした!(;^_^A お買い物などは追々SNSにUPしたいです。


171022-4.jpg
今日の初登場はちいさなおみせの初代ジェニー♪
太眉タイプの2人です!

この子は7月に行った時にお迎えしていました。


171022-5.jpg
ホワイトの短前髪ストレートロングヘア。
ブラウンアイシャドーのこのヘッドと全く同じジェニーを持っているのですが。
髪色髪型が違うので気になってしまいました


171022-6.jpg
別売りのジャケットとスカートはちいさなおみせ、秋の新作ドレスです。
オシャレでシックな感じ。店長さんのおすすめでとっても素敵


171022-7.jpg
そしてお揃いフードも売られていたよ~!
すごく暖かそうです


171022-8.jpg
別々に着せ替えしても楽しそうですね!
リカちゃんにも試したら似合いました♪また撮りたいです。


171022-9.jpg
2人目は9月にお迎えした新しいアイプリントの子です
ブルーグレーの太眉初代ジェニー!新鮮です。


171022-10.jpg
ブラウスとプリーツスカート風のお洋服は1体型ワンピースです。
これも最近ちいさなおみせで買いました♪
制服のようなデザインですね。


171022-11.jpg
お気に入りの飾り付き帽子をかぶってみたよ。
昔のキャッスル、ジーネ・マーマさんデザインの☆


171022-12.jpg
久しぶりにムーミンカフェ(風)で撮りました♪
ジェニーのスイートダイニング、部屋の隅にこのまま飾っています。
しっかりとした作りで撮影したい時だけ持ちあげて移動できるので便利です。

ムーミンのリーメントは、 11月発売予定のぬくぬく冬ごもりも予約しました。
持ってるものと混ぜて並べてみたい


171022-13.jpg
太眉さんは全部で6人になりました♪
残りの子も貼っておきます♪↓(クリックで大きくなります。)


171022-14.jpg171022-15.jpg
171022-16.jpg171022-17.jpg
月間3人とちいさなおみせのソバージュさんです!



花ピンクの拍手ボタンは・・ 昔ムーミンカフェにこの子も来ていました♪だよ~('-'*)♪



※最後になりましたが、いつも拍手をありがとうございます♪励みになります。
(※現在コメント欄はお休み中です



web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2017/10/22 15:30 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム | 次ページ