フローラルランド FLORAL LAND * 灰瞳の2人のフローラ
花キャッスルの今月のTO GOドールは初代フローラですね。
最近フレンドを全く登場させていなかった(リカが進出してきた&元々余りいませんが・・)ので、今日は灰瞳のフローラさんにしましたあ

~※24日17時・21時・23時台、26日11時台に拍手を頂きました。皆様いつもありがとうございます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

こちらは1986年のフローラルランド フローラです。
通称灰瞳のフローラ顔 1997年に初登場したフローラとは別人扱いの為、今では「初代フローラ」とも呼ばれます。(でも私にとっての初代フローラは緑瞳のフローラなのですが・・。次回紹介します^^)


髪遊びフレンドらしく、ヘア小物が付属・・・
ヽ(´▽`)/・・・したも売られていましたが、今回紹介するのはヘアブラシのみ付属のこじんまりタイプです・(汗)×2 このは大人になってからお迎えしました。当時お迎えしたフローラルランドフローラにはヘア小物が多少付いていたのですが、遊び倒しているのでドレだか忘れてしまいました顔文字1(背景黒用)







覚えてる物だけ撮影jumee☆camera1b
ピンクのブラシ&隣の靴がこのの物で、クリームの
ブラシ他は当時お迎えしたヘア小物付の子(後程悲惨な姿で登場・・)のです。ブラシにはFLORAL LAND by FLORA と入っています。のあいたカチューシャやクシにピアスをさして遊べます♪ピアスにはクマ型の物(右写真)等がありました。靴は現在キャッスルカントリーシリーズのジェニー達に付属している物と色違いの、花の型押し入りタイプです。
~水色のブラシは次回紹介する緑瞳フローラのものです。一緒に撮りました^^

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2











このは観賞用にお迎えしたので・・・
箱出ししてみると案の定髪にめっちゃ縛り跡が付いていましたムム… 
しかも良く見たらアイプリがズレ・・ry(ToT)

すんごくキレイなストレートヘア好き!
な、はずなのにゴム跡のせいでうまくお伝えできません(T-T) しかも雨の日に撮っちゃった・・・
初期の灰瞳フローラの髪はトヨカロン程ではないかもしれませんが、キシキシとしていて他のには無い独特の髪質をしています。これもサランなのですよね?お湯でうねりを戻したいけど恐ろしくてできない。。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。m(_ _)m
(↑後日追記・・リトファの担当さんに伺ったら細いサランとの事でした。)


そしては、?どなた??(゜-゜)・・・?

こ、このも同じフローラルランドフローラです顔文字ドレス&ピアスはデフォです。当時購入して、よく遊んだでヘアカットしちゃってます(汗) 汚れてたからシャンプーしたけど、新品のフローラと比べると髪色が全く違う。。。



大人になって再びドールにはまった時に久々ご対面し、三つ編みしたまま保管されていたので、ほどいてシャンプーしました。
こんなもっさい頭で登場させてかわいそうだったけど、いつかリトファで植毛して貰いたいなと思い「変身前」の姿を撮影しましたサインポール

変身前・・・と書いたけど、このには他にも難点が。。 変身できるのかな。 
またいつか報告します。


一体何カットなんだぁーー ̄□ ̄ 

なんでカットしちゃったんだか不明です。
覚えてないよ~
この頃はそこまで子供ではなかったのに(;ё▽ёA アセ
今では考えられない出来事だわ号泣



かわいい写真で終わりにしたいので、初お着替えしましたハート
フローラルランドフローラの箱裏の真似っ子です。ジェニーがいないので、自分でお花を持ちました(笑)
ドレス、色違いなのかな?それとも箱のはプロトタイプかな?今となってはわかりません。


灰瞳のフローラは、おちょぼ口ですよね顔
そういえば同じ金型のメイリン、88年以後~11年間も発売されず「製造上の都合」とされていましたが、金型が破損か失踪したって噂でしたねおばけ そしてドールから逆に金型をとって再販したから、初版と顔の大きさが違うだとか何とか・・。本当? て事は今キャッスルで発売されているは初版の金型ではないのかしら~。キャッスルフローラがいないので比べられない絵文字名を入力してくださいその為だけにお迎えするのはちょっと・汗
(↑後日追記・・TOTOCOさんに伺ったら、後で金型が出てきたそうです。初版と顔の大きさが違うだとか何とか・・・ってのもそれじゃあナシだな。とスッキリしました。)                     

次回は緑瞳のフローラを紹介します。ジェニー(当時はバービ)の一番古い
お友達ですねはずかちーvわ~い。


花今日着た通販ショップメールの中に、momoko7周年記念のEscort Me
予約開始のお知らせが。 かわい~~洋服がっ!!(笑)いえ、お人形の方も。
自分で着たいっす。特に左が好み♪・・・でも実際こんな真っ赤なスカートは
穿けませんが。しかもお値段・・・なかなかのお品ですね(;ё▽ёA アセアセ


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<緑瞳のフローラ * タカラバービーの最初のフレンド | ホーム | バービーエクセリーナ * セミロング&茶睫毛の子>>
コメント
こんばんみ♪
旧フローラちゃん、ほっぺがムチッとしていて
かわいいですね~。
しかしながら、子供の頃のお人形をきちんと保管されてたのが、スゴイですっ!
再び眠りから覚めたフローラちゃん、リトファで生まれ変われたらいいですね~。

あと、TOGOフローラは、購入されるんですか~?((o(´∀`)o))ワクワク

・・・てゆうかtoyokaloonaさん、
いったい何人所有されてるんですか?
かなりの数じゃないですか・・・?
・・・うらやましい~・・・。

あと、mixiはされてないって
どなたかのコメント返しにされてましたよね~・・。
もしよかったら招待メール送りますので
ご希望であれば声かけてくださいね!
【2008/08/27 23:18】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんにちは。

私もこのフローラ持ってます。
髪がストレートとカールと2体!本当は緑目フローラが欲しかったんですが、未だにお迎えできていません。

だけど、今のところ このフローラ2体で満足しています。髪がキレイですよね(^o^)

【2008/08/28 13:57】
| URL | まりりん #-[ 編集] |
お友達ドールも いろいろお持ちなんですね。
どうやって隠していらっしゃるのかなー
実はばれてる?

フローラさん目が印象的v-238
お着替えしたドレスにv-347
花柄のドレスの上にオーガンジーが重ねられているなんて手が込んでいて素敵ですね。
コレクションのオクの深さを感じました。
【2008/08/28 18:27】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは^^ いつもご訪問くださりありがとうございます♪
下記を読み直すと・・・毎回レスが長いですね。すみません(汗)
お話が楽しくて、読む方の事は考えていませんでしたっ。反省。

>雪乃様
「ほっぺがムチッ」に思わずにんまりです(*´∇`*)
おちょぼ口なので一層ムチッと見えますよね。
TOGOはお迎えしません。。旧ジェニーかマリーンなら考えたけど(汗)
((o(´∀`)o))ワクワク >ごめんにゃ。

子供の頃のお人形、母が勝手に年下のいとこにあげたものもあって
大人になり再びドールに目覚めた時にその事をかなりうらみました|oT)
なのでこれからは一度お迎えしたら絶対ずっとうちの子だもん♪
・・・って決心してコソコソ旦那に隠しつつ、保管していたら増えました(汗)
増えるの当たり前じゃんーーー(と自分でツッコむ) 
途中まで数えてたけど、今は何人隠れているのか正直わからないんです。
ブログで紹介しつつ数えたらいんじゃん~♪って思ってます(笑)
それにココに書くと「リア友見る→旦那知る」なんてなりそうでガクガクブルブル(爆) いつかコッソリだいたいお知らせします(=´∇`=)・・・

mixiの件、声をかけてくださって嬉しいです。ありがとうございますo(*^▽^*)o 
実は少し前に他の方からご好意で誘っていただいて、
もうすぐ参加する予定です!雪乃様もされてるのですね^^
わーい。楽しみです。全く知らない世界でドキドキです。


>まりりん様
こんばんは♪灰瞳フローラお持ちなのですね^^
おぉ、カールの子もいらっしゃるのですか。
うちにはいないんです。でもよそで拝見してかわいいなぁって思います。

この子の髪ってトヨカロンではないですよね!?
昔どこかのサイトでトヨカロンと書いていらっしゃる方がいたんです。
気になって検索しましたが、もう探せませんでした(汗)
髪のクセを直したいのですが、熱に弱い素材の場合心配で。
いつかお城のリトファでお願いしようかなと思っています。

緑瞳フローラが子供の頃遊んだお気に入りだったので
フローラと言えば緑瞳が一番好きです。(ひいきですかね・笑)
うちの緑瞳さんはピカピカではないのですが、まぁ満足しています^^
新品箱入りなんてとってもレアで高そうですよね。
お持ちの方、ぜひお披露目して欲しいですね。いいなぁ~♪


>bero様
お友達ドール、最近のフレンドにはウトいんです(汗)
皆顔が小さいしぃーーー!!
大好きな旧ジェニーやマリーンと並ばせられません(ToT)
あ、リカとも。。。。

ドールはダンボールに入ってるので、わからないと思うんですが☆
まさかバレてる!??? そんなっ Σ( ̄口 ̄|||)
でもこないだ、「いつも昼間なにしてんの~?」って聞かれまスた(汗)
もちろん『お人形ごっごよ♪』なーんて言えませんでした。。
ドン引きされそうだわっ。
ジェニ子をベッドに置いてるのも多分ちょっと引かれてそうです(T▽T)

フローラのお着替え褒めてくださりありがとうございます。
いつかあの花柄のドレスを着せてみたかったので嬉しかったです。
しかも紹介できるなんて^^ 
「ブログ」って素晴らしいですね♪
【2008/08/28 20:31】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/103-045e9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |