緑瞳のフローラ * タカラバービーの最初のフレンド
花今日もフローラを紹介します。現在まで 緑瞳・灰瞳・新フローラと3代続く中で、私の1番思い出深い大好きなです顔

~※本日3時・14時台に拍手を頂きました。本当にありがとうございました♪ 
コメントをくださった3時の方、初めまして^^ 心温まるコメントで、じ~んとしました。ずっと大切にしようと思います。また宜しかったらお話してください♪~



★全て写真をクリックすると大きくなります★

昨日紹介した灰瞳フローラの隣にいるのが本当に元祖なフローラさん、通称緑瞳のフローラです。1983年にタカラバービーの最初のガールフレンドとして登場しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
~二人して遠くを見ていますネ・汗

リカちゃんやジェニーで毎日の様に遊んでいた当時、このが発売され子供心に衝撃を受けました。黄色くてすごく長いストレートヘアに緑の瞳・・・うふ 黄色い髪は2代目いづみちゃんがいたけど、27㎝のこのフローラは本当に大人っぽくて別格で、「おしゃれなパリジェンヌ」という響きも素敵でしたキラキラ

大人のおねえさんがうちにやって来たハートと大喜びで髪遊びしまくりでした。
今見ると、とっても大きな瞳の微笑顔で「大人っぽい」より「かわいらしい」雰囲気ですね顔 ヘア小物が幾つか残っているのですが、プリティオリーブの小物と混ざってしまっているので間違えたら申し訳なくてお披露目できませんでしたase3

↓下のボタンからもう少し続きます^^)
web拍手 by FC2

と、思い出を語ってみたものの、このは大人になってお迎えしたで、遊び倒したフローラではありません顔文字当時のはお披露目できる状態ではなく、それでも大切に「遊び倒したBOX(とっさに命名)」に保管していますキラキラ
アウトフイットは当時のフローラのものです。お花
なんちゃってネックレス?なデザインが特徴的ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
レトロです。。。今の子はこんなドレスきっと選ばないでしょーね。


髪色は黄色ではなくて、オレンジイエローでしょうか。ヘア小物の他にツイストカールができる道具の付いたツイストカールフローラも発売されました。98年の髪遊びローラ(コンプリP167)に付属している道具と多分同じ形でしたサインポール



あぁ。やっぱジェニー&フローラって言ったら私の中ではコレですよっオレンジのきらきら
一緒に撮れる機会があり幸せでしたうふ
左はタカラバービーで、黄色アイシャドウ・クリック足です。緑瞳フローラの方はレディマリアボディです。このフローラって83~85年までの販売時期によって色んなボディの
                      いるそうですね。結構いい加減!??ase3
それにしても緑瞳フローラさん瞳が大きい目マリーンとどっちが大きいかなぁ。


花キャッスルHPにリトルファクトリーin千葉の詳細がUPされましたね。
千葉には参加しませんが、自分の時の練習にとじっくり読みました(笑) 
・・・って言ってもオーダーメイドの予定は今の所無くて、リメイクなんですが。
それでもドッキドキです(;^_^A


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/28 00:00 】
ジェニーフレンド(マリーン以外) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<リカちゃん バスタイムリカちゃんDX  ~髪色変化のかわいいあの子~ | ホーム | フローラルランド FLORAL LAND * 灰瞳の2人のフローラ>>
コメント
こんばんは♪
このネックレス付きの赤いドレス、見覚えがあります!
懐かしい~☆
私にとってのフローラも緑目のコです!
というか、灰色に変わった事に当時は全く気がつかずにいたんですけどね~…。
ウチのコも、レディマリア?フランシー?なんだか下腹ぽっこりボディです…。
髪のうねりは、消毒も兼ねてお湯を掛け流したのですが取れませんでした。
【2008/08/28 23:05】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
きゃ~っ!やっぱりカワイイv-10
緑瞳フローラ。いつか必ずお迎えしたいです。

オレンジイエローヘアに緑瞳がツボですよ~v-238

mixi参加されるのですねv-237参加されたら是非マイミクお願いしますv-237
【2008/08/28 23:32】
| URL | まりりん #-[ 編集] |
こんばんわ~。
旧フローラちゃん、私の中ではひとくくりにしてたけど、全然お顔違うんですね~。
緑瞳ちゃん、めっさカワイイ~!
サラサラの髪がまた・・・(;´Д`)ハァハァモユル。

リトファ、私も初参戦の時は、何度もHP読み返しました!
まだ二回しか行った事ないけど
なんか独特の雰囲気で、めちゃテンパった記憶があります。

mixi、参加されたら、ぜひお声かけてくださいね。待ってます~。
(・・・といっても、私も活用しきれてないんだけどね・・・)
【2008/08/28 23:49】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんにちは!
思い出深いフローラさんにコメント頂けて嬉しいです。

>みつみ様
今、みつみ様のところのフローラさん見てきました~♪
子供の頃のものなのにとってもキレイですよね。
すごく大事にされていたのでしょうね。小物まできちんとあるなて!
私のは遊び倒していて、紹介した子と比べるとかなり劣化しています(汗)
下腹ぽっこりボディは↓これでしょうか?
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/o/y/toyokaloona/20080610154100.jpg
緑瞳フローラの中でも初期の子はレディマリアボディだったそうです。

>このネックレス付きの赤いドレス、見覚えがあります!
嬉しいです^^ 私もそちらのフローラさんのドレスに見覚えがあります(笑)
白なのにとてもキレイに保管されてますね。
あと、そちらの6月28日のウエディングドレスも持ってました!懐かし~
でも汚れて悲惨で・・・残ってないので、おそらく捨ててしまったのだと思います。
このウエディングドレスは偶然友達も持っていたのですよ。
流行ってたのかな('-'*)♪ 


>まりりん様
度々ご訪問くださりありがとうございます♪
緑瞳さんがお好きな方、多いですよね。
こんなベッタリ濃い緑色のアイプリは後にも先にも
このフローラだけだなぁと思うのですが^^
印象的で、だからとっても懐かしくて。当時楽しく遊んだ事を思い出します。

マイミク・・・ なんとなく想像できる用語でしたが、検索してみました(爆)
(mixiの事は本当に殆ど知らないので・・・汗)
はい、ありがとうございます。ぜひ宜しくお願いします♪
色々教えていただけると助かりますm(_ _)m


>雪乃様
雪乃様も旧フローラは緑瞳を気に入られたのでしょうか^^
灰瞳の方もお好きな様でしたので♪
二人は全然違うのですよーー そうなんですっ。
なのに灰瞳に「初代フローラ」と名づけてらっしゃる○ャッスルさん・・・
ちょっと納得いかないのです(TーT*)フフ 大人の事情でしょうが☆

リトファの記事、拝見させていただきました(。-_-。)ポッ
面白く書かれてあって爆笑でした(笑)←ソコ、メインでは無いのにすみません。
私もテンパりそうですよ~(汗)
お城へ行っても、リトファゾーンではお買い物しかしたことなくて
いつも相談テーブル?の近くへは行けませんでした。(小心者)

mixi、ありがとうございます。こちらこそお願いします。
声のかけ方・・・ ( ̄▽ ̄)…ん? 
あ、参加してから色々調べようと思います(笑)
【2008/08/29 11:09】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/29 14:52】
| | #[ 編集] |
はじめまして。以前のブログの頃から隠れファンで拝見してました。さらさらストレートの魅惑的な写真にうっとりです。

緑瞳フローラ、子どもの頃にジェニー(タカラバービー)より先にうちに来た27cmドールでした。その後ジェニーも来たけど、顔も髪もフローラが好きでした。
大きくなった時に全部年下の子に譲ってしまったので、こうしてWEBで見て思い出しています。大人になってから見ると、記憶よりあどけない表情してますね。
今は灰瞳フローラがいるので、顔立ちがちょっと違うけれど、かわいがっています。

これだけきれいな状態の初代フローラの写真は貴重だと思います。見せていただいてありがとうございました。
またちょくちょく寄らせてもらいますね。
【2008/08/30 08:31】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
緑目とグレー目の並んだ写真を興味深く拝見しました。
発売されてた頃はあまり興味がなくて緑目とグレー目の違いもただ目の色が違うだけかなと思っていましたが
全然アイプリントが違いますね。
だから緑目人気あるんだなあ。

旧フローラ、売ってる時に買っておけば良かったかなあとずっと思ってました。
でも最近旧フローラがお城でよく出るようになったお陰で買えて満足しています。
今出てるのと以前のグレー目フローラとどこか違うのかな?と思って
この写真と自宅のと比べてみても
同じ顔に思えるんですが何か違うんでしょうかね~。
【2008/08/30 09:21】
| URL | レイストリン #sisdfrvA[ 編集] |
こんにちは!
皆様コメントくださりありがとうございますo(*^▽^*)o

>うらべっち様
初めまして、ブログをご覧くださりありがとうございます。
私もうらべっち様のブログをコッソリ拝見しておりました(笑)
ご自分で、お洋服作りや植毛やカスタムをされていらっしゃって
すごすぎていつも感心しております。

以前のブログ・・・DIONの頃からだなんてとても嬉しいです。
あの頃は独り言の様に書いていたのですが、ご覧頂けていたなんて感激です。
今回お声をかけていただいて本当にありがとうございました。

今では旧ジェニーびいきなのですが、子供の頃は緑瞳フローラが一番お気に入りでした。
遊んだフローラはボロボロだけどそれでも大切に保管しています(笑)
>これだけきれいな状態の初代フローラの写真は貴重だと思います。
ありがとうございます。この子もずっと大切にします^^
こちらこそこれからも宜しくお願いいたしますヾ(*^▽^*)〃


>レイストリン様
こんにちは、そちらのリカ靴の本格的なお話についていけず、
数日覗き見のみでした(汗)

>緑目とグレー目の並んだ写真を興味深く拝見しました。
>発売されてた頃はあまり興味がなくて緑目とグレー目の違いもただ目の色が違うだけかなと思っていましたが全然アイプリントが違いますね。

そうなんです。全く違うんですよ~!
私は緑瞳さんで遊んだ世代なので知ってましたが、
以外に同じ様なお顔と思っていらっしゃった方もいて、今回UPできて本当に良かったです。
フローラも「皆、私の事忘れないで~」って言ってる様な気がしました(笑)

レイストリン様の灰瞳フローラ、フローラルランドの子よりヘッドが小さいのでしょうか。ぜひ並べてみたいですよねっ。
(てか、私が城のフローラをお迎えすればよいのだが・・・汗)
本当、何が違うんでしょうね。
【2008/08/30 15:10】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/104-82e55ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |