リカクラ67 ヘアカラーチェンジマリーン * リカと一緒に変身!
花前回の続きです。リカと仲良くお風呂に入っていたのは・・・
えっとオレンジ髪だから、キャンディカラーチェンジのあきちゃん
それとも・・・!?あ

~※31日17時台、1日12・21・22時台に拍手を頂きました。皆様いつも本当にありがとうございます♪~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

「わぁ~い、シャワーがきもちいいな♪
リカ大喜びで入浴中。 ヾ(≧∇≦)〃 

一緒に入っていたのはリカちゃんCLUB67、2001年2月67の日ヘアカラーチェンジマリーンさん(定価¥3500)でした。


デフォルトは白いレオタードです。
同時発売された他の3人もヘアカラーチェンジタイプで、それぞれ限定100体でした。
18ジェニー(赤→オレンジ)
キサラ(紫→青)
ジェニーフレンド(黄緑→薄黄)
そしてこのマリーン(オレンジ→黄)です。

↓下のボタンからまだまだ続きます^^)
web拍手 by FC2










強烈な髪色ですが、マリーンそのものはハッキリとしたお顔立ちの美人さんですハート発売当時はカラーチェンジものには興味が無く、数年後にネットショップで偶然見つけてお迎えしました。そしたら箱入りのまま眺めていても季節で髪色が変わるのでとても面白くて顔
その後、同じオレンジ→黄に髪変化するリカが発売され、よりによってこの子だけかさばるバスタブ付(泣)でしたがお迎えしちゃったのですハートオソロイ好き。


前回のリカは撮影当日の自然な温度(雨天・26度位)で明るいオレンジ髪したが、
こちらはキンキンに冷やされた顔文字リカ&
マリーン
です。濃いオレンジ髪になりました。そして・・そしてね、できあがった写真をよ~く見るとリカの右鼻下が光っていましたorz 冷●庫で寒かったのかしら(笑・汗) 
ごめんね。って思ったけど、はな●ずリカなんて珍しい&なんだかかわいいのでそのままUPしましたハート ~冷●庫、「蔵」か「凍」かは秘密です・汗~

同じ髪色に見えます。どう? ハロウィンにお声がかかりそうなオレンジですネ♪
他のバスタイムリカちゃんは、最初がピンク→オレンジ、が紫→水色、が緑→黄緑でした。
ヘアカラーチェンジ リカちゃんや、他のチェンジシリーズもあるけど、リカでこの髪色の子が欲しかったの。
そしたらお風呂が付いてきたの。
お人形教室にも時々チェンジ髪のリカがいた様ですね・・・以前はリカはノーマークだったのでこの髪色がいたのか全く見ていませんでしたうるうるうぅ。


オソロイでメッシュヘアーにしてみたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お洋服もオソロイ・・・ って、マリーンには
かわいすぎて無理がある気が・・ase3

オレンジ⇔黄色と、冷●庫⇔ほんのり温風ドライヤーの温度を必死に使い分けて撮影しました焦る3


メッシュにするのが楽しくて、しばらく遊んでましたうふ 
温めて↓黄色髪にするとマリーンの方が少し濃くなりました。
温め方が足りなかったの?でももうツカレタヨ・・・











そんな訳で、本日は感動の 『ヘアカラーチェンジ 変身2タイプ萌えですキラキラ
お好みのカラー萌えるもよし・両方満喫して2度萌えるもよし です(笑)












萌え~キラリラ 萌え~ ハート  萌え~ハート     ・・・只今萌えタイム中。


必死で撮影して数日後、思い出しました・・・。
うちにカラーチェンジジェニーがいた事を ̄□ ̄

ホットブラシ&クールピンチャーとやらを使えば良かったのか!??
そうすれば冷●庫のはな●ずリカにはならなかったはず。
カラーチェンジジェニーは現在箱入りでよくわかりません・汗どなたか知ってますか?
いつか実験してみます。


花21日は東京ドールショウ23ですね。私は行けませんが、キャッスルブログに「新しい何かが始まる。かもしれません。」って書いてて気になるぅ。
またどなたかのサイトで拝見できるのを密かに楽しみにしています^^
それから 9月23~29日まで Girlish Culture リカちゃん展があるのですね。
「おとなの女性にむけた、いつもと違うリカちゃん展 」こっちも気になるぅ(笑)
・・・初代&2代目リカのみの展覧会って事は本当に「大人」向けなのですね。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/02 00:00 】
マリーン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<TOTOCO ショート*ロングソバージュ*ちょんまげ オリジナルマリーン | ホーム | リカちゃん バスタイムリカちゃんDX  ~髪色変化のかわいいあの子~>>
コメント
失礼と思いつつ、はな●ずリカに大爆笑!
撮影、かなりの時間がかかってるでしょうね。
お揃い好きなので、画面に食い入りました。
メッシュヘアーもラブリーですv-10
【2008/09/02 23:06】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
くーぴー様こんにちは^^

はな●ずリカ、PCで初めて画像を見た時発見して爆笑しました。
ブログ写真は小さいので余り目立ちませんが、
加工前の大きいサイズだとピカピカ光ってて(笑)

撮影は3時間位かかりました。
でも遊びながら楽しんでいたのであっという間でした^^

冷え冷えにして濃いオレンジ髪を撮影している時に、
ちょっと髪に触るとすぐ黄色に変わったりして・・・(^-^;
格闘しました。 冬に撮影した方が簡単だったのかなぁ。
【2008/09/03 10:50】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/106-e0c48ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |