TOTOCO ショート*ロングソバージュ*ちょんまげ オリジナルマリーン
花昨日はドール撮影をしようと思ってたのに、なんだかんだで時間がありませんでしたorz 「あぁ、土日は撮影できん・・・」と思っていたらチャンス到来♪ 家に一人きりになれたので、気になっていた3人娘をせっせと撮影しましたラブリー

★全て写真をクリックすると大きくなります★

全員TOTOCOのマリーンですハート
3人娘とは・・・「開封できない箱入り3人娘」、私が勝手に命名しました顔文字
なので本日は面白くない写真です(汗)
あぁ、いつもセロテープ留めがされている箱ってなかなか開ける事ができません。
「開けないでぇ~」ってフェチ担当さんの声が聞こえてくるんですムム…
しかも苦労してお迎えしたはなおさらで、この3人も同様です。たまに「まだ開けれな~い」って悶絶しているサイトさんを見て、(*ToT)人(T-T*)お仲間発見だわ♪って(勝手に)思いますキラキラエヘ

もうすぐマリーンのお誕生日だなぁうふ
とどのでお祝いしようか考えていて、この3人娘を思いつきました。
誰かを箱から出してみようかなぁドキドキと。全員とっとと出せ って?汗

↓下のボタンからもうちょっと続きます^^)
web拍手 by FC2
TOTOCOショートマリーンです。
その名の通りバリッとショート・珍しくボーイッシュなマリーン嬢です。この日に「うちで一番の短髪っ子となりました」とシャルルを紹介したのですが、ウソでした・汗忘れててゴメンネ。 チークが濃くてハッキリとした顔立ちのべっぴんさんですキラキラ
初めてのリトファリメイク候補はこのかショートのエクセかなぁ等、密かに思っています。やっぱり好みな髪長にしちゃいたいですてへ ってショートじゃなくなると、名前も変えなきゃ!?


TOTOCOロングソバージュマリーンです。ロングソバージュエクセリーナと同じくトヨカロン髪のマリーンでお顔も睫毛の有無以外良く似ています。3人の中で一人だけ色白です。でもボディは同じ色に見える(汗) うちにいるトヨカロン髪のマリーンは4人だけで、いづれもソバージュヘアです。トヨカロンはストレートが断然撫で心地が良いので、ソバージュさんは鑑賞するだけで満足なんです(○ёωё○)♪ でももし箱出ししたらエクセと並べて仲良く撮ってみたいです。( ̄▽ ̄)…うひょハート(妄想中)


TOTOCOちょんまげマリーンです。復刻さんです。同じちょんまげスタイルの茶箱マリーンはパッツン前髪ですが、こちらはシャギー入りです。一般にはおそらく3人の中で1番気楽に箱出ししやすいです(笑) もし箱出ししたら二人並べて仲良く撮ってみたいです。
( ̄▽ ̄)…うひょひょハート(再び妄想中)


こんな事書きながら、お誕生日の9月16日・・・
3人以外の全く別のでお祝いしてたらマヌケ焦る3


※拍手のお礼です※
2日20時・23時台、3日8時台、4日6時台、本日17時台に拍手を頂きました。皆様いつも本当にありがとうございます。見てくださってる人がいると思うと本当に励みになります。それからカウンターもまわっていると嬉しいです。一日に同じ方はカウントしないはずなんだけど、本当に合ってるのか不思議で、沢山まわっているとびっくりです。(やっぱ、きちんと機能してないのかな?汗)
これからもヨロシクお願いします(*^-^*)


花ところで8thプレミアムリカちゃんがUPされてますね♪かわい~
今日から予約開始なんですね、リカファンの方お迎えするのかなぁ。
私は写真を眺めるだけですてへ
エクセは今年は出ないんですね。。。 6thも7thも売れ残ってるからなぁ(汗)
リカのお値段くらいで出れば良いのになぁって思います。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/06 00:00 】
マリーン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<*日記* バービーの家具セットを買ったよ&マリーンのその後 | ホーム | リカクラ67 ヘアカラーチェンジマリーン * リカと一緒に変身!>>
コメント
わぁ、あこがれのTOTOCOマリーンが3体も!
特に初代風の仕様が気になります。うちのマリーンはこちらでも紹介されていた茶箱マリーンです。微妙に色々と違うんですよねー。
いや、もちろんそれぞれかわいいんですが!
子どもの頃、初代のマリーンが欲しくてしょうがなかったので、その印象が強いです。
【2008/09/06 22:01】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
やっぱり、未開封のほうがお人形自体もキレイに保存出来そうですよね。
私は到着後、すぐに開封しちゃうタチで
その後お片づけに、台紙に直しても
確実に使用感が出ますよね。

toyokaloonaさんに大事に大事にされてる箱入り娘さんたち。
いつも、楽しんで眺めてます。
今回のマリーンもかわいい♪
【2008/09/06 23:09】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
箱入りちゃんたち かわいい♪
開封するのに勇気要りますよね。
ブログに載せるために開封しちゃいますが
そっとテープを剥がし またそっとしまう
偽装未開封をつい目指しております。
まあオクに出す予定もないのですから
がさっと出してもいいのでしょうが・・・

次ぎはマリーンが・・・
【2008/09/07 22:46】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんばんは。
TOTOCOからだけでもいろんなマリーンがいるんですね~。
トヨカロンの醍醐味はストレートにあると思っているので、他のヘアスタイルのコは痛みを気にする事なく遊んじゃいます♪
猫の箱もかわいいですよね~。捨てる前に写真撮っておけば良かったなぁと思います…。
【2008/09/07 23:52】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
こんにちは!お返事遅くなりすみません。
皆様いつもコメントありがとうございます♪

>うらべっち様
ご訪問ありがとうございます♪
ほんとにほんとの初代のマリーンって下睫毛があったのですよね。
下睫毛の無い初代マリーンは同じレオタード姿ですがその後の普及版で、それでもかなり貴重の様で・・(* ̄∇ ̄*)うっとり♪
私は子供の頃はジェニー&フローラに夢中でマリーンのかわいさに気づいていませんでした。デパートに沢山並んでたのに・・・惜しい事をしました(汗)
茶箱マリーンは好みのパッツン前髪なのでお気に入りです^^
ご覧頂いてて嬉しいです。
うらべっち様のマリーンは手作りセーラー服を着てとてもかわいかったです♪
清楚なお嬢様女学生。って感じに見えます。萌え~♪

>雪乃様
こんにちわ!
つまらない箱入り写真なのに、楽しんでくださって本当にありがとうございます。
開封する・しないで悶絶してる自分ってドMなのかしら。とか最近思います(爆)
長年の未開封ッ子は髪にクセが付いてたり、ボディに色移りがあったり変色していたり・・・ と悲しい事実が待っている事が度々あるのでその点でも開けるのに勇気がいります(ToT)
本当はお迎えしたらすぐ出してチェックしてあげる方が、その子の事を大事にしてるのでは?と最近は反省してみたり。
ずっとキレイなままかわいがってあげれたらなぁ。と思います♪
でもなかなか難しいですね・・☆

>bero様
いつもコメントありがとうございます^^
bero様もドッキドキで開封されていらっしゃるのですかぁ。
あっさり出している様に見えたので、お仲間で嬉しいです。
偽装未開封って(笑) おかしいです☆
小物が開けれなかったりする私も、同じだわ。うまい表現~
それで自己満足して箱から再び眺めています(;^_^A
私がもしもオクに出すなら、開けちゃって遊んでから出したいです!!
未開封のままお別れなんて・・・逆にそれはできない(笑)
でも落札側からすると新品が良いでしょうから、私ってば性格悪いのかしら(T-T)ってそもそもオクに出したりできませんーー 
皆とずっと友達でいたいです(〃▽〃)♪

>みつみ様
こんにちは!いつもちゃさんやかわいいお人形をコッソリ見ててすみません☆
TOTOCOオリジナル、すんごい沢山いるみたいです。まだまだ知らないマリーンがいるのでTOTOCO本が出れば素敵なのにと思います(笑)
>トヨカロンの醍醐味はストレートにあると思っているので
そうですよね、ソバージュだとゴワゴワしちゃって、それならサランの方が滑らかで良い~
天使ちゃんの茶髪マリーンはドールショーの子ですよね?
かわいいなぁ、っていつも見ています。うちにいるこの子はまだ箱入りです(汗)
でもそちらで見るたびに、開けたくてうずうずしていますヾ(≧▽≦)o
普通に遊んでいるみつみ様すごいです!
(って遊べない私が変なのでしょうが・・|oT) )
【2008/09/08 10:20】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/107-40c590bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |