リカちゃん ファツションメドレー♪ ツーテールのリカお迎え。
花22日のブログでマリーン制服を着てもらったら、沢山御反応を頂いて
とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。よそ様でも拝見して、
ドールで随分印象がかわるのだなと感心しましたキラキラ実はエクセにも着せて撮ったのですが、マリーンの方が似合ってたので先日のブログにはそちらを使いました。最近お着替えや撮影が楽しくて、色んなで遊びながら撮ってますポ

~※24日22時台、25日2時・12時・15時台に拍手を頂きました。いつもありがとうございます^^~

★全て写真をクリックすると大きくなります★

画像を消さずにヨカッタよ~キラキラ 
お披露目されて嬉しそう?な3人です。
グレーピンク、・・・ ってがいないわ。
1人だけ仲間外れがいます顔文字 おでかけワンピースもかわいいので一緒に並べてみました。制服ほどの豪華さはないけど・・(汗)それとも b様に白をお借りするべきだったかしら・笑

おかっぱさんに似合うかな?って安易な考えでモデルをチョイス。でも普段着としてもかわいく着れるお洋服でした。(なのでマリーンが勝ってしまった・・)
 
左のエクセは84年6月のでブログ初登場ですハートは84年3月、真ん中は85年のです。以前書きましたが一番最初に発売されたNO.5は並べると青瞳が目立ちます。
~最近遊んでるからか、ちゃんとポリスリーブしてるのに皆前髪が膨らみ気味・(汗)×2反省


~以上で制服話は終わりまして
さぁて、ここからが本題。今日はリカを紹介しますヽ(´▽`)/ 前置き長っ☆

けれどリカは良くわからないので・汗 ここからは感想文です(A;´・ω・)アセアセ  お暇なら見てよね


先日のブログで上の制服を着ていたリカです。同封のブックレットから1996年のだと推測。「FM」だから「ファツションメドレー」のシリーズみたいヨ。本体は国産・ドレスは中国産です。
・・後はよくわかリマセンねこ
(間違ってたら教えて頂けると助かります。)

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2








リカちゃんって正面から撮るととっても横目線。不慣れなせいか、それがどうも気になってしまいますムム… 斜めくらいから撮った方がかわいいのかな~?毎度格闘・・
うちにいなかったツーテール&ストレートのリカなので選びました。前髪、シャギってみようかな。と初めて思いましたドキドキ
ハートのイアリングですね。聖子ちゃんを思い出し鼻歌を歌いながら更新(笑)


萌えそうで萌えない
バックショットは、
←この分け目
原因!?・・・
曲がってたヨ号泣

黄色いバッグにも赤いハートが♪ 大きなバッグで「愛犬プリンも入ります好き!
 ・・ウソです。本物のプリンちゃんはこちらです。このわんこコレ出身(爆)


ぜかプチ子乱入ダッシュ(笑)
~最近、ジェニ子(私のお気に入り・たまにブログの進行役を努めています)のを狙っているみたいで「プチ子と呼んで。」と言ってみたり、撮影に乱入します~
2人ともスカートが短くてワカメちゃん状態ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
む?プチ子の太ももが意外にたくましい ̄□ ̄
(ドレスは無理やりシル●ニア。キャー) 

デニムはかわいいけど、この分厚いハイソックスはちょっと。


↓なので、プチお着替えしてみました好き!

足元スッキリ・元気ハツラツ♪
ジャケットの中には案の定何も着てなかったので、リカサイズなキャミが無くて苦戦しました&白いバッグも探しました(汗) これからは箱出ししたの小物は一箇所にまとめてみようと思いますがっくり(余談ですがブックレットもアルバムみたくまとめようと思います。ちょこちょこ眺めたい♪・・どちらも今更でしょうが、道は遠い








髪遊びも楽しくてアレコレ遊びましたうふ
これが一番気に入ったのでパチリjumee☆camera1b自己満足の世界


花今日はキャッスルで沢山ドールがUPされましたね。
色々ありすぎて~(´ェ`*)ネー♪ リトファで本物を見れるかなと期待しています。
それからLicca Diaryブログでは「しろいピアノ」が☆ 楽しみにしていた20日の文化祭のドレスもステキでした^^ ~色んな企画があり嬉しいです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/25 00:00 】
リカちゃん&フレンド | コメント(6) | トラックバック(0)
<<見つかったよ♪ 思い出のドリームバービーのドレスでパチリ。 | ホーム | バービーのおへやをかえよう テーブル&ドレッサーセット 開けてみたよ>>
コメント
こんばんは!連日お邪魔しています。
たたみかけるように制服を見ていると、やっぱり欲しくなります。
エクセリーナが着ても清楚で良い感じですね。

ツーテール大好きなので、リカの髪遊びに萌え。
三つ編みを何本か作って合わせているのでしょうか?それとも四つ編み?五つ編み?
横目線は撮るのが難しいですよね。
私はちょっと斜めが好きなので、いつも同じような写真になってしまいます…。
【2008/09/25 23:56】
| URL | くーぴー #QxIeAsg2[ 編集] |
こちらでは初めまして。ドールメイトのリデルです。
遊びに来ました。
凄いコレクションですね。
ビックリです。
トヨカローナさんのように
エクセのメイクなどは
細かく見ていなかったので、反省しました。

リカちゃんもとても可愛いですね。
私はこのドレスだけ持っていますが
人形も買えば良かったとこちらを拝見して
思いました。

チンチラちゃんもこれからの活躍が
楽しみだわー。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
【2008/09/26 01:20】
| URL | リデル #cgvptp6U[ 編集] |
こんにちわ~♪

リカちゃん、デフォのツインテールももちろん可愛いですけど、髪遊び後のみつあみがめっちゃツボ~♪
どうやってあるんですか~?
ほんとにアレンジお上手ですね~。
うらやま~です。
【2008/09/26 09:41】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
こんにちは、いつも楽しいお話ありがとうございます♪

>くーぴー様
こんにちは♪
2度目の制服ネタですみません(笑)
色んな場所でお見かけして、モデルさんで随分印象がかわり面白いです。
リカに萌えていただきありがとうございます(・ω・)/

>三つ編みを何本か作って合わせているのでしょうか?
ピンポーン☆あたりです^^
四つ編み&五つ編み・・・(;^_^A  そんな難しいのできませんです。。
私もリカはちょっと斜めが多いです。一番かわいく見えますね♪
リカの表情は奥深いです^^
そちらのお写真もとても勉強になります☆


>リデル様
こんにちは、こちらでは初めまして^^
チンチラを見てくださったのですね、とても嬉しいです。
しかも活躍を楽しみといってくださり・・感激です♪
でも猫ちゃんの様に大人しくないから、あんなにかわいくお人形と
一緒に撮るのは至難の業です(汗)頑張ります!
リカのドレスお持ちなのですね。
リカのことは全くわからず、この単品も出ていたと知りませんでした!
リデル様こそものすごいコレクションで何度眺めてもウットリです。
知らない色んなお人形があってわくわくしています。
これからも拝見させてください♪宜しくお願いいたします。


>雪乃様
こんにちわ!
リカの髪形見ていただきありがとうございます。
アレは三つ編みした髪を更に三つ編みしています(笑)
んで後ろでまとめただけです(A;´・ω・)えへへ
ところで先日から2度、そちらへ書きこみを試みましたが
うまくいかず(*ToT)人(T-T*)でした。
以前、雪乃様が3回記事を書いて3回ともだめだったと
書いてあったのでそれと同じ現象でしょうか。
でもでもまた書き込んでみますねん♪ よろしくです~
【2008/09/26 15:26】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
toyokaloonaさん、こちらでは”初めまして”ですね。
beroさんちから遊びに来ました。
(家はtoyokaloonaさんとは逆でリカちゃん大勢
ジェニーさん達少数なのですが・・・)
キャッスルの制服をマリーン、ジェニーさん達に着せているのが
とっても可愛くて是非真似っこさせて頂きたいな~と思いまして。
真似っこ&toyokaloonaさんのブログを紹介させて頂いても
よろしいでしょうか?
【2008/09/27 11:37】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
>小手毬様
こんばんは!こちらでは初めまして^^
bero様のところでは話しかけてくださってありがとうございました。
実はその後そちらへ訪問させて頂き、
ごあいさつのタイミングを伺っていたところでした。
なので小手毬様の方からお越しくださってびっくりしました!とても嬉しいです。
制服、真似っ子だなんてそんな。ご丁寧にすみません。
同じお洋服でも色々違って見えてとても感心しております。
ぜひぜひそちらのかわいいお人形さんにもご試着くださいませ。
お披露目を楽しみにしております('-'*)♪
コメント本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!
【2008/09/27 18:00】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/117-05bf2f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |