見つかったよ♪ 思い出のドリームバービーのドレスでパチリ。
花気が付けば、私の1番好きな「定番ブロンドヘアの旧ジェニー」が最近登場していませんでした絵文字名を入力してください良い子のみんな見てるのか?に忘れられないようにしなくっちゃ。と本日は古いジェニー&バービーを並べて撮ってみました好き!

~※25日23時台、26日1時・13時、27日12時に拍手を頂きました。いつも沢山ありがとうございます。~


★全て写真をクリックすると大きくなります★

探してたドリームバービーの載っているファッションジャーナルVOL.8が見つかりました顔 
「わぁ~い。見つかったよ。」
以前思い出しながらアクセを付けて撮ってみた(ブログにUPしてません)けど、本物が見れて嬉しいです。再びバービーに着せてみました。

↓下のボタンから写真が続きます^^)
web拍手 by FC2
1984年ドリームバービーのドレスです。当時遊んでいたものなのでヘエアクセ・一部ピアスはデフォではありませんm(_ _)m
モデルは左から、84年水色アイシャドーのバービーこの日登場)→83年イエローアイシャドーのバービー→82年アイシャドー無しのバービー→そして一番右はアイシャドー無しのバービーで確か85年です。 ~85年バービー&86年以後数年のジェニーには瞳の茶の部分がより濃くて、おめめパッチリが多いと思いますうふ改名前後の時期のファンの方が多いのは「だからかなぁ」と1人で勝手に納得してます(´・ω・`)b だめ? 肝心のアイシャドーが良く見えん。。・(汗)×2


この2着は初めてブログで紹介するので、特別扱いでツーショットも撮りましたオレンジのきらきら コンプリP26を見ると、ファッションジャーナル2830番のドレスと色違いのものをビューティーアップジェニーが着ています。(だからどうした?って感じですけど、気になってたのでおばけ) こんな風にてっぺんから前髪のあるバービーやジェニーがとても好きですハート


ドリームバービーは83~85年までパッケージを変えて発売されました。(バービー大図鑑に2種とも載っています。)写真は1986年ドリームジェニーの箱裏です。85年の「バービー」の文字を「ジェニー」にかえたパッケージで発売されました。~銀色の紙にプリントされてるので写すのが難しかったです。(同デザインで光沢の無い白色バージョンのパッケージもありました。)

中身よりパッケージを先に紹介しちゃって失礼しました<ジェニー顔文字こちらが中身のドリームジェニーです。ずらっと並んだコンプリ写真の中で、お顔をクローズアップされてるです。
きゃぉおおんポ(ええ、あれはうちの子なんです。ええ。(=´∇`=)・・・ 超親バカ
とってもかわいいお顔をしているのでお伝えできればと必死で撮影しました。準備途中なので続きは次回、お待ちくださいkao02
(↑このの中のジェニーの文字がバービーでした。) またぷち子が乱入してる~


花昨日・今日ととても寒かったです。コタツを出したくなりました(A;´・ω・) 
タイピングも指先冷たくって~ 冷え性なのでいよいよつらい季節になるわ。
とりあえず靴下ははきました。(´・ω・`) サムサム・・笑


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/28 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ドリームジェニー * ドリームバービーと仲良く記念撮影♪ | ホーム | リカちゃん ファツションメドレー♪ ツーテールのリカお迎え。 >>
コメント
こんばんは♪
わぁ~懐かしいです~!!
このシリーズの赤いドレス(二種類とも)欲しかったんですが、探せなかったんですよ…。

それから!ファッションジャーナル8の、ちらっと写っているグレーのプリーツスカートの足、このエクセのドレスが可愛いな~と思っていたんです。ジャケットにベレー帽のコですよね。

この当時のドレス、再販して欲しいです~。
【2008/09/28 21:47】
| URL | みつみ #YCBjIqCk[ 編集] |
みつみ様、こんにちは♪
懐かしく思っていただき嬉しいです^^
なんと赤を2種類お探しだったのですね。
ロングの方はウエストにリボンが付いていたのですが、
遊びまくって取れてしまいなくしました(汗)
キレイなままご紹介できずに申し訳ないです(´;ω;`)ウッ

エクセ、目ざといですっ!!(笑) さすがっ。
そうです、この足はその子です。
この頃のドレス、私も大好きです^^
思い出深いという理由もあるでしょうが、どれも温かみがありますよね♪
再販ぜひして欲しいですねー!
そしたらアレとコレとソレと・・・って欲しいものが沢山だわ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
【2008/09/29 11:02】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんにちはv-22
ジェニーちゃん達がゴージャス&セクシーでステキですv-254
私はこの頃のドレスが好きですv-10
今でも結構イケるよと思っているのですが…古臭い・流行遅れとか言われましたよv-12
ジェニーちゃんは可愛いから流行なんてないのだ~v-42

【2008/09/29 13:51】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
リトルにゃー様こんばんは!
こちらへも足跡くださりありがとうございます^^
この頃のドレス、お好きなのですね♪(*^ω^)人(^ω^*)
古臭い・流行遅れ・・ ですよねぇー(*ToT)人(T-T*)
今時のみなさんから見れば、こんな昭和チックなドレスは
魅力もないのでしょうか・・

私はゴスロリ系統にはしった最近のドレスは好きではありませんでした。。
でも今じゃロリちっくなのも随分好きになりました。
やっぱり時代には逆らえないのかと(汗)

でもでもやっぱりジェニーには流行なんてないのだー(*`-´*)ノ
古いもの大好きです♪また遊びにきてください^^
【2008/09/29 21:01】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは。先日は色々とお話を聞かせて頂いてとても楽しかったです。

おしゃべりが過ぎるかもと思い、しばらくおとなしくしている予定だったのですが、旧ジェニーちゃんたち可愛すぎ!(*´∀`)なのでのこのこ出てきました。
リボンやフリルがいっぱいのドレス、古き良き時代かも知れないけれど夢があって可愛い…
私は古い時代のお人形は本(コンプリetc)でしか見る機会がないので、こうやってUPされるコレクション写真はみんな新鮮で気持ちがなごみます。(^^)
【2008/09/29 21:04】
| URL | 姫乃 #xtc7akX2[ 編集] |
ため息だけですね~
今となっては なかなかお目にかかれません・・ 旧顔の子ですら 綺麗な子はお値段が・

この頃の路線で ドレスなども出ていれば
今のこの状態が 回避できたのではなどと
つい思ってしまいます・・・
新参者にとっては 特に再販希望したいです
【2008/09/29 22:48】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
やっぱり初期ジェニーやタカラバービーはいいですよね♪
私も欲しいなとは思っているのですが、なかなかオクでも落札できません・・・(>_<)

この頃のドレスが一番かわいいと思うのは私だけでしょうか?
【2008/09/30 00:28】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
こんにちは!
皆様いつも楽しいお話ありがとうございます^^

>姫乃様
こんにちは!昨夜は3分差だったのですね(・ω・)/オォ☆
びっくりです。お返事遅れてすみません。
こちらこそおしゃべりが過ぎちゃって(;^_^A  
交換日記みたいになってしまったので、少しおとなしく・・
と思っておりました(笑) ご訪問いただきとても嬉しいです。
旧ジェニー可愛いと言ってくださり(*/o\*)でれでれです♪
私はコンプリに載ってる頃の古いドールが好きで、
うちにいるのは古い子が多いです・・
なのでつい古臭いブログ(汗)になってしまうのですが、
新鮮で気持ちが和むと言って下さりとても励みになります。
またmixi覗かせていただきますね!!


>bero様
こんにちは♪おかえりなさ~いo(*^▽^*)o
お疲れ様でした!またブログ再開ですね♪
後程そちらへも伺います。また楽しいお話してください☆
>この頃の路線で ドレスなども出ていれば
>今のこの状態が 回避できたのではなどとつい思ってしまいます・・・
私も同感です。流行も大切だと思いますが、お人形って夢があるので
ちょっと古臭かったりメルヘンだったりしても良いと思います(笑)
こうして大人になってもドール好きな方が、沢山いるのですからネ^^
再販を希望される方がいるなんて嬉しくなります。


>くらら様
こんにちは!いつもお話ありがとうございます♪
次はどこから現れようかと考えていたら、くらら様の方からお見えに(笑)
初期ジェニーやタカラバービー、写真うつりも良いなぁと
親バカ全開でデレデレ更新していました・:*:・(*´エ`*)エヘ・:*:・
>この頃のドレスが一番かわいいと思うのは私だけでしょうか?
いえ!私もそう思います♪
遊んだ思い出も加勢してるけれど、やっぱり昔のドレスびいきです(;^_^A
見てくださる皆さん、昔のがお好きなコメントをチラホラ頂き嬉しいですね。
くらら様のところのお人形もつい昔の子ばかり何度も見てしまいます(*´∇`*)
ところでリトファまで後4日ですね!とても楽しみです。
【2008/09/30 11:32】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
こんばんは~。
とっても貴重なジェニーちゃん達を見せて頂けて嬉しいです。
古い子達は、お顔が優しくてドレスも素敵ですよね~。
私も本(コンプリ)だけは持っているので
時々眺めています。
今のドレスもカッコイイけど、古いドレスはお人形らしくて、
可愛らしくて好きです。
本を見ているとberoさん同様、再販してほしい子、
ドレスが沢山ありますね~。
【2008/09/30 22:29】
| URL | 小手毬 #NRgcZz1Y[ 編集] |
>小手毬 様

こんにちは♪ご覧くださりありがとうございます。
小手毬様も昔のドレスの再販をご希望ですね(☆。☆)キラン
沢山「票」を集めて再販のお願いをしに行かなくちゃー!
(ってどこに行けば・・・。キャッスル?)

コンプリ本をお持ちなのですね^^
古い子が好きなので何度見ても飽きません。
でも2000年以降の続き本も出ないかなぁと期待しています♪
リカちゃん大図鑑もあるのですが、
こちらはページを開く回数が少ないです(汗)
でも皆さんの影響でリカもお勉強したくなりました。
もっと沢山見なくっちゃと思います^^
そちらのお写真でも勉強させてくださいね!
【2008/10/01 12:30】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/118-3fa69e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |