ドリームジェニー * ドリームバービーと仲良く記念撮影♪
花本日は、前回の最後に登場したジェニーの続きですヽ(´▽`)/ 
かわいい昭和なジェニーさんをまったりとご覧くださいはずかちーv

~※28日22時台、29日0時・13時台、30日23時台に拍手を頂きました。
いつもありがとうございます^^~



★全て写真をクリックすると大きくなります★










1986年ドリームジェニーです。まんまるおめめにヌードベージュなリップで
おとなしめのお顔ですハートアイシャドーは淡いイエローです。
ピアスと指輪は金の花型。ベルベッドのドレスがお上品ですね。


アウトフィットを全部つけてパチリjumee☆camera1b

改名したこの年はお箱だけ入れ替えて
バービー→ジェニーとして
そのまま販売された達が沢山でしたね。
中でも私はきものシティフェミニンが印象的でした。
「中身は同じでジェニーになったの?」と不思議でした。

↓下のボタンから人数が増えていきます・笑)
web拍手 by FC2



1年違い。
おそろいイエローアイシャドーの2人です。
左はバービー。 右はジェニー

?(´・ω・`) ? ややこしやー・笑




ついでにもう1人、ドリーム繋がり
88年ジュエルドリームのドレスを着せて
撮ってみましたうふ
前回紹介した27番のドリームバービーです。
昔のの中でとりわけ派手なメイクだなぁと思っていたのですが、並んでみるとほんとに派手ase3
でもみんなかわいいです。(* ̄∇ ̄*)♪








「ブックレットも懐かしそうなものは載せておくれよ。」というお声を頂いたので、
このに付いていたファッションジャーナルVOL.14をUPしてみました顔
でもきちんとスキャンせずデジカメで撮ったから写りが悪いです顔文字1(背景黒用)ごめんなさい

この日に書いていたジェニーズクラブ6人が載っていて懐かしかったです。
マリーンだけ特別扱いでクローズアップ・笑)




萌え~キラリラ

     ハート萌え~

  萌え~ハート     ・・・只今萌えタイム中。


定番ヘアの子達ってシャギーの入り方に個体差ありすぎですよね・汗
当時子供ながらにあたりはずれがあるなぁ。 と思ってましたうるうる


花本日午前中にキャッスルからリトファの用紙が届きました。
ドキドキ・・初めて書くのでゆっくり丁寧にと思います。
旧ジェニーのお人形教室は販売終了したそうです。リトファ千葉でもいなかったそうなのでやっぱり・・と思いました(´;ω;`)ウッ  とっても残念です。
当日旧ジェニーで良い出会いがあればお迎えしたいと思います。後は、リカと
マリーンと・・ボーイフレンドも実物を見て決めようと思います。(*ノωノ)うひょ。
お洋服も欲しいなぁ(はぁ) ・・制服リカ第2弾もUPされてるぅ。 あぁ、お金が・・


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/01 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー | コメント(16) | トラックバック(0)
<<初めてのリトルファクトリー。もうすぐだよ♪ | ホーム | 見つかったよ♪ 思い出のドリームバービーのドレスでパチリ。>>
コメント
こんにちは♪

旧ジェニーちゃんカワイイ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
お人形教室でも販売終了してしまったのですか…残念(-_-;)

9月初頃、初めてキャッスルに行った時、ジェニーとNewジェニーちゃんがお人形教室に並んでいたのですが…
どの年代なのかさっぱり判りませんでした(T_T)
確か…どちらかの眉が太かったのですが…
どちらも可愛くて、また今度行った時に買おう!と思っています(^^♪

おもちゃ屋さんに売っている制服ジェニーちゃんは復刻版と書いてありましたが、旧ジェニーちゃんでしょうか?
ちょっとお高いですがこの子も欲しいです(〃▽〃)
【2008/10/01 14:34】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
>リトルにゃー様

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます^^
お人形教室、楽しみにしていたので残念です(_ _,))シュン…
リカ&NEWジェニーで良い子がいればと気を取り直します(笑)

9月にキャッスルさんでお人形教室をご覧になったのですね♪
太眉・・ どちらでしょう。NEWでしょうか?
顔が小さいのがNEWです(笑) 
2人並べば大きさが全然違います(A;´・ω・)アセアセ

制服ジェニーちゃん。
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/blog-entry-55.html#more
このジェニーでしょうか? こちらだったら旧ジェニーです^^ 
髪の毛が高そうに植えられててとてもかわいいです(笑)
まだおもちゃ屋さんにあるのですね!
私の近所にはおもちゃ屋が余り無くって。
お近くで直接見ることができてうらやましいです。
そちらへも遊びに行きますね♪ 
【2008/10/01 18:28】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
やはりいつ拝見してもこの時代の子が一番です。toyokaloonaさんの コレクションには
いつも 感激v-238
しかしなぞv-236ご主人様には
どうやって隠しているのでしょう???
たぶん ご存知の上で 何もおっしゃらないのでしょうがv-39

カタログも拝見でき 嬉しいですv-10
中古の子しかいないので カタログを見る
機会が少ないので

リトファー楽しみですね。私は まずお城の制服リカを お迎えせねば・・・
【2008/10/01 19:30】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
>bero様 こんばんは♪

あれ?先程そちらへ行ったのですよ。
戻ってきたらコメントが(笑) 
入れ違いでしたね、びっくりしましたo(*^▽^*)o

制服リカちゃんお迎え決定ですか?♪ どの子でしょうか^^
私はリトファで見て検討しようと思います。
他にもお城の可愛い子いるのかなぁ。
初めてリトファに行くのでドキドキです。

>たぶん ご存知の上で 何もおっしゃらないのでしょうが
今日同じことを、別の方から偶然に言われましたよ(笑)
やっぱりそうなのかな。と思います。
良く考えればキャッスルで沢山連れて帰った姿を見られていました。
(忘れてました・汗)
何も言わないので気づいてないのかと・・
20人くらい隠していると思ってるかな?と勝手に予想しています☆
【2008/10/01 20:03】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
ジュエルドリーム、同じ子が我が家にいます~♪
とってもかわいいですよね。

toyokaloonaさんのブログを拝見していると、初期ジェニーのかわいさ・魅力を再認識します。

構ってあげたいですが、なかなか構えないでいる自分とは大違いだなと思います。
【2008/10/01 20:52】
| URL | くらら #3D9u0w8.[ 編集] |
>くらら様

こんばんは!いつもお話ありがとうございます♪
ジュエルドリームかわいいですよね^^
大きなジュエルが昔っぽくて良いです(笑)
私も今までなかなか構ってあげられなかったのですよ。
久々に出してみると、ブロンドヘアがうねった子が多くて(ToT)
全員きれいにしてから紹介しなければ・・と思ってます。
自分では手に負えないレベルの子達、まずはリトファに
1体だけ持ち込んで相談してみます。
あわよくば簡単に家で整髪できる方法を伺おうと思います。
☆(* ̄ ∀ ̄*) キラン
【2008/10/02 17:43】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
またまた、こんにちは♪
制服ジェニーちゃん!そうですこの子です!!
カワイイな~v-10
ドレスの子もお店に並んでいました。
ネット通販で半額になってる子も見つけたのですが…店頭のを見て買うか、安さに負けるか悩み中です…(-_-;)
旧ジェニーちゃんは是非ともGet!!したいです。
【2008/10/03 14:31】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
>リトルにゃー様
こんにちは♪ご覧くださりありがとうございます。
私も先程そちらのお返事を拝見しにいったのですよ☆
結構近い時間だったかもしれません^^

制服ジェニーちゃんやはりこの子でしたか♪
かわいいですよね。健康な肌色で元気一杯に見えます^^
髪の毛がほんとに良い感じで、なでなでしがいがある子です(笑)
ネット通販で半額とは!!良いですね( ̄ー+ ̄)キラン
でも店頭で選びたいお気持ちもわかります。迷うところですね!
もしお迎えしたらまたかわいいお洋服編んでご紹介くださいね♪
【2008/10/03 16:22】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
toyokaloona様こんにちは。
はい。まだ私です。w

我が家この子や来た。
http://farm6.static.flickr.com/5317/5802639091_8e5480ffed_z.jpg

よ~く見ると
なんと、顔がラメ入ります。
きらきらしているよ。
http://farm3.static.flickr.com/2265/5802639315_277e48fb88_z.jpg
写真うまく撮りません...

【2011/06/06 14:10】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
こんにちは♪ 以前の記事にありがとうございます!
Oh!同じドリームジェニーをお迎えしたのですね!
くりくり大きな目でかわいい子ですよねーヾ(≧∇≦)〃 
お顔のアップ写真、本当だ、顔にラメが入っている??
たまに古いジェニーで顔の1部が光ってる子がいますが、
ラメは見た事ないです。不思議ですね~。
目の下にきらきらのアイラインをお化粧してるみたい♪

sjiaban様の15周年ジェニーもかわいかったです。
あの子のサイド縦ロールが大好きなんです~。
【2011/06/06 18:05】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
toyokaloona様こんばんは。
お返事ありがとうございます。
いつもtoyokaloona様のblogでいろんな資料が勉強します。

15周年ジェニーの記事見てましたね。
とてもうれしいです!

ドリームジェニーの話。つつき...
たしか顔のが光ってるな感じ?
ピカピカしている。
そして...人肌の柔らかに見えます..
現今ドールと違うな感じ...不思議です
大きい目ももちろん、黒目がちも大好き!
とてもかわいいいいい!


【2011/06/06 20:36】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
こんにちは!sjiaban様のドリームジェニーの記事をまた拝見しました♪
私の事も紹介してくださりありがとうございます。
自動翻訳でだいたいの意味がわかるので楽しく読んでいます!
バービーからジェニーへ変わる頃の子は本当にかわいいですね。
うんうん、赤ちゃんみたいな穏やかな笑顔ですね(*´∇`*)
あのドリームジェニーは黄色アイシャドーですよね、そこも良い♪
お顔のラメは不思議です。私の家の子にはついていません。
他の子でもしもラメがついていたらご報告しますね!
【2011/06/07 10:47】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
toyokaloona様、おはよございます

あの....
さっきも自分blogをGoogle 翻訳やってみます...
あれは..意味全然違うとおもいます(ToT)

たとえば、「娃」中国語は「ドール」の意味です
Google 翻訳は「赤ちゃん」に翻訳するe-259


ですから、
「以前娃的溫柔笑容真是美好啊~~」
それは
「昔いドールの優しい笑顔はいいなーー」な意味

Google 翻訳で
「赤ちゃんの前に穏やかな笑顔が本当に良いああ~~」

わーそれじゃ全然違うーe-443
誤解がありますかもしれないから
Google 翻訳の結果を信用しないでくださいe-351


ヘッドラメの件つつき...
あれは本~当かなり小~さい~なラメ
蟻の目くらいかな...

【2011/06/07 13:35】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
こんにちは☆Google翻訳は全然違う意味にもなるのですねー!!
「昔いドールの優しい笑顔はいいなーー」
わぁー、違っていますね。ごめんなさいーー!
「娃」はGoogle翻訳は「赤ちゃん」。
エキサイト翻訳は「子供」と出ます。
でも前に調べてドールの意味と思っていたのに、
間違えてしまいました(;^_^A
言葉は難しいけれどsjiaban様のブログ見ていて面白いです。
更新されるのが日々の楽しみです♪
珍妮娃娃俱乐部様からも見に来てくださる方がいるのですがご存知ですか?
沢山ジェニーファンの方がいらっしゃって嬉しいです。
【2011/06/07 14:07】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
toyokaloona様こんにちは。

はい、わたし台湾人ですが、中国の[珍妮娃娃俱乐部]も参加します。
http://www.jennydollclub.com:8001/dzx/forum.php
違う国ですけど、ジェニーが好きな気持ちは一緒。

日本にも2ch掲示板や「ジェニーファンクラブ]ありますね
http://www.c-player.com/ac40570/message
現今の「ジェニーファンクラブ]投稿は少い、それは、日本のジェニーファンはブライスとかほかの人形に好き変わるですか?


【2011/06/07 15:57】
| URL | sjiaban #JalddpaA[ 編集] |
v-254sjiaban様へ
こんばんは!違う国でも皆でジェニーを応援できて嬉しいです。
日本のジェニーファンも沢山いらっしゃると思うのですが、
確かに今はブライスや他のお人形も人気です。
ジェニーから他のお人形に変わった人もきっと大勢いるでしょう。
(個人的な意見ですけれど。)
私は他のお人形を見るのは好きですが、
集めるのはこれからもジェニーやリカちゃんのつもりです。
古いジェニーの写真をブログに残して、それを子供達に見てもらって
好きになってくれると良いなと思っています♪
【2011/06/07 19:14】
| URL | toyokaloona #SFo5/nok[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/119-2cfbd97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |