エイティーンジェニー*18才のレブロンガール
花数日前からちまちまと今後紹介したいカテゴリーを作っていましたパソコン このカテゴリーの中より、昨日からのジェニー繋がりで本日は「エイティーンジェニー」について書きたいと思います笑う

★全て写真をクリックすると大きくなります★

ジェニーは8月1日生まれの(永遠の)17才・ロサンゼルス出身です。このジェニーが「18才になったら・・・」というもしもシリーズで、1987年に誕生したのが「エイティーンジェニー (18J)」です。 (でもぶっちゃけ18才でなく20代前半て感じがする。) 通常のジェニーに比べて18Jは、エイティーンボディと呼ばれる「小顔細めの肩幅・身長が通常のジェニーより1㎝高い28㎝」のよりスマートなボディをしています。この為か、コレクティブルで高価なジェニーや、タイアップ商品等にも起用され、18Jファンの方も多いです。 (当然私は小顔ではない普通のジェニーの方が好きなんですが・・・。) 


この18Jの中で私が断トツに紹介したいのが、写真の「レブロンジェニー」です。レブロンジェニーは1994年に発売され当時定価¥2980でした。ブランド化粧品メーカーのレブロンとのタイアップ商品で、「レブロンガールとしてレブロンの専属モデルに選ばれた18才のジェニーのポスターが街を賑わしている」と言う 長い 設定がありましたase3同時にレブロンサロンなるサロンハウスも発売されました。
 
~この子は初期の国産です。途中から中国産に変わりました。











こちらは箱入り娘なのでお箱の外からの紹介ですみません・汗
キレイな状態で保存しているのでこのままずっと未開封かもしれません号泣 
本当は開封して髪を撫でて・・・ry・・・
なので本日はまことに残念ながらバックショットはありません。(髪フェチ好き!

この子はコンプリート・ジェニー・ファイルでもとても大きく紹介されていますオレンジのきらきら 約15年前の古さを感じさせないお顔・ドレス・パッケージで、オシャレでとても美しいジェニーです。
お化粧ペン小物が沢山付属しているのですが、こんな美しい顔にペンで落書きお化粧するなんて勿体無くてできません!(笑)眺めるだけで幸せです・・・(〃▽〃)ハート











ところで「レブロンヘアー」と言うウイッグ&ヘアアクセの小物セットも別売りされました。写真のものですjumee☆camera1b 例によって、開封してジェニーにかぶせてみたぁ~いうふ のですが、こちらも開けずに眺めるだけです汗とか


同じもの2つではありませんビックリマーク
よーく見るとヘア小物・ブラシの色が違うんですbikkuri01
・・・って事で2つ大事にしまってありますぴかぴかハート02(笑)


(・・・今となっては髪フェチだから2つ買ったのかもネ・・・)


明日はもう一人、美しい18Jを紹介します。2002年非売品のエイティーンジェニーです。(・・・て書いたらジェニーファン皆の様方はおわかりでしょうかウインク
あ、箱出しジェニーなので、萌えタイムありますうふ(笑)

~それから今日はリカちゃんキャッスル通販にて「新潟イベント先行ドール8種」が発売されましたね♪  マリーン好きの私ですが、今回は予想外に「シャルル」が気になります(笑) かっこいい髪型♪~ 
・・・と旬の話題もしてみましたヾ(≧▽≦)o
web拍手 by FC2

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/18 00:00 】
ジェニー・EXジェニー・バービー
| ホーム |