初めてのリトルファクトリー。もうすぐだよ♪
花昨日、2日はリトルファクトリーへの参加準備をしていました顔
本番は土曜日ですが、めて参加するので早めに支度してみないと
前日ではどうにもならん事態(何っ?汗)が起こるかもしれないのでがーんキャー
用紙を記入したり、持ち込むドールの準備をしたりしました。 ・・そして
特に何の緊急事態も起こらず無事終了しました(´・ω・`)b アハ
(おかげで本日はゆっくり更新しています♪)

リトファでお願いする5人の子達を紹介しておきます。
キレイに変身して戻ってくるかな?良い子のみなさんお楽しみに(。・ω・。)ノ

~※1日14時・17時・23時台、2日23時台に拍手を頂きました。いつもありがとうございます^^~


★全て写真をクリックすると大きくなります★









まずはキャッスルコレクション13茶髪マリーンですハート
今回ヘアスタイルリップカラーをリメイクしていただきます。本当は初めてのリメイクには1番好きなオフホワイト髪を選びたかったのだけど。ヘアスタイルが今ひとつ気に入らなかった&似た様な茶髪ウエーブヘアが数人いる為に選びました。(この日にちょっと書いてます・汗)


変身前に「お揃い記念写真」を撮りましたjumee☆camera1b
やっぱアイプリは好みの仕様なので、こうして
眺めると茶髪もこのままでもかわいいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(最後まで迷うわ・汗)
オーダー用紙にヘアスタイルの絵を書いてみたんだけど。。。下手くそでUPできませんっ・(汗)×2 変身して戻って来たら紹介させてくださいねあ

続いてはリメイクではなく「整髪」していただく子達です。
・・つまらない内容かしら(汗) でもデフォ命の私にはこっちも楽しみですキラキラ

(見てくださる方は↓下のボタンからどうぞ^^)
web拍手 by FC2

まずは私にとっての永遠のテーマである、定番ストレートジェニーうねりお直しです。お湯をかけて梳かすorシャンプーする程度しかできない私には、手に負えないジェニーが沢山います顔文字(家庭でできそうな色んな方法をネットで見ましたが、私には無理・・・)その中でとりあえず今回は1人だけ・・とこのを選びました。

自分のできる範囲でやって、コレ以上無理で保管していました号泣定番ヘアのジェニー、色んな手触りがいますが、このは本当にサラんサラんですキラリラ
90年ので、デフォピアスのまま撮りました。デジタルライブラリーではスタートして
1番目に出てきます。(ってこれすぐわかるよ・・)
キレイになったら改めて紹介します好き!


続いてはこちら。83年のバービーさんです。同じくデフォピアスを付けています。(クイズ好きなあなたの為に・笑)リトファ候補にと古い子チェックをしていると、カールな前髪があがっていました。前髪が潰れたら嫌なのでポリスリーブをしていなかったのに・汗色々むずかし~ 
その後手持ちのセロファンをぴっちり巻いていたら、おでこ全開→ちょっと落ち着いていました。後はプロの方にお任せします☆







久々にシャンプーもして美容院(リトファ)に挑むよ~サインポール
ポニーテール部分は巻き直すか、相談してから決めようと思います。


残り2人は以前ブログに書いた↓こちらです。(既出画像ですみません)








この日紹介したキャッスルNO.03473のジェニーです。
よがんでいるプレソバージュ(左)を直していただきますキラキラ












この日紹介したフローラルランド フローラです。このストレートの整髪です。他に無い繊細な髪質なので恐くてシャンプーもできないままお願いします。
ごめんなさい、キャッスル様。ん?お人形だから美容院前のシャンプーいらないの?

以上の5人をお願いします。なかなか絞れず迷いました絵文字名を入力してください
植毛して欲しいは今回は見送りました。次回はきっと・・顔


花リトファ前のドールをUPするタイミングですが、変身後ビフォー・アフターでまとめてUPした方がいいの?とも思いました。でももしもこのブログを見てくださった方が万が一会場で「あ、あの人ってばtoyokaloonaじゃね?」って気づいてくれたら・・(笑) と思うとUPしちゃいましたヾ(≧▽≦)o そんな偶然はまずないだろうが。
もしも明日ご参加される方がいらっしゃいましたら、お声をかけてくださると嬉しいです♪ジェニ子&ぷち子も連れて行くのでぜひご挨拶させてくださいあ
怪しい赤パジャマのお人形を持って撮影している人が多分私だと思います(爆) 
(撮影禁止の場合はバッグからジェニ子のお顔を覗かせておきます・笑)

最後になりましたが、お約束している皆様方へ。
明日はどうぞ宜しくお願いいたします。とっても楽しみです。


テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 00:00 】
ドールイベント・リトルファクトリー・彩色ツアー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初めてのリトルファクトリー。行って来たよ♪ | ホーム | ドリームジェニー * ドリームバービーと仲良く記念撮影♪>>
コメント
ガンバッテネ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆!
応援してるぉ~!!
詳細UPも楽しみにしてるぉ~♪
【2008/10/03 22:26】
| URL | 雪乃 #-[ 編集] |
初リトファ、ドキドキしますよね~。それぞれ、どんな風に変身するのか楽しみです!
わたしは初リトファはオーダー1体だけだったので、次回はリメイクをお願いしようと思ってますが、まだ検討中です。12月までじっくり迷うつもりです。レポ参考にさせてくださいね♪
【2008/10/03 23:27】
| URL | うらべっち #cPYjRY9.[ 編集] |
わ~5人もお連れするのね すごいです・・・
みんな綺麗にしてもらって ママを喜ばせるんですよ♪

リトファー楽しみですね ご報告お待ちしています。
【2008/10/04 00:05】
| URL | bero #aiMm5YXE[ 編集] |
こんにちは♪
キレイに変身したマリーンちゃん達が楽しみですね☆
以前私もお湯シャンプーでうねり直しを試みたのですが、乾いたら元に戻っちゃいました^_^;
髪がサラサラになったのも今では元のぺたぺたに…毎日触り過ぎなのでしょうか(-_-;)
リトファーのレポ楽しみにしています♡
【2008/10/04 16:39】
| URL | リトルにゃー #-[ 編集] |
リトファ、報告楽しみにしていますね。
髪の癖は熱いお湯で煮ても
取れなかったですか?
フローラの髪はお湯はNGですね。
【2008/10/05 00:28】
| URL | リデル #cgvptp6U[ 編集] |
皆様こんにちは!お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
昨日、出発前にコメント&拍手コメント拝見いたしまして
応援のメッセージに思わず(´;ω;`)ウッ となりました。(ほんとに)

初めてのリトファ・・どきどきの私。
まるで初登園する幼稚園児を励ます様な母的な
お優しいお言葉(違う?)を色々と本当にありがとうございました。
皆さんが優しくって~ 涙出ちゃうm(- -)m

>雪乃様
応援ありがとうございました(*ToT)人(T-T*)
開場待ち→開場後と心臓バクバクでしたが、
リトファの方が優しくて丁寧だったので、その後落ち着きました(笑)
もたもた買い物してたから戦利品は少ないですが
順番にUPしたいと思います。
楽しみにしてくださりありがとうございます。

>うらべっち様
コメントありがとうございました。
初リトファ無事終了しまして、色々勉強になりました。
何でもできるわけではないのだな(汗)と、リトファの方に謝ったりして・・
始終『初めてなので何卒ご勘弁を』状態でした(;ё▽ёA
12月、札幌ですね^^
レポ・・・ たいしたレポにはなりそうもありませんが
お伝えできるよう頑張ります(笑)

>bero様
いつもご覧くださりありがとうございます♪
そちらも後3週間ですね♪楽しみですね。
5人連れてったのですが・・ 結果は・・・(>。<)
何もせず持ち帰った子が1人います。
他の子も色々難がありまして、ブログに書きたいと思います。
ヘアリメイクを希望したマリーンだけが楽しみとなりました(笑)
届くのが楽しみです。

>リトルにゃー様
こんにちは!コメントありがとうございます。
お湯シャンプー乾いたら元に戻りますよね(汗)
私も同じです・・・ リトファでお会いした方に色々方法を伺ったので
後日試してみようと思います。
成功したらリトルにゃー様にもご紹介しますね^^
毎日触り過ぎ・・・ 良いですわ♪とっても可愛がっているのですね。
うちにもペタペタっ子がいますが、それでも可愛いです。
レポって程にはなりそうもありませんが、体験談として書こうと思います(笑)

>リデル様
こんにちは!リンクの件お誘いくださり本当にありがとうございます。
ドール日記の方へ先程お返事いたしました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
後程リンク作業いたしますので、ブログ更新の際にご紹介させてください^^
髪の癖ですが、お湯をかける程度しか試した事がありませんでした。
リトファでお会いした方に色々伺ったので、試してみようと思います。
フローラはやはりNGなのですね、アドバイスありがとうございます♪
これからも宜しくお願いいたします。
【2008/10/05 11:17】
| URL | toyokaloona #N4sINcV.[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://toyokaloona.blog32.fc2.com/tb.php/120-fcf3a139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |